ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お-ちゃんとジェリーさん
2008年04月02日 (水) | 編集 |


トムさん 4ヶ月の頃


まだ お-ちゃんとトムさんが、今みたいに仲良しになっていない頃。
どーしたら 触れ合って遊んでくれるかなぁ・・ と考えた結果が↑ 
(このじゃらし、当時トムさんいちばんのお気に入りであった)


そして今、お-ちゃんとジェリーさんも 未だ仲良くなれずにいる。
なので ↑を再現してみた。





ん~・・ このお-ちゃんの役は ぢるがやったほうがいいかもなぁ。
(おしりにキュっと力を入れてれば・・ 引き締まるかも?  )
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ヒャヒャヒャ(≧∀≦*)
なんでまたこのポジションを選んだんでつか~?
おけちゅにはさまっとる~(≧∇≦)ノ
ん?仲良くないとは?おーちゃんは猫嫌いなの?
それともTJが子供が苦手?
でも、見た限りは仲よしこよしだけどもね☆
今度はぜひとも、ぢるさんのおけちゅ力を!!

2008/04/02(水) 12:06:23 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おちりにじゃらしを挟んじゃってるなんて~~!!
たしかに、締りがよくなりそうなエクササイズですね(爆)。
スキンシップがとれるように、わざとオモチャを
自分のカラダにつけるようにして、
ニャンをおびき寄せる作戦、我が家もやりました♪
やらなきゃいけないのは、ダンナさんだったけどぉ(苦笑)。
2008/04/02(水) 14:30:59 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほどこれは素晴らしいアイディアですね!
たしかにお尻に挟むということは
引き締め効果も期待できそうで一石二鳥です。
あと、体中にマタタビ粉をまぶすというのはどうでしょう?
2008/04/02(水) 15:40:37 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これをぢるさんのおしりで?(*ノ▽ノ*)
ぜーったい、TJさん目当てでないお客が増えそうだわサ~。
おーちゃんのおしりに力を入れてるの笑っちゃった。(*⌒m⌒)ぷっ
これは仲良しになれそうですね♪ 現にそんな風に見えるけど。
まだ仲良くないとは?なんでだろう?(・´ω`・)
2008/04/02(水) 18:54:45 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
や~だぁ~、面白すぎるわ~。(≧m≦)ぷっ!
おしりにたくさん力いれないと、ジャラシが倒れちゃうもんね~。
猫ちゃんって基本的に女の子の方が好きみたいだからね・・
2008/04/02(水) 21:13:20 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
必死でおーちゃんは耐えてたね。後半(*^。^*)
ジェリーさんもおんなにお顔を突っ込んじゃって。
あの状態で、おーちゃんが〝ぷっ〟v-355ってやったら…(^_^;)
ジェリーさんは、どんな反応をするんだろう??
そんな事よりうに玉命で、頑張って顔をうずめてるかな。。
2008/04/02(水) 21:46:54 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(´・ω・`)プ・・
凄い事考えましたね。
確かに引き締まるかも(笑)
これでジェリーさんがおーちゃんと仲良くなれるといいですね。
でもイジワルするから嫌いってならなきゃいいね(笑)

おーちゃん プッi-203ってやってほしかったなぁ(笑)

今日頂いたバトンやっと載せました。
遅くなっちゃってゴメンナサイ。
2008/04/02(水) 22:12:55 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは!なぜおしりに仕込もうと最初に思ったんですか?
おーちゃんが座ってて手におもちゃじゃだめなのかなぁ(笑)
でも思いっきり笑わせてもらいました~♪
これでジェリーさんとの絆は深まったかなっ^^
2008/04/02(水) 23:36:50 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おおっ!なかなか面白い遊び方ですね~。
爪が出たら痛そうだけど、スキンシップを取るにはよさそう!
私もやってみようかしら。お尻も引き締まりそうだし。
でも、その映像は自主規制しなきゃ・・・
これでおーちゃんとジェリーさんの距離は縮まりました?
2008/04/03(木) 02:17:32 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 それは・・「そこにおしりがあったから」 だよ(笑)。
 
 お-ちゃんねぇ、地声がでっかいし ばたばたするもんだからJは怯えてんだぁ(汗)。
 用事があって Jの居る方向へ歩いていくだけで逃げてく・・(悲)。
 トムさんも最初はそーだったんだ。
 で、おしりで遊ぶときって、うつぶせじゃん? 
 バっと起き上がっては来ないし 顔も見えないってのもいいのか・・も?
 なにせおもちゃに夢中になってるから怯えはないみたいだよ。

 TJは子供は苦手みたいだね、お-ちゃん友達が遊びに来ても逃げてるし。
 (だから最初からケージinさせておくようになったよ)
 



v-343  Chocolatさん

 3にゃん共 ダンナさんには・・ だったの?
 やっぱり一緒に居られる時間が限られてくるから なんだろうか?

 おしりきゅーしておかないと じゃらしが倒れるもんねぇ、引き締まるよねぇ?(笑)。
 うちはおなかが弱いから おやつをご褒美に使ったりとか出来ないんだ。
 となればおもちゃしか浮かばなくって(苦笑)。




v-343 やらいちょうさん
 

 あはは、スバラシイですか?(笑)。
 実はこれ、一石三鳥なんですよ。
 もひとつは お-ちゃんと私のスキンシップ!(おしりに挟むことが か? 笑) 
 Jに負けないくらいお-ちゃんも甘えたなんで こんなことでも喜ぶの(苦笑)。

 >体中にマタタビ粉をまぶすというのはどうでしょう?
 誰が後のお掃除をしてくれるんですかーーーっ(笑)。




v-343 ミシェママさん
 
 >TJさん目当てでないお客が増えそうだわサ~。
 これ読んで思った。   ・・・その逆じゃ!って。
 お客さんが減ったら悲しいんで、ぢるのおしり企画は止めときます(笑)。

 お-ちゃんは地声がでかいしバタバタするもんだから Jは怯えてんの(汗)。
 で、寄って来てくれるTの方が可愛いと思えちゃうじゃん?
 ますますJとの距離が縮まらなくってねぇ。
 うつ伏せだと バっと起き上がってこないし顔も見えないし なにしろおもちゃに夢中。
 Jが乗ってくれれば嬉しいし、少しずつ可愛がることをしてってくれたらいいな~って。




v-343  el-marさん
 
 あはは~、笑ってもらえた? 嬉しいなぁ♪
 おばかな動画 載せた甲斐があったわ(笑)。

 猫って女の子が好きなんだ!  知らんかったー(驚)。
 あ、TVで見たことある。 男の人が来ると逃げたり怒ったりしてる猫ちゃん!
 うちはそこまでじゃないけど、必要以上にかまいたがるヒトはダメみたいね。
 両親が遊びに来ても、かまいたい母には寄らず ほったらかしの父の方へ寄ってく(笑
 あと子供はダメみたい。
 きーきー言うし バタバタするから(汗)。




v-343 てんさん
 
 あの時ねぇ、姪が一緒に居たんだわ。
 だからたぶん ホントに ぷぅ したかったとしても、我慢したと思う(笑)。
 以前・・ お-ちゃんがぷぅした時、その音の大きさにビックリしてたことあったよ(爆)。
 何事?! ってキョロキョロしてた(苦笑)。

 お-ちゃん、くすぐったいんだけど嬉しくって楽しくって
 「もっとやって~」って言ってたよ(笑)。
 



v-343 まめのお世話人さん
 
 トムさんとの時・・確かお-ちゃんがうつぶせ寝でゲームやってたんだ。
 (行儀が悪い 汗)
 で、私が近くでTをじゃらしで遊んであげてて・・思いついたのが最初(苦笑)。
 普段、お-ちゃんが近づくと逃げてくJ(声がでかくてばたばたするから怖いみたい)。
 それがうつ伏せ寝+おもちゃがあればあんなふうになるんだもん
 うに玉の威力は凄いわ~(笑)。

 あー! バトン・・(すっかり忘れてた 汗)  ありがとうねー!!
 どんなお話になってるかな~、楽しみ!
 



v-343 みうさん
 
 なぜおしりに  か?    それは・・ そこにおしりがあったから(笑)。
 手じゃだめなのよ~。
 Jはお-ちゃんが怖いの(声がでかいしバタバタするから)。
 手だと、おもちゃに近づいてった時に捕まえられる危険があることを知ってるんだ。
 うつぶせ寝だと顔が見えんし、がばっと起き上がってくることもないでしょ。
 だからJも好きなようにお-ちゃんの上で遊べたんだと思うよ~。
 絆はまだまだですわー。
 他にもスキンシップなあそび、考えなきゃ?(次は何処に仕込もうか? 笑)




v-343 善吉さん
 
 時々「痛い痛い」ってお-ちゃん言ってたから、爪が出てたかも?
 それでも喜んでたけどね~(笑)。
 噛まれたり引っかかれたりしても喜んでるし。
 だからホントは仲良くなりたいと思ってるんだろうけども・・
 地声がでかいしバタバタするもんだから Jは怖がってんだ。
 最初はトムさんもそーだった。
 お-ちゃんとJの距離は まだまだだねぇ。
 私が常に居るからね・・ 私が居ない時間が増えれば また違うのかも?
 
2008/04/03(木) 09:56:35 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんと仲良くなるため、
おーちゃん、まさに体を張っていますね~!!(笑)
それにしてもすごいアイディア!!
ジェリーさんは猫じゃらしよりウニ玉派なのですね。
ラケルは最近、猫じゃらしをくわえて運んでいることが多いかなぁ。
2008/04/03(木) 11:21:50 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん
 
 あはは、ほんとだ 体張ってたね(笑)。 
 
 ん~・・ジェリーさんはあれば何でも遊んでくれるけど、でもうに玉好きみたい。
 >猫じゃらしをくわえて運んでいることが多いかなぁ。
 あ、それ ジェリーさんもやる!
 んで、うにゃーんうにゃーんって咥えながら鳴いて引きずって持ってくる。
 「遊んでーあそんでー」って言ってるんだよね。
 でもねぇ、じゃらしの先のふわふわとかおもちゃよりも、
 棒そのものを齧ってダメにしちゃうことも(汗)。
 もう何本もやられて遊べなくなってるよ(汗)。
 
2008/04/04(金) 07:14:45 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
