ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

宣告
2008年04月28日 (月) | 編集 |
昨日は実家へ行ってきた 
天気も良かったし、ほんとはTJを洗濯シャンプーしたかったんだけどねぇ。
今日もam中 出かける予定があるし、 お-ちゃんの帰宅も中途半端だからムリ。
(※ 帰宅時にぢるが風呂ン中だとチャイムが鳴っても聞こえず、鍵がかかっててお-ちゃんが家に入れない・・)

だから・・ 明日はやるよっ!





あ・・ 聞いてないふり?






耳閉じても聞こえてるでしょっ(苦笑)。




だってもう前回から1ヶ月以上経ってるもん。
ばさばさしてきてるし、静電気もおきやすくなってるし・・

トムさんは毛玉予備軍こさえてるでしょ?!







ジェリーさんは抜け毛がすんごいでしょ?!





ほら、当たってるからなんにも言えない 











イヤでもやるよー!





前もって言っても言わなくても 準備をしだすと察して高いところへ逃げるTJ.
ほーんと、イヤがるよね シャンプー。 (お風呂を覗きに来るのは好きなくせに)
ほぼ毎月のことなんだし、いいかげん慣れて欲しいもんだよ。

明後日、お-ちゃんが家庭訪問なんだ。
家の中をキレイにするのと一緒で あんたたちもキレイにしますっ 







============================

TJの歩き方  ・・我が家でさくさく動き回る為のガイドです

お初でお越しくださったあなたへ・・  
楽しんでいただけましたら自己紹介もご覧になってくださいね。
そしてまた TJに逢いに来てやってくださいまし。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
あはは、やっぱり感じ取りますか?
うちもすごいですよぉ~。
用意をして後ろを振り返ると・・・・・・・あれだけいた猫が誰もいない・・・・・
やっぱり野生の勘なんでしょうか?

メインクーンと違ってノルのシャンプーは大変でしょうね。
頑張ってきれいになった姿を見せてくださいね。
期待していますよぉ~!!
2008/04/28(月) 13:00:23 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私も週末シャンプーするつもりでいたのに、
結局土日ともさぼっちゃったんですよね~~(汗)。
そうそう、前回から同じく1ヶ月以上経ってますぅ(滝汗)。
ぢるさんは一気に2ニャン同じ日に洗いますか~??
私は1日1ニャンが限界だったりします(爆)。
GWはしっかり洗わなきゃ~~!!
2008/04/28(月) 14:49:48 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんの反応かわいいなぁ。
おクチがちょっと開いてるよ(笑)

シャンプーしてスッキリしたお写真を楽しみにしています♪
家庭訪問までにスッキリさせても
先生が来たら隠れちゃったりして(笑)
2008/04/28(月) 15:13:10 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
月1で洗うんだね。
お互い、頑張ってください(笑)
家庭訪問なら、うちの中とTJさんの他に
ぢるさんも、きれいにしておかないとね(笑)
あっ、そんな必要はないかな。
もともときれいだから~^^
2008/04/28(月) 16:41:39 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日はポチ逃げお許しを~(>_<)
2008/04/28(月) 17:48:59 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
しっかりシャンプー&ドライヤーですものね、毎月お疲れ様です☆
うちは、週イチでみんなのおちりをお風呂場でしゃばしゃばっと
洗うだけだから楽なの^^ももは毎日のように洗面台で洗うけど(笑)
長毛さんは毛玉ができる心配もありますもんね~☆
ジェリーさんのちょっと開いたお口が好きよ♪
2008/04/28(月) 20:03:32 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
同じ同じ~。お風呂に私が入っているときは、足が濡れても大丈夫なのに~、自分が入れられるのはイヤなのよね~。
(≧m≦)ぷっ!
明日の結構がんばってね~。
おさしんも撮って欲しいなぁ~・・・
2008/04/28(月) 20:58:32 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
みんなおんなじですねー。
うちもですよ、うちもお風呂で遊ぶくせにお風呂は嫌い!(笑) お風呂の気配を察知するし(^^;)
トムちゃん、ジェリーちゃん、お風呂がんばれ~~~!
うちもつい最近入れたんですが、排水溝に恐ろしいくらい毛が・・(笑)
2008/04/28(月) 23:29:01 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そろそろ暖かくなってきましたしね。
GWは絶好のシャンプー日和ですね。
TJ君たちは毎月お風呂に入っているんですね。
うちではみんなお風呂嫌いなんでなかなか入れるのが大変で・・・今度は8月ごろかしら。

TJ君、お風呂頑張ってね~。明日の日記が楽しみ~♪
2008/04/29(火) 00:36:53 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
シャンプーねぇ~、
大変なんですよね~って、ウチは全部嫁まかせ。
自分では、惨くて出来ません。
だってこの世の終わりのような声を出すんですからね~。
シャンプー嫌いの猫さんは慣れないのでは?

「家庭訪問」懐かしいなぁ~。
子供のいない自分には遠い記憶・・・。
2008/04/29(火) 00:44:06 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ラケルもお風呂場に入ってくるのは好きなのに、
自分のシャワーは逃げようとします。
そのうちシャンプーを・・・と思いつつ、
まだ全身シャンプーをちゃんとしたことがないなぁ。
ブラシ&ぬれタオルで拭いて OK! にしてしまうことも
少なくないです。(^_^;)

嫌がる2ニャンのシャンプー・・・
大変そうです~。
2008/04/29(火) 01:04:19 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぷぷ!! ( ̄m ̄*) ププ♪
トムさんとジェリーさんの「ほーしん」してる顔ったら~!!!

二人ともシャンプーが嫌いなんだねぇぇ…
でもさ、せっかくだから (どんなせっかくだ!?) キレキレしてもらって
さらに男前になっちゃってよ~っ (*≧∇≦)ノ
シャンプーすると、ふわっふわでツルッツルになるんだろうなぁ♪
顔埋めてモフモフしたいな~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
2008/04/29(火) 08:22:47 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 シャンプーとか・・ケージに入れられるとか、そーいうのには敏感ねぇ(汗)。
 脚立はすぐに出せるところに置きっぱなしよ(苦笑)。
 dinoさんちはきっと、漫画みたいに みんなさーーーーーっとはけちゃうんだろな(笑)。

 >メインクーンと違ってノルのシャンプーは大変でしょうね
 そなの?! メインクーンの方が何処もかしこも長毛で大変なんじゃ??

2008/04/29(火) 09:12:25 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 >ぢるさんは一気に2ニャン同じ日に洗いますか~??
 これね~、悩みどころ。
 一緒にやればしんどさ2倍だけど、しんどいのを2日続けるか・・ どっちがマシか?!
 で、私は一気に2にゃんですわ。
 1にゃんずつやろうとしたこともあるの。でも、洗われてない方がすごい泣くのよ。
 「何やってんにょー!」って言ってるのか「僕はいやにゃよー!」って言ってんのか
 わからんけど(笑)。
 けど、泣かれると 洗ってる方もそれに答えるもんだからうるさい・・。
 で、一気に ってのもあるんだけどね~。  かなりバテますわ・・。
 けどChocolatさんちは3にゃんだもんなぁ・・ 3にゃん一気はムリ!!

2008/04/29(火) 09:13:39 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 あはは、あの時のジェリーさんは・・ 鳴こうとしたのかあくびをしようとしたか?
 ってときのお顔でした(笑)。

 シャンプーしてスッキリ・・ でも今日は まだ毛がしんな~り。
 明日になるとふわっふわになるけどね♪
 >先生が来たら隠れちゃったりして(笑)
 ありうる(笑)。 先生によっても 上がられる方と玄関先で終わる片と居るしね~。
 
2008/04/29(火) 09:14:15 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 前に飼ってた短毛の子は数ヶ月に1回とかだったけど、
 トムさんは毛玉ができやすくなっちゃうんだぁ・・ だから月1なの。
 (ジェリーさんは毛玉出来ないけど、ま、一緒に)

 >家庭訪問なら、うちの中とTJさんの他にぢるさんも、きれいにしておかないとね(笑)
 おぉー! ・・・ソレがいちばんしておかなきゃならんことかも(爆)!!
 
2008/04/29(火) 09:14:56 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 いやいや、お忙しなところ わざわざありがとでした(陳謝)。
 どうぞお気になさらずに~(願)。
 
2008/04/29(火) 09:15:38 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 しっかり・・ できてるかどうなのか(シャンプー)。
 とにかく嫌がるんで(ほんとはもっと丁寧にやりたいって気持ちはあるんだけどね~)。
 ドライヤーはけっこう念入り・・じゃないかな?って思うけど ほんと疲れる。
 うちも短毛の子の時は 数ヶ月に一度しかシャンプーしなかったよ!
 そそ、長毛・・と言っても 何故かジェリーさんは毛玉ができないんだけど
 トムさんはすぐにこさえるからねぇ。
 で、シャンプーすれば やっぱ出来にくいもんだから・・ やらざるおえんのよ。

 ジェリーさんの半開きなおくち(笑)。
 たぶん・・鳴こうとしたか、あくびしようとしたか?ってときのお顔です(笑)。

2008/04/29(火) 09:16:17 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 トムさんはねぇ、足の裏が濡れるくらいはあんまり気にならないみたいだけど、
 ジェリーさんはソレも気になるみたいなんだよねぇ(汗)。
 お風呂場へも 入り口の足拭きマットの上でまるかって じーっと中を見てることも。
 だからシャンプーもジェリーさんの方がキツイですわ(汗)。

 おさしん・・ どうかなぁ。 とにかく余裕がないんですわ(汗)。
 
2008/04/29(火) 09:16:47 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 やっぱ準備してると察するよね?(汗)。
 うちはケージに入れられる!ってのと、寝室へ連れて行かれるってのを察知して 
 高いところへ逃げるんで 脚立が常に出しっぱなし(苦笑)。

 排水溝の毛もだけど、私はドライヤーの時に舞う毛の方が(汗)。
 目も鼻も口も・・毛だらけ! (シャンプーがちゃんと出来て無いのかな? 汗)
 少し離れたところに スイッチonした掃除機を置いておきたいよ・・
 (掃除機も怖がるんで ソレもできないんだけどね~)
 
2008/04/29(火) 09:17:12 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 

 GWがシャンプー日和  って、ちょっと寂しい響きかも~(笑)!
 でもま、うちは5月の連休しか休みが無いんで 今日は普通の休日って感じです。
 
 風呂はねぇ、面倒だけど入れてやると トムさんの毛玉が出来にくいんだ。
 (逆に、予備軍をこさえるようになる=シャンプー時ってことなんだけどね)
 1ヶ月が限界ですわ、それ以上はもう毛玉の処理が大変で (汗)。
 うちもシャンプーは大嫌いみたいだよ、すんごい声で泣き叫び、逃げようと・・。

2008/04/29(火) 09:17:41 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 いいなぁ、お嫁さんがしてくれて!(笑)。
 でも、うちもおっとはできないみたいですわ。
 一度手伝ってもらったことがあるんだけど、
 ちょっと暴れられたりすると 可哀想と思うのか手を放しちゃうのね(汗)。
 なので、返って手がかかるんで、ひとりでやります・・。
 >だってこの世の終わりのような声を出すんですからね~。
 そう! ほんと、虐待してんじゃ?! って感じの声でしょ(滝汗)。
 シャンプー・・ きっとずっと慣れないよいね(泣)。

 家庭訪問・・ 自分が子供の時は なんとなく嬉しかった記憶が・・
 でも親となった今ではちょっときんちょー! 
 でも先生を知るいいチャンスでもあるんだよね。
 
2008/04/29(火) 09:18:06 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 そうなんだ! ラケルちゃんはまだ未体験なんだー!
 ブラシとぬれタオルで済むならいいよ~。
 うちもジェリーさんはそれで済みそうなんだけど、トムさんがねぇ・・1ヶ月が限界。
 毛玉予備軍がすごいんだもん(泣)。
 でも1匹ずつ風呂場へ連れて行くと、残された方がうるさいんだ。
 だから一緒にやっちゃうの(かなりしんどいけど 汗)

 嫌がってもやらざるおえん・・ がんばろ・・。

2008/04/29(火) 09:18:49 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 もう ほーーーーんと嫌がるんだ!
 
 あはは、どんなせっかく?? (笑)。
 シャンプーした日はまだ毛がなんとなくしんなりして、いつもよりちっちゃく感じるけど
 翌日はふわっふわだよ~ん♪
 >顔埋めてモフモフしたいな~
 ・・・ うふふ、それ する(笑)。
 
2008/04/29(火) 09:19:23 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは、お風呂場は好きでもシャンプーは嫌いの法則が当てはまりますねぇ~!!
ほんと、どうして気配を察するのか不思議ですよねv-12
毛玉予備軍、我が家もDちゃんが一晩で作りやがる!!爆
でもって雷ぞーは脂ギッシュで毛束タバタバ星人になりがちっす。
画像とトムジェリちゃんのセリフがぴったりで笑っちゃいましたよv-218
シャンプー、ファイトですぅぅぅぅ!!って・・・私もか@汗
2008/04/29(火) 09:53:58 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うんにゃ、メインクーンのほうがシャギーコートと言って不ぞろいな毛でアンダーコートが少ないので洗いやすいですよ。
ノルのほうが毛の量が多いし、柔らかいから大変だと思いますです。
うちも洗わにゃいと・・・・・・
2008/04/29(火) 11:42:25 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ノルさんの上着?!って超・はっ水加工だもんねゞ(≧ε≦o)
水を弾く弾く!お家でシャンプー大変そうだぁ。
って、みなさん月1くらいでシャンプーしてんだね。驚き!
タラさんも最初は1~2か月に1回はシャンプーやってもらってたけども
(自分ではめんどー、ってか、乾かせぬのでやらないe-330
引っ越してからは半年に1回すればいい方だよ~(●´艸`)
そのかわり?ブラッシングはまめにやっとるぅ…(・ω・m)
今頃シャンプーしてるのかな?がんばって~♪
2008/04/29(火) 13:36:51 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 おぉ! Dちゃんも毛玉予備軍製造機?!
 一晩で・・っての、わかるよー、一緒だよーっ(泣)。
 あ~、脂ギッシュは大変そう!
 うちはTJ共にそれが無いぶん助かってるよ~。
 そっか・・雷ぞーさんは男っぽいのかしら・・(笑)。

 写真、変な写りのんも 取っておくもんですな(笑)。

2008/04/29(火) 13:54:17 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 >アンダーコートが少ないので洗いやすいですよ。
 そーーーだったのかぁ・・  知らんかったぁ。
 ニンゲンのシャンうーほど泡が立たんでしょ?
 なんだかちゃんと洗えてんdかどーなんだか・・ 
 いつも不安残ったまんま終了しちゃってるよ(汗)。
 毛もノルの方がにゃ~らかいんだぁ。 
 トムさんはまたジェリーさんと比べて細いしにゃ~らかいんだ。
 だからすぐに毛玉予備軍をこさえるんだろなぁ・・

2008/04/29(火) 13:54:46 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 上着、・・・傘並??(笑)。
 ブラシ、うちも毎日してるんだけよぅ。
 ブローローションみたいなんも使って (もちろん動物用:犬猫Ok)
 毛が絡みにくいようにしてるんだけど それでもトムさんはあかんのよ・・。
 ジェリーさんは手ぐしでもOkって感じなんだけどね~。

 シャンプー済みますた!
 ちょうど うにゃ。さんが来てくれてる頃に、ここの裏作業しておった(笑)。
 もう今日1日終わった!!ってくらい疲りたぁ・・。
 
2008/04/29(火) 13:55:56 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
