ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
思うようにはいきませぬ
2008年05月11日 (日) | 編集 |

少し前に 有り得んくらい異常にカウンターが回ってた日があったよね
(2重カウントしない設定にしてあったから びっくらこいたんだけど)

で、その後『ブログパーツをさがせ』さんで 
みなさんが何処から来てくれてるのかがわかるっていうのを見つけた。
外国語のやつだから ちょっと躊躇ったけども試しに貼ってみた。

全ての記録が残るワケではなく
ここを開いた時に表示されてる10軒しかわからないんだけど、
なかなか面白ぃなぁと思った。

まず、大雑把な地名が出るんだよね。
遠いところに住んでる方ともPCを通しての接点が~ とか。
一度 アメリカの国旗が出てたこともあった
逆に 家の近くの地名が出ると 誰だかわかんないのに親近感がわいたり

あと、やほーやぐぐるで 
「トム&ジェリー 動画」 とかの検索結果から来てくれてる方も。
ただ、純粋に本家の動画が見たくて調べられたのに
うちみたいなところへ飛んで来られちゃったのには申し訳ないけども
そんな方にも ちょっとでも楽しんでいただけるむ-び-がUp出来たらいいなぁ・・とか。

あ。 別に監視しているわけではアリマセン ずっとつけておく気もないし 飽きたら外します。





うっ    ・・ネタが(と言うよりも使える画像が)ないから(汗)。



昨日は午後から来客があったんだ。
狭い部屋で人口密度が増えると よけいにごちゃごちゃした感じになり・・
写真を写すこともできず(汗)。

でもTJはいっぱい遊んでもらってたよ~!
遊び過ぎて昼寝がとれず、お客さんが帰ったらすぐに・・ 
中途半端な時間に寝られると困るんだけどねぇ(汗)。

でも寝る前にはこんな一場面も。




にゃかよしにゃ~ん


よほど眠かったのか、寝室へ連れて行くと ふたりともすんなりと眠ってくれたよ 



そして今朝は・・
am8:00から町内会(?)の清掃の日だったんで、6時に目覚ましがかけてあった。
が、その少し前に 脇にトムさん 脛の上にジェリーさんがやってきて
ふたりとも2度寝の体勢だったんだ。
何も無い日なら 私もそのまま眠れたのになぁ・・ 

昨日は意味の無い早起きで 今朝はこんなで・・ うまくいきませんなぁ 




  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

コメント
この記事へのコメント
アクセス解析系のものって、楽しいですよね!!
たまに検索ワードとか見て、大爆笑したり~~(苦笑)。
そうそう、私のところの本館では意外と外国の方からの
アクセスが多いんですよぉ。ヨーロッパやアラビアのあたりなど。
サイト名が英語表記のせいもあるんでしょうが、
何か勘違いされての訪問なんだろうな~と想像です(爆)。
朝から町内会の清掃、お疲れさまでした!!
二度寝できなかった分、お昼寝を堪能してくださいねっ☆
2008/05/11(日) 12:13:18 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんにちは~。何とか復活です。

下の動画FlipClipですかね?引っかかって見れなかった・・・
YouTubeで見ましたが、トムさんジェリーさん、この後戻れました?
自力では無理かな?
我が家は引き戸が多い構造ですが、フレイがたまに力技で開けちゃいますね(笑)。

アクセス解析の検索ワードって面白いですよね。
こんな言葉で検索して来るんだ~って感心したり驚いたり。
2008/05/11(日) 12:27:20 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうそう、うちも連休中にアクセス数が3倍くらいになって
ビックリしましたよ~。
アクセス解析を見ても特にそれらしいものは見あたらず、
二重カウントを見てもしない設定のまま・・・
結局原因不明のままでした。
何だったんでしょうかね?
2008/05/11(日) 12:55:18 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
はじめまして♪
お邪魔します。ノルを2匹かっています。
かわいいトムさん、ジェリーさんみたさに、やってきました^^
めちゃ、かわいいですね^^またお邪魔させてください♪
どうぞよろしくお願いいたします♪
2008/05/11(日) 12:55:57 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カウンターびっくりでしたよね~☆「どちらから?」って貼ってあったのを
見たときにモニターにくっつきそうになりながら薄い字を読んでみたら
うちは札幌からアクセスってことになってるんだ~って不思議に
思いました^^北海道の地名でも室蘭とかもあったから全部札幌じゃ
ないんですよ。いろんなとこ経由してるんでしょうかね(笑)
にゃかよしがいちばんにゃっ♪ 早く起きなくちゃいけない日に限って
猫さんって甘えんぼになる気がしますよ~☆
出かけちゃうのがわかるのかな?
2008/05/11(日) 17:33:33 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちは付けようとしたけれど「アクセス解析」付けられなかったんですよね。
う~ん残念!
どなたかのお話で、検索キーワードが「激撮トイレ」
で、出てくるのは「おトイレで踏ん張っている猫」
あはは、お後がよろしい様で。
2008/05/11(日) 18:39:51 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あのブログパーツ、数日前に気になり、実はもうクリックして見に行ったんですー(笑)でも、行ったら英語で引き返してきた(爆!)
お客さん、トムちゃんとジェリーちゃんと一緒に遊んでおられたんですね。いいなー!
2008/05/11(日) 22:24:32 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日はポチ逃げですごめんなさい(>_<)
2008/05/11(日) 22:44:42 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私も解析つけてます。時々見るんですが面白いですよね。
検索ワードとか見ると、うちは術後服とかノルの発情期とか来てくれてて、
いろいろみんな知りたいんだなと思いました。きっと役に立たなかっただろうが。(笑)

トムさんてほんとにジェリーさんをペロペロするの好きなんだな~(^ー^* )
2008/05/11(日) 23:20:16 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
アクセス解析・・・つけてるけど見方がイマイチわからず@涙
今日もポチ逃げでごめんなさい、しばらくバタついてしまいそうっす。
2008/05/12(月) 10:18:43 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カウンター変だった~。“え゛?!すっごい人気ぃ~??”
♪ d(⌒o⌒)b♪って勘違いしたもんゞ(≧ε≦o)おめでたすぎ!
解析ほとんど見てぬだけども時々見るとおもしろいよね~。
でも都道府県とかもあんま正確じゃぬな気もするけど??
検索ワードとか笑っちゃうね(~_~)
横のはリアルタイムなものなの?うちは出てないみたい。
町内会のお掃除ごくろうさんでした~( ´・ω・`)_且~~
今日もさっぶいね。さぶいとにゃんさんベッタリで嬉しーね♪
2008/05/12(月) 10:38:59 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 あ~、サイト名が英語だと・・ そーでしょうね!
 Chocolatさんは英語平気なヒトですか?
 私はさっぱりなんで、翻訳しなくちゃわからないんだけど、
 その翻訳もありえない日本語の使い方(?)とかされてて なんじゃこりゃですわ。
 想像力働かせないと意味がわかんないーってことも(笑)。

 今日、お-ちゃんとビデオを見てたんだけど・・途中で昼寝しちゃってた(汗)。
 目が覚めたらダルくてダルくて・・ 失敗したぁ(泣)。

2008/05/12(月) 11:02:31 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 復活できた? 無理しないでよ、ぶり返すと困るから!

 また見られませんでした? 
 たぶん、善吉さんの言われるとおりなんじゃないかと(汗)。
 (最近多いから それで他でも観られるようにしてみたよ)
 TJ,その後は連れ戻さないと戻ってきません!
 なにせ普段入れない玄関なんで、行きたくて居たくて仕方が無いんでしょうな(笑)。
 引き戸、フレイくんも開けちゃいますか! 何か対策とってる??
 
 アクセス解析、こんなふうに丸見えだと みなさんが嫌がるかな~って思ったけど
 そーいうコメントも無かったし(あっても言えないのかな? 汗)
 もー暫く楽しんでみます。

2008/05/12(月) 11:03:16 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 FC2の不具合・・だったんでしょうかね? びっくりしたよねぇ(苦笑)。
 やらいちょうさんちはお客さんも多いけど、うちはそーでもないのに・・
 それなのに3桁!  そりゃ驚きますぜ(笑)。
 
 今回、こんなものをつけてみたけど
 こーいうのって嫌だなって思われる方もいらっしゃるかもなぁ・・と
 ちょっと思いました。。。
 
2008/05/12(月) 11:03:45 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まりま〜さん
 
 まりま~さん、よぉお越しくださいました!(嬉)。
 お名前はそこここで拝見しておりましたよ。

 にしても・・ はじめましての日が こんな記事で申し訳ない(汗)。
 TJ(トムさんジェリーさんの略)のお話でなかったことが残念です・・。
 よければ懲りずにまた遊びに来てくださいね。
 
2008/05/12(月) 11:04:15 | URL | ぢる⇒ まりま〜さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 みうさんちでもカウンターのお話あったよね、ビックリしたよねぇ(笑)。

 あはは、そんなモニターにくっついたら目ぇ悪なるでぇ(笑)。
 あれはね、わざと見えにくい色にしてあるんだ。
 (文字の色は自分で好きに出来るから)
 あ~んな丸見えのやつは嫌だなって思われる方もいるんじゃないかなって思って、
 ぱっと見じゃあわかんないようにしたの。
 コピペの要領で反転すれば くっつかなくとも見えますぞ(笑)。
 
 早起きの日に限って・・ う~ん、そー言われるとそんな気も(汗)。
 感じ取ってんのかしらね??

2008/05/12(月) 11:05:01 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 Blogによって 出来ること出来ないことあるよね~。
 donoさんちは残念でしたねぇ。

 あはは! なんで「激写トイレ」なんてコトバで検索かけたんだろ~(笑)。
 えっちけいのがゴロゴロ出てきそうじゃない?
 その人は何が調べたかったんだろ~(笑)。

2008/05/12(月) 11:05:51 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 気付いておられましたか! 
 なるたけ目立たんようにと下の方へ付けたんだけどね(苦笑)。
 サイトへ飛んだら・・
 Customize it.. をクリックすると色やサイズの変更ができるの。
 その後、Add it!  をクリックするとタグが出てくるんで、ソレをコピペするだけです!
 私も外国語は全くなんでしり込みしちゃうとこだけど、
 「ブログパーツを探せ」さんで実際に使って(?)らっしゃったんで。
 あとは翻訳使って です(笑)。

 お客といっても両親でしたけどね、母がちょっかいかけまくりでした(笑)。
 
2008/05/12(月) 11:06:36 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 お忙しの中・・ 申し訳ぬ~。
 (しかもこんな記事で 汗)
 
2008/05/12(月) 11:07:10 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 おぉ~! ミシェママさんちでは正当な(?)検索ワードですなぁ!
 術後服とか・・参考になってるよ!
 うちもそんなんで引っかかったらええのになぁ・・
 検索にかかるような記事を書いてへんからなぁ(苦笑)。

 うん、トムさんはほんとなめるの好きみたい。
 したい人とされたい人の組み合わせてよかったよ(笑)。

2008/05/12(月) 11:09:43 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 見方がわからん ・・・そーいうのもあるっ(笑)!

 うんにゃ~、気にせんと(願)。 スルースルーしちゃってね。

2008/05/12(月) 11:10:11 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 すっごい人気があったのは、うにゃ。さんちからいっぱい来てくれた時くらい?
 「あのしと」の時に(笑)。
 ん~・・私が見るぶんにはリアルタイムっぽかったけどねぇ。 
 だって、順番にみなさんちへ飛んでると、私のばっかりダダダーって出てたもん(苦笑)。
 だから私のんは表示せんようにしたんだけどね。
 うにゃ。さんちのんは出とらん?(寂)。

 こっちも昨日よりはマシだけど 曇ってるし気温が低めだわ。
 陽が当たると暖かいんだけどなぁ。
 
2008/05/12(月) 11:10:42 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する