ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

TJの○○記念日
2008年04月15日 (火) | 編集 |

今日は何の日か 知ってる?






1年前、ジェリーさんがうちにやってきた日、初めて逢った日なんだよ~!












毎日にょほほ~んと過ごしてるし、そんなの忘れちゃってたよねぇ~。
(実はぢるも つい先日まで17日がその日だと思ってた  )
いや~、1年なんて ほんとあっという間だなぁ   ←ちょっと誤魔化してる?(苦笑)。

だからね、今日はコレあげる!  ふたりが大好きなものだよ~。














なっ!  ちょ・・ ちょっと待ってよ!  (あんた はみ出ちゃってんぢゃん  )











・・って、ほんとはもっと がっつがつ してたんだけどね。

器ごとあげると 齧りながら引っこ抜いちゃうから、
ミシェママさんがあげてたように 摘んでからあげてみたよ~。


でも片手にふたりぶんをまとめて持ってたら、全部ジェリーさんに食べられちゃった 




もっかい摘んで トムさんにもあげたよ!










また明日ね!
・・・と、猫草は例のごとく 虫カゴにおさめられましたとさ。









暖かくなったんで 芽が出てからはベランダで育ててたんだけど、相変わらず虫かごの中。。
温室効果と虫除け効果・・ に、ちったぁなるかなぁ?って思って。
(蓋に空気穴(?)があるから、ちっこい虫は入っちゃうんだろうけど)

そして記念日だと言うのに あげたものが猫草数本・・。    ま、いいよね? 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
今日はジェリーさんの家族記念日ですね!!
おめでとうざいま~す☆誕生日と同じくらい嬉しいですよね♪
猫草、いっぱいハムハムしちゃって、美味しかったかな~☆
猫草食べてくれるのっていいですね~~。
我が家じゃオモチャにされるだけで食べてもらえず、
ここしばらくは栽培していないんですよぉ(爆)。
久々に育ててみようかな~(笑)。
2008/04/15(火) 14:11:42 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんの家族記念日、おめでとうございますv-238
そうそう、トムさん・ジェリーさんはさんづけが本名なんですよね、しっかりφ(゚ω゚=)メモニャン
さっきちびジェリさんを見てきたところです(毎日ちょっとずつ@汗)
2ニャンとも猫草好きなんですねぇ~!!
そうそう、放っておくとなぎ倒されたり引っこ抜かれたりしちゃいますよね@笑
2008/04/15(火) 14:25:50 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんの家族記念日おめでとうございます。
大切な日ですよね~♪

うわ~っ!すっごく猫草が好きなんだ~!!
夢中になっている~!!
うちはイタズラしちゃうので諦めちゃいました。
もっぱらレタスとかキャベツです~。
リンクの件ありがとうございました。
明日までちょっと仕事で忙しいのでそれからになっちゃうとは思うのですが、させていただきます~。
これからもよろしくお願いいたします。
2008/04/15(火) 14:34:29 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリさん家族記念日おめっとさん♪
記念日に猫草☆猫さんにとってたまらんプレゼントでしょ~♪
うちもタラさんには1本ずつあげとるよ。
その方がだんぜん喜んで食べるしね♪
いっくんには遊ぶものでしかないけども(~_~)
どれくらいあげる?あんまあげすぎっと…んねっ。
うんPが、“ぴーーーーー”ってことになるもんね(・ω・m)
うちもそろそろ買わないと☆
2008/04/15(火) 14:57:51 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 アリガトゴザイマス!
 誕生日と同じくらい嬉しい日なのに、覚え間違ってた私って(苦笑)。
 Chocolatさんちでは猫草じゃなくて、りっぱなまたたびがあるも~ん!
 うちもね、ちびすけの頃は遊ぶだけで食べなかったんだけど
 いつのまにか食べるようになったんだ。




v-343 baraiさん
 
 アリガトゴザイマス!
 あはは、名前の話 ちっさなこだわりなんですけどね~(苦笑)。
 お! ちびジェリさんを見て来てくれたんですか? なんとまぁタイムリーな♪
 猫草は チビすけの頃は食べなかったけど、いつのまにかあんなふうに・・。
 ジェリーさんの今朝のあの勢いで、手にひっかき傷ができました(汗)。




v-343  dinoさん
 
 アリガトゴザイマス!
 そ~、大切な日なのに・・ 覚え間違えてた(苦笑)。
 ま、本人はわかってないだろうけども 猫草でご機嫌取り~(笑)。
 dinoさんちはレタスにキャベツ? うちはあげたことがないです~。
 (一度・・もやしに興味をもたれた事はあるけど 汗)
 リンクの件、いつでもかまわんですよ! こちらこそよろしくです♪




v-343 うにゃ。さん
 
 あ~りが~とさ~~ん♪(笑)。
 タラさんも1本ずつもらってんだ。
 器ごとなんて豪快(?)なあげかたしてたんは 私だけかな?(苦笑)。
 いっくんは まだおもちゃなんだね。 (おっきくなてもおもちゃかも?)
 ん~・・今日はひとり4~5本のつもりだったんだけど、
 ジェリーさんは倍、食っちまった! この子のほうがうんち緩いのに(汗)。
 けどこの前、おぇおぇした気だったんだよねぇ・・だから種蒔いたんだけど。
 
2008/04/15(火) 15:26:07 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
一年前に家族の仲間入りしたんですね♪
おめでとうございますv-315

猫草おいしそうですね。
手から貰えるから倍美味しいのかも。
食べ放題はお腹がご機嫌ナナメになっちゃうしね。

自己紹介ゆっくり読ませていただきました。
新参者のつもりでしたが、
そうそう、そうなんだよねぇって言いながら読んでました(笑)
ぢるさんの事、もっと知りたいな♪
手作り作品がもっと見たいです(*^-^)ニコ
2008/04/15(火) 17:33:30 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんが家族の一員になった記念日なんですね^^
おめでとうございますっ!はっぱちゃんをあげているところは
指でジェリーさんを押さえつつっていうのが勢いを感じます(笑)
立ち上がってるのを支えてあげてるのね^^
摘んでからあげたらぐっちゃぐちゃにならなくていいですね~^^
このカバーはジェリーさんが入っていた虫かごですね☆
うち、ごちゃごちゃしててごめんなさいね、2~3日で
通常の記事に戻ります。良かったら今晩参加してくださいね
2008/04/15(火) 18:39:32 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
猫草が大好きなの~??すごい喜んでるね!!
喜んでくれる事をしてあげるのが一番ニャ。
2008/04/15(火) 20:52:42 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんが来て1年ですかー。
早いですよね!うちも来月で1年だけど、あっとゆう間。。
と、いうか以前からいる感覚になってます。(笑)

おっ、猫草ですね♪(^ー^* )
大きな口を開けて、おいしそ~。
そのあげ方、スキンシップもできて良くないですか?^^
間近で見れて、よく観察しちゃいます。
2008/04/15(火) 21:06:53 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ今日はジェリーさんの家族記念日だったんですね~o(*^▽^*)o
ジェリーさんもトムさんも猫草食べてる時のお手手がかわゆい~(*/∇\*)
そうそうこのお手手うちのエースのお手手と似てますよね~(^ー^* )
私はこのお手手を「マシュマロを持った手」と呼んでおります~(笑
2008/04/15(火) 21:28:42 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日は家族記念日だったんですねー!おめでとう!!!
ジェリーちゃんの猫草への熱い思いがひしひし伝わってきましたー(≧▽≦)o
トムさんの猫草堪能は、ちょっと落ち着いた感じね♪年上の落ち着きを感じましたよ(笑)
でっかいムシカゴから見える猫草に興味深々ですねー。ジェリーちゃんの猫草を見つめる背中、素敵(#^。^#)
2008/04/15(火) 23:22:08 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
家族記念日(^_^)∠★・゜・。・゜☆オメデト☆
ホント!ステキな日だね~猫草って、ネコちゃんの大好物ぴょんね!知らなかったぁ~無知だ!でも、これでひとつ物知りになったよ(ぷ)
にょほほ~んと??きゃはっはは(*>ω<*)きゃわゆすぎる~☆
2008/04/15(火) 23:56:24 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
Dちゃんにお祝いコメントありがとうございました( ̄ё ̄)チュッ
今日の分先ポチでっす(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
2008/04/16(水) 07:48:47 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご無沙汰しまくっちゃってマス… ( ̄ω ̄;)ゞ
ぢるさん、トムさん&ジェリーさ~ん、会いたかったよ~っ!!
昨日やっとネット環境が整って、やっと会いに来れた~♪

それよりも~っ!!
記念日だったのね、おめでとうデス~ (〃´∀`)
大切な記念日、ぢるさんが勘違いするわけが……!!
……いっ…一年って、あっという間だね~!! (≧Д≦A`` フキフキ…

大好きなはっぱちゃんをもらえてよったね、ジェリーさん♪
今日も食べれるといいね~ (〃´∀`)
2008/04/16(水) 09:24:18 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
もう記念日は昨日になっちゃいましたね・・・来るの遅すぎたよ・・・
家族記念日、おめでとうございます。
私もしょっちゅうみんなの家族記念日を忘れてますよ・・・

TJ君たちは猫草大好きなんですね。
うちはフレイがあまり興味を示さず、猫草も枯らしてしまったので
今では与えてないですね。
ルキナやアリオンは好きかどうかも分からないので、
今度あげてみようかな。
2008/04/16(水) 11:48:36 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お迎え記念日、おめでとうございます!!
ネコ草でもTJさんたちは喜んでいるので、グー!
(わたしはネコ草さえあげていません・・・汗)
生後2ヶ月でやってきたのですね。
というとかなり小さいですよね~!!
今はすっかり大きく育って・・・
でもまだまだ大きくなりますね、ジェリーさん♪
2008/04/16(水) 13:39:53 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、おめでとうございます!
一年は長い様で短かったのでは?
これからも優しいご家族と楽しい日々を!
猫草はうちの猫さんも大好物なんです。
本能むき出しの形相でかぶりつきますww
2008/04/16(水) 14:53:19 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、1年たったのね。おめでとう。
まだ1年なんだ~。
にゃんか、もっといるような気がするよ。
これからも、トムさんとにゃかよくミュージシャンをめざしてね(笑)
2008/04/16(水) 17:02:32 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  コメントくださったみなさんへさん

 お返事が遅くなっててごめんです~。
 明日はたぶん時間が取れると思うんで、ゆっくりお返事させてください。

 みなさんのところも 今日はコメなしのぽち逃げです、重ね重ねすまぬ・・。

2008/04/16(水) 19:19:29 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日の分ポチしていきまーす(*^^*)
2008/04/16(水) 21:18:35 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 お返事遅くなりました(陳謝)。

 ありがとでーす♪
 そか、手からもらえるってのもいいのかな?
 でもジェリーさんなんて飛びついてくるもんだから ・・激しすぎるわ(苦笑)。
 器ごとあげてたときも、食べ放題にはしてなかったんだけど
 とにかく根っこからぐしゃぐしゃになっちゃってた(苦笑)。

 長い長い自己紹介、オツカレサマデシタ(陳謝)。
 お世話人さんとは手作りのお布団(?)がキッカケだったねぇ♪
 おぉ! お世話人さんからコクられちった?(笑)。
 元々手芸は苦手だし、こんなの欲しい!って思わないとなかなか作れんです(苦笑)
 お世話人さんみたいに編み物はできないしな~。




v-343 みうさん
 
 お返事遅くなりました(陳謝)。

 んふっ ありがとです♪
 >立ち上がってるのを支えてあげてるのね^^
 もぉ~、みうさんったら優しいんだからぁ・・    
 ちがうのよぉ。 あれはね、ジェリーさんの爪が痛くて、
 反射的に指を下の方に下げちゃってたみたい=自分の身を守るため(苦笑)。
 ジェリーさんも欲しさで必死なもんだから 爪をぐいぐいしてくるし(汗)。
 連写で撮ったけど、ほとんどがボツー! 
 全部ボケてたし、飛びついてくるもんだから腹しか写ってないとか(笑)。
 そそ、あの虫かごはジェリーさんが入ってたやつです。
 あ? ほんとは今日もアレに入りたかったのかな?(笑)。
 



v-343 el-marさん
 
 お返事遅くなりました(陳謝)。

 ん~、ありがとうねぇ♪
 猫草、TJともにちびっこの頃は遊ぶだけだったんだけどね、
 すっごい喜んで食べるようになりました。
 食べすぎもダメだし、毎日ちょびっとずつ・・。
 よくふたりしてベランダの猫草を見てるよ(苦笑)。
 



v-343 ミシェママさん
 
 お返事遅くなりました(陳謝)。

 ミシェルちゃんも来月で・・。
 ほ~んと1年なんてあっという間だよねぇ。
 ミシェママさんの気持ち、わかるよ。(へ?1年しか経ってないの?)って感じだよね。

 ミシェママさんのまねっこで詰んでからあげたけど、ジェリーさんにはやられたわ(汗)。
 スキンシップ、TJは感じてるのかなぁ? なんせ「食う」ことに必死だから(苦笑)。
 だから観察もできないよ、それこそあっという間に食べちゃうし(苦笑)。
 



v-343  ねこばかさん

 お返事遅くなりました(陳謝)。

 猫の手ってかわいいよねぇ。
 ね、エースくんとトムさんのお手手って似てるよね♪
 『マシュマロを持った手』かぁ・・ かわいいなぁ。
 私は「脱げ書かけの靴下」って思ってたよ~~(笑)。
 う~ん、ねこばかさんと私のこの違い!(苦笑)。





v-343 Raeさん

 お返事遅くなりました(陳謝)。

 ありがとございます~♪
 猫草への思い(笑)。 
 もう、ちょーだいちょーだいで爪を出して飛びついてきます(汗) 痛いです(汗汗)。
 トムさんにあげたときはね、ジェリーさんにケージinしててもらってたの。
 でないと横取りされちゃうから(汗汗)。
 そこでトムさんも取られまい!とするんならいいんだけど、譲っちゃう子なんだぁ。
 



v-343  れれぴょん

 お返事遅くなってごめんだぴょん(陳謝)。

 猫草ね、グルーミングの時の舐めた毛を
 お腹に溜め込まないように食べさせるはっぱだよ~。
 でも 喜ばない子も居るんだ。
 TJもちびっこの頃は遊ぶだけだったんだけど、今じゃ大喜びだよ。

 TJは毎日にょほほ~んだよ(笑)。




v-343 baraiさん

 お忙しいのにわざわざありがとです~。
 私、昨日は無言のぽち逃げっちゃいました(汗)。  ごめんねぇ(陳謝)。
[色] 



v-343  さくらmamaさん

 おぉーーーーーーーーーーー! 元気にしてた??
 以前、3月も忙しいって行ってたから まだ延長かなぁ・・って思ってたよ!
 最新情報が記事になってるかな? 見に行くね!
 
 そなの~、思い違いしてたけど記念日だった!
 あはは、 さすが(?)ぢる! でしょ(苦笑)。

 はっぱちゃん、毎日何度もガラス越し(虫かご越し)に覗いてるよ。
 朝1回しかあげないけどね(苦笑)。




v-343 善吉さん
 

 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 いやいや善吉さん、ありがとう! 遅くないです、いつでも受け付けてます(笑)。
 
 フレイくんはあんま興味ないんだ~。
 うちもちびすけの頃は遊ぶだけだったけど、いつの間にかこんなになったんだ。
 ジェリーさんが ちっとおぇおぇした気だったんで、急いで種蒔いたんだ。
 うちも常に育ててるわけじゃないから よけいに欲しがるのかも?




v-343 Angeさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。
 Angeさんは、出張からおかえりなさーい!

 そう。うちはTJともに2ヶ月の頃に家に来たんだ。
 ほんとは3ヶ月くらいまでは母猫と一緒のほうがいいんだよねぇ(汗)。
 ジェリーさん、まだまだ大きく・・なれるかなぁ?
 食いしん坊だけどおなかがねぇ・・。
 ま、あんまり大きくなっちゃうとトムさんがますます萎縮しちゃいそうなんで、
 ホドホドに大きくなってくれれば・・。 元気ならなんでも!




v-343  やらいちょうさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 ん~、ありがとうございます! 1年は あっという間でした。
 (1年経ったんだ)って気持ちと(1年しか居なかった?)って気持ちと両方(笑)。
 
 お! あかねちゃんとみどりちゃんも猫草大好きなんだ♪
 ・・・やっぱ、すごい勢いで すごい顔して食べる??(笑)。




v-343 まきころさん
[色:000000] 
 お返事がおそくなりました、ごめんねぇ(陳謝)。

 そなの、家に来て1年経った~。
 >にゃんか、もっといるような気がするよ。
 ね? そう思うよねぇ。 
 まきっころさんとは、トムさんが小さい頃から・・だから、よけいにそう思えるのかも!
 これからも にゃかよくしてくださいねぇ♪
 
2008/04/17(木) 11:51:52 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
