ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
○○洗い公開!
2008年04月09日 (水) | 編集 |
おなかの弱いジェリーさんは しり洗いが頻繁である。 (連日しりの話かぃっ!)

最初の頃は そりゃあもう嫌がっては暴れられて
ジェリーさんもぢるも 洗面台も床も いろんなとこがべしょ濡れになってた

頻繁だからジェリーさんも慣れたのか? 暴れなくなった。
ぢるも洗い方が上手くなった(と思う)。
今日はその様子を公開してみるよ~。




しりの下にタオルを敷き 座らせる






抱えてる手の指で しっぽを捕獲
(これしないと しっぽもべちょ濡れになるからね)







シャワーヘッドを持ちつつ 中指~小指の3本で洗う
見えにくい時は鏡を見ながらやると 洗い残しが無いのだよ






しり下のタオルを引っ張り出して拭く






仕上げ拭き
このとき、ジェリーさんはしりを持ち上げながらごろごろ言うんだ(笑)





濡れた場所は少ないんで ノンドライヤーでおしまい!

カメ担当:お-ちゃん




途中で除け者(?)にされたことに気付くトムさんは うにゃーうにゃーと泣いている。
が、ドアを開けたままだとジェリーさんの気が散るんで 
トムさんには我慢してもらうんだ



と、こんな感じ!

でも・・ みなさんちのにゃんこは そんな頻繁にしり洗いなんてしないよね
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ジェリーさんのおちり、キレイに洗われていますね~(笑)。
カラダが小さいうちは、片手でなんとか支えてできますよね!
我が家でもLさんがたま~にウンPをつけちゃうことがあって
部分洗いをしますが、やはり洗い慣れしました~(苦笑)。
ジェリーさんが7kg台になる頃には、
お腹の具合も安定していてほしいですねっ☆
2008/04/09(水) 13:26:49 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
「しり洗い」だと、なんか違うコメが来ちゃうんだね~。
困るよね!!

長毛さんは、うんPがゆるくなくっても、おしりにうんPがぶら下がっている事があるわね。Σ( ̄ロ ̄lll)
夏海ちゃんは、2週間に一回くらい、バリカンでお尻周りをカットしてます~。
2008/04/09(水) 19:41:34 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリさんに呼ばれたのに今日は短コメでごめりんこ☆
参考になったよ~♪
2008/04/09(水) 19:54:40 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343  Chocolatさん

 Chocolatさんも慣れたヒトなのね(苦笑)。

 7キロか~・・ ジェリーさんはそこまでにはなれないだろうなぁ。
 なんせおなかが弱いからごはんも思うようにあげられないし、
 そのくせ動き回る子だからねぇ・・。
 でも、トムさんより大きくなっちゃうと 彼がますますいじけちゃうかもだし、
 ま、同じくらいの大きさがいいのかも?




v-343 el-marさん
 

 そか、そーいうんで回ってきたのかな?
 コメがいかにも!ってやつは即消してたけど これはちょっとねぇ・・。
 普通を装ってるかんじでしょ?
 うちのお客にゃんにPC初心者だって言ってたヒトがいたからね、
 こーいうのにひっかかっちゃーだめよって意味も込めーの、
 見せしめ(?)もこめーので とりあえずこんな形で残してありますが
 後日↑の私のコメも含め一緒に消しますわ。
 お目汚し ごめんね。


 夏海ちゃん2週間に1度! わりと頻繁なんだねぇ(驚)。
 それは・・el-marさんがしてあげるの??
 シャンプーも大人しくさせてくれるもんね、夏海ちゃん。
 (うちは押さえつけてなくてもダメよ、風呂場で逃げまくるもん 汗)
 うちはTJともに大人しくなんてできないから バリカンは自宅では無理だわ(汗)。


v-343 うにゃ。さん

 ちゃうちゃう、呼んでたのはトムさんだよ~。
 ごめんねぇ、よく呼びつけて(笑)。
 短コメOK! でも忙しい時はスルーしてね、無理せんとおってや~!


2008/04/09(水) 19:56:08 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
します、しますっ!しり洗いっ(笑)
洗面台があまりにも古いのでアップしませんが、
もものおしりをしょっちゅう洗ってます^^
自分で綺麗にしないのでウェットティッシュでいつも拭いてますが
何だかももは、猛烈にくちゃい時があって^^;
自分で洗面台に立ってしっぽも上げてるんで、しゃばしゃばっと
手早くやるとご機嫌でいます☆本当は、蛇口から落ちる水を
飲みたいらしいですが(笑)
2008/04/09(水) 22:26:10 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
明日ゆっくり読ませてくださいね♪
ジェリーさんセクシーだわv-10
2008/04/09(水) 23:09:14 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
へぇ~、尻ませんでした~、なんてねっ!
これは見事なお尻洗いですね。
洗う方も洗われる方も慣れたもんですね。
ジェリーさんはやはり気持ちがいいんでしょうか?
ウチの猫さんならシャワーから水が出た時点で
逃げ出しますよ~。
2008/04/09(水) 23:32:32 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うきゃきゃきゃ(*>ω<*)
実は今日、マロンが初シャンプー行ったぴょんよ。
そんでもって、にゃんこちゃんはお風呂ニガテって聞いたことあるような?(違ってたらゴメンぴょん)
・・そんなこと思い出して、TJのこと考えてた(*´エ`*)
オリコウサンなんだねぇ~♪
でも、オナカかわいそう・・元気になってほしいナ。
2008/04/10(木) 00:44:45 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
へ~、なるほど。ジェリー君も慣れたものなんですね。
我が家は・・・洗面台で洗ったことがないですね。
暴れるから強制的にお風呂かな。
だから余計お風呂嫌いになっちゃったのかな・・・
一応、お風呂で私か旦那、どちらかが抱っこして、
もう片方がシャワーをかけるんですが、
フレイは暴れちゃうし、アリオンは爪を立てるし・・・
ジェリー君みたいにいい子にしてくれると助かるのに・・・
2008/04/10(木) 00:51:28 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 みうさんお仲間~(苦笑)。
 そっか、ももちゃんが洗面台の常連さんかぁ。
 でも ももちゃん自分から待ってるなんてすごい、えらい!
 うちはそれは絶対にないよ。
 そして手早くも無理・・ うちの場合 んち がくっついてるから洗う なんで、
 洗い残しがあるとまた・・ってなっちゃうもん(汗)。
 ほー! ももちゃんは流れるお水を飲みたいんだ! たまにそー言う子見るよね。
 うちは・・あそこ(蛇口)からは おしりを洗うもんが出てくる 
 としか思ってないだろな(苦笑)
 



v-343 まめのお世話人さん
 
 お忙しいのにありがとうねぇ。
 けど そんな時はいいですよ、スルーしちゃって~。




v-343 やらいちょうさん
 
 尻ませんでしたか(爆)!

 ジェリーさん・・どーなんだろなぁ? けど最初の頃はすんごい暴れたよ(汗)。
 今でもトイレのあと、(また洗う?)って出てくるのに躊躇ってるから・・
 嫌なんだと思うけど、嫌がってもやられるし諦めたのかなぁ?
 シャンプーは諦めがつかないらしく 大暴れされるけどね(汗)。
 



v-343 れれぴょん
 
 お! マロン初シャンプー♪ あの かんわいいバッグに入って行ったんだね?
 
 そよ、にゃんはお水が苦手だっぴょん! そりゃもう大暴れさ~(汗)
 って、そんな時にまでTJのこと思い出してくれてたん? うれしーっ!!
 ん~・・ うちはオリコウサンじゃないなぁ。
 ↑は あまりにも頻繁だし 諦めなのかも~(苦笑)。
 おなかはねぇ、もうちっさいときからずっとなんだ。
 もともとおなかの弱い子なのかなって。 でもすんごい元気だよ!
 



v-343 善吉さん
 
 実はこの記事、善吉さんに捧げる記事だったのだ(あはは、大袈裟!!)。
 善吉さんちはお風呂で~って言ってたもんねえ。
 うちも最初は暴れたさ~。
 でもそのうち諦めたのか・・ この方がいっぱい濡れずに早く済むってわかったのか?
 最初のころは 私が抱っこ兼洗う係りで、 
 お-ちゃんに「ここにシャワー当てて!」って頼んでたんだけど
 そう毎回彼の居るときにジェリーさんがもよおすわけではなく・・
 そのうちひとりで出来るようになったんだ。
 でもトムさんはこんなふうに洗ったことがないから(そう んちをくっつけてこないから)
 彼の場合はまた梃子摺るんだと思うけどね(汗)。
 
2008/04/10(木) 06:05:45 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お尻洗ってもらうとスッキリですね。
長毛さんは特に部分洗いしたくなりますもんね(笑)

我が家はありがたい事にゆるくなっちゃうことがないので
お尻だけ洗うことないなぁ。

お写真でみどりの文字はトムさんじゃなかったかなぁ?って
ずーっと気になってたの。
最後で納得♪
トムさん仲間はずれにされて
みんなで楽しい事してるって思ってたんでしょうね(笑)

おーちゃん写真上手に撮れましたねi-234i-189

2008/04/10(木) 14:36:31 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほんとにしりシャン慣れてるんですね!ジェリーさんは!!
こんなきょとんとした顔ですべてが終わるまでいるなんていい子♪♪
と、いうよりぢるさん、なんかもうしりシャンのプロのようですわ。(笑)
うちは洗面台にシャワーのヘッドがついてないから、そのときはお風呂場であたふた。

ジェリーさんがおしりを見せて甘えてくる理由がなんとなくわかったような気がします。(*^▽^*)
きっとこのふきふきが好きなんですね♪可愛いわ~^^

トムさんは寂しがりやさんなんですね。(´I`*)
2008/04/10(木) 18:46:43 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 まめくんは滅多にゆるくならないんだね、それはいいことよ~!
 うちはもう ジェリーさんに関しては諦めてんだ。
 元々おなかの弱い子なんだなって。

 お! TJの文字の色 ちゃんとわかっててくれてたのね(嬉)。
 そそ、トムさんは私の姿が見えなくても ジェリーさんの姿が見えなくても泣くの。
 それが↑の時はお-ちゃんもでしょ。 すっごい泣いてた(苦笑)。

 >おーちゃん写真上手に撮れましたね
 ありがとう  ←お-ちゃんより




v-343 ミシェママさん
 
 あはは、ジェリーさん きょとん顔だね(笑)。
 最初の頃は大変だったけど ほんと慣れちゃった(苦笑)。
 トムさんはこうして洗ったことがないけど・・ たぶん大暴れだろうな(汗)。
 トムさんでもこんなふうに洗えるようになったら プロと呼んで(笑)。
 
 ジェリーさん、しっぽの付け根やおしりまわりを触られるの好きみたい。
 す~ぐしりを高くあげてごろごろ言うよ(笑)。
 トムさんはジェリーさんみたいにストレートには来ないけど
 案外甘えん坊ちゃんです(苦笑)。
 
2008/04/10(木) 19:47:17 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おとなしく洗われていますね~!
いいなぁ~。
このシャワーヘッドも使いやすそうです。
2008/04/10(木) 23:02:00 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん
 
 あっちもこっちもコメをありがとう~!

 こんなふうにさせてくれるようになったのも、洗うのが頻繁だからだよねぇ(汗)。
 そそ、シャワーヘッドも伸びてくれるからラクチンです。
 伸びないやつだったら・・ やっぱ風呂場であたふたしてるんだと(苦笑)。
 
2008/04/11(金) 08:05:34 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する