ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
ごろりんごろりん
2008年05月12日 (月) | 編集 |
毎日ではないが、掃除の時にコレを使うこともある。



殺菌・消臭 ペットもOK 「カンファスイ」
購入はココでしてるけどね



普段はTJが粗相をしたときや お-ちゃんが胃腸風邪になったときの処理後の手洗い時、
加湿器のお水に混ぜたり トイレやキッチンの掃除なんかにも使っていて
もう我が家では手放せない1品なんだけども、
固く絞った雑巾にぷしぷしして カーペットやタワー ケージなんかに使うと
掃除機では吸い取れなかったTJの毛と一緒に汚れも取れて具合がいい。

しかし、コレを使うとトムさんが・・



タイトル画像にマウスを当てると説明が出ます

FlipClip
/ YouTube
お好きな方で観てください
※追記:む-び-をそのまま載せるとなかなかページが開かず
 その下の記事も読めないことがあるので こんなふうにしてみましたが
 いかがですかのぉ・・




ジェリーさんは くんかくんかくらいはするけども、こんな反応はしないんだ。


これは 「この匂いすきにゃ~」と言う喜びの舞(?)なのか?
はたまた 「ぼくのにおいが無くにゃっちゃった!」という 匂いつけなのか?
キライであれば 近寄らないとか・・ くっさー!ってかきかきするとか・・だよね?

これは 何の意思表示だろ??

そしてっ!
スグにごろりんごろりんしたら、毛ぇ拭き取った意味がなくなるんですけどねっ 




  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

コメント
この記事へのコメント
おっ♪ トムさん、ごろりんごろり~んってしてるね~ ( *´艸`)フフッ!!
私は…… 「この匂いすきにゃ~」だと思うっ☆☆

あら、ジェリーさんはしないんだ!?
トムさんとジェリーさんで揃ってやったら、もっと可愛いんだろうな~♪
……って、ふき取り前みたいにまた毛がついちゃうかぁ (*´ω`*)ゞエヘ
2008/05/12(月) 11:43:48 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
またたびに反応した時のような
反応の仕方にも見えますし、
においつけと言えば、
においつけのような・・・。
ほんと、どちらでしょう。
でもどちらかというと、
またたびに近い反応かなぁ??
さてトムさん、その心は!?
2008/05/12(月) 12:14:06 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おお~!!他にもこういうのがあったのですね!!
我が家では同じように殺菌消毒のスプレーで、
パルエックスというものを使っているのですが、
これまたNさんが、今回のトムさんとまったく一緒で、
スプレーをかけて掃除した床の部分を
スリスリうねうねと転がり続けるんですよぉ(苦笑)。
我が家ではそれを「パル萌え」って名づけてました~(爆)。
同じく人畜無害な成分のものなのですが、
あのうねうねって、またたびの反応の時と一緒に見えますよね☆
2008/05/12(月) 13:20:43 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちは漂白剤使ったり、(あと炒め物とか)の時にタラさんがこーなるよ~。
カンファスイ?よさげですなぁ♪((φ(-ω-)カキカキ。
手に、漂白剤のにほひが残ってるとスリスリしつつも噛んできたり…(^_^;)
そそ☆ちょっと要望なんですけどもー。
ぢるさんちはモブログやらんのかなって思って。
なぜならば、PC1回しか立ち上げない時もあるし、外でもケータイから見たりコメしたりすることもあるんだけども、ぢるさんちが見れないの~(>_<)
あ、いやだならばいんだけどもね(*゚v゚*)
2008/05/12(月) 15:03:05 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これは面白い!
きっと匂いが好きなんでしょうね。
「カンファスイ」ですか、知らなかった。
掃除マニアとしては見逃せませんなぁ。
一度使ってみましょうかね?
2008/05/12(月) 16:24:47 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
臭いが好きにゃんじゃにゃいかな。
あっ「臭い」じゃなくて「匂い」よ(笑)
ごろんごろんして、かわいいにぇえ。
ぢるさんは、こういうの使ってお掃除してるのね。
2008/05/12(月) 17:50:00 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あら?好きな匂いなのかしら?またたびの反応みたい^^
せっかくお掃除した直後に毛だらけにゃ~(笑)
でも嫌がって逃げられるよりお気に入りのにおいの方が
気分的に使いやすいですね^^
動画はロードが遅い日は、そこから表示が止まっちゃうのよね^^;
2008/05/12(月) 19:18:19 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
面白い反応ですね。
どんな意味があるのかなぁ?
ジェリーさんは反応しないっていうところが
またまた不思議!!

2008/05/12(月) 19:56:39 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんごろごろくねくねかわいいですね~(o^-^o)
これはまたたびの反応に似てますよね?
トムさんはこの匂いが好きなのかな?(^ー^* )
でも確かにせっかくお掃除したのにこれじゃ意味ないかも~(*≧m≦*)
でもこんなにかわいいトムさんが見れるならそれもいいかも(笑
2008/05/12(月) 20:13:38 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
漂白剤を入れて洗った洗濯物にまたたびみたいな反応をしたことがあるから、漂白剤の匂いがあるのかしら??
これは好き好きの表現のように見えるわ~。
(ω゚ェ^ω)ニャン♪
2008/05/12(月) 21:09:45 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、酔っ払ってる!?!?!
クネクネ~~~クネクネ~~だもんねー。
ビニール袋にも酔っ払っちゃう子がいるって聞いたことあるし、トムさんはこの匂いによっちゃうのかもですね(^^)
2008/05/12(月) 21:15:21 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちも消毒薬を使うと、ごろり~んとなります。
何でなんでしょうね。
わが家は「バイオウィル」という消毒薬を使っています。
色々あるのでどれを使っていいのか悩みますね。
2008/05/12(月) 23:44:49 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うきゃきゃきゃ(≧艸≦*)もだえてるぴょん?
ぷぷぷ、マロンもこの間やってたよぉ~~
それにしても、やっぱぢるちゃんはキレイ好きですてき♪
2008/05/13(火) 01:24:29 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 やっぱ 好きであの行動だと思う?
 私もそーかなぁとは思ってたんだけどね。

 そなの、ジェリーさんはしーひんのよ。
 ふたりでごろりんごろりんしたら・・ あとの毛ぇがまたすごいんだろな(苦笑)。
 
2008/05/13(火) 10:07:25 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 やっぱ好きな・・だと思うよねぇ?
 けど、TJはまたたびでも あんなごろりんはしーひんのだよ。
 よほど好きなにおいなんだろか?
 塩素系のにおいなんだけどね、そのうち無くなっちゃうから
 ぷしぷしした直後だけなんだけどね~。

2008/05/13(火) 10:09:26 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 私はコレしか知らなかったけど、他にもあるんだね!
 で、ノアくんが同じようなことを?(笑)。
 またたびでもあーいうことするんだねぇ。
 うちはTJともに またたびではあーいうのんしないんだ(汗)。

2008/05/13(火) 10:10:57 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 漂白剤ってのは 他の方のコメントにもあったけど 炒め物ー?!(笑)。
 それはまた新発見(笑)!!
 
 もぶろぐ・・ 携帯で見るやつか?? (いや、観るだけじゃないけども 苦笑)
 ん~、ちとやってみるか?
 ほでも、画像とかむ-び-とか・・ 携帯からでも観られるん?
 
2008/05/13(火) 10:13:30 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 やっぱ 好きだからあの行動・・だと思う?
 
 お! やらいちょうさんはお掃除マニアなん?(ステキ!)
 なんか他にも似たようなんあるみたいよ?
 ちと調べて、気に入るやつがあったら試してみる??
 
2008/05/13(火) 10:15:07 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 あはは、そね「臭い」と「匂い」じゃ意味合いが(笑)。

 ブリーダーさんにお試しでいただいて、調子がよかったもんだから
 ずっと使い続けてるんだぁ。
 またそろそろ買わないと・・です。
 
2008/05/13(火) 10:17:15 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 みなさん言われるの 「またたびの反応みたい」って。
 けどTJはまたたびではこーいうのんはしーひんのよ・・。

 あのにおい、塩素系のにおいなんだけど、実は私自身も好きで(苦笑)。
 
 そうそう、動画以下の表示がされなくなっちゃうのも困るよね(汗)。
 思いついたんでこーしてみたけど、また他に思いついたら表示の仕方を変えるかも(汗)

2008/05/13(火) 10:19:26 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 みなさんは 『またたびの時の反応みたいね』って言われるの。
 (うちはTJともにまたたびではしーひんのだけども・・)
 そなの、ジェリーさんはごろりんしないんだよ!
 私もあのにおい(塩素系)好きなんだ・・ 
 猫だったらゴロゴロしてるかも?(苦笑)。
 
2008/05/13(火) 10:21:06 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 みなさん「またたびの反応に似てる」って言われてます。
 やっぱ好きなにおいなんだね、きっと。
 (けどうちは TJ共にまたたびではあんなふうにはならんのだよ・・)

 お掃除の後にコレやられたら・・ またぷしぷししてないゾーキンで掃除です・・(泪)。
 もしくは「掃除したっ!」って気分を味わったということで・・おしまい?(笑)。
 
2008/05/13(火) 10:23:31 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 漂白剤のはなし、el-marさんちであったよねぇ!
 これも塩素系のにおいだから・・きっと同じような効果(?)があるんだろうなぁ。
 やっぱ好き好き~って幹事にみえるよね?
 私もコレ系のにおいって好きだから、ネコだったらゴロゴロしてるかも?(笑)。
 
2008/05/13(火) 10:25:26 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 これって酔っ払いの姿??
 うち、またたびでもこーいうのはしーひんのよぉ。
 ジェリーさんに至っては この姿は見たことが無いんだ。
 ビニール袋に酔う?!
 うにゃ~、いろんな子が居るもんだね(笑)。
 
2008/05/13(火) 10:27:02 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 おぉ・・ 一緒だ。
 なんでこのにおいであーなるんだろうねぇ?(笑)。
 dinoさんちも似たようなんをお使いなんだね!
 確かに・・ いろいろあると選ぶのに迷うね(汗)。
 私はコレしか知らなかったから なんも思わず・・だったけど(笑)。

2008/05/13(火) 10:28:41 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 なんかね~、みなさんが言われるには好きなにおいじゃないか?って。
 またたびってあるやん? 
 猫はそれが好きな子が多くって、あんな反応をするんだって。
 けどTJは またたびではあ~んな反応はしーひんのよ。
 お? マロンもごろりんしてたん? 動画撮った??
 キレイ好き・・ん~・・そーでもない(苦笑)。
 いや、キレイなんは好きだけども なかなかキレイにならん(爆)!!
 
2008/05/13(火) 10:31:16 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する