ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

漫才コンビ(?)TJ
2008年04月19日 (土) | 編集 |





































( ※それらで遊べる子が大半で、トムさんがヘンなんです 汗 )





























・・・と、ベタでオチもない漫才(?)をしたTJですが (しかも不適切な表現爆発で  )
はてさて、みなさんちのにゃんこさん、うに玉遊びのご経験は

是非お聞かせください
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ウニ玉歴、我が家は長いですよぉ!!
っていうか、長男のMさんをお迎えした時に、
キャッテリーさんが一緒にオモチャを色々とくださって、
その中にウニ玉が入っていたんですぅ!!
2歳くらいまでは巨大ウニ玉を同時に4個咥えるほど、
ウニ玉大好きっこだったMさんですが、
今はなぜか小さいサイズのウニ玉にフィーバーです(爆)。
トムさんとジェリーさんは、お好みのサイズは~??
2008/04/19(土) 11:20:57 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちも一時期熱中してました。
が、いつのまにかあまり興味を示さなくなりましたね。
いままで長続きしたおもちゃはほとんどありませんし。
やはり紙くずなどの人気が根強いですww
2008/04/19(土) 11:45:38 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うに玉、うちも大好きですよ~。
いろいろなサイズを取り揃えてあります。
トムさんは、紙くずはお嫌なんですね?
うちはとりあえず何でもいい、でも、うに玉ならもっといい!
そんな感じかなあ?
トムさんとジェリーさんはうに玉をなくしてしまいませんか?
うちはすぐにどこかへ行っちゃうんです~。
2008/04/19(土) 11:48:08 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おもろい~v-411
マンガを読んでる気分だったよ。
うちのミッキーさんは基本的におもちゃで遊ばない。モノでも遊ばない。だから噛み付くのかなぁ・・・。けど与えても遊んであげても興味ないかんじなんだよね~。
2008/04/19(土) 13:00:47 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 巨大うに玉って何センチくらいあんねやろ~? ソレを4個も?(笑)。
 その画像ってない? あったら見たい~~!
 うちもブリーダーさんが商品(通販サイトもやっておられるんで)
 のおまけにつけてくれたのが うに玉との出会いでした。
 それ以来毎回必ず買ってるんだ(笑)。
 TJは3センチってのが最大。
 (でもキラキラ部分を入れてのサイズだから玉はもう少し小さいね)。
 それよりもちっさいのんでも遊ぶけど、食べちゃいそうで怖いんだ(汗)。
 教えてくれて ありがとう!





v-343 やらいちょうさん

 みどりちゃんとあかねちゃんも~♪
 でも熱は冷めちゃった?
 ふたりは流行の波が去るのが早いんだ~。
 紙をまるめたのんは品切れもないし不滅だよね(笑)。
 うちもジェリーさんは遊んでくれるんだけどねぇ・・・。
 教えてくれて ありがとう!
 





v-343 dinoさん
 
 dinoさんちも大人気なんだね~♪
 トムさんねぇ、以前は紙くずも遊んでたんだよ。
 でも うに玉と出会ってからがソレしか遊ばなくなっちゃったの・・・。
 なんでも遊んでくれるのっていいなぁ。
 うに玉で遊ぶときは一緒にだから無くならないけど、
 ソファーの下に入り込んじゃったり、
 ジェリーさんがにゃんにゃん噛んでべしょべしょのぐじゃぐじゃにしちゃうことは多々・・。
 だからなくならないけど捨てたものはたくさんあります(泪)。
 教えてくれて ありがとう!




v-343  すうさん
 
 楽しんでいただけた? 嬉しいな~♪
 ミッキーさんは・・・おもちゃやモノで遊ばないとなると
 何で(どーやって)あそぶん?
 (以前・・ 菓子パンのふくろが狙われるって言ってたっけか?)
 何に興味があんねやろ・・・。
 うに玉で一度試してみたいなぁ。 教えてくれて ありがとう!
 まーたんとミッキーさんの関係、その後どーなんやろ? また聞かせてね!

2008/04/19(土) 13:32:33 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うに玉。。ここでよく見るけど…なんか
特殊な細工でもしてある玉なの??
うちは、うに玉かしらんがぁ。
オレンジの直径1.5センチくらいのうに玉に似たものを
投げても…ぜんぜん…駄目(^_^;)
とれより、やっぱりビニール袋でっせ。。(苦笑)
(なんか変な関西弁が…あわわゎゎ…汗)
2008/04/19(土) 13:32:46 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あははっ^^漫才も面白い!ふたりともいい表情してる!
うに玉ねぇ、結局買えてないんですよぉ~^^;
あちこち探したんですが単体では送料の方が高くなっちゃって(笑)
なので、未体験ですにゃ☆
TJの楽しく遊んでいる姿を見るたびにうちのコにも、って思うけど
どこで買ったらいいかなー?ボール系は遊ぶかどうかちょっとね
わからないかも☆ごみとかだとすごく遊ぶんだけど(笑)
2008/04/19(土) 14:28:43 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うに玉かぁ…与えたこと未だにぬー(*・ω・*)
なんだか食べちゃいそうで…ってか、ぜったい食べる!
特にタラさんが(*_*)
でもすっごい遊ぶんだね♪
いちいち通販じゃなくその辺で売って欲しいなぁ。
みうさん言うようにやっぱ送料かかるんだもんね↑
トムさんゼイタクだよ~!!
紙屑とかビニール丸めたもんで遊ばぬだなんて、それこそ
考えられへんっ!!(キムにぃ風味に。)ですぞー(●´艸`)
2008/04/19(土) 16:36:36 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちは、ああいうタイプのおもちゃはあまり遊ばないかなあ。
ひもとか、そういうのが好き。
以前は、ネズミのおもちゃとかでも遊んだけど
今は、あんまり遊ばないよ。
2008/04/19(土) 17:02:46 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
凄く面白い漫才ですね。
ノリツッコミ最高!!

うに玉遊び我が家はカプッとくわえて遊ぶかなぁ?
あまり持ち運びはしませんん。

2008/04/19(土) 17:16:55 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
↓の手作りグッズの紹介ありがとうございました。
手作りだと大きさを自由に変えれるからいいですよね。
我が家もパソコン周りどうにか綺麗にならないかなぁ?
2008/04/19(土) 17:18:50 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
我が家は「うに玉=エース」
そして「紙玉=ルーちゃん」でそれぞれ担当が決まっております(笑
うちは二匹ともとって来い遊びなので一度やりだすと延々付き合わせられます(^▽^;)
一人遊びが上手な子がめちゃくちゃ羨ましい今日この頃です。。。(笑
てか途中トムさんキム兄になってませんでした??(爆
2008/04/19(土) 17:47:52 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん

 特殊な加工はなぁ~んもないんですわ。
 それでも人気絶大なんやて(うちの場合)。
 私は手芸やさんで売ってるのをみたことがあるけど、100均でも売ってるらしい。
 (でも100均では見かけたことがないんだよね・・ あればいいのに)
 ちょびくんは そのうに玉みたいなんはダメなんだぁ・・。
 ちょびくんと言えばビニール袋! また ちょびトラマン、見たいな~♪
 教えてくれてありがとね!
 





v-343 みうさん
 
 おほー! 楽しんでいただけた??
 それなりに見える写真を探したわ~(苦笑)。
 うに玉・・ 私も今だ100均一では見たことがぬ。
 出会いたい・・。
 みうさんちはボール系は謎なのね~、そりゃ試して見にゃわからんですわ。
 紙くずは王道ですなぁ!(トムさんも遊んでくれればいいのにっ!)
 教えてくれてありがとね!




v-343  うにゃ。さん
 
 うー・・ タラさんといっくんは食っちまう??(汗)。
 へ? いっくんよりもタラさんのほうが危険なの?!
 そーそー、単品では送料がねぇ・・
 私もそこらで売ってるのは まだ見たことがぬだよー。
 んふふ、キム兄風味、気付いてくれた?
 うちは トム兄だっせ(笑)。
 教えてくれてありがとね!




v-343 まきっころさん
 
 つつじちゃんとマリーちゃんはボール系はダメ? 
 紐や・・ やっぱ箱ですかね?(笑)。
 ねずみのおもちゃ、これはうちも遊ばないんだ。
 ボールも他のはダメなんだよ(トムさんはね)。
 教えてくれてありがとね!
 



v-343 まめのお世話人さん
 
 おほー! 楽しんでくれた?(嬉)!
 まめくんはくわえるのが好きなん? 
 じゃあTJみたいに ぽーいと投げてキャッチもできるんじゃ?!
 教えてくれてありがとね!

 ↓も見てくれてありがと~♪
 そそ、サイズがねぇ・・ なかなか思うようなのがないもんだから。 
 お世話人さんもPc周りをどーにかしたいと?
 ネコちゃん対策も必要だよね~。

 



v-343 ねこばかさん
 
 おぉ! ねこばかさんちは担当が決まってんだ!
 じゃあ取り合いにはなんないね?
 とって来いあそび ・・・いいじゃな~い。
 うちは とりあえずジェリーさんは「頂戴」って手を出すと口からぽろっと落とすけど
 トムさんは(取られてにゃるものか!)って逃げてくよ(汗)。
 うちは取り合いになるからねぇ・・ トムさんが弱っちいし。
 遊びの終了は ふたりが疲れたら です(笑)。
 教えてくれて ありがとね~!
 おほ! キム兄風、気付いていただけた?   あれはね、 トム兄ですよ(笑)。

2008/04/19(土) 20:18:27 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うに玉、未経験ですぅ~。
うちもやっぱりぜったいに食べて飲み込む。
特にマリン君。(o´_`o)ハァ・・・
このくらいの大きさだったら飲み込んでも、
うんPからでるかもわからないけど・・・
ちょとこわいな・・・
2008/04/19(土) 21:32:01 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うにボール、我が家はDちゃんが特にお気に入りですぅ♪
でかウニは直径7cm位でほんとにウニっぽいかも@笑
でも・・・私にとられないようにウーウー唸って咥えて走り去ります・・・。
とって来いとかして欲しいのに(ノω・、) ウゥ・・・
うにボールをきらすと紙丸めてます(@⌒ο⌒@)bウフ


2008/04/19(土) 22:17:49 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ウニ玉、Monにいさんは前足ちょいちょい遊びがへたっぴなのであまり燃えません。
アルルは大好きです~(^-^)
それよりもー!
漫才してるお二人の写真、どれもこれもかわいいんだけど~~(#^。^#)たまりません!!
2008/04/19(土) 23:50:08 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
やばい、うちの子、うに玉のよさをまだ体感してないですわ。
いっつも100均に行った買ってきてあげようと思うのに。
こんどうに玉で遊ばせて見ますね~。

ちなみにこの漫才コンビはボケはやっぱりジェリーさんですか?
最後が”これまた失礼いたしました”って感じ。
今年のM-1狙ってみますか(笑)
2008/04/20(日) 02:02:22 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 マリンくんが怪しいですか~(汗)。
 うちが最初にうに玉と出会ったのは、お買い物した時におまけとしてもらった時でした。
 小ささに(食べいそう・・)って思いました。
 ジェリーさんはガムのようににゃんにゃんと噛むけど、食べることはなかった。
 (でも にゃんにゃんされるともう遊べないんでポイになる 泣)
 教えてくれてありがとうね!




v-343 baraiさん
 
 お~、Dちゃんがお気に入りですか~♪
 7センチ! そんなでっかいのもあるんですか! 知らなかった~。
 おほっ 唸って逃げる・・ そりゃそーとーなうに玉ファンですね。
 うちもトムさんは「頂戴」って言うと 逃げていきます~。
 (ジェリーさんは走り回りたいのか ぽとっと落としてまた投げてくれるのを待ってます)
 Dちゃんは 紙を丸めたのでもいいのね、羨ましいわぁ・・。
 教えてくれてありがとでした!
 



v-343 Raeさん
 
 Monちゃんは 手で遊ぶものより・・ やっぱ箱入りがいいのかな?(笑)。
 アルルくんは大好きなんだ~♪ TJのお仲間ですな!
 教えてくれてありがとう!
 おほっ、使った写真気に入っていただけた?
 どれが雰囲気にあうかなぁ~って探したんだぁ。
 特にジェリーさんは あんまり前のものだと毛の長さとかが違うし・・と
 全て今年に入ってからの物の中から選んだよ~。
 



v-343 善吉さん
 
 善吉さんちは あの短めの紐がついたやつは遊んだよね~。
 玉だけってのは まだ未体験なのね!
 教えてくれてありがとう~!

 ボケは・・そですな、ジェリーさん(笑)。
 普段の様子を見ててもそんな感じだし~。
 オチまでつけられたらよかったんだけどね、できんかった(苦笑)。
 M-1 他に参加するニャンコが居るかな?(笑)。
 
2008/04/20(日) 08:27:27 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
出遅れましたが、
うちではウニ玉で遊んだことはありません。
「紙くず丸めたもの」で十分です。(笑)
キャットニップ入りの布製のテトラより、
その辺の紙くずを丸めた方が好きみたいです。
安上がり・・・。
あとはねずみのおもちゃとか、
わたしの服のひもとかにじゃれつきます。
新聞紙をまとめようと出した紙ヒモにも
よくじゃれます~。
2008/04/20(日) 15:45:42 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん
 
 ラケルちゃんもうに玉未体験だったのね。
 今までAngeさんちを読んできて そーいう記事を読んだことないな~って思ってたから
 きっとそーなんじゃないかなって思ってた。
 ラケルちゃんは紙を丸めたので遊んでる写真、あったもんね!
 絵筆しっぽをゆらゆらさせて♪
 Angeさんも よければお便りくださいね!

2008/04/20(日) 16:02:50 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
