ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジェリーさん VS なまけものくん (追記有)
2008年05月15日 (木) | 編集 |


昨日 おまけ画像で登場したカピバラくんの仲間 「なまけものくん
(ホンモノがこんな喋り方をするのかは・・)








ぎゃーっ! やめて! (暗いしっ)








改めて・・ 

こんなお菓子に付いてる(お菓子が付いてる?)やつでした。

今、うちにあるのはこれだけ。
プレートにはネームシールを貼って お-ちゃんの持ち物につけてるの。
「こんなのやだ」って言われるかな~って思ったけども 「かわいい」って許可してくれた(笑)。





で・・それをジェリーさんが狙ってくるんだよねぇ・・




噛みちぎらないでね・・







 昨日の記事にモブログのはなしをちょこっとしたけども・・
   携帯から動画を見るにはどしたらええのんか? に、ぶち当たっております・・。



: 追記 
ねこばかさんのおかげで携帯↓でもが見られました!
http://ts820js214.blog100.fc2.com/?m 
この記事の最初の方の 謎 の文字から「テーブルを拭くと」が見られます。

しかし、普段の動画・・ 私のは長い・・
ファイルがでかすぎて携帯からは見られません・・ 
(↑のも、私の中でいちばん短いやつなんです・・)
やっぱPC向け体質(?)らしい 

でもでもっ、ねこばかさんのおかげで「できるんだ」ってことがわかったし 
ありがとうねぇ 
取り急ぎ ココでお礼のコトバを・・。 




  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

コメント
この記事へのコメント
カピパラさんファミリー可愛いですねぇ♪全部揃えたくなりますよね!!??
ジェリーさん、めっさ齧っちゃいそうですねぇ~笑
でもって携帯スタンド!?が可愛いぃぃv-238
今度のランキングバナーもこれまた素敵だわんv-257
携帯から動画・・・高度すぎてついていけず・・・・・v-12
2008/05/15(木) 12:04:42 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こういうのってはまると全部そろえたくなっちゃいますよね。
他のブログで「ウィンナーソーセージ」で作った動物があって可愛かったです~。
あ、可愛い携帯スタンド発見!!
2008/05/15(木) 12:25:53 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カピバラさん、可愛いですよね!!ファミリーになるとなおさら♪
おーちゃんにも気に入ってもらえてよかったですね~~(笑)。
ジェリーさん、ガジガジはほどほどにで~~す(苦笑)。
ケータイで動画見るのって、私もその問題にぶつかってて。
ケータイでもPCでも、両方で見れるところに
動画をUPさせたらいいんだけど、私が知っているところは、
私の普段使っているファイル形式は対応してなくて~~。
更にファイル形式を変えてUPさせればいいけど、
それも面倒だから、今は保留しちゃってま~す(汗)。
いいところが見付かったら、教えてくださいね~!!
2008/05/15(木) 14:04:10 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
かわいいねぇ。
ジェリーさんに、食べられにゃいようにしにゃいと。
そして、お-ちゃんがこれをつけることokしてよかったね。
写真がくるくる変わるのおもしろい。
2008/05/15(木) 16:59:31 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カピバラさんシリーズかわいい~~!!o(*^▽^*)o
こういうのって全部揃えたくなったりしませんか?(笑
でもサイズ的にネコさんには狙われそうなサイズですよね(^^;)

携帯から動画を見る方法なんですけどぢるさんのレスを読んでからFlipClipで試してみたんですけどFlipClipでも携帯から動画観ることできると思います。
ちょっと手間かかっちゃうけど携帯用URLをPCのメールで受け取ってそのURLをうちのブログと同じように記事内にリンクすれば携帯から記事を見た時に動画も観れるようにできると思います。
一応私も試してみましたが大丈夫でしたよ☆
なのでたぶんできると思います。
何かわからないことがあったらいつでも聞いてください(*^^*)
2008/05/15(木) 17:12:54 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最近はいろんな物が流行りますね~。
でもこれはちょっといいかも?
お-ちゃんが気に入るのも分かるなぁ~。
「携帯から動画を見る」
分かりまへん・・・
2008/05/15(木) 18:28:28 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カピバラさんっておまけだったんですね~。
ジェリーさんすごいお気に入りで、飲み込んじゃいそうだぁ~。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
2008/05/15(木) 19:46:15 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カピバラさん可愛い~^^
おーちゃんの持ち物に付けてるんだ♪
ジェリーさん楽しそうだけどかみちぎらないでねっ☆
2008/05/15(木) 21:36:45 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
遅れちゃいました~|ェ)ノ|Ю ガチャ
カピバラさんってゆーの?初めて見た~♪
とてててって歩くのね☆かわいー♪
なにやらぢるさんとみなさんとのやりとりはPCむっちーなうにゃ。にはマニアックすぎてさっぱりわからんとです(゚Д゚≡゚Д゚)
すごい~(●´ω`●)
ちょっとのぞけたらいいかなって思っただけだったけども
色々と試してくれたんだね☆ありがと。そして驚き!
動画は(ってか普段の記事も)PCから見てるからね♪
ぢるさんってやっぱすごーい!!(´人`憧)☆
って、パケ割入ってぬだのにそんな色々やってだいじょび??
ちょっと心配~((((;´゚Д゚)))アワワワワ
うにゃ。もだけどみなさんやっぱ基本的にはPCだもんね。
なんでもケータイでは限界があるのね。
でも、突き詰めれば色々と出来るんだね。感心感心☆
2008/05/15(木) 21:40:41 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
読み逃げポチ逃げ、お許しくださいね(T_T)
2008/05/15(木) 23:06:08 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんも可愛いっていってくれて、よかったですね。
可愛いな、おーちゃんて。(^ー^* )(笑)
カピパラさんもいい味が出てますねぇ。
これは揃えたいかも♪
ジェリーさんにとっては大きさもちょうどいい大きさで気になっちゃうみたいですね。

携帯で動画、もうそんなところまで、進んでるとは!!
私は最初からそれは諦めてます。(´I`*)
2008/05/16(金) 00:22:03 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
昨日のストラップはカピバラさんのシリーズだったんですね。
可愛いッすね。でもうちでもこんなのつけてたら、
フレイたちに齧られるんだろうなぁ。
ジェリーさん、食べちゃ駄目よ~。
2008/05/16(金) 01:27:23 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 ネコじゃないけど、のほほんキャラがかわいいよねぇ。
 これ・・ 1箱200えんくらいすんのよ。 で、10種類。
 しかも中身は開けてからのお楽しみだから・・全部揃えたらいくら使う?!(汗)。
 今月末にお-ちゃんが林間学校へ行くにあたって、
 持ち物にネームプレートつけようと新たに2つ買ったのよ(↑のプレート付きのやつ)
 携帯スタンド・・ お恥ずかしい・・あれ、100均で買ったの(爆)。
 しかも 在庫処分ってかんじで隅の方へ追いやられてたようなやつよ(笑)。

 携帯で動画・・ ねこばかさんのおかげで解決したわ、スッキリ!!

2008/05/16(金) 09:00:44 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ネコじゃないけど、のほほんキャラがかわいいよねぇ。
 これ・・ 1箱200えんくらいすんのよ。 で、10種類。
 しかも中身は開けてからのお楽しみだから・・全部揃えたらいくら使う?!(汗)。
 今月末にお-ちゃんが林間学校へ行くにあたって、
 持ち物にネームプレートつけようと新たに2つ買ったのよ(↑のプレート付きのやつ)
 携帯スタンド・・ お恥ずかしい・・あれ、100均で買ったの(爆)。
 しかも 在庫処分ってかんじで隅の方へ追いやられてたようなやつよ(笑)。

 「ウインナーソーセージで作った動物」・・・お弁当用とかに使えそうな??
 器用な方ですねぇ! 私はタコとカニしかやれんー(苦笑)。

2008/05/16(金) 09:01:25 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 お-ちゃんに却下されなくってよかったわ(笑)。
 今月末にお-ちゃんが林間学校へ行くにあたって、
 持ち物にネームプレートつけようと新たに2つ買ったのよ(↑のプレート付きのやつ)

 携帯で動画・・ 追記でも書きましたがねこばかさんのおかげで解決しましたよー!
 FripClipで出来ました  http://www.flipclip.net/
 が・・ ファイルがでかいと無理でした(汗)。
 Chocolatさん、私も一緒でした! 
 ねこばかさんが使っておられるところでやってみようと思ったら、形式が違うため×
 私はファイル形式を変えるのもできなくって もう諦めてたところでした~。

2008/05/16(金) 09:04:13 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 ジェリーさんにいつも狙われてますよ(汗)。
 あのチェーンにもがぶがぶしてることも多い(汗汗)。
 お-ちゃんに却下されなくってよかったわ(笑)。
 今月末にお-ちゃんが林間学校へ行くにあたって、
 持ち物にネームプレートつけようと新たに2つ買ったのよ(↑のプレート付きのやつ)

 
 写真がかわるやつ・・ 今回は元写真が連写のではなかったんで
 ちょっとガタガタしてて目によくないわ(汗)。
 
2008/05/16(金) 09:04:55 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 おぉ! PCで受け取るのか! ・・って 思いもよらんかった(苦笑)。
 私にはファイルがでか過ぎでダメなことがほとんどだけど、
 「できるんっだ」ってことがわかってスッキリー!
 ほんまにありがとぉねぇ(感謝)!

 ネコじゃないけど、のほほんキャラがかわいいよねぇ。
 これ・・ 1箱200えんくらいすんのよ。 で、10種類。
 しかも中身は開けてからのお楽しみだから・・全部揃えたらいくら使う?!(汗)。
 今月末にお-ちゃんが林間学校へ行くにあたって、
 持ち物にネームプレートつけようと新たに2つ買ったのよ(↑のプレート付きのやつ)

 ジェリーさんにはよく狙われてます(汗)。
 チェーンにもがぶついてるし(汗汗)。
 
2008/05/16(金) 09:05:36 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 おまけだったの。 
 コレがおまけなのかお菓子がおまけなのか わからんけど(笑)。
 
 ジェリーさん、チェーンにもよくがぶがぶしてんですよ(汗)。
 でもあの場所が部屋の中心で いちばん目に付くところだから
 あの場所は動かせない・・。
 (変なトコに置いておくと 鳴ってても気付かない時もあるし 汗)
 
2008/05/16(金) 09:06:14 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 かわええでしょ、カピパラさん。
 コンビニで見つけたんだけど、近くではそこ1軒でしかみたことがないんだよ~。
 お-ちゃんにあげたのはプレートの方だけで、
 キャラの形してるのんは みんな私用にストック(笑)。

 ジェリーさん、なまけものくんにだけでなく、チェーンにもがぶがぶするんだ(汗)。

2008/05/16(金) 09:07:06 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 遅れてないない♪
 カピバラさん、こののほほ~んとしたとこがかわええでしょ?

 ねこばかさんが教えてくれたのは、
 http://blog.flipclip.net/help/2007/12/q_31.html  ←フリクリのヘルプ
 ここの「送信元メールアドレス」を携帯ではなくPCのアドレスでやる
 っちゅーことですわ。
 したらPCの方に動画のURLが送られてくるんで、
 それを記事中でリンクしたらOkってことだよ。
 ねこばかさんが試してくれたうえで教えてくれたんだ、感謝感謝だよ。
 (だから私はなんもすごくぬだよ)

 >パケ割入ってぬだのにそんな色々やってだいじょび??
 ふだん使ったことが無いから これがどの程度の料金になるのか知らんけど
 ・・・まぁ 高額な請求がきたらうにゃ。さんにまわすから~(爆)! なんちて(笑)。
 見れるかどうかを確認しただけで、始まったらすぐに消したし大丈夫だよ!
 安心おし~(笑)。
 
2008/05/16(金) 09:07:47 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  


v-343 Raeさん
 
 いやいや~、お忙しなのにありがとでした!
 
2008/05/16(金) 09:09:29 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 お-ちゃん、5年生のわりにはまだ おぼこい のかも(笑)。
 (おぼこい=おぼっこい=幼い  ・・・意味、わかった? 苦笑)
 これ・・揃えるとなるとね・・1箱200えんくらいすんのよ。 で、10種類。
 しかも中身は開けてからのお楽しみだから・・全部揃えたらいくら使う?!(汗)。
 今月末にお-ちゃんが林間学校へ行くにあたって、
 持ち物にネームプレートつけようと新たに2つ買ったのよ(↑のプレート付きのやつ)
 ジェリーさんに齧られないように気をつけなきゃ!

 携帯で動画、短いものならFlipClipでできるよ!
 ↑のねこばかさんからいただいたコメントと
 ↑のうにゃ。さんへ当てたコメントを参考に~!

2008/05/16(金) 09:10:14 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 流行ってんのかどーなのかは知らんが・・ かわいいでしょ(笑)。
 >でもこれはちょっといいかも?
 やらいちょうさんちでも・・ なんだっけ? 焼き豆腐キャラだっけ?(違った??)
 なにやらかわいらしいもんを見せてくれたことあったよね?

 携帯から動画・・ 追記で書いたけど、ねこばかさんのおかげで解決しました!
 短い動画でないと無理なんだけど、でもスッキリ~ん♪


 ・・・やらいちょうさん、ごめん!
 いつも、コメをもらった順番でお返事入れてんだけど
 今日はソレが・・(陳謝)。
 
2008/05/16(金) 09:11:46 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 カピパラさんじゃなかったから気付かなかったかな?
 でも外箱の写真と絵をを見て(なまけものくんが入ってたらいいな~)って思ってたの
 こんなものでも思い通りになると嬉しくって(笑)。
 
 ぷらぷらしてるから よけいに齧りたくなっちゃうのかな?
 ジェリーさん、チェーンにもよくがぶがぶしてんですよ(汗)。
 でもあの場所が部屋の中心で いちばん目に付くところだから
 あの場所は動かせない・・。
 (変なトコに置いておくと 鳴ってても気付かない時もあるし 汗) 

2008/05/16(金) 09:12:36 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
