ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一番乗りはぼく / 居たにょに?!
2008年05月24日 (土) | 編集 |
来週末からお-ちゃんは2泊3日で林間学校へ行く 。
それで、でーっかいリュックを甥に借りた。





先にトムさんが使ってます・・






座り心地(?)がいいそうで






Zzzzz・・・






=======




昨夜 面白いことがあったんだけどなぁ・・ 絵が無いんだよ
文字だけだけど、よかったら読んでって~。




昨夜、今季初の「蚊」を見た。  ・・てか喰われた
そいつをぱっちんできぬままで居たら、やっぱり寝室の方までやってきた。

ベッドで横になりながらを見てて、
脇にはジェリーさんがゴロゴロ言いながら居ったところ、
彼の鼻先をプゥ~ンと横切ったんで、興味津々!
でもそのままにはしておけぬ。

ぱちん

あ 外した。 ・・・と思ったら、かすったようで 
蚊は原形をとどめたままジェリーさんの顔の近くに落っこちた。
ジェリーさんに食われる前に見つけ出してティッシュで捕獲。
(・・・私の血がぁ・・・)

が、彼はそれに気付いておらず、立ち上がってキョロキョロ。
「居たにょに?!
って、いつまで~も探してた姿は面白かった(笑)。


もう 蚊対策もしなきゃいかん時期なんだねぇ。
ベープ(ブーペ?)とか、あーいったやつって みなさんどんなの使われてる?
うちは人間用の香りのしないやつなんだけど、 
やっぱ動物用のほうがいいんだろうか?





おまけ

遠近法? ジェリーさんの方が大きく見えるね







  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  ■楽しんでいただけたなら よろしくお願いしますのにゃ  

コメント
この記事へのコメント
ジェリーさーん!しっかり狩りしなきゃ~~(笑)って、ぱくっと食べられても困るけどね(^^;)
うちもありますよ。網戸を隔てて虫をよく狙ってるんですが、見失うみたいで、明後日の方向を狙ってるんです(^^;)
蚊、対策、地道に手でパンッです(爆)←ローカル?
殺虫剤が嫌いなのです。なので、家には殺虫剤がないです。
もし、ハエが迷い込んできたら霧吹き出動です。
ハエにバンバンふりかけ、羽根がしけって動きが鈍くなったところをバシッ!!(めっちゃ時間かかります。)
ゴキは、ゴキは・・・あぅぅうぅぅぅぅー。怖すぎて書けない!!(笑) 彼を殺ったあとは、しばらく余韻が残るのよ。あのサイズの茶色の物を見ただけで叫びそうになるし…
あぁ、話が横道に逸れました。

トムさんにカバンに乗られてちゃんと準備できました?(笑) 好きですねー、何かの上に乗るの(^-^)
2008/05/24(土) 11:58:45 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
もう蚊対策をしないといけない時期なんですね~~(汗)。
そうそう、ニャンも人間と同じような感覚で、
両手でパチンと虫を叩こうとしますよね!!(苦笑)。
あんな肉球ハミ毛ボーボーのお手手だったら、
叩いても手を離した瞬間に、すぐ飛んでいっちゃうし~(爆)。
うちは去年ベープなしで過ごしたけど、今年はどうかなぁ…。
なぜか外出した時だけ、蚊に刺されました~。
2008/05/24(土) 12:53:05 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
林間学校かぁ^^1週間前ならおーちゃんはドキドキワクワクかな
こーゆうのに荷物をつめるのも楽しいんだよね~♪
トムさんひげ長~いっ☆あくびしたらこんな上までひげが見えるんだ☆
リュックの上で寝ちゃったのね^^ちょうどいいベットになってるよ(笑)
そーそーっ!虫系って、もう処理しちゃってても「いたもん!」って
探すよね(笑)うちしつこいから取ったやつをティッシュ広げて見せて
ニオイまでかがせるんだけどそれでもまだ探します・・アホ?(笑)
対策は人間用のをたまに付けるけどほとんど消してる。
虫は少ない地方だと思うんであまり付けない方がいいのかな?って。
ジェリーさん立派に大きくなったね~♪ カッコイイよ!
2008/05/24(土) 13:00:31 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんにちは☆
おまけ画像
お見合い写真みたいにステキですね~~☆

蚊をさがしてる様子を想像したら、笑ってしまいました~笑
2008/05/24(土) 14:34:51 | URL | ぽちたま #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん林間学校なんですね~。
なんだかとっても懐かしい響きですね(笑
前日になるとドキドキわくわくで寝れなかったりするんですよね(^ー^* )
もう蚊がやってくる季節ですよね(汗
我が家は犬もいるんですがペット用の蚊取り線香を買ったら臭くて使えませんでした(^^;)
人間用のものよりペット用のものの方がよさそうな気がしますけど我が家は人間用のを使ってます。
2008/05/24(土) 15:29:50 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
蚊対策ですか~。
ウチは何もしてないんです。
家の中に蚊がいない、というか入って来ないんですよ。
一応、蚊取り線香、ベープのたぐいは常備してますが、
今のマンションに引っ越してからは一度も使ってません。
ということは、とっくに使用期限切れですねwww
2008/05/24(土) 15:39:31 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
林間学校、楽しそう!!お天気がどうか心配ですね。
あわわ、もう蚊の季節到来ですかぁぁぁぁ!!??
ジェリーさん、蚊をゲットするのは難しそうですよね。
蚊対策、実は今悩んでますです。この前まで7階に住んでたのでたまに根性ある子が上がってきたけど、引っ越して緑が多くって強烈なヤブ蚊が出没地域でして・・・。
猫ら~に優しくて尚且つちゃんと蚊をやっつけてくれるのったないかな?と探してます。

2008/05/24(土) 17:06:33 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あ・・・↑ちと誤字チックで失礼しましたぁぁぁv-12
でもって、今日気づいたのですらランキングバナーにカーソルのせてると変化するんですね!?
今まですぐ押してて・・・以前勘違いコメント入れちゃったわ@汗
2008/05/24(土) 17:08:31 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
林間学校に行くのね。
ぢるさん、1人でお留守番?(笑)
さびしいんじゃないの。
トムさんもリュックに入って、一緒に行きたいのかにゃ。

うちは、蚊取りは使ってないけど
今いろんなのがあるよね。
2008/05/24(土) 17:20:50 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うぅ~ん。そろそろ蚊対策が必要だよね。
家は、何も考えず、電池式のベーぷ的なものを使ってる。
なんか、特価ですごく安かったから、
効果があるのかどうか??分からんが。
とりあえず去年使ってた。

私の特技。。
夜中、寝ているときに顔に蚊が止まった時
〝ぱぁちぃ~ん〟ってやっても逃がす事が多いじゃない!!
でも、私結構殺せるんだよね(^_-)-☆
これは、試行錯誤して身につけた技です(*^_^*)
これって、特技って言っていいのかな????????
2008/05/24(土) 18:16:50 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
2枚目のおさしん、トムさんの眉毛がデカイお目目に見えて笑っちゃったよ~。(≧m≦)ぷっ!
おーちゃん、林間学校、お天気が良くなりますように!!
蚊もう出ましたか??
家は網戸をしっかりしているせいか、蚊がお部屋に入ったことってないかも~・・・
殺虫剤は怖いわね~。玄関とかに蚊のきらいな植物を置くといいかも・・・
2008/05/24(土) 20:22:52 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
林間学校かぁ~、いいですねぇ。若いって。(爆)
トムさん、一枚上にいると安心するのかい?^m^
ビニール袋でも乗りたがりますよねぇ。

私も数日前に庭で初蚊に刺されました。早いですよね。
でも、不思議と家の中にはいないんです。なので、対策なしです。
↓虫、、好きではないですが、大きい虫とか大量発生した毛虫とかブーンという羽音がするのは、、苦手。
作業を中止し、暫し放心してます。(笑)
アブラムシはまったく平気です。^^
2008/05/24(土) 23:40:35 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そっか、蚊がもう出たんですね。
あれえ?うちには毎年ほとんどいない・・・・
それって・・・・・私が見る前に猫のお腹の中へ・・・・ひ~~!
おーちゃん、その大きいリュックを背負って「重いなあ」
実は中にトムさんも入っていたりしてね(笑)
実は・・・・昨日この記事を見られなかったんです。
何でだろう・・・・・うちのPCっておかしいから・・・・・・・
2008/05/25(日) 09:39:42 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
林間学校・・・こういうリュックでしたよね^^懐かしい!
トムさんが先に使ったんですんね(^^)
で、熟睡・・気持ち良さそう♪
もう蚊の季節なんですねー。
対策かんがえないと・・・・(--)
2008/05/25(日) 11:52:08 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おほほほぉ~。
林間学校!!にゃんと懐かしいステキな響き☆
楽しみだね~、おーちゃん♪
(゚ω゚)(。_。)ンダンダ 当日はTJがリュックに入ってぬかチェックした方がいいかもねっ(≧艸≦)プププッ
蚊…おうちの中では見かけないかも。
数年前に買ったベープもそのまんまだなぁ。
ちなみにここいらはゴキちゃんも出ぬのよ♪
ラベンダーオイル焚いたり、ローズゼラニウム(蚊が嫌がるにほひのハーブ)置いたりもしたけども、猫さんも嫌いなにほひなんだよね。
なんかいいもんあったらば知りたいなぁ☆
2008/05/25(日) 13:34:05 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 あっちもこっちもありがとうねぇ♪(嬉)。

 あはは、やっぱあるんだ、見失ってキョロキョロ(笑)。
 1日経っても また同じ場所で探してることもななぁい??(苦笑)。

 うちもシューってやる殺虫剤はない。 あ、ある!もう13~4年前に買ったやつが・・ 
 中身が変わっちゃって、ますます強力になってるかも(汗)。
 蠅はねぇ、団扇とかで追い出すけど 蚊はねぇ・・ 寝てるときに刺されると腹立つし!
 TJが刺されても困るしね~・・ でも人間用のでいいんだろうかと疑問ではあるんだ。
 ゴキはいかんです(汗)。これが出た日にゃひとりでパニック!
 なので、出ないようにする方の対策に力を入れて(笑)。
 余韻が残るっての・・わかるよ、なんでもソレにみえちゃうんだよね(汗)。
 
2008/05/25(日) 19:03:45 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 えー! 猫も手でぱちんするの?! うちでは見たこと無いよ~(見てみたい)。
 確かに・・猫がぱちんしても退治は無理っぽ(笑)。
 あ。わざと逃がしてはまた狩りを楽しんでるのか??

 みなさん、蚊にはあまり悩まされていないみたいで(汗)。
 うちは、私が刺されることは少ないんだけどお-ちゃんが多くって。
 それにTJが刺されるのはもっと困るし。
 でも人間用のでいいのかなぁ?という疑問は前からあって・・ どーなんだろ?

2008/05/25(日) 19:04:32 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 今日、やっと荷物がそろったよ(苦笑)。 あと、名前付けしなくちゃだけど(汗)。
 楽しみにしてるみたいよ~!
 トムさん、おひげは立派でしょ(笑)。 そーそー、なんでも「上に」乗りたがるんだよね。

 あはは、取ったつを広げて見せて?(笑)。
 けど、そーいうところが相手を猫としてではなく家族とかて見てる証拠なんじゃないかな
 っておもうよ!
 翌日になっても・・同じところを探してることってない?(うちはある・・ 笑)。
 やっぱ涼しいところだから蚊も少ないんだろうか? それは羨ましいなぁ。

2008/05/25(日) 19:05:02 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぽちたまさん
 
 初めまして。 よくぞお越しくださいました~。

 おまけ写真、二人一緒に居たので写しましたが 目が他所を向いちゃってます(残念)。
 なかなかカメラ目線でーってのが少ないんですよ。

 蚊や虫 おもちゃなど、翌日になっても同じところを探していることもあります(苦笑)。

 よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
 
2008/05/25(日) 19:05:40 | URL | ぢる⇒ ぽちたまさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 ね~、なんだか懐かしいでしょ!
 本人は楽しみにしてるけど、あたしゃ夜中に電話が鳴らないことを祈ってるよ~(汗)。
 (急病や怪我なんかが出たら、山ン中まで迎えに行かなきゃならんから・・)

 えーーーーーーー! ねこばかさんちってわんこも居たの?! 知らなかったぁ!!
 へ? ペット用のって そんなに臭いの?(驚)。
 鼻のいいわんこにはますますもって強烈じゃない(汗)。
 そっか、人間用のなんだね。 同じなんだーってちょっと安心した(苦笑)。
 
2008/05/25(日) 19:06:49 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 え~、蚊が居ないんだ いいなぁ!
 私はそう居るとは思わないんだけど、
 お-ちゃんがよく「刺された刺された」って痒がってて 見るとぷくってなってるのね。
 TJが刺されると困ると思ってねぇ・・。
 あの時は遅くから洗濯(ぞうきん)し、しまうのが遅かったからソレについてきたかな?と。
 使用期限切れ・・うちにもあります。 シューってする殺虫剤。
 買ってから・・彼是13~4年くらい経とうとしてる(汗)。
 捨てるにも 中身を出さなきゃダメでしょ? それでそのまんまに・・(汗)。
 
2008/05/25(日) 19:07:23 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 そーそーお天気ね、ちょうど崩れやすい時期なんだよねぇ。
 天気が崩れるのはまぁいいんだけど、
 それで体調を崩さなきゃいいけどーってのが気になるわぁ。

 baraiさんちはお庭が広いし・・ 蚊は多そう。
 家の実家、庭は狭いけど蚊が多いんですよ・・ 冬でも居ます(汗)。
 TVや冷蔵庫の裏なんかで越冬してるのかしらね、
 さすがに元気は無いけど刺すんですよ(汗)。

 実を言うと、baraiさんとかならいいもの知ってるかなぁって思ってたんですよ。
 何か見つかったら是非教えてください!

 ん? 誤字あった?(気付いてない 笑)
 ん?? 以前勘違いコメ?(それも気付いてない 爆)
 ぽちバナーは3枚の絵が出るようにしてるけど、気付けないかもしれないわ(笑)。

2008/05/25(日) 19:08:01 | URL | ぢる⇒ baraiさん(2コメぶん) #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 たぶん・・お-ちゃんが居なかったらおっとも帰ってこないと思うんで
 私はTJとのんびり過ごせるわぁ♪ 寂しいのは全然ない(爆)。
 ただね、林間学校で病気や怪我になるとお迎えの電話が入るの(汗)。
 それが無いといいんだけどーってのが不安・・。
 (うちの甥、中学の林間学校で到着してバスを降りたその直後に
  滑って腕を骨折して・・ 姉に電話が入ったのよ 汗)

 まきっころさんも蚊対策はせずとも済んでるのねぇ、いいなぁ。
 
2008/05/25(日) 19:08:36 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 あ、電池式? ・・・電池か。 うちのは電気だった(苦笑)。
 人間はそれでもいいんだけど、猫にとってはどーなんかなぁって
 毎年思いながら使ってんだよねぇ・・。

 あはは、てんさんの特技(笑)。
 どんなことを試行錯誤して身につけたたのー! ソコが知りたい(笑)。
 あの「プゥ~~~~~ん」って羽音を聞くだけでもう寝られなくなるよね。
 うちの場合、私がさされることは少ないけどお-ちゃんが多いんだぁ。
 そーすると痒がって・・結局私も起されるはめになるし。
 
2008/05/25(日) 19:09:12 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 2枚目が・ どれどれ・・    (爆)!!
 麻呂眉っぽい模様だもんねぇ(笑)。

 林間学校の時期ってお天気が不安定なことが多いように感じるわ・・。
 どーなんだろうなあ、降るとまた寒かったりするしね~。

 蚊、出ました!
 あの日は遅がけからぞうきんを洗濯して干してたんで、しまうのも遅かったの。
 だからソレにくっついて来ちゃったのかなぁって思ってるんだけどね。
 el-marさんちも居ないんだねぇ、そーいうお宅が多かったわ(羨)。
 玄関に蚊よけの植物か・・ それはいいかも!
 
2008/05/25(日) 19:09:46 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 トムさんもジェリーさんも、「なにかの上」って好きみたい。
 ミシェルちゃんは??

 お! ママさんもお庭でやられちゃいましたか!
 でも家の中には居ないんだねぇ、いいなあ。
 うちはあの日、遅くからぞうきんを選択して干して、しまうのが遅かったんだ。
 だからそれにくっついて来ちゃったかなぁ??と思ってんだけど、
 それでも真夏とかは家の中にも居るからなぁ・・(お-ちゃんが餌食となるの 汗)
 TJが刺されると困るなあと思って毎年(人間用でもいいのかなぁ)と思いつつ使ってる。
 ママさんは、大丈夫な(耐えられる範囲の)虫も居るんだね。
 そーじゃなきゃ庭いじりなんてできないだろうなぁ。
 アブラムシ! アレっていーーーーっぱいかたまって居るじゃん?!
 おぞぞ~ってなりそうだけど、平気なんだー。

2008/05/25(日) 19:10:32 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ひみつのコメさん
 
 ありがとうねぇ! どうぞお気になさらずに(願)。
 私のためにお時間割いてくれてありがとう(嬉)! 「今頃?」も大歓迎(笑)。

 お-ちゃんが林間学校で居なかったら・・寂しくない(笑)。
 寝てるときに蹴られたり、上に乗っかられたりってのが無いから(爆)!
 
2008/05/25(日) 19:11:09 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 蚊、居ないよ~ってお宅、多かったですよ!
 dinoさんちも元々少ないのかなあ?(食べてませんように 汗)

 あはは、中にトムさんが入り込んでたら そりゃ重いわ(笑)。
 でも連れて行けるんだったらそーしたいって お-ちゃん言うかも(笑)。

 へ? 見られなかったですか?(汗)。
 写真が・・ではなく全部が見られませんでした??
 何度も足を運んでもらって申し訳ぬー(陳謝)。

2008/05/25(日) 19:11:41 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 林間学校ね~、自分のははるかカナタの話しだけど、
 甥や姪がまだ学生なんで、その話を聞いてるせいかそんなに懐かしさはないんですよ。
 でも自分の子供もそんなに大きくなったんだなぁってのは感じましたね。

 そ、リュックのチェックをしていたら トムさんもチェックしに来ました(笑)。
 寝心地はいいらしいです(爆)。

 >対策かんがえないと・・・・(--)
 という事は、まりま~さんちでは出没するんですね?
 案外「居ない」ってお宅が多かったんですよ。
 何かいい案ありましたら 是非教えてくださいね~!

2008/05/25(日) 19:12:11 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 もうそんなお年頃なんだなあ・・って感じなんだぁ。 
 本人は楽しいだけだけど、こっちは準備がたーいへん!
 どんな物にも学校名と名前を書かなきゃならんのだけど、
 軍手・・ ぼこぼこの生地に名前書いても なんて書いてあるのか見えへん(汗)。
 「○○は(カバンの)何処にしまった?」って確認したり
 「服はちゃんとたたまないと、帰りにカバンにはいりきらなくなっちゃうからね」とか(汗)。
 あはは! 当日トムさんチェックも?(笑)。

 うにゃ。さんちも蚊はおらんのかぁ、いいなぁ。
 ゴキはね、うちはキッチンから出られるベランダを空けてる夏は出てるような気がする。
 それに気付いてからは、ソコのドアを閉めておいたら現れんのよ。
 もちろん、ゴキだんごみたいなやつをあちこちに置いてるけどね。
 (TJはキッチンには入れんので誤飲(誤食?)はないよ)
 ほーほー、やっぱ香りのするもんは猫には・・か。
 そりゃそーだよね、人間よりうんと鼻がいいんだもんねぇ。
 
2008/05/25(日) 19:18:43 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
