ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

おにうはいかが?
2008年05月23日 (金) | 編集 |





ほら、お世話人さんとこのまめくんがお気に入りのアレ
・・ではないんだけど、似たようなもんだよ 

寝室をちょっといじったから・・ あんたたちにも新しいベッド(?!)をと思ってね。




ど・・ どうかな? (どきどき・・)







やたっ! 





そして翌日・・





トムさんも無事に(?) in. 







100均のだしね、気に入らなかったら母にあげてもいいやって思って買ってみたんだ。
(あ、母は入りませんよ。  本来の使い方=お花を植える です)
このぶんなら 暫くはうちで使えるかな?

・・部屋に置いておくぶんに、靴の箱よりかはいいでしょ(苦笑)。









おまけ

ほんとだ、虫さん・・  って、カメムシはダメーっ!!! 










  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  ■楽しんでいただけたなら よろしくお願いしますのにゃ  

コメント
この記事へのコメント
TJちゃんもお皿ベッド仲間にぃ♪
しかも100均なのね!!
君達は【ひゃっきんぐ】だぁ (`・ω・´)シャキーン
なーんてね。
でもTJちゃんのはオサレだねぇ。
通気性も良さそう(*´∀`*)
我が家のは受け皿と洗面器だよ(笑)

リンクありがとうございました(o^∇^o)ノ
2008/05/23(金) 18:44:33 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
植木鉢利用っていいですね!!底に穴があるから通気性もいいし♪
あ、窓にカメムシ!!臭うから触っちゃダメよぉ(苦笑)。
今日もコメ短めになっちゃってごめんなさいなのね~~(涙)。
2008/05/23(金) 19:05:00 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あら^^ベットにいいわね~♪ 100円ショップのなの?
今は いいの置いてあるんだね~☆
夏用にうちも買っちゃおっかな(笑)入りたくなる形よね^^
箱もいいけど置きっぱなしならこっちのほうが見栄えもいいね♪
虫さんは見るだけにしてねぇ~(汗っ)特にくちゃいのはヤメテ^^;
2008/05/23(金) 19:46:04 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これ植木鉢なの~??
すごいね、さっそく中で寝てくれるなんて~・・
見た感じもとてもグゥ~!!
2008/05/23(金) 21:01:19 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ~トムさんもジェリーさんもいい感じに入ってますね~(*^^*)
私も先日まめのお世話人さんの所でこの方法を知っていいなぁ~って思ってたんですよ~☆
トムさんすごい気持ちよさそうにねんねしてますね(^ー^* )

先日は温かいお見舞いコメントありがとうございました☆
少しずつだけど元気になってきましたo(*^▽^*)o
2008/05/23(金) 21:38:28 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほほう。
これはいい案ですにゃ。
色々サイズもあって楽しめそうですね。
使わなければ、本来の用途として楽しめるし・・・・
ある意味なべは人が使うから・・・・・こっちの方がいいですよね~。
トムさんとジェリーさんにはどんな花が咲くのかなあ?
2008/05/23(金) 23:27:50 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
このベッドは夏向けですね。^^
その底の丸みとか良さ気、ちょっと真似したくなってきました。
しかも、インするといつもより小さく見えちゃう。
やっぱりこれも持ち上げてみたい。(≧▽≦;)

カメ虫は、、、さわっちゃ、駄目駄目よ~。
2008/05/23(金) 23:53:50 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
へぇ~、こんなベッドがあるんだぁ・・・と思ったら、
これは植木用の鉢か何か?なるほどこういう利用法もあるんですね。
しかもサイズ的にもピッタリ。
うちじゃフレイは大きいから無理かもしれないですが、ルキナとアリオンなら入りそう。
猫鍋ならぬ猫鉢ですか。
2008/05/24(土) 01:26:11 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
鍋猫ではなく・・・鉢猫(^^)?ちょうどすっぽりと
はまる大きさではないかな・・。
お風呂に入っているようで、気持ちよさそう♪
2008/05/24(土) 05:26:39 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 勝手にリンク、ごめんねー。 悪用はしてないから許してね(苦笑)。

 おぅっ! TJも「ひゃっきんぐ」に仲間入りさせてくれる~?(笑)
 私が見に行ったとこは、まめくんみたいに大きい受け皿は置いてなかったのよ。
 家で使えなかったときに母に・・と考えたらコレになったの。
 ただ、ちょっと安定が悪いのよね・・。
 足の裏に滑り止めをくっつけて置きました!
 
2008/05/24(土) 09:43:29 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 お花を植える趣味がある方には、猫使用ができなくてもOKでしょ?(笑)。
 私はその趣味がないんで、ダメなときは母に(苦笑)。

 カメムシ、びっくりしたよー!
 窓を閉めようと思ったら飛んでったんでほっとしたけど、Jは名残惜しそうに見てた(汗)。

 こらっ 「短コメ」のコトバは禁句ですぞ!(笑)。

2008/05/24(土) 09:44:16 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 PCのご機嫌がナナメだってのに、遊びに来てくれてありがとねぇ。

 100均なら失敗してもそんなに悔しくは無いし、母にあげてもいいと思ったもんだから
 一気に2個買っちゃった(苦笑)。
 ちょっと、足の安定が悪いんだけどね、滑り止め貼り付けて使ってるよ~。
 
 虫さん・・くちゃいのは勘弁して欲しいよね(汗)。
 けど私、未だもってカメムシの臭さがどんなもんなんか知らんのよ・・。

2008/05/24(土) 09:44:59 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 そー、植木鉢なの。 
 100均なら失敗してもいいかな?
 母も控えてるし無駄にはならんだろってことで(笑)。
 二人一緒に入ってるところを撮れたらよかったんだけど、別々でした。
 
2008/05/24(土) 09:45:33 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 もういいの? まだカンペキじゃないでしょ。 無理しちゃいやよ(願)。

 まめくんのまねっこです(笑)。
 ただ、安定感が悪いのが難点。 足の裏に滑り止めをくっつけました。
 うちも箱好きなんだけど、置いておくぶんにはこっちのほうがまだ見た目がいいかと?
 いつまで使ってくれるかわかんないけどね~。
 
2008/05/24(土) 09:46:12 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 サイズはいろいろありましたが、とりあえずいちばんおっきいやつにしました。
 直径の内寸のいちばん広いところで・・32センチ強でした。
 飽きちゃって使ってくれなくなったら母に。 (私はお花ってよぉ育てられんので 汗)

 写真はふたりとも丸かってるのしかないけど、お座りしてる姿も面白かったです。
 猫の花って感じでしたよ(笑)。

2008/05/24(土) 09:46:50 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 夏向き、確かにそーかも。
 けど、このまま気に入って使い続けてくれたら、フリースかなんか敷いて通年用に?(笑)

 あー、昨日私が箱入りのトムさんを持ち上げて見ましたよ。
 全然動じてなかったです(爆)。
 
 虫は・・とくに臭いのはダメよね・・。
 ミシェママさん、お庭いじりしてると虫が出てくるでしょう? そーいうのは平気?

2008/05/24(土) 09:47:31 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 そーそー、プラの鉢植え用のやつです。 (何て名前なんだろね? 謎)。
 サイズは一応いちばんおっきいやつにしましたよ。
 直径の内寸のいちばん広いところで・・32センチ強でした。
 フレイくんは・・無理っぽい??

 猫蜂。 そーそー、この時のタイトルをそーしようかなとも思ったんだけどね~(笑)。

2008/05/24(土) 09:48:15 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 お風呂! 
 ちょいと手を出してる姿なんかは 私もそー感じましたよ(笑)。
 
 体の柔らかい猫でも、ずっと同じ体制は苦なのか
 出たり入ったりしながらも使ってくれてます。

2008/05/24(土) 09:48:50 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、これいいね~~~~!
寛いでるトムさんとジェリーさんの姿が可愛いのなんのって(^0^)
入ってるところ見てると植木鉢に見えないー。
洒落たデザイナーの作った猫専用ベッドに見えるもん(爆)
いやー、いいわ、これ!!
淵からモフがはみ出てるのもたまりません(#^。^#)
2008/05/24(土) 11:49:01 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 あはは! 100均の鉢が されたデザイナーの猫ベットに見えるなんて
 何て安上がりなんだ~(笑)!!
 ほでもね、ず~っと丸かってると猫でも体が凝るのか 外へ出て伸びて寝てるよ。
 けどまた戻って入ってるから・・ 嫌では無いんだろうね?(笑)。
 Raeさんも100均でお宝(?)を発掘してください♪
 (その時は教えてね!)
 
2008/05/25(日) 12:02:55 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
