ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

工作の結果・・
2007年05月15日 (火) | 編集 |
先日言ってた工作は、ジェリーさんのトイレを作っていた だった。

トムさんはおまる型のトイレを使用してんだけど、
ジェリーさんにはまだ大きいらしく、跨がないですぽっとはまって居た
毎回毎回 トイレのあとには足を拭き・・
どうにかならんかなぁ・・と考えた末に、ジェリーさん用おまるの作製に至った。

プラで出来た小さな収納ケースの蓋に 彫刻等とナイフで穴をくり抜き
0515
それを囲う為にダンボールを用意し・・ だったのだ。



しかし・・失敗だぁ
上には座るものの・・それはトイレ以外のとき。

1回だけ使ってくれたけど、私の介助付きでね・・。
同じ介助付きならば
やっぱり 本物おまるで慣れてくれたほうがいいしなぁ・・と諦めることにした。
蓋に穴を空けられた収納ケース・・ TJのおもちゃ入れにするよ・・。


そして 本物おまるの方では ちょっとだけ進歩あり
今までは手足共にすっぽりはまり込んでたけど、
前の手だけは正規の位置に置いてできるようになった。
後ろ足ははまったままだから、見張っていないとやっぱり汚れるけど。

私が手を貸しても とにかくおまるで出来た時には 
おやつをちょっとだけあげて頑張ってるよ。
(ジェリーさんには見えないようにトムさんにも後ろ手で食べさせてるよ)
食い意地の張った子だから・・ おやつで覚えてくれるといいけどなぁ。

で・・トムさん。
自分もしっこした後に、しつこく付きまとってくるんだ。
ぼくもちゃんとトイレでしたにゃよ? おやつはにゃいの? ってことかなぁ。



↑ブツが透けて見えてる写真だけってのはなんなんで
↓でも見て 気分治ししてね





コメント
この記事へのコメント
工作は残念だったけど、ちょと進歩があってよかったね~。けどおまる型のネコトイレがあるとは知らなかったよ。いつも人間のトイレでしてくれれば・・・とは思ってたけど(笑
しかし仲良しだね~親子というか兄弟というかv-238
2007/05/15(火) 10:15:28 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごい、おまるを作ったんですか。
母の愛情を感じました。
これは使ってくれなかったかもしれないけど
本物のトイレで、できるようになるようがんばってね。

そして、ちゅっちゅもかわいい~。
トムさんそのうち母乳(父乳)が出だすのでは!?(笑)
2007/05/16(水) 17:26:34 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごい~、お手製のおまる~!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
使ってもらえなかったのは残念だったケド
ジェリーさんにはきっと伝わってるね~♪

ふふ、トイレ後のトムさん、ぼくもちゃんとできたよ~って
報告(催促?)しにくるんだ~(≧▽≦*)
ちゃんと見てるんだね~☆☆ 愛おしくなっちゃう~♪

しっかしジェリーさんのチュッチュは可愛いねぇ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
トムさんは優し~くぺろぺろしてるしぃ♪
ホント、微笑ましい光景だな~☆☆ すっかり癒されちゃった~♪
2007/05/17(木) 16:35:28 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 すうさん

 通販で おまるは2種類は見たことがあるよ。
 トムさんが何ヶ月頃に使い始めたのかなぁ・・
 今のジェリーさんよりは育ってたことは間違いないけど。
 だから、まだジェリーさんが使えなくても仕方が無いかなぁって気持ちもあるけどねぇ。

 こーんなふうに仲良くしてくれてる時もあれば、
 動きが早くて なかなか動画に取れないんだけど、
 飛びついて 追いかけて がぶし合って・・ってのもあるよ(汗)。





v-354 まきっころさん
 
 苦肉の策だったけどね~、見事失敗に終わったわ(悲)。

 今の所、トイレの回数や時間帯がだいたい決まってるんで
 その頃になると見張ってて、怪しいと思ったらトイレに連れて行くという・・。
 ヒトの子供と同じやなぁ・・って感じだよ。
 お-ちゃんはあんまり失敗しなくてトイレを覚えてくれたんだ。 
 こんなに トイレトレーニングで必死になってるのは初めてだよ(汗)。

 母乳(笑)! 出るのは何処? 肉球から? 耳から??(笑)。





v-354 さくらmamaさん
 
 結構硬くてさぁ・・一生懸命切り取ったんだけどねぇ(悲)。
 ま、仕方が無いやね。

 そそ、トイレが出来たらおやつ・・ トムさんのほうが先に覚えたみたい(苦笑)。
 「ジェリーさんが出来たらねぇ、トムさんにもあげられるんだけどねぇ・・
  ちょっと、(トイレの仕方)教えてやってもらえんかね?」
 なんて話しかけてるんだけど・・・(苦笑)。

 ちゅっちゅ、私の指にもしてくれたらいいのになぁ・・がぶするだけだよ(寂)。
 どんなに私に甘えている時でも、トムさんが近くに来ると行っちゃうんだ。
 ま、ふたりが仲良くしてくれるのが一番なんだけどね~。

2007/05/17(木) 19:01:52 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
