ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジェリーさんピーンチ!(おまけつき)
2008年04月17日 (木) | 編集 |
昨日は珍しく忙しかったぢる。
よってTJともあんまり遊んであげられず 話も写真もない 
(みなさんちへも 無言のぽち逃げ でした、ごめんねぇ  )





今朝のことです。
お-ちゃんは登校後、私ひとりで手も離せず・・だから写真も無いです。
みなさんの想像力をフルに使いながら読んでくださいね。



ぢるがリビングでを見ながら出かける準備をしていたら、
隣のお-ちゃんの部屋で ガシャっ!って大きな音が。
急いで見に行くと ジェリーさんが大変なことに! 


・・少し前に PC机のまわりを整理してこんなふうになった。



プリンターを置く場所がここしか無いなぁ・・って思いながら置いたんだけど、
今までソコは TJの場所だったの(外が見えるから)。

プリンターが置かれても 構わず乗ってたTJなんだけど、



ジェリーさんが プリンターの上からカーテンレールに飛び移っちゃったんだ 
(その時に大きな音が・・)

両腕と右足は 何とかレールに絡ませてるんだけど、左足はぶらりんこ。
床からレールまで2m30強で ぢるの身長が150・・。
慌てて背伸びして なんとか片手で左足を支えられたんだけど、
さて その後どーするか 

ジェリーさんも 私の手の平に身を預けるか、
それともレールに乗っちゃおうかと迷ってたみたいで 暫く身動きしなかったのね。
もちろん私も動けない・・・。
「ジェリーさん! 降りてきて、降りてきて!!」と声をかけるしかなくて。

結局、私に身を委ねてくれたんだけど、右足は私の頭の上を蹴って床に飛び降りた 
そして、本人も動揺した気持ちを抑えようとするかのように
食卓のイスの上に身を隠しながら 一生懸命グルーミングしだした。
(トムさんも「大丈夫?」って言ってるかのように なめてあげてた)


ジェリーさんだったからよかったものの 
あれがもしトムさんだっから・・  支えられただろうか?!
(ま、ビビリやし トムさんはそんなこと最初からせーへんやろけど  )



それは私のセリフだよ!







===========

おまけ

まめのお世話人さんが 「手作り作品がもっと見たいです」と言ってくださったので
TJには関係ないものだし まだ未完成(まだ色が塗ってない)だけど、お披露目~



Pc机下の整理のための・・台?
掃除がしやすいようにキャスターと取っ手を付けた




PC机のサイドテーブル(?)これもキャスター付き




未使用時は Pc机下に収納



絵の具・・ 早く買ってこなくっちゃ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
すごい状況になっちゃったんですね~。
う~ん、その写真は?
って、撮れるはずないだろっ!って怒られちゃいそうですね。
でも、二人とも怪我がなくってよかったです~。

ぢるさん、すごく器用なんですね。
私はそういう事が全然出来ないんで尊敬してしまいます。
あの・・・・うちに遊びに来ませんか(笑)

2008/04/17(木) 13:23:03 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あわわわ。大変なことになっていたんですね!!(汗)
とにかく、ケガがなかったようでよかったですよぉ。
でも、ぢるさん、頭はかなり痛かったのでは??(涙)
レールの隙間、ほんの少ししかないように見えるのに、
それでも飛び乗ってしまうんですね~~。ビックリでした!!
手作り作品、すごいですぅ。お店で売っているみたい♪♪
でも、ちゃ~んと使いやすいようにカスタマイズされているから、
お店で売っている以上の使い勝手がありますね!!
いいな~~、こういう自分にぴったりなものを作れるのって☆
2008/04/17(木) 14:13:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、カーテンレールに乗ったの。
私は、プリンターを落としたのかと思って、びっくりしました~。
ぢるさんも、頑張って助けたね。
ぢるさんが、奮闘する(笑)姿が、目に浮かびます。
私は、ぢるさんよりもっと小さいよ(爆)

工作品もすばらしい。
どんにゃすてきになるだろう。
楽しみだね。
2008/04/17(木) 16:25:18 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
大変だったね(>_<)
わかるー!マジで~っ?!ってとこから飛んだりするもんね!
タラさんがよ~くやったなぁ。
今回は頭キックされたの?なんか、前はあごキックされなかったけ?
んでもぢるさんもジェリさんも怪我がなくってよかったよ☆
ほいで、またまた職人さんになるのね♪
どんなんになるか楽しみ~♪
2008/04/17(木) 16:26:05 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あわわ、大変な事になってたんですねぇ(・Θ・;)アセアセ…
カーテンレールはデンジャラスポイントですよね!?
昔よく乗られて・・・曲がっちゃいましたぁv-12
色んなものを作られてるんですね、器用で羨ましいですぅ、素敵v-257
変ガオ、見ましたよぉ~、1枚目の呆けたような(失礼!)お顔が最高ぉぉぉぉv-218
2008/04/17(木) 18:37:42 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほど、いつもと違う足場(プリンター)で
力のいれ加減が微妙に狂ったのかな?
ジェリーさんが一番焦ったでしょうね。
「こんなはずじゃ」ってな気持ちで・・・。
何はともあれ大事に至らずひと安心ですね。
2008/04/17(木) 20:06:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お出かけ前に大変でしたねぇ。
でも、ぢるさんがいてよかった。ε=( ̄0 ̄ )ホッ
この高さからカーテンレールを目指すなんて、ジェリーさんもチャレンジャーだね。
プリンターと頭にはお怪我はありませんでした?
レールって乗ったところで下りづらいんですよねぇ。(・´ω`・)

手作り家具、こんなにあるんですね!
キャスター付きのサイドボードなんて、作ろうって思ったことないですよ。
すごいなぁ。なんでも作っちゃうんですね。
私はのこぎりでまっすぐに切るのだって不可能です。(笑)
2008/04/17(木) 20:16:13 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
想像しただけでも、なんだか
すごい事に・・・ ((´д`)) ぶるぶる・・・.
トム君を押さえた手を離すわけにも行かないモンね。
頭にツメたてられなかった??Σ( ̄ロ ̄lll)

作品すごいですね~。ぢるさんが作ったの??

スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
2008/04/17(木) 21:07:16 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わわわそれは大変でしたね(汗
ぢるさんもびっくりしたでしょうね(^^;)
ジェリーさんも怪我とかなくてよかったですね☆
てかぢるさん頭蹴られたって書いてあるけど大丈夫でしたか??(・・;)
私もエースに頭蹴られたことあるけど地味に痛いですよね??(^^;)
そしてそして手作り作品すごいです~☆
うちにもそのサイドテーブル欲しいです(笑
2008/04/17(木) 21:20:36 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわっ☆それはまた^^;ジェリーさん、チャレンジしたかったんだろうけど
無茶しましたね☆支えるだけでどうにもできない状況って本当に
大変なんですよね、うちもてんがいろいろかましてくれてるんで
わかりますぅ^^;活発なのは床だけで発揮してほしいですね☆
家具も手作りなんですねっ♪キャスター付きだとお掃除もしやすい!
うちのPCは、ほこりまみれ~(笑)
2008/04/17(木) 23:16:22 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、頭は大丈夫でした?ぢるさんもジェリー君も災難でしたね。
うちでもたま~にアリオンがカーテンレールに乗りそこね、じたばたする事がありますね。
アリオンならちっこいから何とか抱えられるけど、
フレイだったら無理かも・・・

手作りで素敵なものが作れちゃうんですね。すごいわぁ。
キャスターもついてとても使い心地よさそう。
サイドテーブルなんておしゃれで欲しいわ。
2008/04/18(金) 00:24:43 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、ポチ逃げゴメンナサイ!!
後日、落ち着いてゆっくり記事を拝見させていただきます。記事を拝見するの、楽しみです(^-^)0
2008/04/18(金) 00:54:00 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日の分先ポチですv-222
2008/04/18(金) 09:28:26 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
追伸:コメント承認制にしたので反映にちょっと時間がかかります、ごめんなさいv-12
2008/04/18(金) 09:29:22 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 コメントをくださったみなさんへさん
 
 たくさんのコメント、ありがとうございました。
 今日はみなさんまとめてのお返事で ごめんなさい

 音にビックリ、見てなおビックリ!な出来事でした。
 うちはカーテンレールにはボックス(?)がついているんだけど、
 この部屋は和室で、障子をビリビリにされたあとは 枠ごと外して
 カーテンレールを取り付けた為、ボックスがないのです。
 そしてレールに乗っかったのは初めてでした。
 これに懲りて 再び乗ることがありませんように・・・。

 ぢるの頭も無事でしたが 痛かったです・・。

 工作は あと色塗りだけなんだけど、いつになったら完成となるのか?(苦笑)。
 
2008/04/18(金) 16:00:22 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
