ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとしたニュース
2008年05月09日 (金) | 編集 |

昨日、ベランダに来た(そして近くをウロウロしてた)スズメにコーフンしてたTJ。
そんな時、お-ちゃんが持ち帰ったニュース。


「自転車置き場のところにツバメかなぁ、巣ぅ作ってた!
 ばたばたばたーって(羽)音がしたもん (そっちを)見たら居ったよ、 見に行く?」

                                  (大したニュースでなくてスミマセン  )

じゃあ見に行こか 






























ジェリーさんも連れて行ってみたの~。
(トムさんはパニくりそうだったし、私一人で一度にふたりは連れて行けません)

  ただ 残念ながら鳥は居なかった、そしてツバメではなくスズメの巣だったよ。
  今、そーいう時期なんかね?
  昨日ベランダに来てたスズメも 巣作りの下見?
  今朝もチュンチュンとよく鳴いてたよ。


ジェリーさん、こんなふうに抱っこでお外に出たの 実は初めてだったんだ。
( 雪が降った日にキャリーごと出てちょっとだけ抱っこ・・ってのは1度あるけどね)


やっぱりちょっと怖かったのか、普段嫌がる抱っこも大人しく・・
というか、しがみつく感じで抱かれてた 




※写真撮影:お-ちゃん   ・・・なかなかうまく写ってない?? (親ばか 
 2枚目の顔んとこはボカシたけど、あとは縮小したり切り取ったりしただけで
 加工らしいことはしてへんのよ~。

 





追加写真








  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

コメント
この記事へのコメント
おーちゃん撮影だったのですか!!ビックリ☆
ぢるさんが撮るのも、難しい角度だよな~と思ってたところでした。
おーちゃん、ホント上手ですよぉ♪♪センスあると思いますぅ!!
毎日カメラを使っている私より、ずっとずっと上手ですよぉ(笑)。
残念ながら、ツバメさんではなくてスズメさんの巣だったんですね。
そういえば、我が家のベランダからもツバメさんがつがいで
飛び回っている光景をよく目にするんですよぉ!!
春なんだな~~って実感しますよね☆
2008/05/09(金) 13:19:35 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おっ!ジェリーさん外出!
写真で見る限り、恐れているようには見えませんけど?
スズメの巣だったんですね。
スズメはよくツバメの巣を横取りするそうですから、
ひょっとしたら以前はツバメの巣だったかも?
2008/05/09(金) 16:10:03 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
鳥さんの巣があったのね。
ジェリーさんは鳥さんがいたらコーフンして
大変だったかもね(笑)
お-ちゃんも、写真上手だよ。
そして、自然の中で見たこと(ツバメの巣があったということ)を
お母さんに報告するのって
すごくかわいいなって思いました。
2008/05/09(金) 17:03:38 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんの撮影した写真なんですね。
すごくよく撮れていますよぉ。
お母さんにそういう事を伝えるって可愛いですね。
自分も小さい頃よくいろんな発見を伝えるのが楽しみでした。
すずめの巣の方が珍しいのではないでしょうか?


2008/05/09(金) 17:57:05 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
スズメの巣なんて珍しいと思う。
おーちゃん撮影上手ですよ~。
ピントピッタリ!!
これからたくさん撮ってもらうと助かるね~。
・(*´ー`*人)
2008/05/09(金) 19:28:49 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんがこのお写真撮ったんですか??
すごい綺麗に撮れてますね~~☆
ネコさんの横顔が大好きな私にとって3枚目のお写真はめちゃくちゃ好きなショットですよ~~!!o(≧∇≦)o
おーちゃんすごいっ!!
2008/05/09(金) 19:38:10 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、お外気持ちよかった?(^^)
お外の楽しさを覚えたかしら♪
ちょっと興奮でドキドキした顔してますね。
写真、とってもきれいに撮れてますね~~(^0^)0
2008/05/09(金) 20:56:59 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんがカメラマンだったんですね。
凄く上手ですね。
ジェリーさんのワクワク・ドキドキが
よーく伝わってくるお写真です。
スズメの巣が近くにあるって事は
これからもベランダが楽しくなりそうですね♪
2008/05/09(金) 21:21:30 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
自然光の下で見るジェリーさん、一段とカッコええよ♪( ̄▼ ̄*)b
これをおーちゃんが!!すごく上手。これはいい右腕になりそうだ。(笑)
しがみつかれるなんて、ちょっと幸せかも~♪ ^^

うちも毎朝、チュンチュンとても激しいです。
やっぱり、近くに巣があるらしくて、ミシェルのいい刺激になってくれてます。
2008/05/09(金) 22:13:30 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんおとなしくしがみつく感じなんだ^^
平気そうな表情に見えてもちょっと怖いんだね
巣を見つけたって報告できる親子関係いいですね~♪
写真もすごく上手!私の撮ったのよかずっといいわよ(笑)
こうやっていっぱい撮ってくれたらいいですね^^
2008/05/09(金) 22:52:05 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うっきゃ~(*>ω<*)おーちゃん!将来はカメラマンか?!!!
いつも、ぢるちゃんがv-212v-265してるとこ、見てるし!お手伝いもしてるし!
しぜ~んと身についてるのかも~♪かっこいいぴょん!
大きなジェリーさん、ぷぷぷ^^ぢるちゃんに頼り切ってるね♪
マロンも「あたちを守ってぇ~」てしがみついてくるよ(*´艸`)
2008/05/10(土) 00:19:10 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 私はジェリーさんを抱っこするだけで精一杯だったよ~。
 お-ちゃんに伝えたら喜んでた(笑)。 ありがとねぇ♪

 外で写したってのもよかったのかな?
 普段はダメダメなのばっかりなんだよ(苦笑)。
 いつもうちの中で 全体的に茶色っぽい感じだけど
 バックに緑が入ってて新鮮な感じだよ~。
 うん、追記で巣作りの途中の写真もUpしたけど
 巣もツバメではないし、スズメが出入りするところも見たんだぁ。
 春だねぇ・・。

2008/05/10(土) 10:00:01 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 外出でしたよ!(ものの数分だったけど 笑)
 普段抱っこされるのを嫌がって 私を蹴って逃げていく子なんだけど、
 大人しく抱かれ、しかもしがみ付き・・ だからやっぱり怖かったんだと思う(苦笑)。
 逆にトムさんは 家の中で抱っこしたら外出を察したようで大暴れだった(汗)。

 >スズメはよくツバメの巣を横取りするそうですから
 へぇ そーなんだ! ひとつ賢くなれました♪
 追記で巣(作りかけ)の写真をUpしました。
 
2008/05/10(土) 10:00:55 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 うん、実際にチュンが居たのを見たら・・ どーなってたかな?(笑)。
 そんなところも撮れたらよかったんだけどね~。
 
 お-ちゃん、帰宅したときにちょうどこのむ-び-撮ってたから
 「鳥つながり」で教えてくれたのかな~?
 普段はこっちが聞かないと言わないことのほうが多いもん(汗)。
 
2008/05/10(土) 10:03:07 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

  せっかく見に行くんならTJどっちかも連れて行こう!
 なら写真撮ってって頼んだの。
 「えーっ撮れん!」 「じゃあ抱っこ役?」 「・・・」 「そっちのほうが出来んやろ?」
 ってことで、カメラマンをお願いしました(苦笑)。

 普段は聞かないと言わないことのほうが多いんだけど、
 帰宅時にちょうどむ-び-してたから 鳥つながりで教えてくれたかも(笑)。
 確かに、そー言われてみればすずめの巣の方が見かけないね(驚)。

2008/05/10(土) 10:03:36 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 スズメという鳥自体をツバメよりも見かけるからか 
 スズメの巣の方が珍しいということに気付きもしませんでした(苦笑)。
 追記で巣(作りかけ)の写真をUpしました。

 お-ちゃん、ブログで使うこと知ってるから 私が写らないようにって意を使ったみたい。
 「写っちゃっても後でなんとかするから ジェリーさんメインで撮って~」って頼んだよ。
 写してる時は(・・・近くね?)と思ったの。
 みんなボケボケかなぁ・・と思っていたら意外にも!でした。
 これからも撮ってくれるといいなぁ。
 
2008/05/10(土) 10:04:18 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 抱っこ役は無理なんでカメラマンをお願いしました♪
 上手に撮れんもん・・って言ってたけど なかなか・・だよね?
 (でも普段はホントに へ? ってのが多いんだけどね 苦笑)。
 みなさんがホメてくれて・・それで気を良くしてまた写してくれるといいなあ。

 横顔、私も好きだな。
 普段無い 緑(木や葉っぱ)も写ってるし いい写真になったよ~。
  追記で巣(作りかけ)の写真をUpしました。
 
2008/05/10(土) 10:06:11 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 >ジェリーさん、お外気持ちよかった?(^^)
 どーだろ~(笑)。 けどトムさんよりは度胸あるかな?
 トムさんは外へ連れて行かれることを察したら 抱っこもさせてくれなかったもん。
 (普段は抱っこ、Jの方が嫌がって、Tの方がまださせてくれるんだよ)

 お外へ出たジェリーさん、お鼻がずっとひくひくしてた。
 窓からかぐ外のにおいとは また違ったんだろうなぁ。
 追記で巣(作りかけ)の写真をUpしました。
 
2008/05/10(土) 10:06:45 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 みなさんがホメてくれるから お-ちゃんちょっとテレてる(笑)。
 これで気を良くして これからもチャレンジしてくれるといいなぁ。
 フイルムのカメラだと失敗が怖いけど、
 デジカメならそーいうのも気にしないでできるしね。
 
 今日は雨なんで 電線にも鳥さんは来ていません。
 晴れたらまた賑やかいかなぁ??
  追記で巣(作りかけ)の写真をUpしました。
 
2008/05/10(土) 10:07:26 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 やっぱお外の光は違うね~。
 日陰な場所でなかったら もっと良くうつってたかも?
 写してる最中は(ちょっと近いんでない?)とか思ってたけどね(苦笑)。
 私自身 操作を把握しきれてないから
 お-ちゃんが みなさんのおホメのコトバで気を良くして 興味を持ってくれるといいなぁ。
 追記で巣(作りかけ)の写真をUpしました。

 普段抱っこさせてくれないJだから、しがみ付きは嬉しかったよ(笑)。

 ミシェルちゃんもよく鳥さん見てるし、お客にゃんも多いしね~ 刺激的な日々(笑)。

2008/05/10(土) 10:08:04 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 普段は抱っこすると 嫌がって私を蹴って逃げていくんだけどね、
 しがみ付いていたってことは 頼りにされてたってことかな?(笑)。
 すんごい鼻をひくひくしてたし、顔が真剣っぽかったよ。

 お-ちゃん、普段はあんまり話をしてくれなくて こっちから聞いて・・って感じなんだよ。
 他所のお母さんから初めて聞く話なんかも(汗)。
 この時は ちょうどむ-び-してたから、鳥つながりで教えてくれたのかな?
 追記で巣(作りかけ)の写真をUpしました。

2008/05/10(土) 10:09:09 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 あっちもこっちもありがとだっぴょーん♪

 上手に写せんもんって嫌がったけど、抱っこ役のほうがもっとできんから
 カメラマンしてくれたんだ(笑)。 
 普段はしょぼしょぼだけど 今回はとっても良くできたよ~!

 ね、ね、マロンが初めてお外に出て れれぴょんにしがみ付き~ってのと似てるでしょ。
 でもマロンはもう砂浜でも楽しそうに走り回ってるもんねぇ♪
 
2008/05/10(土) 10:09:43 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
