ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すり~んごろり~ん
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ベストリード装着+ふたり用キャリーで TJ揃って定期健診に行ってきた~ 
 (ふたり一緒に行ったのは初)
いつもは玄関を出た時点で泣き出すけど 今日は大人しかったよ。

に着いてから ネコ連れのおばちゃんの隣に席を取り話していると
ジェリーさんが出たがったんで 膝に抱っこ。
トムさんはキャリーの中だったけど、いつもみたいに震えてはいなかった。

診察室でもジェリーさんはマイペース。
周りの機材に興味津々 くんかくんかしまくってた 

トムさんも いつもはへっぴり腰で動けないのにキャリーからも私ひとりで出せたし
(いつもは先生が手伝ってくれてやっと出られる・・)
診察台から逃げようとする余裕(?)もあった 

やっぱ ふたり一緒に連れてったのはよかったかも~ 


20080325
大きなわんこが通ってったのを見てるとこ


ただ、1匹抱っこしてるだけなのに 持ち物がでーっかいキャリーなもんだから
幾人かのヒトに話しかけられたり覗かれたり 
困ったのは・・ フードを買いに来てたおばあちゃん。
隣に座り込んで「嫁がネコの世話をしない エサも買いに来てくれない」って
同じ話を繰り返すくりかえすクリカエス・・   お-ちゃんも困った顔してたよ 

先生からのお話は、
トムさんのおなかのたぷたぷを増やさないようにってことだけだった。
フードはジェリーさんより少し少なめなんだけどなぁ・・
動き方の違いかな、ジェリーさんほど活発じゃないからなぁ。



帰宅し、玄関でキャリーから出すと TJはリビングへ一目散 
ベストを逃がせてやると一息ついた・・ と思ったら




お-ちゃんがごそごそしてたのは くすぐったいのと時々がぶられてたからだって。
(散らかってるのはお-ちゃんがゲームを始めてたからよ~ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
2ニャンの健康診断、お疲れさまでした!!
2ニャン一緒の移動って、大変ですよね~~(汗)。
私も病院で健診してもらう時は3ニャン一緒なので、
重いのもそうだけど、ケアをするのもてんやわんやで(苦笑)。
トムさんはおなかがたぷたぷ気味なんですか??
ノルはなりやすいって言いますものね~~(涙)。
我が家でもかつてMさんがそんな感じでしたよぉ(苦笑)。
スリスリしまくりの動画、可愛かったですぅ!!
私にもスリスリしてほしくなっちゃいました~☆
2008/03/25(火) 13:44:34 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
健康診断だったのかしら?
2ニャン一緒だと重いし大変でしょうが
安心できたみたいなので良かったですね♪
スリスリ可愛いなぁ。
病院の匂いを消そうとしてるのかしら?

オバサマの相手は大変でしたね(≧m≦)ぷっ!
2008/03/25(火) 14:49:42 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
健康診断お疲れさま~☆重たかったでしょ?
これといって悪いとこはなくってよかったよかった♪
TJ一緒だったから安心できたんだね~。
うんうん。動物病院って、色んな人とお話もできておもろいんだけどもそーゆー愚痴っぽいのはカンベンしてほしーね(^_^;)
確かに目立ったろーなぁ…おっきなキャリーだもん!
おーちゃんも手伝ってくれたんだね(*^_^*)
動画、めっさスリスリしとるー!!安心したのもあるし、
マーキングかな?におい消し?
タラさんは病院から帰るとやたらにゃんパトしたり、スリスリするよ。
2008/03/25(火) 15:03:54 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
健康診断お疲れ様~。
ノルさんって大きいね~。おーちゃんにスリスリするのが、やけにかわいいわ~。
前記事の超吸水タオルだけど、風呂敷みたいな大きな正方形だから使いやすいですよ~。1900円くらいだったかな??忘れちゃったけど・・・
2008/03/25(火) 18:46:20 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お疲れさまでした~。
同じ話を(しかも愚痴)何度も繰り返すおばあさんって
本当にめんどくさいですよね。
トムさんのスリスリ凄いですね~。
甘噛みならいいけどエスカレートすると痛いのでは?
2008/03/25(火) 19:21:53 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Chocolatさん

 Chocolatさんちも3にゃん一緒ですか! それは・・1つのキャリーに3にゃんがin?
 うちは今日初めてTJ揃って1つのキャリーで出かけたんだけど、
 キャスターでゴロゴロだから重くは無いんです。
 (車に積みおろしする時だけちょっとばかし・・)
 逆に2つのキャリーを持っていくほうが手がふさがって大変かな~と。
 トムさん、ちょっとおなかがたぷたぷなんだぁ。
 ノルってなりやすいの?! 初めて知った~(驚)。
 スリスリは暫く時間を置いたあともやってた(お-ちゃんにだけ)。
 



v-343  まめのお世話人さん

 そそ、予防薬を貰いがてらの健康診断です。
 いや~、キャスターでころころしてくんで、重い事はないんだぁ。
 ただ・・駐車場から病院までが煉瓦敷きで・・TJはガクガクしちゃってたかも(汗)。
 うん、一緒のキャリーの方がお互いに落ち着けたみたいでよかったです!
 ちょっとでかくて恥ずかしいけど、ラクちんなら~(笑)。

 スリスリは・・なんだったんだろうなぁ? 数時間後にもお-ちゃんにやってたよ!

 おばちゃんはいいの、おばあちゃんが困った(汗)。
 おばあちゃんちのお嫁さんも 知らん人だしねぇ(苦笑)。
 今朝も、ゴミ捨てに出たときにお掃除のおばあちゃんに捕まって・・ 勘弁してよ~!




v-343 うにゃ。さん
 
 キャスターでころころだから重くは無いよ~!
 しいて言うなら車に載せ降ろしのときに ちっとだけね。
 健康診断と言っても簡単なことしかしないけどね、それでも見てもらえれば~。
 TJ一緒にキャリーinは成功したみたい、よかった!
 おばあちゃんねぇ・・ ダンナさんが亡くなって息子一家と暮らし始めたんだって。
 (そんな話まで聞かされちゃったよ 汗)
 お-ちゃんは今日から春休みだからね~、暇だし付いて来たよ(笑)。
 トムさんのスリスリはなんだろねぇ? 私にはしてこんのだよ。
 そしてジェリーさんは誰にも(物にも)スリスリしてへんかったし。




v-343  el-marさん
 
 やっぱ毛のぶん大きく見えるのかなぁ?病院でもね、よその人に言われたよ。
 自分は見慣れちゃってるし、ノルにしては小さい方なんだ。
 あ、お-ちゃんも小粒だから それで大きく見えたかも(笑)。
 
 タオル情報 またまたありがとです(感謝)!
 へ? 1900円?! ・・・じゃあ何か違うものと勘違いしてたかも(汗)。
 なんかもっと高かったような記憶があるんだぁ。
 今度ショップへ出かけたら見てみるー!




v-343 やらいちょうさん
 
 お-ちゃんも帰りの車の中で
 「なんでさ~、おばあちゃんとかって同じ話を何度もするのぉ?」って(苦笑)。
 ま・・ ある意味社会勉強というか人生勉強というか?
 自分は気をつけよう、おばあちゃんになっても気をつけたいと思いました(笑)。
 
 トムさんのスリスリ、数時間後にも再び。
 私にはしてこないし、ジェリーさんも誰にも・・ いったいあれはなんだったんやろ?
 がぶはねぇ・・ちょっと痛いみたいだけど お-ちゃんは喜んでた。
 そんなスキンシップでも嬉しいんだって(苦笑)。

2008/03/25(火) 20:00:38 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
2ニャンで行くとそんな利点があるんですね。
やっぱりニャンも人間と一緒で一人よりは心強く感じるんだ。
うちも病院へいくと怯えっぱなしで、見てて可哀想なほど。
ぬいぐるみでも持っていこうかな。(笑)

トムさん、ジェリーさんの誘いをすんごいスルーしてる。(*^m^*)
おうちに着いたのがそんなにうれしいのかと思っちゃう。
それか、おーちゃんが秘かにまたたびを持っているとか。(笑)

話を繰り返す人って、たまにいますよね。
うなずくだけでも疲れるし。。いろいろとお疲れ様でした。
2008/03/25(火) 23:37:16 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 TJは一緒にキャリーinのほうがいいみたいだったよ。
 先生にも「一緒に入っててケンカしあい?!」って言われたけど。
 一緒にinして連れて来るヒトは少ないのかな?
 私自身も、病院で2にゃん以上連れて来てる人、見たこと無いし。
 (てか、だいたい猫連れの人を見かけることが少ないんだけど)
 ミシェルちゃんもお気に入りのぬいぐるみとか入れてく?
 あ! あの・・引きずって降ろしてたフリースは?(でかいってばっ 笑)

 トムさんね、ジェリーさんを無視してたでしょ。
 お-ちゃんが言うには「左足だけにスリスリしてくる、わんこのにおいかなぁ?」って。
 通路側にあったのが左足だったんだってよ。

 あは、オツカレサマだったよ(苦笑)。
 私は隣に居たおばちゃんとお話したかったんだけどねぇ、
 おばあちゃんに割り込まれちゃったよ~。
 
2008/03/26(水) 07:26:34 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ベストリードも手作りなんですね、すごい上手です^^
こういうの、猫さんの体にあわせたほうがいいですもんね♪
健診お疲れ様でした。大きいキャリーだから私も通りかかったら
見ちゃうかも(笑)動物病院って、猫さんを飼っているかただと
妙に親近感がわいてしまってつい見ちゃいます☆ウザ系の人かも?^^
スリスリかわいいにゃあ♪どうしちゃったのかなぁ~
おーちゃんにだけなんだぁ^^このくらいスリスリしてくれたら嬉しいですよね^^
2008/03/26(水) 07:36:40 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 みうさん
 
 外出用とはいえ首輪は襟巻きが毛玉になっちゃうから無理・・で、ベストをと思ったけど
 サイズがイマイチわかんないしねぇ・・ ジェリーさんもまだ成長期だったし。
 それでネットで写真を見ながら(こんな感じか?)とこしらえたの~。
 (あの記事Up後、首回りなどを修正したよ)

 あはは、やっぱ振り返って見ちゃうよね。
 犬だったらそのまま連れてるだろうし・・何が入ってんの?!って(苦笑)。
 リスちゃんを連れてる(肩に乗せて)ときも すれ違ったヒトが通り過ぎてから
 「ハム? なに??」ってボソボソ声がよく聞こえてた(笑)。

 トムさんのスリスリね お-ちゃんとっても嬉しそうだった(笑)。
 私は・・ちょっと羨ましかった(爆)。
 
2008/03/26(水) 08:35:35 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
一日遅れのコメでごめんなさい。

動画見てたら、本当にフレイとアリオンに見えちゃって。似てるよなぁ~。
それに、トムさん、何であんなにくねくねしてたんですか?おーちゃんがそんなに好きなの?
可愛いなぁ。うちもアリオンが私にこんな風にスリスリします。
カラーと性格って相関性があるんでしょうかね。
うちもアリオンが大人しくてフレイがヤンチャですからね。

健康診断、お疲れ様でした~。
キャリーだけでなく、リードまでお手製だったなんて!すごい!!
猫ちゃん用グッズのお店、開けますよ!そしたら買いに来ようっと。
お腹タプタプはうちのフレイも結構あるんで、まずいかなぁ。
偶然にもうちの今日の日記はお腹のたるみについて書いてました。
2008/03/27(木) 01:12:52 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 あっちもこっちもありがとうねぇ(嬉)。

 トムさんのくねくね・・ 意味がわかりません(汗)。
 あの動画の数時間後にもやってたらしいの。
 お-ちゃんが言うには「左足にだけやってくるよ。
 ぼくが座っとった左側って通路だったじゃん? で、わんことかが寄って来てたから
 それでじゃない?」って。  私には全くしてこなかったし。
 
 ジェリーさんが来るまでは、トムさんもお-ちゃんのことを避け気味だったんだよ。
 ジェリーさんが私のところに居る時には お-ちゃんに甘えに行くようになったの。
 ニンゲンか関わっていないTJだけの時は トムさんもジェリーさんに寄っていくけどね。
 
 あ、リンク記事まで読んでくれてありがとう(嬉)。
 首輪は毛玉が出来るから出来ない、ベストはサイズがイマイチわからない・・
 で、通販のページ見ながら(こんな感じ?)って作ってみたの。
 ま、外出時しか使わないし 私の手作りでも大丈夫かな?って。
 でも細かいところは見せられません(苦笑)。

 フレイくんもおなかがたぷたぷなの?!どんな記事かな、読みに行かなくっちゃ!!
 
2008/03/27(木) 08:22:41 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
