ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

開かへん! / 思い違い?
2008年03月29日 (土) | 編集 |
ぢる、寝起きにまず開く。
で、天気予報のチェックしてから みなさんからのコメを楽しく読ませてもらってんだ

その後 個別のコメをメモ帳に打ち込んで保存。
それからみなさんちを回って 記事があれば書き込ませてもらい、
まだ更新されていなければ ぽち だけして去る

その後は家事をしながら今日の記事を考えたり、
↑で未記入の方のところへ回ったりしてんだ。

しかし今朝は1つめで足止め  
『現在アクセスが集中しています。』 って出て 自分とこが開かない・・。

朝の7時前から集中??     ・・・ちがうやろ?

何度かやってると たまに開くの。
(おっ!)と思って コメを読もうとすると、また開かなくなって・・
どないなってんねーんっ

せっかく覗きに来てくださった方もこの現象に見舞われてるんだよね。
ごめんねぇ・・・


とりあえず自分ちの裏には入り込めたんで Upだけしときます。 (でもプレビューは出ない・・)
今日は出かけるんで、みなさんちは ぽち逃げ です。
( 帰宅して、くたばってなかったらお邪魔します~~ )




==============================================




箱好きトムさん、近頃はちっさい衣装ケース(?)も好き。

先日、「トムさんが居ない!」って大騒ぎしたことがあったんだ。
「そー言えば・・さっき押し入れからおもちゃ出した時に・・」ってお-ちゃんが。
慌てて開けると 天袋に置いてあったこのケースの中でくつろいでた 
(時間にしたら10分とかそんなもんだった  ほっ)

それ以来 ダンボールの代わりにコレを与えることに。
(もっと見栄えのいいものだといいのにね・・  )

しかし透明なんで(ソレを使う手はない?)と こんな遊びをしたよ。







ん~・・ トムさんって賢いところがあると思ってたけど、そーじゃないのかも 

※そして、お-ちゃんカメラマンだったんで お見苦しい点も多々ありました(陳謝)。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ふふっ!トムさんお気の毒。
でも猫さんってたまにこういう
機転の利かないときがありますよね?
でも最後に気が付いてよかったですね!
2008/03/29(土) 11:09:12 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
FC2って時々「アクセス集中」の表示の不具合発生しますよね!
私のところのサーバーも、夜の10時から夜中の1時くらいにかけて
全然つながらなくなっちゃうことがあるんですよぉ(涙)。
お友達が遊びに来てくださる時間帯とかぶっちゃったりすると、
ホント申し訳ないな~なんて気持ちになりますよね!!

トムさん、あり得ないんですけどぉ!!(苦笑)
ああ…でも、ニャンってこういうものなのかなぁ…。
我が家では透明ケースがないから試せないのですが、
おそらく同じようなことになっちゃいそうな気がします(爆)。
2008/03/29(土) 13:14:14 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
同じくです~。FC2多いんですかね~。
ポチは出来てもコメ欄が開かないとか。
せっかく遊びに来てくれたお友達に申し訳ない!
…って、あのぅ…トムさん…(^_^;)
どんだけ、その衣装ケースが好きやねーんっ(σ≧∇≦)σ
猫の行動ってほんと、おもろいなぁ~(≧∀≦;)
最後は取れて(気が付いて?)よかった♪
2008/03/29(土) 14:46:32 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぬふふふっ(*^_^*)
思わず…「トムさん、そりゃちゃうやろっ!」ってつっこんでしまった(笑)
でもさぁ。動物ってずっと見てても飽きないよね。
なんでこんなに楽しませてくれるんだろ??
しかし、その〝うに玉〟は大人気だね。
2008/03/29(土) 17:05:19 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(*≧m≦*)ププッ プー!
気付くの遅すぎ!!
でもニャンコはわざと困難ごっこしますしね、わざとだったのかなぁ?

途中でジェリーさんは
見るに見かねて参加したのかしら?
2008/03/29(土) 17:56:07 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうなのよぉ~^^;「アクセス集中」は、うちも困ってます
時々あるんですよねー。こんな時間に?ってのが(笑)
トムさんいい音立ててパンチしてますね~☆
こんなに無邪気なところもあるんだねぇ^^
ぢるさんがちょこっと見えた~♪ わ~い^^
いつもポチしてくれてありがとうございます♪
2008/03/30(日) 00:06:45 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぷははっ!トムさんには悪いけど笑っちゃいました!
カワユ過ぎ!!でもトムさんは一生懸命なんですよね~。
それとも笑いをとってる?そしたらトムさんは天才かも?
うちも透明なケースで試しにやってみようかしら。
2008/03/30(日) 01:10:15 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
予想をはるかに超える面白さだったので、、爆笑~ッ((●>艸< ))ププ
これはツボにはまるはまる。
笑い声も入ってたしね♪ ^^
ど~してうに玉との間に壁があるのが分からないのか、、、((●>艸< ))ププ
だけど、うちもそれをやりそうな感じがしますよ。
トムさん、最高~v-218

FC2の不具合、私のところは最近はあんまりないです。
あれってすごくいらいらしちゃいますよね。
ぢるさんて朝イチでPC起動なんですね。(@0@)
私がPCを朝やっちゃったら、家事開始が夕方になりそう。(笑)
2008/03/30(日) 01:37:29 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん

 >でも猫さんってたまにこういう 機転の利かないときがありますよね?

 ってことは、みどりちゃんあかねちゃんも 
 ↑みたいなまぬけっぷりが見られることもある?(笑)。
 トムさんね、ジェリーさんを探してうにゃうにゃ泣いてることがあるの。 
 ジェリーさんはスグ見えるところに居るんだけど・・気付いてなくて(汗)。
 で、「ここだよ、居るよ」って 抱っこで目の前に連れて行くと泣き止む(笑)。
 



v-343  Chocolatさん

 アクセス集中ってよく起こるのかな?
 タダで借りてるんだし文句は言えないけどね~(汗)。
 ほでも、ほんとに集中する時間帯ならわかるけど、今回はなんでこんな時間に?!

 あはは、トムさんにはあーいうことよく有り得るんですよ(爆)。
 でもほんの今、お利口さんっぷりも発揮してくれたわ。(今日の記事で~)




v-343 うにゃ。さん
 

 コメ欄開かないっての、度々あるんだねぇ、あたしゃ初めてだったよ(汗)。
 ま、仕方が無いっちゃー仕方が無いけどもな。

 あはは、やっぱ箱系は好きやわ~。
 ジェリーさんよりトムさんの方が その傾向が強いよ。
 でも、出たくないほどか?!って感じだよね(笑)。
 なんかこう・・ もーちっと見栄えのいい「箱」・・用意したい気分だわ(苦笑)。 




v-343  てんさん
 
 ちょびくんも見てるだけで楽しませてくれるよね~。
 最近はあれ・・ちょびとらまん だっけ? あの袋かぶってお散歩するやつ(笑)。
 あれはせーへんのん?
 少し前に 遊びに来てくれてる方々のご紹介文を記事に載せてたんだけど、
 当時てんさんちはてんさんのコトのお話が続いてたんで ちょっと外してたんだ。
 (紹介文は考えてて、今も保存してあるけど)
 またちょびくんのお話になってきてるから・・ 載せてもいいかな?

 うに玉、大好評ですわ。(でもそれでしか遊んでくれんっちゅーのはね・・ 泣)。
 100均に売ってるらしいよ! ちょびくんも遊ぶかな?




v-343 まめのお世話人さん
 
 あれは・・ わざとだったんか?! 
 ん~・・ トムさんはそーではなかったと思うけど(苦笑)。
 ジェリーさんは ただ単にうに玉が欲しかっただけかと(笑)。
 なかなか一緒に遊ぶってことが出来ないんだよねぇ・・
 いっつもトムさんの遊んでるのを横取りしてさ。
 (そーすると トムさんが私に訴えに来るけど)




v-343 みうさん
 
 やっぱみなさんとこでも あーいう表示が出てるんだねぇ。
 あたしゃ初めて見たよ。
 (ほんとに集中する時間帯に覗いてないから 見たこと無かっただけなのかな?)

 そそ、あのパンチする音が入れたくって・・(それで音が消せなかった)。
 う~ん、ちらとぢるも写っちゃったよ(髪の毛ぼーぼーだったのに 汗)
 お-ちゃんに「なんでココで引くのぉ、写っちゃったじゃん(泣)」って。
 しかも、メインがトムさんではなくて うに玉になっちゃってるし(笑)。
 ま、練習すればもうちょっとマシになるかなぁ?
 (うちはおっともカメラ下手なんだ 汗)
 



v-343 善吉さん
 
 笑いを取るなんて お-ちゃんにも出来ないことだし
 トムさんは一生懸命だったのよぉ~~。
 でも一生懸命だからこそ また笑えちゃうってのもあるよねぇ(笑)。
 相手がニンゲンだったら笑っちゃいかんけど、
 ま、TJなんで大いに笑っちゃってくださいな(笑)。

 透明ケース・・ もーちっとマシなもんがあればいいんだけどねぇ。
 我が家には衣装ケースしかありませんわ(汗)。
 



v-343 ミシェママさん
 
 なぬけっぷりが笑えちゃうよね? なんでわからんのー?って。
 けどミシェママさんの予想を超えたそうで・・ (やた! 笑)
 今回は声入りになっちゃった!(そこだけ消すってことができんくて 汗)

 PCたいむは日々によって違うけど、起きたらまず起動ってのは常。
 (古いし重いし時間かかるんだぁ・・)
 そして午前中で私の体力的なカラータイマーが切れちゃうんで(汗)
 やれること(やるべきこと)は午前中に。
 その間にちょこちょことPCを覗いてんの(苦笑)。
 午後からはTJと遊んだり他にしたいことしたりとのんびりしてるのが常なんだ。
 (今は春休みなんでちょっとペースが乱れてるけど)
 仕事してないからこのペースでいけるんだけどね。

2008/03/30(日) 11:07:09 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
