ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いぃ~写真撮れちゃった
2008年03月24日 (月) | 編集 |
夕べ いぃ~写真撮れちゃった




ほら



ふたりが仲良くしててくれると嬉しぃ~~。
いつもの「トムさんの舐め好き」で、いいだけ舐めたら




「箱好きトムさん」に





でも、もぉ~っといい写真が・・・!


お-ちゃん寝るとき ひとりは寂しいのかいつもトムさんを誘っている。

 「トムさん、一緒にあっち行こ?? ダメか、箱に入っとるもんなぁ・・ 
 「今日はそのまま連れてったら?」
 「箱ごと?!  どこに(箱)置くの? 
 「好きなところに置いたらいいやん」

そして、30分後・・    寝たかな?と覗きにいくと・・





箱のまんま布団かけてもらって寝てるよ~(笑)。



いつもはお-ちゃんの脇で寝てても そのうち出てきちゃってるもん。
よほどこの箱が好きなんだなぁ。

そのまた30分後、私も寝ようとジェリーさんを連れて寝室へ。 ・・まだ↑の状態だったよ。
私が隣に入っても(狭かった・・)トムさんはそのまま。 
(ジェリーさんは私のお腹の上)

けど・・ 「うぅ~・・ん・・」と お-ちゃんが寝返り打った時に
左手がトムさんの上に、左足が箱の上に!

・・さすがにイヤだったみたいで トムさん箱から出てっちゃった 
(でも ま、お-ちゃんは気づかずに眠ってたし)
それで箱をベッドから降ろして 私も窮屈くなく眠ることができたよ~。


絵的にはキレイじゃないし良くはないんだけど、
なんだか笑顔になれる1枚だ~   (と、私は思った)。
みなさんにとって期待ハズレだったら・・ごめんね
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
トムさんのぺるぺる~♪♪ジェリーさん、恍惚の表情??(笑)
こういう仲良しな姿って、見ていてほっこりですよね~☆
おーちゃんとトムさんの添い寝も微笑ましいですよぉ!!
みんな一緒だと、あたたかいし幸せ気分になりますね~~。
私ももちろん笑顔になっちゃいました♪
2008/03/24(月) 13:04:52 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
好きなところに置いたらいい・・・の、
「好きなところ」が、箱後とお布団の中って・・・
かわいすぎるーーー

おーちゃんも、トムさんもね♪

前のピンクの肉球写真が、私としてはとっても好きだったり・・・
肉球偏愛!
てけ様の肉球ぷよぷよさせては、逃げられてる私。

北の果ても、雪とけて来ました。
冬場は、洗えないてけ様・・・賞味期限切れかも・・・
私もそろそろ、肉体労働てけ洗いしないとなぁぁぁぁ
2008/03/24(月) 13:37:44 | URL | てけのはは #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最後のお写真、和みますね~!
なんだか幸せな気分にひたれます~。
二人(一人と一匹?)とも気持ちよさそうに夢の中♪
2008/03/24(月) 14:59:00 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うんうん。
最後の、おーちゃんと
“箱ごと”添い寝トムさんのおさしんステキだよ~e-454
微笑ましいね♪
箱ごと運ばれたトムさん想像するとこれまた微笑ましー♪
2008/03/24(月) 16:00:46 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃー
本当にいい写真。
段ボールに入ったまま一緒に布団の中に。
つつじとマリーは即刻逃げて行くよ。
トムさん、そうやってお-ちゃんと寝てあげてやさしいにゃあ。
そしてそうしてまでも一緒に寝たい、お-ちゃんの気持ち。
ものすごく分かる~。
2008/03/24(月) 18:26:43 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いやいや、じゅーぶん素敵な写真ですよ~
おーちゃんの可愛い寝顔とつぶれかけたトムさんの顔♪(*⌒▽⌒*)
可愛さがダブルだわ☆
最初の写真もグーv-218
ジェリーさんの気持ちいいのが伝わってくる~♪

↓シャンプーお疲れ様でした。
バスタオルそんなに使うんですね!(@@)
それが毛だらけとは、、大変だぁ。乾いたタオルなら、コロコロもできるんだろうけど。
うちでもそんなに抜けるんのかなぁ。
2008/03/24(月) 19:55:58 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは~。うにゃ。さんちで白玉マリン君をほめていただいたので、遊びに来ました~。
前記事のシャンプー面白かったです~。バスタオルねたくさん使う代わりに、超吸水タオル使うと楽ですよ~。ペットショップに売ってます。
トム君、箱にはいったまま、お布団で寝てるのがやけにかわいいですわ。
2008/03/24(月) 21:15:08 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
仲良く毛づくろい姿、大好きです^^ジェリーさん「うふ~っ♪」ってなってるし☆
箱、ぴったりで気に入ったんですね。移動&布団でも寝てるんだ(笑)
人と猫さんとみんなでまったりはとても癒されますよ^^
お風呂は、4にゃん一気にいきます☆一部だけやると
あとからすねるのがでてきちゃうので^^;(くろ)
2008/03/24(月) 23:03:21 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最後のお写真、凄く素敵です。
あったかいお写真だなぁ (*´ェ`*)ポッ

私も箱ごと運んじゃいます(笑)
あと膝の上に乗せたりして(*^m^*) ムフッ
2008/03/24(月) 23:08:38 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いやいや、これはとても素敵な画ですよ。
猫さん同士の愛情溢れる画、
お-ちゃんとトムさんのふれあい・・・。
箱に入ったままというのがまた良いですね。
いいものを見せていただきました。
2008/03/25(火) 00:22:12 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんとトムさんの寝顔に癒されますね~。
箱ごと布団をかけてもらうなんて(笑)。
ほんとにこの箱が好きなんですね~。

トム君のペロペロ写真も萌え~!!
ジェリー君が気持ち良さそうにしているのがまたグ~!!
いいなぁ。うちではフレイ&アリオンがしますね。
我が家と構図が逆かも(いつもフレイがアリオンをペロペロ)。
ホント、見ているとなんだか不思議な気がします。
2008/03/25(火) 02:05:40 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん

 トムさんは舐め好き、ジェリーさんは舐められ好きなの(笑)。
 ふたりが仲良くしててくれると ホントに嬉しい。
 いちばんいいのはこどもたち3人で なんだけど、
 ジェリーさんはお-ちゃんが怖いみたい・・(苦笑)。
 ま、ジェリーさんが来る前は トムさんもそんな感じだったしねぇ。
 お-ちゃんがドタバタうるさくしなくなるまではダメかもなぁ(悲)。
 



v-343  てけのははさん

 好きなところ=布団のなか  笑えるよねぇ。
 どーしても一緒に寝たかったんだねぇ(笑)。
 今までにも、洗濯籠に入ってるトムさんをそのまま連れてって・・ってのはあるんだけど
 布団かぶってはくれなかったんだ。
 だからトムさんがよほどあの箱がすきなんだと思うよ~。

 てけちゃんは肉球さわられるの イヤなん? わんこってそーいうもん??
 ははさんとこも雪が解けてきましたか。
 そーなると・・ 洗濯時なんだねぇ。




v-343 Angeさん
 
 絵が良くないけど・・和んでもらえた? 嬉しいなぁ~。
 私もね、布団に入っても 横に居るふたりを暫く見てたんだ。
 なんか自然と顔がにこにこしてきちゃって(苦笑)。
 夕べもお-ちゃん、「箱ごとトムさん」を連れて寝室へ行ってたよ(笑)。




v-343  うにゃ。さん
 
 箱ごと運ばれたトムさん・・  大人しかったよ~(笑)。
 以前、「洗濯カゴごとトムさん」を運んだ時はダメだったんだ。
 布団に乗せたとたん逃げ出してた。
 あと、こんなふうにそ~っと私が覗いても 気配に気付いて出てっちゃったりね。
 やっぱ・・ あの箱がポイント高いんかな??




v-343 まきっころさん
 
 まきっころさんなら、
 きっとお-ちゃんの気持ちがわかってくれるだろうなーって思ってた(笑)。
 トムさんも、他の洗濯籠とかだとすぐ出ちゃってだめなんだよ。
 よほどあの箱がすきなんだと思う。
 あと、ジェリーさんが横取りしないってのも いいのかも。
 (ジェリーさんも、箱が空いてれば入るけどね)




v-343 ミシェママさん
 
 トムさん、襟巻き毛がはみ出てるぶん窮屈そうにみえるでしょ。
 (実際キチキチなんだけどね 笑)
 でも、好きみたいなんだよねぇ~。
 ジェリーさんも舐められ好きだから、うっと~りだったよ!

 ↓まで読んでくれてありがとう(嬉)。
 うん、バスタオルいっぱい使うなぁ・・
 もちろん最初に絞れるだけ絞ってはいるんだけどね。
 ドライヤーが嫌いだから、その時間を短縮させるためにも・・ね。
 もうバスタオルはTJ用で、ニンゲンは使ってません(汗)。
 



v-343 el-marさん
 
 うにゃ。さんちからよぉお越しくださいました(嬉)。
 私はこっそり覗き見で・・すいませ~~~ん(汗)。
 白玉マリンちゃん、ほんとにかわいかったです!!

 超給水タオル、el-marさんちではお使いなんですね。
 私はニンゲンの頭髪用のを(自分に)使ってますけど・・
 試しにソレでやってみたこともあるんですね。
 人間用だから小さめなので、それを2枚使ったんですけど
 もの足りなくて 結局バスタオルを使ったんです(汗)。 ←1匹に2枚使いました
 ペット用のも似たような感じの素材なんでしょうかね?1枚試しに買ってみようかなぁ・・
 (それでもひとり1枚じゃあ足りないような気がするんだけど・・ 汗)
 お値段もそこそこしますよね? だからバスタオルで・・(苦笑)。
 



v-343 みうさん
 
 ジェリーさん、恍惚です(笑)。
 この時も、ジェリーさんが舐めてもらいたくってトムさんの所へ行ったんだ~。
 箱はキチキチ! でもかなりお気に入りみたいで(笑)。
 昼間も箱ん中で寝てることが多いんだ(片付けられない・・)。

 おーっ! みうさん一気に4にゃん洗うんだ、すっげー!!!
 後で相当バテん???(汗)。
 え、くろちゃんすねちゃうの?! ・・・洗われるの、好きなん?
 それとも(仲間はずれ・・)って思うのかな?




v-343 まめのお世話人さん
 
 あはは、お世話人さんも箱ごと?(笑)。
 膝の上にっての、お-ちゃんもやってます~。
 でも成功するのはトムさんだけで、ジェリーさんだと逃げられてます。
 お-ちゃん、普段から声がでっかいし じーっとしていない子なんで怖いみたい(汗)。
 今日から春休みなんだけど・・ ジェリーさんの身が心配・・(汗汗)。
 なので、途中休憩を入れます。 お-ちゃん実家にお泊り作戦!
 本人も行きたいって言ってるんで、同居のいとこの都合さえ合えば・・(願)。
 



v-343 やらいちょうさん
 
 TJのあーいうのはわりとあるの (逆パターンは少ないです)。
 でも、好きで舐め舐められてるはずが、いつのまにかケンカになってることも(汗)。
 お-ちゃんトムさんのは
 生活観あふれ出過ぎで ちょーっと恥ずかしい写真でしたが(苦笑)。
 ほんとは、もっと引いた図だとわかりやすいかな~と思ったんだけど
 布団やら電気のリモコンやらが入っちゃってて ごじゃごじゃが激しかったんで(汗)。
 お-ちゃん、夕べもちゃ~んと「箱ごとトムさん」を連れて寝に行きました(笑)。
 



v-343 善吉さん
 
 親ばかだけど・・ こどもたちが寝てる姿ってほんとにかわいいな~って(苦笑)。
 お-ちゃんなんて、夢をみてるのか時々笑ってるし(笑)。
 (その逆で、怖い夢で泣いてることもあったなぁ・・ 最近はないけど)

 ねね、アリオンくんとフレイくんの間逆でしょ~。
 うちももっぱらジェリーさんがトムさんに甘えに行って 舐めてもらってるんだぁ。
 いーっつもこんなふうだといいんだけどねぇ、
 今朝も早くから取っ組み合いしてましたわ。
 
2008/03/25(火) 07:01:11 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
