ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チャレンジするヒト、しないヒト
2008年04月21日 (月) | 編集 |

ジェリーさんと仲良くなりたいお-ちゃん。
前回は 身体を張ったチャレンジ だったけど、今回はTJの好きな猫草をあげてみたよ





寄って来る 寄って来る





圧倒されて 後ずさりなお-ちゃん





お! トムさんが立った!(珍)





ん~・・ いい姿勢?(笑)





ジェリーさん、近過ぎっ






そして 猫草を持っていない手を差し出すと・・



くんかくんかして欲しかったのに 受け入れてはもらえなかったお-ちゃん・・。
(けど、逃げられなかったから まだマシなのである)

まだまだチャレンジは続くのであった。  (次はどんなチャレンジかな?)






TJと居ると よくおっとが 「・・ぢるには懐いてんねぇ」 って言う。
「ごはんあげて トイレ(シーツ)換えて 遊んであげてるもん」
「・・・・・・・・・。」

あなたも チャレンジしてみたらいいんでないの? (とくに二つ目ができんらしい 
                              

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
お~ちゃん、腰がひけてるよぉ~!!
あはは、そりゃ大きい猫だもんね♪

おっ!!
ジェリーさん「猫背矯正中」かな(笑)
きっと仲良くなれますよぉ~!
うちのおっとは、トイレ掃除をよくやってくれます。
けれど餌やりをしないのでまったくなついてもらえないです(笑)
ぢるさん・・・このぱらぱらはどうやって作るのですか?
いいなあ。
2008/04/21(月) 09:03:49 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343  dinoさん

 お-ちゃんね、ちょっとずつあげたいのに TJの食いつきがいいもんだから
 ぐいぐい引っ張られて・・ で、「あかん あかんー!」って後ずさり(笑)。

 dinoさんちはダンナさんがトイレ掃除してくれるの? えっらーい!
 うちは・・ 私が食事の準備をしていようが風呂に入っていようが・・呼びに来る (汗)
 それはおっとだけでなく お-ちゃんもね・・。
 え? ダンナさん、トイレ掃除よりごはんあげるほうがラクチンなんちゃうの?!

 ぱらぱらのんはねぇ・・ 以前はブログでなくHpやってたんで、
 その時にビルダー使ってて、その中に入ってたやつでやってんだぁ。
 「無料 GIFアニメーション 作成」とかで検索すると いろいろ出てくると思うよ!
 dinoさんが使いやすいものが見つかるといいな~。
 動画の件もその後なんかやれた?  
 私が借りてる無料動画サイトでは、元の動画がPcや携帯に保存してあれば
 ソレをサイトでアップして、
 ついでにソコで文字や絵、効果音やBGMが入れられるみたいだよ。
 http://blog.flipclip.net/2008/03/post_46.html  ←その説明のページ
 ただ、私は使ったことがないんで よぉ説明ができんけど(汗)。
 (dinoさんもお忙しいから なかなか時間がないかなぁ・・)

2008/04/21(月) 09:54:35 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫が立ち上がった姿フェチの私としては4枚目のおさしん、たまりませんv-10
今日は高速ポチ逃げでごめんなさーいぃv-222
2008/04/21(月) 13:57:26 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
たっちな2ニャンの姿に激萌えですぅ!!可愛いですね~~。
あ、うちでも3ニャンはダンナさんになついていません(爆)。
やっぱり家にいる時間っていうか、ニャンと接する時間も少ないし、
お世話なんてほとんどしないから、当然なのかも~~(苦笑)。
っていうか、なにもしないダンナさんに私よりもなつかれたら、
それはそれで私がショックなんですけどね!!(苦笑)
2008/04/21(月) 15:50:33 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
2にゃんのたっちんかわいー♪
おーちゃんの腰が引けとるところがまたかわいーのぉ♪
うちは甘やかすばっかでお世話はあんましないかな?
いいとこどりだわぁ、うにゃ夫め( * ̄▽ ̄)σ
↓ずーずーしく応募しちゃった♪よろしくです☆
2008/04/21(月) 16:07:35 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  baraiさん

 お! たまらんっ!!と思わせる写真がありましたか(嬉)。

 他の皆さんにも言ってることなんだけど、お忙しいときはほんとにいいよ~(汗)。
 申し訳なくって・・(汗汗)。




v-343 Chocolatさん
 

 Chocolatさんも立っち姿、お好きですか?(笑)。
 あはは~(と笑っちゃいかんのだろうけども 汗)、ダンナさんには・・ですか(苦笑)。
 そだね~、一緒に居られる時間ってのもあるよね。
 一応ね、玄関がガチャっていうと TJは その玄関に続くドアのところまで
 駆け寄って行くんだよ。
 でもダンナが入ってくると さ~っとはけちゃうの(苦笑)。
 >それはそれで私がショックなんですけどね!!(苦笑)
 あはは、す・・・・・・んごくわかるよ(笑)!





v-343 うにゃ。さん

 トムさんのたっちは貴重かも。
 お-ちゃん、一気に草を食べさせたらいかん!と必死だったんだ(笑)。

 うにゃ夫。さん、お世話はせねど遊びはするんかな? それならいいよ~。
 うちはあんまり遊んでもやらんからなぁ・・。
 調子よく遊んであげてても 気が付くとほったらかしで昼寝してるし(汗)。
 「遊んであげるんなら最後までちゃんと!(おもちゃ片付けぇ~)」
 ってしょっちゅう言ってる(苦笑)。

 んん? ずーずーしくないよ!(笑)。
 
2008/04/21(月) 16:54:46 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんが立つのは珍しいんだぁ。
ジェリーさんはとっても綺麗な姿勢だね。
猫背じゃないよ(≧m≦)ぷっ!

もう遊びに来て頂いてるからご存知でしょうが
今日まめも立ってたので
偶然でとっても嬉しかったりします(*´ェ`*)ポッ
2008/04/21(月) 17:34:04 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、頑張ってるね~^^
男の子と猫さんはなかなか相性が合うまで時間がかかるんですよね☆
ジェリーさんも、指を出されたらくんかくんかしてあげたらいいのに(笑)
本当に無理なら猫さんって1m以内には近寄れない感じだから
ジェリーさん的には、慣れたんですね~^^
ふたりとも「スクッ」っと立ってて猫背じゃないっ♪まっすぐだーっ
2008/04/21(月) 20:27:21 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ~おーちゃんいいなぁ~♪
私もトムさんとジェリーさんに猫草あげたい~~!!(笑
3枚目のお写真のジェリーさんめちゃくちゃ姿勢がよくないですか??ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり見に周りのお世話をしてくれる人に懐きますよね~(^ー^* )
てかこれで旦那さまの方に懐いてたらぢるさん凹みますよねぇ(笑
2008/04/21(月) 20:31:33 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんもやっぱり大きいね~。
おーちゃんがちょっとひいている様子だわ・・・
(≧m≦)ぷっ!
猫草、大好きなの~??

たぶんね、旦那さんがごはんやトイレの世話をしても・・・
猫さんってあんまり男の人、好きじゃないみたいだし・・・
(≧m≦)ぷっ!
2008/04/21(月) 21:38:34 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
がはー(#^。^#)2本足立ち、かわいいのぅ~~!
すらりとモデルさんみたいですねー。

ぢるさん、リンクの件、ありがとうです♪
私は、断りもなくぢるさんのブログを登録してました(^^;)ご免ちゃいー!
2008/04/21(月) 22:51:08 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、立ったらおーちゃんの半分だ!
長いなぁ~♪ そして、きれいなボディライン。おーちゃんも。^ー^
スラーッとしてて、美しい☆
だけど、猫草がないと、、意外と現金な対応だね。(笑)
いつかおーちゃんもベタベタに甘えられる日がきっと来る!(* ̄^ ̄*)
それまではうに玉が猫草片手にね♪
2008/04/21(月) 23:11:55 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
やっぱり猫草には弱いんですね~。
お-ちゃんちょっとびびりぎみ?
う~ん、四枚目がいいですね~。
なんか猫さんと人間の首脳会談みたいです。
(時事ネタ)
2008/04/22(火) 00:05:48 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
でか~でか~(*´艸`)クスッ
トムさんもジェリーさんもデッカイね~
ぷぷぷ、猫草ってそ~んなにイイモンか♪
お~ちゃん、ガムバレぇ♪だーりん、可愛い♪
2008/04/22(火) 00:09:57 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こーやってみると、TJ君たち、結構大きいですね。
おーちゃんも圧倒されちゃってます?すごい懐きよう。いいなぁ。
うちもネコ草あげてみようかしら。そしたらこんなに懐いてくれるかな。
うちの旦那も『善吉ばっかり懐かれていいなぁ』って愚痴りますよ。
でも普段、ご飯あげて、トイレ掃除して、ナデナデして・・・たらね、
やっぱり私に懐くでしょう。
でも、それでもルキナは旦那のほうがいいみたい。そんなもんかぁ・・・

あ、そういえば、昨日のうに玉の企画、面白そうでぜひ参加させてもらおうかと思ったのですが、
一応、私のところでは手に入りそうだし、
他に手に入りにくそうな方に送ってあげたほうがいいのかな?と思ってメールしませんでした。
今度100均に探しに行って見ますね。
2008/04/22(火) 02:44:11 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日は先ポチっとな。
忙しい時は無理しないし、ポチ逃げとかもあるので大丈夫ですよぉ~んv-222
2008/04/22(火) 08:18:47 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
Jくん、姿勢良いですね~。
立ち姿が綺麗♪
こうして見ると、結構大きいんだなぁと改めて思います。

・・・ラケルの場合、初対面でもすりすり~、
実家へ連れ帰った時は、その夜すぐに母の膝の上、
翌日従姉妹が遊びに来ると従姉妹の膝の上・・・
人なつこいのは良いのですが、
世話人(飼い主)としては少々寂しくなることもーーー!(笑)
2008/04/22(火) 09:59:57 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 うん、トムさんはジャンプはしてもその場で支えナシで立つってあんまりないんだ。
 カメラ構えてたときは気付かなかったけど(連写でやってたから)、
 Pcに取り込んでから気が付いた(笑)。
 ジェリーさん、姿勢いいよね(笑)。

 うん、昨日のまめくんもタッチしてた! 動きながら(笑)。
 やっぱまめくんは童顔だと思うなぁ、でも言われたことないんだねぇ。
 



v-343 みうさん
 
 >男の子と猫さんはなかなか相性が合うまで時間がかかるんですよね☆
 そーなんだぁ。 ・・・じゃあ、「おぢさん」も? ←おっとのことね(苦笑)。
 1m以内には? じゃあ、ソコ辺りまではお-ちゃんもクリアできてんだ!
 知ったら喜ぶだろな~(笑)。
 TJ,猫草もらのに必死で、珍しくトムさんまで立っちゃってたよ(笑)。




v-343 ねこばかさん
 
 猫草持ってれば わらわら寄って来るよ~~(笑)。
 ちょっとずつ食べて~!ってなかなか手を放さないで居ると
 よだれでべちゃべちゃになるし がぶっとやられるけど(笑)
 うんうん、お世話してるヒトに懐いてくれなくっちゃ悲しすぎるよねぇ。
 けど、お-ちゃんには ちょっといいトコ取りさせてあげてるけどね~(苦笑)。
 



v-343 el-marさん
 
 ルシくんたちと比べると TJはおっきいですか?
 (ノルにしたら小さいほうなんだけどね~)
 猫草大好きみたいだよ、すっごい寄って来るもん。
 お-ちゃん、「ちょっとずつよく噛ませてあげてね」と言った私の言葉を
 忠実に守ろうとした結果
 ぐいぐいとTJに引っ張られるのを阻止しようと後ずさりしてたんだ(笑)。
 >猫さんってあんまり男の人、好きじゃないみたいだし
 そ~なんだってねぇ・・ そう思うとちょっと可哀想な気がするなぁ。
 



v-343 Raeさん
 
 なんかすっごく姿勢がいいけど、猫草があったからなんだよね~。
 お-ちゃんが一歩下がったときなんて、
 あのまんま前傾姿勢になって写ってたのもあったよ(笑)。

 リンクの件、Raeさんちでは? 全然知らんかった! ありがとね~♪
 




v-343  ミシェママさん
 
 ね~、こうして立ってみると背丈(?)はあるみたいに見えるよね(笑)。
 でもね、お-ちゃんも私と一緒でおちびなんだ(苦笑)。
 お-ちゃんもジェリーさんと一緒で、よく食うんだけど動きも多くって
 今のところ普通体型かな。
 あはは~、「現金ですかーっ!」「にゃ~」って感じでしょ(笑)。
 うに玉と猫草・・切らさないようにしなくっちゃ?(笑)。




v-343 やらいちょうさん
 
 お-ちゃんね、「よく噛むように ちょっとずつあげてね」って私が言ったもんだから
 ぐいぐい引っ張られるのを「あかん あかんー!」って後ずさりしてたの(笑)。
 
 このふたり、和解できる日がいつかやってくるだろうか?(苦笑)。
 



v-343 れれぴょん
 
 あはは、マロンと比べたらTJはでかいだろうな~(笑)。
 猫草ね、興味のない子も居るんだけど、うちはあんなだわ~。
 今朝もすごかったよ!(私があげたけど)
 ただ、ジェリーさんはお腹が弱いんで、たくさんはあげられないんだ。
 だからトムさんばっかりで、ちょっと可哀想に思えちゃうけどね、仕方が無い。
 



v-343 善吉さん
 

 懐いてるように見えるのは猫草があるから(苦笑)。
 お-ちゃんね、「よく噛むように ちょっとずつあげてね」って私が言ったもんだから
 ぐいぐい引っ張られるのを「あかん あかんー!」って後ずさりしてたの(笑)。
 そだよね、ルキナちゃんはダンナさんとの2Sが多いよね。
 善吉さんとしては ちょっと妬けちゃうよね?

 あー、こんな気を使ってくれなくてもよかったのに~。
 じゃあ100均で見つけれらなかったら言ってね。
 カギコメでもやりとり出来るし。 




v-343  baraiさん

 うん、ムリしないでねぇ  お願いねぇ。




v-343 Angeさん
 

 Jが大きく見えるのは・・ お-ちゃんがおちびだからってのもあるかも(苦笑)。
 
 ラケルちゃん、お客さんにもウケがいいだろなぁ。
 そんなふうに出迎えてもらえたら嬉しいし、ますます可愛い~って思うし!
 環境の違う出先でもそんなふうだとは・・。
 (ん~・・ お-ちゃんの赤ちゃん時代を思い出すわ、まさにそんな感じだったから)
 けどAngeさんとしたら ちょっと寂しい? でも可愛がられるっていいことよ!

2008/04/22(火) 10:26:26 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
