ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

届いた~♪
2007年05月17日 (木) | 編集 |
注文していた体重計が届いた 

我が家にあったのは 昔ながらの針がびよ~んと動くやつ。
でも これだとTJの体重は よくわかんないんだよねぇ・・。
デジタルで 細かく出るやつが欲しかったんだ。



0517-a
にゃ~  なんか来たにゃ!



0517-b
・・やっぱ あんたたちは中身よりダンボールなのね



0517-c
くんかくんか・・ これ、何かにゃ~?




ひとりづつひっ捕まえて 抱っこで測ってみた。 トムさん:4.7Kg / ジェリーさん1.3kg

トムさんはジェリーさんが来てからというもの、
よく食べるようになったけど そのぶん動いてるから増えてない。
ジェリーさんは、着々と増えている♪


もうひとつ届いたのは ジェリーさんの保険証。
多頭飼いってことで、ちょーっとだけお得になったよ。


0517-d
(保険証の写真、もうちょっと いいのがあればよかったんだけどね 




コメント
この記事へのコメント
すご~い!保険入ってるんだ!ちゃんと保険証があるんだね。
なんかカッコいい(´∀`*)ノ
うちのミッキーさん最近また重い気がするんだよね・・・体重計
に乗せてみなきゃ・・・。
2007/05/18(金) 09:24:04 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
細かく出る体重計はイイよね~(≧▽≦*)
我が家も一応デジタルなんだケド、0.5kg刻みだから
結構アバウトで… σ(^◇^;)

保険証!! ちゃんと入ってるんだね~☆☆
資料だけは取り寄せてたくさんあるんだけど、ドレにしたらいいか
わかんなくなっちゃってさぁ……
トムさんとジェリーさんはアニコム!?
ぢるさ~ん、出来ればココを重視して決めたよ~ってのを教えて~☆☆
2007/05/18(金) 12:26:59 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、軽いね~。
もっと重くなるかしら?
ジェリーさんのほうが大きくなる可能性大かも。


アマゾンで体重計も売ってるのね。
私は本や、CD,DVDしか買ったことないわ。
2007/05/19(土) 17:09:57 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-22 すうさん

 ニンゲンはさ、家族でひとつの保険証なのに、
 この子たちはひとりにひとつずつあるんだよね~(苦笑)。
 
 ミッキーさんは、大人しく測らせてくれそうな気がするけど、どう?
 うちは 自分から抱っこをせがんできた時以外はじっとしてへんから(汗)。





v-22 さくらmamaさん
 
 私も なるたけお値打ちで細かく出るやつを・・って捜したんだ(苦笑)。
 これでもやっぱりアバウトだと思うけどね(汗)。

 保険はねぇ、トムさんを買った時にお店で知ったの。
 保険の種類なんて考えもしなくって、その場で加入したんだ(汗)。
 だから決め手ってのはないんだけど・・
 けどね、ジェリーさんのを申し込んだ時に 保険料の引き落とし先が 
 トムさんのところのとは違うところで書いちゃってたらしくってね(汗)。
 「トムさんと同じところにしましょうか?そうしたら多頭割引が効きますけど」
 って、電話連絡してくれたの。  ・・・わりと親切? (普通??)
 くぅぅぅ~・・ 役立たずでゴメンよぉ(汗)。





v-22 まきっころさん
 
 一時期は もう少しあったんだけどね。
 病院の先生が言ったには「もう1年経って、骨格の大きさは変わりませんから
 これ以上体重が増えるのは全て贅肉です」って言われたよ(汗)。
 トムさんとジェリーさんを比べてみると、
 同じ月例でもジェリーさんの方が微妙に軽いのよ。
 ただ すっごい食いしん坊だから・・ジェリーさんの方が大きくなるかも?!
 
 私も今までは本とゲームソフトしか買ったことがなかったよ。
 今回初めてこーいったものを買ってみたよ~。

2007/05/19(土) 19:17:06 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん大きくなったね!
この時期は成長が著しいよねっ
うちのも針だから体重は病院でしか量ったことがないけど
こうやって体重管理をしていったほうがいいよね

2にゃんちゃん、ダンボールに一緒に入っちゃうのが可愛い~♪
2007/05/20(日) 01:33:39 | URL | ミィ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-22 ミィさん

 ちょっと育ったでしょ♪ 見た目も少しは大きくなったみたいよ。
 (毎日見てるとわかんないけど、先日遊びに来た姉がそう言ってた)
 もう あっという間に大きくなっちゃうんだよねぇ。
 以前は飛び乗れなかったところでも、今じゃぴょーんと飛び上がったりするし。

 そ、うちも一緒よ、病院へ行ったときしか ちゃんとした体重ってわかんなくって。
 これもいまいちアバウトだけど、前のよりは・・。
 
 猫はダンボールが好きだからねぇ。
 噛み千切って喰っちゃうのは止めて欲しいんだけどね(汗)。

2007/05/21(月) 10:35:57 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
