ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いまさらTJOZ
2008年04月14日 (月) | 編集 |

最近、にゃん友さんを通して 新しいにゃん友さんが増えておる。
ひじょ~に嬉しいことであり ありがたーいことである 
で、自己紹介を新たに作り直してみた。 (みうさんもしてたよね!)


しかし、リンク先がむ-び-ってのが多いし ぢるのは1つが長いから、
またお時間のあるときにぼちぼち見ていただけたら・・ 
(→のカテゴリーから飛べます)


※各紹介の下部に リンク先の簡単な説明があります。
その下にお名前が出てる方は
記事にコメントをくださってる(=1度は見てもらっている)ってことです。
( スペースの関係で敬称を省いてます、ごめんなさいね )
お名前は出てないけども 後日記事のリンクで見てもらってる可能性もあります。





ちなみに 今日のタイトルのTJOZ って、なんだかわかった?
トムさんジェリーさんお-ちゃんぢる ・・・ってことでした(苦笑)。









2005/10/29 ペットショップにて出会う。  ※1詳細希望な方はコチラ

ノルウェージャンフォレストキャットという品種名から
フォレスト - フォレストガンプ - トムハンクス で トムさんと命名。
(ちなみに 『トム』 ではなく、 『トムさん』 が名前)

ビビりで ちょっとにぶい。
甘えたいけどジェリーさんが近くに居ると素直に甘えられない。
よくジェリーさんの毛づくろいをしてやる※2する好きである。 
※3しりのにおいを嗅ぐのもすき。
 
おもちゃはうに玉が大好物。
しかし追いかけて走り回るよりも※4キャッチのほうが得意。






---------------------------------------





※1  ・・ バトンがまわって来た時に出会いのことなど書きました。
[ うにゃ。/やらいちょう/まめのお世話人/みう/ミシェママ/Ange/善吉 ]


※2  ・・ トムさんになめられたジェリーさんがえらいこっちゃに。  53秒
[ さくらmama/ゆめみ/すう/まきっころ/kitty ]


※3  ・・ 目の前にくれば そーしたくなっちゃうのです。
[ Chocolat/うにゃ。/まめのお世話人/ミシェママ/el-mar/みう/やらいちょう/Ange/善吉 ]


※4  ・・ トムさんのワザをお披露目~。  2分38秒
[ うりさん/うにゃ。/れれぴょん/みう/善吉/ゆめみ/ミシェママ/まめのお世話人/まきっころ/Ange ]

  

















2007/4/15 とあるブリーダーさん宅からやって来た。

「トムさんの相棒は やっぱジェリーさんでしょう」 ということで命名。
彼も 『ジェリーさん』 が名前である。

※5食いしん坊だけどお腹が弱い + ※6活発に動き回る為 体重が増えにくい。
おもちゃは何でも好きで、トムさんのを※7横取りするのが得意。
「うにゃにゃ あにゃにゃ」と よく※8独り言をいっている。
よくトムさんに甘えては毛づくろいしてもらっている「され好き」である。






---------------------------------------






※5  ・・ 大騒ぎするジェリーさんがおります。
[ みう/うにゃ。/Ange ]


※6  ・・ 他所の子のも見たことあるけど、まさか我が子もするとは・・。  2分15秒
[ まきっころ/うにゃ。/Ange/ミシェママ/れれぴょん ]

 
※7  ・・ トムさんの苦労を全く知らないジェリーさん(汗)。  2分58秒
[ てけのはは/うにゃ。/まきっころ/みう/善吉/すう ]

 
※8  ・・ 遊んでいるときに よく喋ってます。  1分23秒
[ el-mar/てん/Chocolat/dino/うにゃ。/やらいちょう/まきっころ/みう/ねこばか ]















※最近は写真を嫌がるので ↑は小1と入園前の頃のもの



地声がでかい + どたばたするため、ジェリーさんに怖がられている。
よってトムさん贔屓である。
(トムさんも最初は恐れていたが 慣れたらしい)

しかし、こんな体を張った努力 をしてはいる。




---------------------------------------


 ・・ 仲良くなりたいお-ちゃんの努力を見てやってくださいな。  1分41秒
[ うにゃ/Chocolat/やらいちょう/ミシェママ/el-mar/てん/まめのお世話人/みう/善吉/Ange ]






















---------------------------------------








 おまけ 
↑以外にも ぢるお気に入りのbestむ-び- 


No.9 『テーブルを拭くと』 ・・ トムさんがこんなことをします。  30秒
[ すう/さくらmama/まきっころ/ぐっさん ]


No.20 『何でもあそぶ』 ・・ ジェリーさんの幼少期  1分41秒
[ すう/まきっころ/ゆめみ ]


No.24 『ちゅんちゅん』 ・・ 鳥さんがやってきてTJ大コーフン!
3分24秒:最後におまけつき
[ まきっころ/にゃぱ/さくらmama ]


No.34 『猫草解禁』 ・・ タイトルどおりなんだけど、事件が・・。  1分35秒
[ まきっころ ]




長いことお付き合いくださってオツカレサマデシタ そしてありがとでした 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
まだまだ新参者の私には、勉強になる記事でした!!
それに、2ニャンの名前に、最初から「さん」付きなのは、
今回初めて知ったわけで~~。なるほどなるほどです☆
また過去記事もゆっくり拝見させていただきますね~!!
2008/04/14(月) 13:48:35 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
のほほぉぉぉぉぉ~!!すごーいっ!(゚ロ゚屮)屮
コンプリート・おぶ・ぢるさんちだー!!驚っ☆
ぢるさんってほんとにまめで、なんでもサクサク出来てすごいなぁ☆
この超大作もチャチャチャっと作っちゃったんだろーぁ☆
めんどくさがり大将のうにゃ。(~_~)からすると、ほんといっつも尊敬しちゃうんだ☆
これがあれば、いつでもぢるさんちのことわかるね♪
お姉さんがいるって言ってたから、ぢるさんはこっち………
…っと、ダメだぁ~。目ぇ細めてみたけども見えなかった~
(モザイクかっつーの?!)ゞ(≧ε≦o)
お姉さんがおーちゃんに似てるように見えるからきっとぢるさんもおーちゃん似
(逆か)なのかな?
おーちゃんニッコニコしててほんとかわいーわぁ(ノ´∀`*)
2008/04/14(月) 13:57:32 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Chocolatさん
 

 長いの読んでくれてありがとねぇ、オツカレサマデシタ(陳謝)。

 そなの、トムさんは敬称付ければ「トムさん君」なんですよ(笑)。
 (アグ○ス・チャンさん みたいなもん? 笑)
 でもなかなか理解(?)されなくって、保険証も診察券も「トム」になってんの・・(悲)。

 もう 長いむ-び-ばっかりだから、
 気を惹いたものがもしあれば またぼちぼち見てやってくださいな。




v-343 うにゃ。さん
 
 じぇ~んじぇんサクサク・チャチャチャでぬ(汗)。
 Upしては(あれ?間違ってる)とか(こ-したほうがわかりやすいかなぁ?)とか
 いじりまくりでんがな! (だからまだこうしてPCの前に・・ 汗)
 
 おほほ・・レアカード(笑)は目を細めてぇ~もよぉわからんやろ?(笑)。
 なんせ何十年も前のフィルムを(実家の)押入れの襖に映したもんだからねぇ(笑)。
 お-ちゃんは・・私よりはおっとに似とるって言われるけどねぇ、甥姪によく似てるんだ。 
 でも甥姪は姉似でなくて父(私から言う義兄)似・・なんかヘンでしょ(苦笑)。

2008/04/14(月) 14:16:58 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おおー
がんばってまとめましたね。
さらによく、みんにゃのことが理解できるわ。
ぢるさんのとこの写真は1972か73に撮ったのね。
小さいほうがぢるさんなの。
浴衣着てるから七夕か何かの時の写真かな。
2008/04/14(月) 16:40:58 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごいなぁ~。力作だ~。スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
これからまだ仕事だから、今度ゆっくり動画見に来るね。
とりあえずポチっと・・・
2008/04/14(月) 17:16:30 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
新参者の私にはとっても勉強になりますぅー!!
おーちゃんは息子さんなんですねφ(゚ω゚=)メモニャン
ちょっとバタバタしいぇるので後でゆっくり読もうとお気に入りにいれちゃいました♪
Linkもありがとうございます、今後もよろしくお願いします。
2008/04/14(月) 18:58:10 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すご~い!!
うかがうようになったばっかりの私にとっては、非常にありがたいです~!
トムさんの上にジェリーさんが乗っているお写真がつぼでした~!

おーちゃんって息子さんだったんだあ。

これからも遊びにきやすいようにリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
それからチャンピオンのお祝いありがとうございます~。

2008/04/14(月) 19:35:26 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これは詳しい自己紹介だぁ♪(⌒0⌒)
これなら、初対面の人が見ても性格とか特技とか分かりやすい。
うちも作ろうかと悩んじゃいました。
でも、手がかかってそうで私には無理です。ーー;

おーちゃん、可愛いナァ~♪
ぢるさんも写真ももうちょっと長めにしてくれないと~。
じっくり拝見できないですよ~。(笑)
スライドにプロジェクター、写真が好きなおうちなんですね。(Ψ▽Ψ*)
2008/04/14(月) 20:15:42 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日el-marさんが遊びにいらしてくださいました^^
とっても嬉しかったです~♪ぢるさんのおかげですにゃっ☆
記事中リンクありがとうございます♪
私プロフィールをまとめたら、すっごい長くなっちゃってあせりました(笑)
あれでも3分の一くらいにしたんですよ^^
ぢるさんの作ったプロフィールはムービーがあるから楽しい~☆
何でも遊ぶジェリーさんを見ていたら「うきゃあ~っ!かわいい!」
って思わず声が出ちゃった^^この頃長毛さんをたくさん見てるから
つい欲しく・・いっいやっ^^;4にゃんでもあましてるのに無理か(笑)
2008/04/14(月) 20:22:51 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ!すげー!超大作!!!
昨日からお邪魔させてもらってるので、ちょうどプロフィールをアップしてくださるとよくわかってとてもおもしろかったです。
ジェリーさんとうちのアルルが誕生日、一日違いなんですー!(^-^)(アルルは15日生まれ)
トムちゃんとジェリーちゃんと共通する技??(笑)を持ってたりして、なんだか嬉しくなっちゃったー!
2008/04/14(月) 21:08:13 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わわわつい最近こちらにお邪魔するようになったばかりなのですごいありがたい記事です~☆
お勉強になりましたo(*^▽^*)o
てかトムさんもジェリーさんも「さん」も込みでお名前なんですね~☆
素敵だわぁ~(*/∇\*)
そしておーちゃんの体を張ったスキンシップには笑わせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ
おーちゃんかわいすぎる~~!!o(≧∇≦)o
あっそれからリンクの件ありがとうございました☆
これからさっそくリンクさせていただきますね♪
これからも2にゃあ共々よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
2008/04/14(月) 23:07:40 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほど、私もまだ知らないことがあったんで、
これで結構知ることが出来ました。
トムさんの名前は”トムさん”なんですね。
知らずに”トム君”なんて呼んだこともあったっけ・・・失礼しましたッ!

おーちゃんのお顔も今回はっきりとお目にかかることが出来ました。
ハンサムですね。将来が楽しみだわ~。
2008/04/15(火) 01:45:37 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 ちょびっとずつまとめてたんだぁ。 (でも手直しがい~っぱいあったけど 苦笑)
 
 あはは、たぶんね たぶんそんな頃の写真(?)だと思うんだ。
 姉に比べるとわりと小さい頃の事はよく覚えてんだけど、
 これは カータンもどきの着ぐるみと一緒だったのに全く記憶にないんだなぁ・・。
 そう、七夕祭りに連れてってもらったんだよ~!




v-343  el-marさん
 
 お仕事の途中(?)なのに 見に来てくれてありがとう~♪
 いつもそうだけど、全部見るのに時間のかかる我が家でごめんねぇ(汗)。




v-343 baraiさん
 
 あはは、そーなの お-ちゃんはニンゲンなんだ。
 以前も・・どなただったか・・高齢のにゃんがもうひとり居ると思ってた って方が(笑)。
 ネコBlogなんであんまり出すのもなんなんだけど、
 日々の記事にも時々登場するんで 今回一緒に載せてみました。

 ま! お気に入りに入れておいてくれたの?!(嬉)。
 ゆ~っくり時間のあるとき・・なんて、きっとないんだろうけど、
 よかったらぼちぼち見てくださいな~。 そんで、こちらこそよろしくです!
 



v-343 dinoさん
 
 >トムさんの上にジェリーさんが乗っているお写真がつぼでした~!
 そりは・・ジェリーさんの紹介の中の写真かな?
 あれは、ジェリーさんが我が家に来た2日後なんだ。
 最初合わせる時はどっきどきだったけど、すぐにあんなふうになってくれて嬉しかった。

 あはは、そなの お-ちゃんはネコではなくニンゲンでした(苦笑)。
 以前も・・どなただったか・・高齢のにゃんがもうひとり居ると思ってた って方が(笑)。
 ネコBlogなんであんまり出すのもなんなんだけど、
 日々の記事にも時々登場するんで 今回一緒に載せてみました。

 リンクの件もありがとです~、うちもさせてくださいね!
 



v-343 ミシェママさん
 
 ミシェママさんも こさえてみて~! (こさえる=作る)
 一気には無理だけど、ちびっとずつメモ帳に書き込んでやれば大丈夫だよ。
 
 お-ちゃん ちっさい頃のだからねぇ、かわいげもたっぷりこ(笑)。
 私のレアカードは意図的に短くしてます(ぷぷっ)。
 ま、長く映されててもボケボケでよぉわからんけどね(笑)。
 写真が好きだったのかどーか・・わからんけど、
 ネガを見ると 両親が新婚時代(もしくは直前?)辺りに購入したものだと思う。
 これは一昨年の秋、実家に行った時に久々にみんなで見たんだぁ。
 甥姪お-ちゃんは初めて見たんだけど、じじばばの若さに大笑いしてたわ(笑)。




v-343 みうさん
 
 おぉ! el-marさんが? 嬉しいな~♪

 記事中リンク、毎度のごとく勝手で・・(苦笑)。
 みうさんのプロフ、上手にまとめてたよねぇ。 3ぶんの1に短くなっちゃったの?!
 それはそれでまた大変な作業だったんじゃ??
 (どこを削ろうかって悩んだでしょ・・)
 うちのはなんだかむ-び-ばっかで、見る側が大変になっちゃって(汗)。
 ちっさいころのジェリーさん、トムさんが遊んでくれなかったおもちゃでも反応が良くて
 おもちゃが無駄にならなくて済んだよ(笑)。

 お? みうさんち やっぱ5にゃんめ? もしかしていつの日か・・ (笑)。
 



v-343 Raeさん
 
 今までは ここでいちばん最初に書いた記事を自己紹介としてたんだけど、
 作り直してみました~。
 
 お! アルルさんとジェリーさん、1日違いでしたか!(気付いてなくてごめん~ 汗)
 それも何かの縁かもしれませんね♪
 ん? TJと共通するワザ? どれだろ~?!
 今度是非教えてくださいな♪
 



v-343 ねこばかさん
 
 あはは、そなの、「さん」までが名前なんだぁ(苦笑)。
 けど、なかなか理解(?)されなくって、診察券も保険証も「トム」「ジェリー」なんだ。
 ちと悲しい・・。

 お-ちゃんのスキンシップ、なかなかいいでしょ(苦笑)。
 10才とは言え幼い部分がたっぷりな子だから あんなのもUpのOkが出たんだよね。
 もう少し大きくなったら「削除して」って言われるかも(笑)。

 おぅおぅっ こちらこそ、み~んなひっくるめてよろしくです~♪
 



v-343 ひみつのコメさん

 どもどもありがとです~♪
 



v-343  善吉さん

 あはは、「さん」までがそーなんでした(笑)。
 んにゃ、じぇんじぇんOKですよ~! お気になさらずに!
 だいたい・・ 保険証や診察券にも「トム』とかしか書いてもらえないしね・・。
 なんか「作り直してくださいっ」てのもねぇ・・。
 
 お-ちゃん、ちっさい頃のだけどね、このくらいなら(笑)。
 彼はおっとによく似てるって言われてんだ。
 ・・・ってことは(あんなふうになるのぉ?!)って、ちょっと思っちゃうんだけど(苦笑)。

2008/04/15(火) 09:31:20 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
