ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
タダのお土産、ふたたび
2008年05月25日 (日) | 編集 |

午前中 お-ちゃんを美容院 へ連れて行き
午後からは マンションの総会 と 林間学校関係の買出しと準備(名前を書いたり)と
私にしては用事が多い1日だった。

お昼ごはんが早かった + おやつも食べていなかったんで、
お-ちゃんが「はら減った・・・」って
買い物に行ったついでにマッ○のハンバーガーをお持ち帰りに。
(もう16時頃だったんで 遅めのおやつと夕飯兼用・・)

帰宅後食べていると TJが寄って来た。
彼らも 今日はケージの中で過ごしてもらう時間が長かったからねぇ、ごめんね。
でも 食べ終わるまで待っててね

さ~、食べ終わったよ! あそぼっか!!

え? 何でかって??
さっき興味をしめしてた、マッ○のジュースのストローのふくろ!





ヒゲと手に やる気が出てるでしょ


 




ゲット! でもその右手はなに?(笑)



 



お-い、出てるぞ~







トムさんもヒゲが







体勢整え 戦闘準備?







ガーっ!! (ボケたけど 汗)




今日もタダのお土産で楽しんだTJであった。













おまけ

④のお-ちゃんの顔に注目(笑)






  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  ■楽しんでいただけたなら よろしくお願いしますのにゃ  

コメント
この記事へのコメント
ストローの袋でこんなにも遊べるんですね!!
コンビニでジュース買った時にももらうことがあるし、
捨てちゃうのがもったいないですね~~(苦笑)。
トムさんもジェリーさんもエキサイトして可愛いですぅ♪
2008/05/25(日) 19:49:48 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
1枚目のジェリーさんのお顔、大好き~~!
興奮してますね~。おひげがプックリ(#^-^#)
ストローの袋でこんなに遊べるなんて~~(^-^)
トムちゃん、ガオーーーって勇ましいわ(笑)
2008/05/25(日) 22:13:34 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんは美容院なんだ~☆おしゃれさんなのね^^
あはは^^ストローの袋でこれだけ遊んでくれたら楽しいね♪
ジェリーさんの1枚目の表情、いいなー!
おぉっ^^トムさんもいいファイトにゃよ~♪
おまけ(笑)おーちゃんの「あーっ!」が聞こえてきそうなくらい^^
2008/05/25(日) 22:54:58 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは、安上がりのおもちゃで親孝行です~。
ジェリーさんが飛びついた時のおーちゃんのお顔!!

あの・・・・ぜんぜん違うところに目が行っちゃった。
そのケージ・・・「アイ○○」のですよね。
うちにもあって、しっかりして気に入っていたんですが・・・・もう作っていないんですね。
がっかりしました~。
2008/05/25(日) 23:27:39 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
男の子のだからかな、
ジェリーさん、やっぱり大きいなぁ。
(おーちゃんとのツーショットで
 そう思いました)
トムさんはなかなかの迫力顔!
これまた「漢」を感じます。

そしておーちゃんも表情豊かでかわいいです♪
2008/05/25(日) 23:59:54 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJ君たちのお髭がパラボラアンテナみたい~!可愛い!
ジェリーさんがストローの袋に飛びついた時のおーちゃんのお顔も可愛いッすね~!
マジびっくりって感じが伝わりました~。

↓おーちゃん、林間学校に行くんですね。
トムさんも一緒に行きたかった?おっきいリュックですし、一緒に行く?

うちもよく蚊を退治した後、その事に気づかず探してますよ。
特にルキナが必死で探してます。ププッ
2008/05/26(月) 01:46:36 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お-ちゃんは床屋さんじゃなくて美容院に行くんだね^^

ストローの袋で、こんにゃにたにょしく遊べて良かったね。
トムさんはすごく真剣な顔だし
ジェリーさんのパーのてもかわいいし。
そして
お-ちゃんの顔~。
不意打って感じかな(笑)
2008/05/26(月) 16:34:34 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あははネコさんてこう単純な作りの物の方がよく遊びますよね(*^^*)
お手手がパーになってるジェリーさんに激萌えです(*´∇`*)
トムさんもジェリーさんもおひげが前に~(*≧m≦*)
最後のおーちゃんのお顔もかわいい~~(*^^*)
2008/05/26(月) 18:23:36 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんも、ひげみやる気が現れてますよー^^
やる気まんまん☆
最後のお子さん・・・かわいい~♪
林間学校きをつけてくださいね。
うちの娘は去年高3の旅行で自転車から落ちて、怪我しました(--)
2008/05/26(月) 19:54:27 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ストローの袋でこんなに興奮して遊べるのね~。おーちゃんのびっくり顔がかわいいですよ~。
2008/05/26(月) 21:06:46 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんは美容院なんですね。
凄いなぁ。オシャレだねぇ。
TJちゃんは安上がりだねぇ(笑)
ストローの袋ってそんなに楽しいんだぁ。
今度袋捨てないようにしようっと(笑)

最後の写真、表示されないみたいなので
また後日見せてくださいね♪
おーちゃんどんなお顔してるのかなぁ?(ドキドキ)
2008/05/26(月) 23:34:14 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 はい、思いの他あそんでくれました♪
 が、この日は私が家を空けてた時間が長かった為、
 「にゃんでもいいから遊んでー」ってことだったかもしれません(汗)。
 真相は・・ 次回、ストローの袋があるときに(笑)。

2008/05/27(火) 10:51:11 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 真剣な顔って可愛いよねぇ、私も好き!

 この日は私が家を空けてた時間が長かったんでねぇ・・
 「なんでもいいから遊んでにゃー!」ってことだったのかも??
 次にストローの袋を見せたら 見向きもしなかったりして?(笑)
 
2008/05/27(火) 10:53:04 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 以前は私がカットしてたんだけど、短くすると下手なのがバレバレなんで
 長めだったんだけど、プールのある時期は短い方がいいし・・
 ってことで、私の言ってるとこに行ってみたら気に入ったというわけ。
 けど同じ人じゃないとダメだからって指名してんのよ、なまいきーっ!(笑)。

 あの日、私が家に居なかった時間が長かったからね・・それでかも?
 次見せたら 見向きもしなかったりして(笑)。

 お-ちゃん、腕で口が隠れちゃったけど、でっかい口と声でした(笑)。

2008/05/27(火) 10:53:35 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ほんに親孝行です(笑)。
 お-ちゃん、腕で隠れちゃったけど、でっかい口と声でしたよ(笑)。

 ケージ! ・・・どこのか忘れちゃったけど、
 うにゃ。さんとお世話人さんとことお揃いです。
 dinoさんちもそーだった・・んだよね?
 けど、すっごいステキで豪華なやつ買ったもんねぇ、いいなぁ羨ましい!
 うちも、今のコレがダメになったら・・次はどうしようって思ってます(汗)。

2008/05/27(火) 10:54:10 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 ジェリーさんは今・・4キロくらいですよ。
 ノルの男の子にしてはちいさいよねぇ・・。
 まあ、おなかが弱いし仕方が無いかなぁとは思ってるけど。

 お-ちゃん、腕で隠れちゃったけど、でっかい口と声でしたよ(笑)。
 袋を齧り取られたんで焦ったらしい(笑)。

2008/05/27(火) 10:55:08 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 コーいう時って、ヒゲもあんなだし、
 黒目も大きくなっててけっこうかわいい顔になるんだよね(笑)。
 お-ちゃん、ジェリーさんが袋をかじり取ったんで焦ったらしいです。
 でっかい口と声でした(苦笑)。

 林間学校・・ もうそんなお年頃なんです。 早いもんだなぁ・・。
 リュック、でかいんだけど、荷物を入れたらいっぱいいっぱいで
 トムさんの入る隙間はありませんでした(笑)。

 おほっ。ルキナちゃんも蚊を退治したにもかかわらず?(笑)。
 そーいうところって笑えるよね~(笑)。

2008/05/27(火) 10:55:36 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん

 お-ちゃんの髪、以前は私がカットしてたんだけど(行くのが嫌で)。
 けど短く切れないのね、下手さが目立つから(汗)。
 でもプールの時期は短い方が楽だしねぇ・・ってことで
 私の行ってるとこに連れてったのが始まりでした。 彼是・・2年~3年かな?

 ストローのふくろで兄弟3人して楽しめちゃいました。
 安上がりでええこっちゃでしょ(笑)。
 
2008/05/27(火) 10:56:26 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ひみつのコメさん
 
 お-ちゃんは知らないお店に行くのが嫌で、私と同じ美容院ってだけなんです(笑)。
 しかもいつも指名して。
 これも違う人だと居心地が悪くなるからってだけの理由で(苦笑)。
 セットしてくれてもテレくさいのか すぐにぐじゃぐじゃにしちゃうんで
 ほんとにカットのみなんだよ、おされでーはないんです(笑)。

 ④のお顔、腕で隠れちゃったのが残念。でっかい口もあけてました(笑)。

 その他のことは お伺いしましたので覗いてみてくださいね。
 
2008/05/27(火) 10:57:14 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 ね~、タダのもんでこれだけ遊んでくれれば嬉しいよね。
 けどこの日は私が家を空けてた時間が長かったんで
 「とにかく遊んで」ってことだったのかも?
 次回見せたら・・無視されたりして(苦笑)。

 兄弟3人してこんなに楽しんでくれて・・よかったよかった(笑)。
 
2008/05/27(火) 10:57:51 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 最後のお子は 唯一私が産んだ子で、お-ちゃんといいます。
 (以後お見知りおきを 笑)
  
 あらー! あんなステキなお嬢さんに過去にそんなことが!!
 お怪我は大丈夫だったんでしょうか?
 去年高3・・ということは、リュックを貸してくれたうちの甥と同級生です。
 彼は、中学の林間学校で腕を骨折しました・・ 滑って転んで(汗)。

2008/05/27(火) 10:58:40 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 あはは、安上がり3兄弟でしょ(笑)。
 でもこの日は私が家を空けてた時間が長かったんで、
 それで「にゃんでもいいから遊んでー!」ってことだったのかも?
 次回見せたら無反応だったりして(苦笑)。
 
2008/05/27(火) 10:59:21 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 お-ちゃんの髪、以前は私が切ってたんだ(行くのが嫌で)。
 でも短くすると下手が目立つから長めにね、よく女の子と間違えられてた(苦笑)。
 けど、プールの時期って短い方が楽だし・・
 それで私が行ってるところへ連れてったのが始まりでした。
 今では喜んで行くけど、必ず同じ人にやってもらってます。

 ストローの袋・・あの日は私が家を空けてた時間が長かったんで
 それでなんでもいいから遊んでってことだったのかも?!(汗)。
 次に見せたときに はてさて同じ反応をするのか??(笑)。

 おーのー! また表示されませんでした? ごめんねぇ・・
 じぇんじぇん大した写真ではないのよ、見てガッカリだったらごめんです(汗)。
 
2008/05/27(火) 10:59:55 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する