ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

する好き され好き
2008年03月30日 (日) | 編集 |
昨日、まぬけっぷりをお披露目しちゃったトムさん(苦笑)。
しかし今朝はお利口さんだったよ!

我が家、洗面所への侵入は禁止で柵を置いてんだけど、
扉が開けっ放しだと 音もなく柵を通り抜けたり動かしたりして行っちゃうジェリーさん。
( 「進入にゃっ!」 では扉が閉めてあっても行っちゃったけど )

ほんの今 トムさんがうにゃうにゃ言いいながらこっちをチラチラ見てるんで
見てみたら・・ 柵の位置がずれてる!
「ジェリーさん行っちゃったにゃよぉ」と教えてくれたよ



=========



昨日のお出かけは 実家へ 
お-ちゃんが姪と遊びたがっていたんで連れてったんだ。 

そだ! 母を連れてお買い物へも行ったんだ。
そのお店の中にあった100均も覗いてみた!  
うちの近所のよりは少し大きなお店だったんだけど うに玉無かったよ・・

そして昨日今日との2泊3日、お-ちゃんはお泊り~
春休みに入って1週間、
TJも普段と異なるペースな生活だったけど 明日の夕方までは静かに過ごせそう~♪
けどその後は姪がお-ちゃんを連れて電車で我が家へやって来て1泊2日。
また騒がしくなるけどね(苦笑)。

ま、暫しの休息をたっぷ味わっておいてもらおう



お出かけの間、TJにはケージinしてもらってた。
帰宅すると甘える甘える (腹が減ってたんもあると思うけど・・)
うに玉で遊んだあと、また眠くなったようで









写真の表示がこんなーーーーーんで申し訳ない
アニメーションにしたらUp時に大きすぎてはじかれて、
ム-ビ-形式にしたら文字がボヤけて上手くでなかったんだ・・
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
タワーでくつろぐ2ニャンの様子が可愛くてたまりませ~ん!!
ちょい疲れ気味の私なので、めっちゃ癒されましたよぉ☆
今日はバタバタしていて、コメが短くてごめんなさいっ(涙)。
2008/03/30(日) 17:09:19 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
またまた、うにゃうにゃ呼ばれちゃった☆
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノハーイ♪
おーちゃんはお泊りなんだ☆そっかぁ、春休みだもんね。
自分時間も楽しんでね(・∀・)/~~
トムさんはするのは好きだけどもされるのは嫌いなのね。
いっくんもそーかもー(≧m≦)
タラさんがちょっとペロってしようとすると、よけるもん(^_^;)
それにしても仲良しさん♪ うらまやしーす(o´_`o)
2008/03/30(日) 19:06:07 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ふふふっ、
台詞がバッチリはまってますよ~。
トムさん、ジェリーさんの心理がよく分かります、
ウチだとこの後ケンカになることが多いですが、
大丈夫でしたか?
2008/03/30(日) 19:22:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんはお泊りなんですね。
TJちゃん達今日はぐっすりかしら?(笑)
トムさんはお世話してあげるのは好きだけど
されるのは苦手なのかなぁ?
2ニャンなかよくて微笑ましい光景ですね。
でもちょっと妬けちゃう(*^m^*) ムフッ
2008/03/30(日) 20:54:03 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
「ジェリーさん行っちゃったにゃよぉ」って教えてくれるトムさん、
やっぱり賢いのね~^^うちならみんなしてこっそり抜け出すと思う(笑)
仲良しさんだけど毛づくろいには好みがあるんですね♪
これでTJは、うまくいってるんだねぇ^^
どっちもしてほしがる子だと困っちゃうもの☆
2008/03/31(月) 00:18:37 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~ん、仲良く毛繕いしあう二人がカワユス!!
トム君は毛繕いされるよりするほうが好きなんでしょうか。
男の子同士なのに、仲良しですね~。
かつてはフレイとルキナもこんな感じだったのに・・・
2008/03/31(月) 02:13:04 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~ん。なんかアツアツに見えちゃう~。(*ノДノ)
そのカーブ部分に2ニャンでいるとかなりの密着度。
中に入りたい。(笑)
ほんと仲良しですね。(*´・∀・`)人(´・∀・`*)
トムさんのペロペロを受け入れるジェリーさんはまだまだ弟って感じがしますね。
委ねてる姿が可愛い~♪

今日はぢるさんと2ニャンの夜かなぁ?寂しくないですか?^^
2ニャンとべったりの夜をお楽しみください。(笑)
2008/03/31(月) 19:10:15 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  Chocolatさん

 この場所ではよく一緒にこーやって居るんだぁ。
 私の布団の上で こんなだといいのにな~。
 
  Chocolatさん、風邪は大丈夫かなぁ・・。




v-343 うにゃ。さん
 

 あはは、どーしても呼んじゃう(笑)。
 お-ちゃん、今日の夕方 元気に帰宅しましたよ~。
 そ、トムさんはされるのあんまり好きじゃないみたいなんだよね。
 だから私たちになでられるのもあんまり・・なんだ(悲)。
 タラさんは、うにゃ。さんになでられるのは 別 なんだよね??




v-343  やらいちょうさん
 
 うちも この後ケンカになることもありますよ~。
 もしくは いいだけ舐めたトムさんが去る・・
 そしてジェリーさんは ちょっと物足りない顔でトムさんを見ている・・ってパターンも。
 (今回はそれでした 笑)




v-343 まめのお世話人さん
 
 お-ちゃん、今日の夕方 元気に帰宅しました~。
 TJは しーっかりお昼寝できてたよ(苦笑)。
 そ、トムさんはなめられるとかなでられるとか あんまり好きじゃないみたいなんだ。
 私はTJ一緒に膝に抱いて なでくりまわしたいんだけどね~(苦笑)。

 >でもちょっと妬けちゃう(*^m^*) ムフッ
 そう! 夜寝るときのジェリーさん、最初は布団の上に居たのに、
 ネコベッドで寝てるトムさんのところへ行っちゃうことも・・ このとき妬ける(笑)。




v-343 みうさん
 
 トムさんは柵を通り抜けることができないんだ(でかくて)。
 で、この時は柵が動いてたから、それに気付いてればトムさんも無言で行ってたはず。
 けど気付いてなかったんだなぁ (やっぱかしこくないかも 苦笑)。

 >どっちもしてほしがる子だと困っちゃうもの☆
 いやぁ~、私はそっちのほうがよかったなぁ。 そしたら
 「ぼくが抱っこ」「ボクが抱っこ」ってふたりが私の膝を取り合うこともあったかも
 なんだも~~~~~んっ(笑)。
 



v-343 善吉さん
 
 トムさんはなめられるもなでられるも あんまりみたいなんだぁ。
 ちょっとつまらん・・。
 で、なでて欲しくて寄って来るジェリーさんを撫でてると・・
 遠くでその様子をじーっと見てるんだ(汗)。 なでて欲しいのか??

 フレイくんとルキナちゃんは どっちがする好き?
 やっぱフレイくんが「する好き」かなぁ??
 



v-343 ミシェママさん
 
 ちょっとカップルっぽいでしょ~? どっちもたまなしくんだけども(笑)。
 そ、あそこの場所ではこーやってること 結構あるんだ。
 ジェリーさんは地面(床)でも、トムさんの後をついて歩いてること多いんだ。
 やんちゃだけど、やっぱトムさんのすることとか見てからやるってこともね。

 今日はお-ちゃん帰ってきました~。(夕べとその前の夜が お-ちゃん居らんかった)
 寂しくは・・・ないっ!(苦笑)。
 静かだし、寝てるときに蹴られたりすることもないし~~!
 久し振りに布団の真ん中で寝られたよ(笑)。

2008/03/31(月) 19:42:34 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
