ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Jの続 / Tのおまけ / Zのスローロリス
2008年05月19日 (月) | 編集 |

つづきは 明日。

なんて言ってたのに 昨日は更新できず(汗)。
もしもっ 楽しみにしてくれてた方がいらしたとしたら・・ ごめんなさい。

これからは「明日」と言う予告は避け、「次回」とすることに・・

=============





さて、本題。

ハリネズミくんに迫られ お疲れなご様子だったジェリーさんだが
その後、念入りに毛づくろいをし、そして・・





うねうねうねうね・・


何故か こんな動きを暫くしていた・・・。
ますますもって よくわからないジェリーさんである。

(大した続きではなく 申し訳ない 汗)








おまけ



飛び出す絵本 ならぬ 飛び出すトムさん。  久々にじゃらしに反応してくれたよ!









  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  ■クリック=カウントとなります 1日1回有効です  
楽しんでいただけたにゃら↑をぽちっと! ご褒美だにゃ~♪


更新できなかった言い訳は・・



軽い体調不良と軽い負傷でした(汗)。



前者、元々(というかある時期からなんだけど)、
「今日は絶好調!」って日はあまり無い ぢる。
女性の周期に関係しているように思われるのだが、
「その時」よりも「その前後」が辛い体質になってしまった。
よって、1ヶ月のうち半分くらいはうだうだしてることが(汗)。
その時々でさまざまなのだが 今回は久々に胸の痛みから熱が出た。

経験ある方ならわかると思うが、胸が張り 痛く 熱を持つ。
赤ちゃんへの授乳量と生産量が合わないと 似たようなことが起こり、
断乳するときにも またその更にキツイのが起こる。 (酷い人は 高熱が出るそうな)

今回 単なる周期の前触れで、生産もしていなければ断乳でもない。
が、胸だけでなく両脇の下と首の下辺りまでが痛む。
揺れる胸は無くても(悲)、 ちょっとした振動が響き、
スローロリスのように ゆくーりした動きになってしまう。

保冷剤を当てて冷やしているのだが 温くなると痛みが甦ってくる。
ちょうど、火傷をした時に冷やすのを止めると痛む・・ あんな感じ?
で、今回は発熱まで (汗)。
これは周期が始まるまで続くであろうと思われる。  あと何日のガマンなのか?!



そして後者。
昨夜 夕飯の準備中、あほなことで利き手の親指と人差し指を火傷した。
すぐに流水で長いこと冷やしたせいか、水ぶくれの一歩手前で治まったものの、
ひと目見れば「ココどーしたの?」って感じ?
箸やペンを持つと当たるところで・・物が持てない。
昨夜は胸に置いた保冷剤を触って指も冷やし続けた。
今日はまだ包丁も持てず インスタント物で食事を済ませるしかないかも(汗)。




熱がなければPcは開くと思う。
キーボードは指先(爪)で打てるが胸の痛みでスローロリス状態・・。
暫くは 読み逃げや無言のぽち逃げとなってしまうかもです。
重ね重ね ごめんです。
コメント
この記事へのコメント
ぢるさん大丈夫?!
女性特有の辛さだね…いちにちも早く楽になるといいね☆
そこに火傷まで…(>Д<)
そんな大変な時は絶対に無理しちゃあかんですぞ!!
訪問もコメもいらぬからね、
つか、良くなるまでPC禁止ですっ!!(*゚ー゚)ゞ⌒☆
草原の中のTJ素敵だよぉ~♪めっちゃかわいいっ♪♪
飛び出るトムさんもすごいっ!!(゚ロ゚屮)屮 元気元気っ♪
とにかくゆっくりゆっくり休んで良くなりますように…
☆.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.☆お大事にね☆
2008/05/19(月) 11:12:53 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、どうしちゃったのかしら??(苦笑)
なぜにウネウネしちゃったのか、気になっちゃいますね!!
ぢるさん、おカラダ大丈夫ですか??(涙)
胸の痛みや発熱、指の火傷とは大変でしたね~~。
私、出産の経験はないのですが、お月様が始まる2週間くらい
前から、やはり胸が張っちゃって、あれがめちゃ痛みます。
あの痛みって、ハンパじゃないですよね~~。
サイズが大きくなるだけでも、かなりしんどかったりするのに、
ちょっと肌に何かが当たるだけでも、すごい痛みも走るから。
ぢるさんはお熱も出ちゃったようだし、ホントつらそうですぅ。
指のケガもあるのですから、どうかお大事になさってくださいね。
家事なんてさぼっちゃえ~♪♪とはいかないかな??(涙)
2008/05/19(月) 11:13:06 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃんとぢるさん、大丈夫?
体がつらいのは大変だよね。
病院には行かなくてもいいの?
無理しないでね。
やけども、大変。
もう、お-ちゃんに家事をしてもらうしかないかなあ。
無理せず、大事してね。

ああ~、今まさにマリーがクローゼットをこじ開けて中に入ったから
出してきました。
いろんなアドバイスありがとうね。さすがぢるさん。
いろんなアイディアが浮かぶね。
そんな頼りがいのあるぢるさんだから、早く元気になってほしい。
2008/05/19(月) 14:35:45 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、つらいですね~。痛い上に熱まででてしまうなんて・・・
PCはオヤスミして、ゆっくり休養してくださいな。

ジェリーさん、なんでウネウネしてるのかなぁ~??
気分が良いのかもね・・・(*´▽`V

おまけの飛び出すトムさんには、すごい感心しちゃった~。
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
この勢いではカメラに激突しなかった??
2008/05/19(月) 15:33:28 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、大丈夫ですか??
そんなことがあるなんて、びっくり。
胸が張るってことはあっても、熱までとは、、だるいですね、かわいそうに。(・´ω`・)
病院へいったら、少しは治療できるんですかね?
一度婦人科へ行ってみては?

そして、やけどですか?(◎o◯;)アウッ!
包丁をもてないぐらいなんて、それは痛そう。
お大事になさってくださいね。

さっそうと飛び出て、トムさんかっちょえー(≧▽≦;)
2008/05/19(月) 18:31:06 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、辛そうですね・・・。
大丈夫かな、心配です・・・病院は行ったのかな・・・。
応援して帰るね、ポチ逃げでごめんなさい。
2008/05/19(月) 18:55:04 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、大丈夫ですか??
とても心配です。少しずつでもましになっておられるといいのだけど…
熱が出るまで胸が腫れてしまうなんて…
あまり無理されずに、ゆっくりしてくださいね。

ウネウネジェリーさんに飛び出すトムさん、かわいい!
一緒に遊んでみたいです♪
2008/05/19(月) 19:53:42 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
それは大変・・熱まで出てしまってるんですね
お辛いでしょう、ゆっくりなさってくださいね
女性の体はデリケートですから無理をなさらないようにしてください
やけどもあるんですね^^;PCはお休みしたほうが良いのでは?
お大事にしてくださいね
2008/05/19(月) 21:13:58 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ~・・
ぢるちゃん、具合悪い時はゆっくり横になってね!
辛いの辛いの飛んでけぇ~v-238お大事にネ
2008/05/20(火) 00:26:34 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
しばらくコメントできない、とあったので、てっきり何か忙しくなっちゃったのかと勘違いしてました。
大丈夫ですか?体調不良だったんですね。
こんな時はゆっくり休んで、しっかり治した方がいいですよ。
むりしないでくださいね。

ところで、なぜか今うちのPCの調子が悪いのか?FC2の不具合なのか、
ぜんぜん画像がみられません。うねうね・・・の写真が分からない・・・(泣)
また後で画像を見に来ますね。
2008/05/20(火) 01:19:33 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
無理せず、今は体調を整える、
痛みを少しでも軽減できることを第一に
考えてください。
お大事に。

飛び出すトムさん、勢いありました~!!
2008/05/20(火) 01:51:47 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、大丈夫ですか?
それなのにうちに来てくれてありがとう~!
なるべく体を休めてくださいね。
お大事に~。
私もちょっと体調不良で読み逃げっぽくなります。
2008/05/20(火) 10:03:53 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、大丈夫かしら…… あまりムリとかしないでね…
少しでも早くよくなりますように… お大事にデス☆☆

じぇりーさん、うねうね~ ( *´艸`)フフッ!!
寝たくないよぉ、まだ遊びたいよ~っていってるのかしら!?
トムさんの呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン、面白い~♪
しっかしすごいジャンプ力!! (*゜▽゜*)
2008/05/20(火) 10:47:46 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりです~♪
お休み中に温かいお見舞いコメント
ありがとうございました(*- -)(*_ _)
ぢるさんも体調崩されていたんですね。
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(>_<)
私もまだ本調子ではないので
今日もポチ逃げでごめんなさい(/_<。)
2008/05/20(火) 22:00:36 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みなさまへ
 
 みなさん一緒のお返事でごめんなさい。

 今回 ブログを何日休むか目処が立たなかったことと、
 ブログを長く続ければ今後もそーいうことがあるだろなぁってこと、
 その他のことが気になって それでみなさんにお話したんだけど
 返ってお騒がせしちゃったようで・・ 申し訳なかったです(陳謝)。
 みなさんの暖かいお心遣い、とっても嬉しかったです。

 火傷の方が早く治ったんだけど、掃除中に手がふやけてたのか
 硬いところに当たって また皮がむけました・・  にゃんてこと!
 ほんとにそそっかしいです(苦笑)。

 包丁が持てなかったのは翌日までで、
 その日はお-ちゃんがお手伝いしてくれました。
 ちょうど家庭科の宿題で「切る・茹でる・盛り付ける」ってのもあったし!

 ちち痛は日薬なんで・・ かな~りよくなりました。
 ほぼ復活です♪

 
 ジェリーさんは やっぱりよくわからない子です(笑)。
 久々にじゃらしに反応したトムさんは、じゃらしとカメラの位置がずれてたんで
 あの時は突進されずに済みました(苦笑)。
 
 画像がなかなか表示されない件は、FC2の画像倉庫(?)のせい?
 申し訳アリマセン(陳謝)。
 
2008/05/22(木) 08:10:16 | URL | ぢる⇒ みなさんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
