ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

天使からのお告げ?
2008年05月14日 (水) | 編集 |
20080513131204
画像はどーやって載せるん

(↑は携帯から  ↓ここからはPCで・・。)


先日うにゃ。さんに「モブログやらんのかな?」と言われたのでやってみたのさ。






そなの。
私にとっての携帯は・・ メールと電話のみ! 
月々の請求は たいてい2651えん。 (携帯本体の分割払いも入れて)
ちまちましててちゃっちゃかと出来んのでイラち~になるんだ 
(先日ブログ村からアンケートの依頼があったけど、私のなんて何の役にも立たへん・・一応したけども)


だが・・ 突然が使えなくなるってこともある。 (いや、その経験もある 
なので、
(これはうにゃ。さんがいい機会を与えてくれたんだな と思ってチャレンジしたのさ。






あんたら ぐーすか寝てたやんっ(汗)。



いやぁ~・・・ なんとかなったみたいだけど、細かい設定までは無理っ 

ただ・・も見れるようにするには どーすりゃええん? 
Upん時になんかするんかな??




緊急に迫られないと・・  からUpすることってたぶん無いと思う。
その頃には やり方を忘れちゃってるかもだしーっ 

・・と、いうことで
緊急事態が起きた時には うにゃ。さんに連絡します。  よろしく 






おまけ









  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
コメント
この記事へのコメント
う~ん、ぢるさんすごいです。
日々進化していますね・・・・わ、私をおいていかないで~!
この吹き出しってどうやって付けるのですか?
で、この写真の加工はパソコンですよね?

今回はご心配をおかけいたしました。
励ましの言葉をありがとうございます。
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
三毛猫「おか」の手術が無事終わりました。
とりあえずご報告させていただきます。
2008/05/14(水) 09:13:21 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃにゃにゃんとっ!!
記事にまでしてくれて恐縮です(>Д<)ゝ”
天使…ってもしやぁ~??ゞ(≧w≦o)むっ
うにゃ。もケータイからアップしたことはないんだけども
(いまんとこFC2さんはおさしん1枚だけだもんね。)
いざって時の為に登録しといたの。お外でも見れるしね♪
ケータイで動画見れるのってどーすんだろ??
ねこばかさんちの動画がケータイからも見れた♪
ぽっちんはフルブラウザでないとつかないみたいだね。
ぢるさんちは日々進化!!同じくおいてかないで~(*´Д`)ノ~~
うちはパケ割なもんでケータイよく使うんだ~。
ケータイ代上がったらば大変だもんね、見なきゃいいんだけどだいじょぶだった?
(゚ω゚)(。_。)ンダンダ 何か?!あった時は連絡してね☆
2008/05/14(水) 10:17:58 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私も携帯からは記事を書いたことないんですよね(汗
でもうちのブログ携帯から見に来てくれる方もいるので一応携帯で動画も観れるようにしてます。
私が利用している動画サイトは動画をアップしたページに直接リンクを貼るだけで携帯からも見れます。
flipclipも確か携帯に対応してますよね?
私も前までflipclipを使ってたんですが最近動画を見ると重いので今はほとんど使ってません(^^;)
私にわかることだったら何でも教えるのでいつでも聞いてくださいね~o(*^▽^*)o
2008/05/14(水) 13:07:24 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
雷ぞーへの励ましありがとうございます♪
ポチ逃げで・・・ごめんなさい(>▽<;;
2008/05/14(水) 13:52:13 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
モブログにも挑戦ですか^^ぢるさんは行動が早いですね~♪
えーと・・うちは当分携帯に対応する予定はありませんです(笑)
PCからいらっしゃるかたがほとんどのような気がするので
苦手なことには二の足を踏んでしまいます^^;
ストラップのキャラクターはちょうど猫さんにはツボにはまりそうな
大きさですね~、カプッとしたくなっちゃう^^
うちの画像サーバーは41なんですけど昨晩もちょこっと表示されない
時間があったんです~ シクシク・・
2008/05/14(水) 18:12:05 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
自分も一緒です。
が、ケータイのメールもほとんどしません。
PCでないと面倒なんですよね色々と。
だいたいケータイの少ないキーで
すべての操作をしようというのが間違ってると思うのです。
な~んて、不器用な人間のいい訳ですが。
2008/05/14(水) 18:44:38 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
""ハ(^∀^*)パチパチ♪
ぢるさん凄いなぁ。
どんどんいろんなこと習得されてる。
私も全然携帯使いきれてません。
でも今月からパケ放題にしちゃいました♪

うにゃ。さんという心強い先輩がいるからいいなぁ。
ストラップは噛みたくなる様な大きさ&形ですよね(笑)

(。´・ω・)ん?
一緒に付いてるのは車のカギ?

2008/05/14(水) 18:53:13 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
よく携帯からみんなのブログへ遊びにいくんですが、
ぢるさんのところも見られるようになるんですね。
楽しみだわ~♪o(^-^o)

私もこないだの留守のときに携帯からの投稿ができるように設定しましたよ。
迷惑コメを放っておくのがイヤで、すぐ消したいんですよね。
でも、使わなかったけど。(笑)
2008/05/14(水) 19:26:29 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
2008/05/14(水) 21:05:19 | URL | el-mar #FEuDJjJ2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私もあまり携帯を触りません~。
最近、ケータイでメールを打つのも面倒でー(爆)最近、ケータイを買い替えたんだけど、使いこなせなくって(^^;)
2008/05/14(水) 21:34:11 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
「月々の請求は たいてい2651えん」
その範囲で押さえられるなんてうらやましいです。
わたしは月7000円くらいかかるかなぁ。

ちなみに携帯で動画を送ったり、
見たりするのは、
データ量がかなり大きくなるので、
パケホーダイ等、ネット使い放題の契約にしておかないと、
あとで請求額が恐ろしいことになります。
2008/05/14(水) 23:47:18 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
↓昨日のコメントは画像じゃなく、動画でしたね。
間違えちゃった、ごめんなさい。

携帯からの方が楽って方も多いですよね。
私もどちらかといえばPCの方がいい人間です。
携帯で入力するのって苦手で・・・
でも確かにPCが壊れたらどうしよう・・・
たまに練習した方がいいのかなぁ。
2008/05/15(木) 01:34:30 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 なんも進化しとらんよ(汗)
 携帯画像はねぇ、携帯の中にあのパンダちゃんの額縁を付けるってのがあるの。
 他にも絵はあったけど、可愛いのんが少ない・・(汗)。
 PCでUpした写真の噴出しはいつもと一緒、
 ホームページビルダーに入ってる画像処理ソフトでよ~。
 
 おかちゃん言いますか。
 ご高齢にもかかわらず、頑張ったね おかちゃん。
 dinoさんの気持ちが伝わってるから またがんばれたんだと思う。
 2週間・・待ち遠しいね。 おかちゃんも早くおうちに帰りたいだろうな。
 dinoさん、いろいろお忙しな上にPCもあかんとか(汗)。
 ここらでちょっと一息入れなさいっ てことなのかも~?
 兎に角ご無理なさらぬよう(願)。

2008/05/15(木) 10:56:56 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 天使・・ (むふっ)。
 
 ねこばかさんが使ってるところのんは うちでは使えんのよ・・(泪)。
 どーにかならんかな?ってアレコレ自分なりに調べたりやったりしたけどあかん(泣)。
 あとで知ったんだけど、モブログの画面もPCから見られるんだね。
 (自分ちのURLの最後に ?m とつければ見られる)
 ソレで確認したら 携帯から見なくてもOKなんかな? なんかよぉわからん。

 PCぶっ壊れてどーにもならんくなったら連絡するから~!
 
2008/05/15(木) 10:57:40 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 ねこばかさんが使っておられるところも覗いてみたんよ。
 けどね、Up出来るのはmp4, mov, 3gp, 3g2, amc, mpeg1,2だとかで、
 おぃらはWinのムービーメーカーで編集してるからできあがるとWMMなんだ・・ 
 だからダメみたい(泣)。
 どーにかできんかとあちこち見てみたり変換できるフリーソフトDLしたりしてみたけど
 私の理解度ではどもならんかった・・。

 >flipclipも確か携帯に対応してますよね?
 それがね・・見てみたら↓のことが書かれててん。

 FlipClip携帯版(β)は、作成したクリップの動画ファイルを
 携帯電話にダウンロードして見られるサービスです。
 FlipClip携帯版は現在は試験運用中です。
 携帯電話の機種によっては、動画ファイルをダウンロードしても再生できない
 場合があります。
 クリップを、以下の手順で携帯電話にダウンロードします。

 携帯電話用ダウンロードページのURLを以下のフォームからメールで送ります。
 (右のQRコードからURLを読みとることもできます)
 送られたURLに携帯電話でアクセスします。
 携帯電話に動画ファイルをダウンロードして再生します。
 (※再生方法は携帯電話の機種によります)

 よぉ意味がわからんのだけども・・ ねこばかさんのとはちと趣旨(?)が違うような?
 携帯のこともよぉわからんもんだから ちんぷんかんぷん(汗)。
 
2008/05/15(木) 10:58:20 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 ええのよ、ええのよ、 気にせんとってねぇ。
 ぽち逃げもせんでええよ? マジ。
 そのぶん雷ぞーさんと一緒に居られる時間を作ってください(願)。

2008/05/15(木) 10:58:55 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 もうさー、自分なりに調べたりあちこち見たりやってみたりしたけども
 動画を携帯で・・ってのはどーにもならん(汗)。

 携帯にくっつけとるやつ・・ 丸いしがぶしやすいんかな?
 トムさんはせんけど、ジェリーさんはよぉやってんのよ(汗)。

 みうさんちは41だけど・・それでもなんだ。
 おさしん見れんと寂しいもんねぇ・・。

2008/05/15(木) 10:59:36 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 うんうん、私もケータイのメールも 相手から来た時の返事とか、
 PC使ってない人へとか、緊急時・・くらい(苦笑)。
 >PCでないと面倒なんですよね色々と。
 そーなのよぅ! ケータイのキー打ちなんて それだけで面倒くさっ。
 甥や姪は月々の支払いがうん万とかって聞いたことがあるよ・・ 信じられん!
 
2008/05/15(木) 11:00:11 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 にゃ~んもすごくにゃいんだよぅ!
 携帯から見る動画が見られないまんまだもん(汗)。
 携帯・・私も全く使いこなせてないし、使う気もあんまない(苦笑)。
 キー打ちだけで面倒だって思っちゃうし(笑)。

 うにゃ。さんは この前のうに玉お試しの時にメールのやりとりして、
 そんときに携帯アドレスも教えてくださったんで、
 それでPCがぶっ壊れちゃった時には連絡するから~ってことなんです。
 (何日も顔を見せないとどーしたかな?って思うでしょ?
  そんときに ぢるのPC負傷ってコメ欄に書き込んでもらおうと・・ 笑)

 一緒についてるのはお家のんです。 
 携帯とかぎはいつも一緒だから絶対どっちも忘れない(笑)。
 ナスカンをジーンズのベルト通しなんかにひっかけて、携帯はしりのぽっけにin。
 もしくはカバンの何処かにナスカンひっかけて 携帯はカバンの中とか。
 そのナスカンに車の鍵や自転車の鍵もくっつけますのよ。
 したらカバンの中とかで(何処行った?)ってならんし~。
 
2008/05/15(木) 11:00:47 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 お! ミシェママさんは携帯を使いこなしてんだね~!
 私なんて・・ 新しいのに変える時ですら、今までのを使いこなせないで居る状態(笑)。

 >楽しみだわ~♪o(^-^o)
 ありがちう♪ けどね・・動画は見られんよ・・ そーしたらいいのかも謎で(汗)。

 >迷惑コメを放っておくのがイヤで ・・・ でも、使わなかったけど。(笑)
 使わずに済んだなら言うこと無いやん♪
 うっとおしいもんなぁ、あーいう迷惑なやつって!

2008/05/15(木) 11:01:25 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 いえいえ、わざわざありがとね~!
 お時間いただいちゃって申し訳ぬ。
 
2008/05/15(木) 11:01:57 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 お。 Raeさんも携帯使わん派?(笑)。
 そーそー、メールを打つのも面倒なんだよね、わかるっっ!!
 新しいのんに・・そーだ、変えたって言ってたねぇ♪
 使いこなせんってのもわかるよ・・。
 だいたい・・ (自分にとって)新しい単語を使われた時点で(なんじゃそりゃ?)だし。
 買い換える時になっても使いこなせてないまんま!(爆)。
 
2008/05/15(木) 11:02:28 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 携帯本体の分割を払いきればもーっと安くなるんだけどねぇ。
 Angeさんは7000えんかぁ・・おっきいです(汗)。
 けどAngeさんはお仕事で使われたりとかも・・あるのかな?
 だと仕方が無いぶぶんもあるよねぇ。

 >あとで請求額が恐ろしいことになります。
 うん! ありがとう! それは怖いです(苦笑)。
 見られるかどうかのお試しで覗いたくらいだから対したこと無いんじゃないかと?
 (今までしたことないからよくわからんけど)
 で、後で知ったんだけど、ブログのURLの最後に ?m とつければ
 PC画面で携帯の画面が見られるんだって。 知ってた? (おぃら初めて知った!)

2008/05/15(木) 11:03:01 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 >↓昨日のコメントは画像じゃなく、動画でしたね。 間違えちゃった、ごめんなさい。
 いやいや~、ちゃんと理解できてたしOkでした♪
 (わからんかったら どいうこと?って聞くわさ 笑)

 携帯を使いこなしてる人には そのほうが楽なんだろね~。
 友達にも「PCあるけど携帯しか使わん」って人も居るし・・。
 そーそー、携帯でちまちまとキー打ちするのって面倒だよねぇ(汗)。

 PCね・・HDがイカれちゃって突然使えなくなったことが(汗)。
 そんときも、アドレス知ってるネット友達に連絡して
 「しばらく顔出せんからみんなに伝えて・・」ってしたことがあるんだぁ。
 だから自分のブログに携帯から書き込みが出来れば、
 そんな時もひとことみなさんに伝えられるんだよね。
 でも・・ 普段いじらないと、イザって時にやり方を忘れてそう(汗汗)。

2008/05/15(木) 11:03:30 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
