ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

emoさん、TJの案はいかが?
2008年04月01日 (火) | 編集 |
先日(もひとつ前はココ)も →のブログパーツ「emo」のことを記事にしたけど・・
今朝見たら えらいこっちゃになってた
「emoがもmoeになりました」って 萌えキャラになってるーーーーっ 

びーっくりしてemo本家blogを覗きに言ったら みなさんのコメがいっぱい。
「エイプリルフールだから?」 というのを読んで (そうなのか・・)と。
にしても・・ ちょっとコレどーなのよ
トムさんとジェリーさんは どー思う??




ん~・・ 面白いけど、本家に怒られそうだね






ん? それはどんなの??






うっ  うぅ~~~~~ん






あたしゃコレ系の絵は・・女の子向けのアニメってのも 昔から苦手でね
見てたっていうと・・ デビ○マンとかマジン○ーZとか009とか・・ 
そーいうのんやったわ。

もっと小さい頃は カリメロが好きだった。
♪ピヨっ ピヨっ カリっメっロー うーたーぁーっちゃーおー 
  たまっごのっ ぼおっしっをー かーぶーぅーっちゃーおー

・・・知ってる?? 
1番なら全部歌えるけど長くなるからここまでね(苦笑)。

絵本の「まっくろネリノ」。 これも黒い鳥のお話なんだけども・・。
保育園で見て すごく気に入って
大人になっても忘れられずに自分で買って 今でもあるよ~。



萌えキャラ趣味と思われたくないんで記事にしとこう・・
と思ったのに、いつの間にか自分の好みの話になってた
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
私も一緒ですよぉ!!男の子アニメのほうが見てたかも。
デビルマンとか、普通にマンガ買っちゃってたし(爆)。
女の子のアニメも見てなかったわけじゃないけど、
なぜか記憶にはあまり残ってないんですよね~~(汗)。
ううっ、カリメロはもう憶えてないです。老化現象??(苦笑)
2008/04/01(火) 13:13:59 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
同じく男の子アニメのが好きだった~☆
あ、でも魔法使いものは別で♪
色々と変化するんだね~→
↓栗のむいたん~(イガ?)!!それにしか見えない。
頭がぼーっとしてきたぁ、かぜかしら?頭がまわらんとすんまそんです~。
2008/04/01(火) 13:51:45 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  Chocolatさん

 お! お仲間ですね。 でもマンガは買ってないや(苦笑)。
 けどカリメロは覚えてない・・ てか、もしかしたら知らないかも?
 (世代が違って・・ 汗)
 公式サイト(外国) http://www.calimero.com/
 ファンサイト(日本) http://calimero.s41.xrea.com/index.html
 絵を見たらわかる・・かも?




v-343 eうにゃ。さん
 

 うにゃ。さんもなんだね~。
 あ~、魔法使いものってあったね!
 私は動物ものがすきだったなぁ・・ ロッキーチャックとか。
 カルピス劇場も(笑)。

 おや、うにゃ。さん風邪ですか? 寒いって言ってたもんねぇ・・。
 あったかくして休んでください。 明日は元気でありますように!

2008/04/01(火) 18:30:13 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほんとだ!萌えキャラのブログパーツになってる。(*^m^*)
確かにこれだと説明入れたくなりますね。(笑)
でも、期間限定?なようでよかったですね♪

アニメ、今でも教育テレビのおじゃるまるとか見てたりしますよ~。
ボーっと見て和んでます。(。・_・。)
2008/04/01(火) 19:54:19 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
だいぶ変わりましたね^^;アニメは女の子系を見るの少なかったかも^^;
こないだのヤッターマンやガッチャマンとか仮面ライダーが好きでした♪
動物のもいいですね~^^ラスカルやみつばちマーヤとか(昆虫?)
懐かしいなー^^カリメロって黄色だと思っていたら黒だったんですね
私の記憶は色違い~(笑)
今日、うちの記事も「あむあむあむ」ってやってるの~♪
昨日のジェリーさんが可愛かったから、もふもふおもちゃで遊んでみたら
あむあむってやったんですよ~^^
2008/04/01(火) 20:23:21 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すご~い、エイプリルフールだからなの~?? なんかユーモアがあっていいですよ~。
(≧m≦)ぷっ!
アニメは見なかったからよくわからないけどね~・・・
2008/04/01(火) 21:07:03 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほど~、自分と趣味がピッタリですね。
カリメロ懐かしいww
ってぇことは、ほぼ同世代ですか~?
2008/04/01(火) 23:15:29 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 やっぱエイプリルフールだったからみたい、今日は普通のんに戻ってた(ほっ)。
 本家のみなさんのコメを読んでなかったら、即刻外しちゃってたよ(汗)。
 
 おじゃる~! お-ちゃんが見てるんで一緒に(笑)。
 でももう「これ前にも見たね」っていう再放送の域だけども(汗)。
 あと一緒に見るのはドラえもんかなぁ。
 



v-343 みうさん
 
 仮面ライダー! そー言えばありました。
 私はあんまりこれ系は見なかったけど、仮面ノリダーは好きでした(知ってる? 笑)
 あはは、みつばちマーヤは虫や、虫!!(笑)。 でもかわいかったね♪
 絵は怖かったけどけろっこデメタンも昆虫系やったねぇ。
 あ、カリメロサイトも覗いてくれたんだ、探した甲斐があったわ(笑)。

 お!みうさんちでも あむあむあむ でしたか、楽しみ~!
 でも・・ 後もちゃんと遊べる程度のあむあむだといいなぁ(苦笑)。
 



v-343 el-marさん
 
 もう いきなりあのキャラでビックリよ(滝汗)。 
 el-marさんはアニメ、見なかった?
 娘さんたちと一緒に・・とかは無かったのかな?
 私の姉の上の子が大学生なんだけどね、小さい頃に見てたアニメを姉も一緒に見てて
 姉もハマってました(笑)。 そこまではいいんだけど・・
 「映画を見に行くのに付き合って(下の子も居るから)」ってことで付き合ったんだけど、
 全く知らんアニメで参りました(汗)。




v-343 やらいちょうさん
 
 おぉ~~~! カリメロ知ってる? すっごい嬉しいっ!!!(笑)。
 可愛かったよねぇ、お話もカリメロが頑張るってのが多かったし。
 この記事書いてカリメロサイトを見て初めて知ったのは、
 外国から来たアニメだったってこと。
 本家のサイト、色とか配色とか(同じだって? 苦笑)これまた私好みだった。
 外国語が読めたらいいのにって ほーんとに思ったよ~・・。
 ・・・ってぇことは ほぼ同世代でっせ(苦笑)。
 やらいちょうさんのほうが ちーとばかしあにきみたいですがの~(笑)。
 
2008/04/02(水) 07:14:12 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
昨日サイドのemoが萌えキャラになってたんですか?
しまった、見逃したか~。
とはいえ、私もこの手のアニメは苦手なほうなんで、
戻ってよかったです。”このキャラ、可愛いでしょ?”と振られても
コメントしようがないし・・・

私のアニメの思い出ってなんだろう・・・
兄貴の影響でガンダムとか見てたかなぁ。
カリメロはキャラクターは知っているんですが、アニメは見たこと無かったです。
実家が田舎だからアニメ、やってなかったかも。
2008/04/02(水) 07:35:44 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 見逃した? ココで見てみる?(笑)
 http://blog.livedoor.jp/blog_emotion/archives/684355.html
 うん、善吉さんも苦手っぽいな~って感じがする。(善吉さんサイトの雰囲気からして)
 あはは、確かに「かわいいでしょ」って振られたら、私もコメントのしようがないわ(笑)。

 善吉さんはお兄ちゃんが居るですか。
 うちの姉もガンダム見てたわ、でも私は見てなかったなぁ・・。
 当時飼ってたネコの名前が「アムロ」でした(もちろん姉が命名)。
 カリメロは見たこと無かったですかぁ。
 ロッキーチャックは? これ、おっとに聞いても知らないって言うんだ。
 「うち(田舎)ではやってなかった」って言い張るの。
 カラオケのアニソンで画面に絵が出てくるんだけど、それ見ても「知らん」って・・(悲)。
 
2008/04/02(水) 08:37:06 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
