ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジェリーさん VS ハリネズミくん +α
2008年05月17日 (土) | 編集 |

昨夜もハリネズミくんに出動してもらったら、トムさんは・・




こんなふうに ケージの上に場所を変えた
(写真は1才の時のもの)



この場所なら ちびな私でも手が届く   が、奥の方へ移動されると届かない 
私の手の届かない所へトムさんは逃げていくんで 
それについてケージの回りをぐりぐり回ることになる・・ 

結局 脚立が必要になるってこと?! 





で、ジェリーさんはと言うと・・・    あれ? ジェリーさん??






あ! しまった、置いた場所が手前過ぎたんだ~!






・・・ もっと寄せてみた








(なんだかスゴク画像が悪い・・)






















だいぶお疲れですか?(苦笑)





・・・写真が多すぎるんで つづきは明日  






  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  ■クリック=カウントとなります 1日1回有効です  
楽しんでいただけたにゃら↑をぽちっと! ご褒美だにゃ~♪




この先はテンプレの話なので、興味のある方だけどうぞ。
タイトル画像を小さくしたら、
ページを開いた時に「最近の記事+コメント」がもう少し下まで見られるんだよな と、
前から思っていた。

  その上の2つを↓へやったらいいんだろうけど、
  カテゴリーは自己紹介が入ってるんで、
  見やすいところへ置いておきたい・・ (初めてお越しな方のために)
  そしてぽちバナーも お急ぎな方用に やっぱこの場所がいいと思って・・



ほんとは プラグインをこんな感じで

上まで持っていきたいんだけど・・何処をいじったらよいものか?(汗)


で、ちょこちょこと裏作業してて 昨日UPにこぎつけたワケだけども。
突然テンプレが変わってると 見難いですかね?
それらも含め なんか おかしなところがあったら教えてください。
(ご意見は ぢるの為にもなることなんで)



今回は 目に優しい(?)グリーン系に そして 背景のしましまを脇だけにしてみた。
みうさんが教えてくれたコチラで確認したところ、見え方は大丈夫かな?と。

TJはお外が怖いんで、グリーン(葉っぱ)と一緒に写れる事はないからと
こんなタイトル画像にしてみたけれども・・

みなさん、合成写真はどーやって作っておられるんでしょね?
もーちーとなじむものが出来たらよかったんだけど 

(そして春夏はコレでいけるかもだけど、秋冬には合わないからまた考えないと 汗)

コメント
この記事へのコメント
ジェリーさんはハリネズミさんと仲良くできそうかな??(苦笑)
でも、ハリネズミさんは積極的過ぎるようで~~(爆)。
ジェリーさんとしては、もっと奥ゆかしい子のほうがお好み??
テンプレのTop画像、私はすごく好きですよぉ!!
私は合成とか下手だから、あんな風に草原の中に2ニャンを
とりこむのってできないので、めちゃめちゃ感動でした☆
秋冬はどんな感じになるのかな~♪♪楽しみですぅ!!
2008/05/17(土) 12:37:33 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おおっジェリーさんちゃっかりと・・・
でもハリネズミさんの攻勢にたじたじ?
そりゃ逃げるよね~。
なんか気の毒だなぁ~。
なるほどいろいろ工夫されてますね~。
草原に猫さんたち、可愛いなぁ~!
2008/05/17(土) 12:58:40 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
二人とも、ハリネズミさんに慣れるのも
時間の問題のような気がしてきた(*^_^*)
このタワーって、てっぺんは結構高いんだね!脚立が必要だナンテ。
2008/05/17(土) 14:03:41 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ハリネズミくん、
猫と変わらない大きさ!?(笑)
ずいぶんと巨大なハリネズミくんの存在感は
たいしたものです。

ラケルの場合は、
猫じゃらしを出したり、
紙ボールをくしゃくしゃ丸めると、
すぐに降りてきてくれるけど、
TJさんたちはそんな誘惑には負けない?
2008/05/17(土) 15:27:36 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんはケージの上ですか☆にゃかにゃか手ごわい?^^
ウフッ^^半分開いてたとこにいるジェリーさんがカワユイ♪
ハリネズミくんに負けちゃったか(笑)うちのももなら
何事もなかったように上に乗っかると思う~☆
細かいこと気にしないっていうか やりたいように生きてる(笑)

タイトルの画像は横幅いっぱいでもいいような気がしますよ^^
こちらはスクロールするのは少ないほうだと思います♪
テンプレは毎月替える人もいらっしゃいますしすぐ見慣れますので
ぢるさんのお好みのテンプレで♪記事中リンクも ありがとうございます^^
合成のも とってもいいと思いますよ~^^
2008/05/17(土) 16:04:29 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんうまく乗ったのにね~残念(´∀`*)ウフフ
そうそう、ぢるさん10位じゃん!すごぉ~いv-425
2008/05/17(土) 16:18:37 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJちゃんも寝る前になったら高いところに逃げるんですね(笑)
我が家も一緒です。
運動会が始まります。
単におちょくられてるだけなんですけどね(笑)
ハリネズミくん良い作戦でしたね。
でも慣れるまで
それほど時間かからないかもね(*^m^*) ムフッ

TOP変ったんですね。
とっても素敵です。
色々変更されてて凄いなぁ。
我が家からは全然見辛くないですよ。
合成写真もめっちゃかわいいです♪

2008/05/17(土) 20:05:20 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ポチ逃げです【。*†*。☆スィマセン☆。*†*。】-Д-;)
2008/05/17(土) 20:57:08 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
はりねずみさん、かわいいねぇ~。
ジェリーさんの困っている様子がなんともいえずに
かわいいよ~。(≧m≦)ぷっ!

テンプレ、とっても素敵!!
やっぱり加工するといいねぇ~。
いまだにフォトショップエレメンツを使用できないニャ~・・・
(*´人`*) 
2008/05/17(土) 21:15:08 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
体調不良のためポチ逃げでごめんなさい<(_ _)>
2008/05/17(土) 21:20:58 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、ハリネズミさんに場所を追いやられそうになってても、場所を死守してますね(笑)
「もうダメにゃ」の写真の顔、特にかわいいです♪
テンプレート、上手に作成されてますよね~!!
未だにそういうことができないので、こういう素敵なものを拝見させてもらうとなんだかうれしいのだー!(^0^)
2008/05/17(土) 21:40:13 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日の分先ポチっとですv-222
2008/05/18(日) 11:29:36 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
テンプレートとても、かわいいですね♪
はりねずみさん強いですね^^;
困ったジェリーさんのお顔がかわいい^^
2008/05/18(日) 14:13:00 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ハリネズミさんと一緒のジェリーさん、かわいい~。
結局は場所を譲ったのね(笑)

このタワーのお店、楽天なんだね。
楽天はしょっちゅう利用するけど、初めて知ったお店です。
そして岩倉のお店なんだね。

テンプレート、新緑って感じですてきよ。
ぢるさんは、いろいろ工夫してすばらしいですよ。
最新記事や、記事のトップに飛べるようにしてるのは、とっても便利です。
2008/05/18(日) 17:17:40 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、ハリネズミさんと仲良さ気でしたね~。
でも、ココは譲れニャイとばかりに頑張ってましたね。
最後は根負け?ちょっとお疲れの感じが可愛い~。

Topの画像変わったんですね。可愛い~!
草原のTJ君たち、こういうのとても好きです。
ぢるさん、いろんな工夫をされてるんですね。
私なんてずっとおんなじデザイン・・・マンネリかもなぁ。
2008/05/19(月) 02:14:12 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みなさまへ
 
 みなさん一緒のお返事でごめんなさい。

 ジェリーさん、すでにハリネズミくんと仲良し(?)になりました。
 昨夜もタワーから降ろす為に出動してもらったんだけど、
 (その時にはすでにジェリーさんはタワー天辺で寝てました)
 上に乗っけてみたけど 知らん顔で寝てました(汗)。

 テンプレの件もありがとうございました。
 自己満足な部分が殆どですが、
 見にきてくれるみなさんに少しでも快適に楽んでいただけるようにしたいと思ってます。
 ご意見などありましたら いつでも教えてください。
 表立って言いにくいことならば 鍵コメントでもかまいません。
 よろしくお願いします。
 
2008/05/19(月) 08:55:06 | URL | ぢる⇒ コメントくれた みなさんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
