ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花見のお土産
2008年04月07日 (月) | 編集 |





春休み最後の昨日、近くの公園へ桜を見に行ってきた 

トムさんは去年も桜のお土産 (←お-ちゃんのでかい声が入ってるんで音量しぼってね)
を お-ちゃんから貰ってるんで、
それで「にゃつかしいにおい」だと言ってたんだよ。

けどやっぱり、お土産は「見る」ものよりも「食う」もののほうがいいらしい・・ 

※花びらを食べちゃったけど、その後TJのお腹はなんともないです。
  (でも食べないに越した事はないデスネ・・)
 そして、花はもぎ取ってません。
 そのまんまの形で舞ってくるんだよ (去年もそうで ビックリしたんだけどね)



小さな公園で、樹木の3ぶんの1しか桜はなかったけど 静かでよかったよ。
お昼時だったし お-ちゃんのリクエストもあって、
近くのコンビニでサンドイッチ買って食べた。

ぽかぽかで ときたま吹く風はここちよかったけど、
鼻が痒くて へーくしょいのずびずびは辛かった・・・。(いや 今もだが 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ううっ。お腹イタタタは何とか治ったっぽいのですが、
徹夜明けで、体調がボロボロなんですぅ(汗)。
連日ポチ逃げになってごめんなさ~い!!
明日はゆっくりお邪魔させていただきます(ペコリ)。
2008/04/07(月) 13:16:35 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
前記事のmusashi の事 ↓ 見てね。
http://jp.youtube.com/watch?v=O2wavN_bNiU

待受けの字も間違っててごめ~ん。

桜の花、喜んでいるね~。じゃれるのかと思ったら、パックンしちゃったのかぁ~・・(≧m≦)ぷっ!
ほんと花より団子だわ・・

鼻、私も痒いよ~。ナカマナカマだぁ~。(*^□^)ニャ
2008/04/07(月) 13:19:27 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほんぼの~んなぢるさんファミリーの画像になごんだー☆
(*´ω`*)ナゴミーノ
桜って、咲いてる時もキレイだけども
ヒラヒラと舞い散るとこがまたキレイだもんね~♪
おみやげ食べちゃったe-454
え?ぢるさん花粉症?
じゃー、いっくんのお口周りの『花粉症用立体マスク』
貸したげるよ~♪
程よい湿り気で症状が和らぐかも?!
いっくんのお毛毛たっぷりだけどもー(。-∀-)イヒイヒ
2008/04/07(月) 13:49:04 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
春休みも、もう終わりなんですね。
無事に終了でTJちゃんもホッとしてるかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

おウチでやるお花見楽しそうですね。
我が家のまめも去年食べようとしてた。
不思議ですよね。
お花見じゃなくお花味って(*^m^*) ムフッ

↓のジェリーさんもジャズボーカリスト
凄くかわいかったです(*´∀`*)
2008/04/07(月) 15:54:06 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
桜、いいですね。
うちの方も満開です。
お土産に花びらを持ち帰るなんて
お-ちゃんも、やさしいね。
結局は食べれたから、TJさんも満足だったのでは(笑)
2008/04/07(月) 16:00:33 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうかぁ~、春休みも終わったんですね。
猫さんたちにもお花見気分のお裾分け
って食べちゃったのぉ~!
猫さんはやっぱり花より団子かな?
2008/04/07(月) 18:31:17 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343  Chocolatさん

 そんな体調が優れない時に徹夜・・ それはボロボロだわさ(汗)。
 睡眠時間が足りないと翌日てきめんに表れるでしょうにぃ。
 (それは私だけ?年だから  汗)
 お付き合いいただけるときだけでいいよ、無理しないで!
 その代わり 長いお付き合いさせてもらうからさ~!!




v-343 el-marさん
 

 おぉ! 見て来ましたぞ ありがとう!
 動画は初めて見たけど 記事としては読んだことがあったですわ(汗)。
 el-marさんにはいつも教えてもらってばっか(苦笑)。

 字? ううん、意味は伝わってるからじぇんじぇん平気♪
 私もよくあるし~(苦笑)。

 んふふ・・そ、まさに花よりだんごですわ。
 去年もそーだったし 今年もだろな~とは思ってたんだけどね(苦笑)。
 el-marさんもお鼻かぃかぃ? 擦りすぎると痛くなるよねぇ(泪)。




v-343 うにゃ。さん
 
 和んでいただけた?(嬉)。
 そそ、散ってくるとこもキレイなんだよね~。
 一度実際にTJにそれを見せてやりたいな~とは思うんだけどねぇ・・
 外が怖い子達だからなぁ。
 んだ、おら花粉症(鼻炎? どー違うんだ??)
 あはは、いっくんの立体マスク貸してくれるぅ?
 そしたらぢるもかわいくなれるかな?!(笑)。




v-343  まめのお世話人さん
 
 春休み終わったよ~~! ま、GW明けまではなんやかやと慌しいけどね。
 でもTJはのんびりできるかな。
 あ、でも明日はまだ給食が無いんで早帰りだす(汗)。

 お! まめくんも食べようとしてた? もやしに続くお仲間ですな♪
 「お花味」! お-ぃやまだくん、座布団一枚持ってきておくれ~!(笑)

 ↓も見てくれてありがとう(嬉)。 すてきだったでしょ~(ぽわわぁ~ん)。




v-343 まきっころさん
 
 まきっころさんとこも満開ですか!
 こちら今日明日は雨だけど、まきっころさんとこはどーかな?
 
 お花のお土産は去年もしてるし 覚えてたんだねぇ。
 (おべんきょはイマイチでも、こーいうことはよく覚えてんだ、ぢるの子供だから 苦笑)
 そか、TJも食べられたんで満足だったのかな?(笑)。
 あの後も、床をくんかくんかしてたし、トムさんはうにゃーうにゃーと催促してたよ。
 



v-343 やらいちょうさん
 
 春休み、終わった終わった♪ んふふ~。
 何がいいって お昼ご飯を考えなくて済むのがいいわ(苦笑) ←私が。
 TJも静かに過ごせられるしね~。
 本人は 夏休みくらいあるといいって言ってるけど(汗)。

 そなの、食べちゃったのー(汗)。
 なんでも食うね・・ ちゃんとごはんあげてんだけどなぁ・・。
 やらいちょうさんちも桜のお話だったよね!
 キレイだった~。
 
2008/04/07(月) 18:31:59 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
春休みってあっという間に終わっちゃいますね^^
最後の日はお花見かぁ~お天気も良くってサンドイッチの
お花見もいいですね♪
あはは^^ふたりはお花を食べちゃうんだ~
ジェリーさんのジャズボーカリストかわいいですね!
大きい口を開けてるから一生懸命歌ってるように見えますよ~^^
2008/04/07(月) 21:16:57 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おうちで桜吹雪、素敵~v-252
いいですね♪
でも、やっぱり食べちゃうかぁ。(笑)
きっとうちも食べるだろうな~(´-`)
去年の動画も見ましたよ♪ おーちゃんの声、可愛かった。(*⌒▽⌒*)
毎年の恒例常時なんですね♪

景色がいいのに鼻がかゆいとはかわいそうに。。(・´ω`・)
2008/04/07(月) 22:34:32 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おうちの中でお花見できてTJ君も良かったね~。
猫ちゃんにも桜の香りのよさがわかるんでしょうか。
私もフレイたちに桜を見せてあげたいな。
でも、こっちは今日の雨でだいぶ散っちゃったかも・・・
来年こそは・・・
2008/04/08(火) 01:01:56 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃははっは(*´エ`*)可愛いなぁ~
TJもお花見できてよかったね~♪ぷぷぷ
桜の花びらは やわらか~くてイイ香りだったぴょん?
ぷぷぷ
2008/04/08(火) 01:56:57 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 もっとたくさん花びらをキャッチできればよかったんだけどね~。
 最初はベランダで散らして網戸越しに・・とも思ったんだけど
 あとの掃除のことを考えて家の中でやったら・・ 食っちまった!(汗)。
 あはは、去年のお-ちゃん すげぃ声出してたでしょ(苦笑)。
 
 昨日今日は雨です。でも鼻が痒いです。そしてそれにも増して痛いです(汗)。
 



v-343 善吉さん
 
 どーなんだろね? 味覚よりも嗅覚の方が優れてるんだよね??
 後になっても 暫く床をくんかくんかしてたよ。
 善吉さんちも雨でしたか。 雨が降るとだいぶ散っちゃうよねぇ・・。
 でもちったぁ残ってなぁい?
 ダメだったら 来年♪
 



v-343 れれぴょん
 
 桜の花びら・・ 猫にとって美味しい~んだろか?(苦笑)。
 マロンは直接お花見してきたもんねぇ~♪
 けど・・ れれぴょんに抱っこされて地面ばっか見てたかな?(笑)。
 
2008/04/08(火) 06:29:00 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
