ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

TJの歩き方 (お知らせ)
2008年04月23日 (水) | 編集 |

いつもお忙しい中を来ていただいて とっても嬉しく思っておりますが、
我が家での よぶんな滞在時間を減らせないかな? と思っておりました。
で、ささやかなことですが 数点改善(?)してみました。




【その1】 



ご自分のお名前んとこをぽちしてもらうと コメを探さなくても表示されるようにしました







【その2】 



その時点での最新記事へ飛べるようにしました


私自身、みなさんのところへ回るときは 
1.前回のコメを拝見させていだたいてから  2.最新記事を読み、そしてコメントを残す
という順番でしているので このような形に変えてみましたが・・ いかがでしょね?









【その3】 (2008/04/25追加)



新たにつけた △ は、その記事のTOPへ移動できますが、ほぼ ぢる用です。










【その4】 (2008/07/14追加)

20080714-i.gif
新たにつけた ▲ は、その記事のコメントフォームへ移動できます




自分が 個々のコメを読んだ直後に飛べるとラクチンだな~ってことでつけてみた。
はたして みなさんに利用価値があるのかどーなのか?(謎)。










他、「こんなふうだと見やすいのに」とかあったら 教えてください。
(やれることと やれないことがあるけど) ←やれないことの方が断然多いですっ(汗)。
まずは・・ 文字を減らすことですかの? (話が長いから  )



※タイトルの「TJの歩き方」は 某トラベル会社(?)のパクりです (苦笑)。




==========

今日のTJの記事は後でUpします。
(動画サイトがメンテ中らしいので、それが済んでからになります・
・ 

 メンテが終わりましたので今日のぶんの記事をUpしました⇒ 『至福の時』
コメント
この記事へのコメント
わわわ、すごいです、画期的ですv-218
ぢるさん、お心遣いがすごく温かいです♪
今日は後で来れるかわからないので先ポチっすv-222
2008/04/23(水) 11:31:53 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わたしは自分が使用しているブログのスキンに
もともとついている機能をあてにしているだけで、
自分でどうこう設定をいじろうと考えたことは
なかったのですが、
細かい気配り、ありがとうございます~!
うに玉も早速お送り頂き感謝いたします。
届くの、楽しみにしていますね♪
2008/04/23(水) 13:03:13 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごい!!すごいですよぉ!!
同じFC2だけど、いろんなことができるんですね~~。
めっちゃ便利な機能で、感心しまくりですよぉ☆
お客さま想いのぢるさん、私も見習わないとですぅ(ペコリ)。
2008/04/23(水) 13:56:47 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 baraiさん・Angeさん・Chocolatさん
 

 みなさんまとめてで ごめんなさい(汗)。
 
 私はPcに詳しくないし、1から(0から?)作る事はできないんだけど、
 テンプレートを少しいじって なんとかなりました。
 話が長いぢるなので これで少しでも
 みなさんのお時間が有効に使えることができればいいなぁと思っております。


 今後もよろしくお願いします!

2008/04/23(水) 16:06:24 | URL | ぢる⇒ みなさんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほど、そういうことでしたか。
これならダイレクトに自分のカキコへのぢるさんのお返事がみられて便利ですね。
FC2にはこんな機能もあるんだ。
お気遣いありがとうございますね。
2008/04/24(木) 00:39:41 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  善吉さん

 あっちもこっちもありがとう(嬉)。

 ちっと便利になりました? だと嬉しいなぁ。
 FC2は自作テンプレートを公開して、皆さんに使ってもらえるんですよ。
 で、カスタムOkなものであれば、更に自分好みにして・・とできるんですよ。

 このテンプレも 基本は何方かの作られたものです。
 (けど、その方も別な方のを元にされてるそうです)
 画像変えて、自分に必要ない機能は削除して、要るもの入れました。
 お客さんが増えてきたので 今回コレをしてみた・・というわけでした。

2008/04/24(木) 06:08:08 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、うに玉ありがと~。明日遊ぼうと思います~。
TJがオイタしているのは何かのフェンスかな??
お~ちゃん、心霊写真みたいのかわいいですよ~。
(≧m≦)ぷっ!

ぢるさんすごい、工夫してるね~。
お心遣いありがとうございます。
2008/04/24(木) 20:41:49 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 届いてよかったです♪

 あの柵は、進入禁止の場所に置いてる手製のものです(父に作ってもらいました)。
 洗面所の引き出しを開けて中に入るので、勝手には行けない様にしてるの。
 あはは、お-ちゃん。 へんな写真載っけちゃった(苦笑)。

 ん~・・ ちょっとイジったら・・ el-marさん、迷子になちゃった?(汗)。
 その後また少しいじりました。 使いやすくなってればいいけど・・。
 
2008/04/25(金) 07:55:37 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
