ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
跳ぶっ そして
2008年05月02日 (金) | 編集 |

音:最後にアリ (音量絞ってね



やっぱり こーなった。
たぶん、みなさんも想像してたんでは?(苦笑)








昨日の記事で、「お-ちゃんがカゴに入っていることが謎だ」と言われる方が多数・・。
あのカゴは TJをシャンプーした時にお風呂場で使ってたカゴなんだけど・・

何故か知らんが、カゴとかダンボールを見ると入りたくなるらしいんだ。
これは小さい頃からで、私の甥姪も そーだった。  (・・・ 血?  笑)
ネコと一緒(苦笑)。
(TJがカゴに入りたくって、お-ちゃんの近くで順番待ちをしていることも)

けど、まめのお世話人さんも、その気持ちがわかるらしい。
ちょっと嬉しかったりする 






  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

コメント
この記事へのコメント
最後はお約束ってかんじでしたね。
やっぱり激突したか~。ぢるさん、ジェリーさん、大丈夫でした?
うに玉でキャッチボールですか?TJ君たちも楽しそう。

我が家でもうに玉を購入してみたのですが・・・
うちの子はあんまり夢中にならないんですよね。
小さい頃からじゃらし系で遊んでいたせいなのでしょうか?残念・・・

ダンボールに入りたくなるなんて、おーちゃんも立派な猫?(笑)
2008/05/02(金) 12:13:37 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あの展開はお約束ですね~~(苦笑)。
かなりの衝撃のようでしたが、ケガはありませんでしたか~??
我が家でも二人でウニ玉をキャッチボールしている間に
Mさんが入って、ジャンピングキャッチする遊びをよくします♪
でも、若手2ニャンはしないんですよぉ。
ああいうのってみんなすると思ったら、そうじゃないみたいですね。
そういえば、我が家は3ニャンとも箱に入らないし。
変な家系なのかもしれませ~~ん(爆)。
2008/05/02(金) 13:46:57 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~、まじびっくりした~(笑)
結構ボリュームあげてたし。
それにしてもTJさんは、楽しく遊ぶね。
ジャンプもすごいなあ。
ほんとに、うに玉が大好きってことが
画面を通じて、伝わってきますよ。
2008/05/02(金) 18:31:23 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわっっやった☆大丈夫???
途中までは、おーちゃんのほうに飛んじゃうのかなって思ってたけど
ジェリーさんだんだん近付いてきたし(笑)やっぱりこうなるんだね^^;
ぢるさんの「うわっ」も聞けたわぁ~♪
おーちゃん、カゴとか箱に入りたくなるんだ^^にゃんこ体質だね(笑)

別窓開くのお嫌いでしたか^^;うち別窓ばっかりですいません☆
私ね、おっちょこちょいで作業中のが消えちゃってガーンってのが
多いので別窓にしちゃってます~☆
2008/05/02(金) 19:30:50 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
いつ来るかとドキドキしちゃた♪
もしくは、おーちゃんの方にぶっこむ?!とも思った(~_~)
てか、ぢるさんの声にいちばんべっくらこいたどぉ~ゞ(≧ε≦o)
↓FlipClipのfcでした。ややこしくってすんまそん。
きのうもずーっとアップ出来なくってもどかしかったのにゃ~
ヽ( ̄д ̄;)ノ
↑え?(みうさんのコメに便乗♪)別窓きらいだったの?
なんかその方が重たくならないとか聞いたので長い記事の日はそーしてたのだけども。(*・ω・)*_ _)ペコリ
2008/05/02(金) 19:49:23 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
やっぱり~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
あのジェリーさんの近さはそうなると思ってましたよぉ~~(*≧m≦*)
でもまさかあんなに派手にぶつかるとは思ってませんでした(笑
てかトムさんの見事なジャンプかっこよかったです~~(*/∇\*)
2008/05/02(金) 20:15:06 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、たんこぶできなかった・・・??
それにしてもうに玉大人気ですね~!
うちでは走って追っかけるパターンだけど、
こんどジャンプも狙ってみようかな?
トムさん、見事なジャンプっぷりでした~!
(^^)//""""""パチパチ
2008/05/02(金) 20:22:14 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごいジャンプ力だなって感心していたら~・・
笑っちゃいましたよ~。ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
日曜日の7時からのさんまの番組にでられそうだよ~。

おーちゃんは猫の血が流れてるんだね。きっと。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
2008/05/02(金) 20:37:34 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最後はそうなったのですねー(笑)
どうなんねんやろ??って思いながら見てました~。
バーーンッ!!!!って…(^^;)
でも、楽しそうでした~~~♪
2008/05/02(金) 23:01:52 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ふふっ、お約束ですね。
さんまのからくりTVみたい!
お-ちゃんも狙ってやったのでは?
なるほど、「入りたくなる」んですね。
前世は猫さんかも・・・?
2008/05/02(金) 23:04:10 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぶわっはっは~!!
お約束とはいえ笑っちゃいました。
驚いたでしょうね。
結構声があせっていましたよお~!

おーちゃん、前世は猫だったのかなあ?
2008/05/02(金) 23:32:26 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
想像してなかったから、ガシャーンにびっくり。
ジェリーさん、大丈夫だった?(*⌒m⌒*)
そんなにも夢中にさせるうに玉、すごっ!
それから、トムさんのジャンプ力にも驚いた!(@0@)
画面から見切れるほどの高さ。
しなやかだねぇ。^^
2008/05/02(金) 23:47:00 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そう言えば私も子供の頃カゴとか好きだった・・・笑
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2008/05/03(土) 10:28:31 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
予想はしていたものの、吹いた!
やってくれるじゃないのぉぉぉ

ずぶぬれのトムさんは、
濡れても男前やし、
遊ぼうか寝ようか悩むジェリーさんは、
なんだか女の子っぽい表情。

なにしてても、かわいいもんだねーーー!
2008/05/03(土) 19:49:52 | URL | てけのはは #Qb.LH/c2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 だ~れも怪我はなかったんだけどね~。
 (こっちに飛んでくる)って予感はあっても 「ぅひゃ~~!」って声は出ちゃった(苦笑)。
 キャッチボールは一度に3兄弟全部を遊ばせられるからいいんです。
 (漫画読んでたお-ちゃんでも 投げ返してくれるくらいだから 笑)

 善吉さんちはボール系があんまりなのかな?
 遊びに来てくれるまきっころさんちも そーみたいですよ。
 でも善吉さんちの3にゃんは ひも付きうに玉なら遊んでたよね♪

2008/05/04(日) 00:16:28 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 こっちに飛んでくることは予感してても おっきな声がでちゃった(苦笑)。
 怪我はないですよ、大丈夫です!

 やっぱ その子その子で性格というか好き嫌いというか・・ 好みがあるのねぇ。
 Chocolatさんちは3にゃんとも箱に入らないんだ!
 箱こそ、どこのにゃんこも好きなもんだと思ってたわ(驚)。
 うちじゃあ お-ちゃんでも入るって言うのに(苦笑)。

2008/05/04(日) 00:19:44 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 だから~、音量絞ってねーって言ったじゃ~ん!
 ・・・びっくりさせて ゴメンねぇ(苦笑)。 
 
 どうしてもボールに向かって飛んでくから あんまり高くは飛ばなかったけど
 上手に投げると 垂直に近い感じでジャーンプ!ってことも。
 (投げる側が下手っぴじゃあ お話にならんわね 苦笑)。
 
2008/05/04(日) 00:22:31 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 でへへ、またぶつかっちゃった(苦笑)。 大丈夫ですよ~♪
 こっちに飛んでくる予感はあっても あんなおっきな声が・・(苦笑)。
 そこも音を消そうかと最初は思ったんだけど、入ってた方がリアルだな~って。
 (全部の音が入れられなかったのは TVの音が入ってたからでした 汗)

 >うち別窓ばっかりですいません☆
 ううん、時と場合によっては別窓の方がいいなって思うこともあるのよ(汗)。
 みうさんちでは別窓で開いても何も思わなかったから
 私の好みとバッチグぅ~♪なんだわ(笑)。

2008/05/04(日) 00:26:51 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 あっははは! やっぱ私の声にいちばんビックラこいちゃったよね(爆)。
 こっちに飛んでくる予感はあったんだけどねぇ(苦笑)。

 >↓FlipClipのfcでした。
 ごめーん、私が勘違いしてたんだ(汗)。
 昨日もダメだったよ~、また「だだだー」ってでっかい音が途中で入っちゃってさぁ(汗)。
 にゃにがいかんのだろのぉ・・ またまた問い合わせ中ですがな。

 ↑え?(みうさんのコメに便乗♪)別窓きらいだったの?
 うんにゃ、時と場合によっちゃあ別窓の方がいいなって思うこともあるんだよぉ(汗)。
 コトバ足らずでごめんにょー(陳謝)。
 
2008/05/04(日) 00:30:43 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 あはは、「やっぱり」でした(苦笑)。
 今回はジャーンプするところが撮れて(よしよし・・)って思ったんだけど
 最後にあんなこともあったんで、また載せちゃいました(苦笑)。

 >トムさんの見事なジャンプかっこよかったです~~
 ありがとう♪ 垂直跳びはJよりTの方が上手かな~。
 ま、投げ方にもよるんだけどね(汗)。
 
2008/05/04(日) 00:34:05 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 たんこぶ・・できなかった(笑)。 ありがとうねぇ♪
 
 走って追いかけるのが好きならば、ジャンプもしそうな気がするなぁ。
 ひとりで投げて写して・・は難しいから カメラを置いておいて写すといいかも。
 (今回、お-ちゃんという相手が居てもソレでやりました)
 ラケルちゃんのジャンプ、また見られるかな~??

2008/05/04(日) 00:36:47 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 上手に投げてあげられると 高くジャンプできることもあるんだけど
 なかなか上手に投げてあげられない。
 でもカメラにはぶっ込んでこられるんだなぁ(苦笑)。

 >おーちゃんは猫の血が流れてるんだね。きっと。
 やっぱ3兄弟の長男なんだわ(笑)。
 
2008/05/04(日) 00:38:46 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 前回はトムさんだったけど、
 今回はジェリーさんがぶっ飛んできました(苦笑)。
 もう うに玉に夢中で、台(カメラを乗せてた)があることも視界に入らなかったのかな?
 それともただの どんくさい猫なんだろうか(苦笑)。
 
2008/05/04(日) 00:41:48 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 ふふっ、お約束でした(笑)。
 って、ほんとの目的はジャーンプが撮れれば・・ってのだったんですけどねぇ(汗)。
 
 そうなんです、カゴやダンボールには何故か入りたくなるらしいんですわ・・。
 「ねぇ、トムさんが(カゴに)入りたそうなんですけどー」って・・よく言う(苦笑)。
 (ジェリーさんは入りたくても 相手がお-ちゃんだとなかなか近寄れないみたい 汗)
 
2008/05/04(日) 00:45:07 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 こっちに飛んでくる~~って予感はしてたんですけどねぇ・・
 でも あんなおっきな声がでちゃいました(苦笑)。
 そこも音を消すつもりだったんだけど、入ってるほうが臨場感(?)あるかな~って(苦笑
 
 お-ちゃんねぇ・・ って、甥も姪もカゴ・ダンボール好きだったんで
 みんな前世は猫?(笑)。

2008/05/04(日) 00:47:43 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 私は(飛んでくるだろな~・・)って思ってたけど でっかい声が(苦笑)。
 派手な声だったけど、ジェリーさんはなんとも無かったです。
 すぐに遊びに戻ってました(笑)。
 TJともに うに玉ほんとに好きみたいだね。

 おなかたぷたぷトムさんも、飛ぶときは飛んでくれます(笑)。

2008/05/04(日) 00:50:26 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 あは! baraiさんもおこちゃまの時は?(笑)。

 いえいえ、わざわざありがとです~(汗)。
 私は無言のぽち逃げなんで、baraiさんもそうされてくださいな(願)。

2008/05/04(日) 00:51:52 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 てけのははさん
 
 予想はついてても笑えちゃうし おっきな声が出ちゃうもんですなぁ(苦笑)。

 ↓も見てきてくれてありがとう!
 ずぶぬれでもおっとこ前やった? (嬉)。
 ジェリーさんは今でこそ減ったけど 
 ちっさい頃はおんにゃのこ?って言われることも多かったよ。
 毛色や模様の出方、アイラインの有無でそー見えるんだろうなぁ。
 
2008/05/04(日) 00:54:23 | URL | ぢる⇒ てけのははさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ひみつのコメさん
 
 お二方とも、同じ内容だったんでまとめて・・(陳謝)。

 どうぞお気になさらずに~。
 私も更新できなかったし、スルーしちゃってくださいまし(願)。
 
2008/05/04(日) 00:56:54 | URL | ぢる⇒ ひみつのコメさん(2名様) #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
二重投稿しちゃったかも…
ランキングボタンがぁ♪

またね~(o^∇^o)ノ ~~
2008/05/04(日) 00:57:15 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
二重投稿なってにゃいです~!

 ボタン、替えたわ。 
 おっとが「初めて来た人にはわかりにくいよ~」って言うもんだから・・。
 赴任先でココを見てるらしいんだけど、ボタンに気付いてなかったんだって(汗)。

 いくつも書き込みありがとう!
 私は・・ 明日ゆっくり拝見させてもらいます(陳謝)。
 今日は出かけてて・・ もうこんな時間!
 いつもなら もうとっくに夢の中なのに~(苦笑)。
 
2008/05/04(日) 01:03:12 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する