ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

「うにゃ~」 ・・それは?!
2008年05月29日 (木) | 編集 |


ぼけら~








く ・・








ふぅぁ~~~~







・・・・・。





眠いんだったら もうお布団へ行こうよ   (ぢるも眠たい・・ 







YouTube でかい画面しか出なくなりました(泪)

FlipClip
/ YouTube
アリ お好きな方で観てください






偶然 ?   それとも寝ボケてて ??
・・どっちにしても嬉しいよ~!  これからもお返事してねぇ 

※TJ共に 呼んでも振り向くかしっぽを振るしかしないんだ・・







  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  ■楽しんでいただけたなら よろしくお願いしますのにゃ  

コメント
この記事へのコメント
わ~!!お返事している~♪
すごくご機嫌もいいんでしょうね。
ごろごろごろ・・・・・って聞こえましたよ。
ノルはあんまりお返事をしないのかしら?
メインクーンは結構うるさいくらいお返事をします。

昨日はエルドラードに誕生日のお祝いをありがとうございました~!
2008/05/29(木) 10:26:16 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほいほ~い☆
またまた呼ばれちゃった♪(≧m≦)
ジェリさんい~いお返事できたね♪
うちの2にゃん、超お返事&おしゃべりするよ~☆
タラさんは『うにゃ?』(~_~)
イクラさんは『むっきー♪』とか『きゃきゃ♪』って(~_~)
実家にゃんのまんじも止まらぬほどのおしゃべりなんだ☆
猫さんとお話するの楽しいよね♪
↓上手に刈れたね!おめっとさ~ん☆
で、うんP後はいかがだったかな?
きのうタラさん失敗したよ~(>_<)また刈らなくっちゃ。
2008/05/29(木) 13:45:56 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、お返事していますね!!可愛いっ☆
我が家でも、いつもお返事って感じではないんですよぉ(汗)。
お返事するのは、ゴキゲンであまあまな時だったり、
あるいは、怒られた時だったりしま~す(苦笑)。
普通にしている時だと、呼んでもシッポで返事するだけだしなぁ。
2008/05/29(木) 14:38:35 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんのお返事かわいかったです~o(≧∇≦)o
ジェリーさんは遊んでる時とかによくおしゃべりするからお返事も普段からすると思ってました~。
うちの2匹は気が向いた時はお返事してくれるけど気が向かない時はまったくの無反応です(汗
せめてしっぽくらいは反応してほしい。。。(ノ_・、)シクシク
2008/05/29(木) 15:17:01 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
「く・・」
のお顔がかわいいです♪
猫のお返事もいろいろ。
初めて飼った猫は、名前を呼ぶと
「ナ~ウ~」と返事をしてくれました。
ラケルは普段からあまり鳴かないので
お返事してもらったことはほとんどないかも。
あるとしても短く「ミィ」。
ジェリーさんのような鳴き声は聞いたこと在りません。
そういえば鳴き方っていつどのようにして覚えるのでしょう?
同じノルでも様々な鳴き方がありますね~。
2008/05/29(木) 18:13:39 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
凄い凄いっ!!
ちゃんと返事してますね~。
偉いなぁ~ジェリーさんは。
うちのあかねは返事などしたことありません。
みどりはたまに「んニャ?」ってしてくれますが。
2008/05/29(木) 19:37:19 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日はダッシュしないどぉ~・・・(≧m≦)ぷっ!
いいねいいね、お返事してくれるの~。
ニャンさんによって個性があるから、いろいろよね~。
これからは、いつもお返事してくれるね、きっと。
でもあんまり呼ぶとうるさがれるかも~・・・(*^□^)ニャ
2008/05/29(木) 20:37:06 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ~、ジェリーさんのお返事可愛いぃぃv-10
ごろごろ聞こえました、ご機嫌ですねv-218
我が家は長老が一番お返事率高いです。
雷ぞーはあんまり返事しないかも。
2008/05/29(木) 21:33:13 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぬは~~~~~(#^。^#)
うぉー!かわいすぎるやんけー!!
あらいやだ、私としたことが…(^^;)

ちゃんとお返事してくれてますよね♪
しかもあのアマアマなお顔っ(ハート)
うちも最近、Mさんほどではないけど、アルルも返事してくれるようになってきたんですー。
嬉しいですよね、返事してくれると♪
2008/05/29(木) 21:41:22 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おしゃべりジェリーさん、今日はお返事してるー(≧▽≦;)
これは名前を分かってるんだなぁ。賢い。
でも、そのあとのゴロゴロ~~がいいねぇ~♪
すごく甘えんぼに見えたよ。^^
ミシェルもときど~きはお返事?をします。
2008/05/29(木) 22:29:51 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あらぁ^^ジェリーさんいいお返事ね~♪ 甘えたいんだね~^^
カーテンをさわってるときなのも関係あるのかな?
うちはねぇ、なんが私の気を引きたくて怒られることをわざとして
「なん~~~」って声をかけると、すっごい可愛く鳴くのよ(笑)
名前呼んで怒るのはだめなんだけどね^^;
2008/05/29(木) 23:07:19 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あ~、ホントにお返事してましたね~。『な~に~?』って言ったのかな?
これはジェリーさん、眠かったんでしょうか。
あくびの写真も可愛いですが、一枚目の牙がチロ見している写真もカワユス!!
小悪魔っぽくてぐ~!!
2008/05/30(金) 01:26:58 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
かわいいー^^
ジェリーさんのお返事かわいいですね^^
あんな風にお返事してくれると・・・本当に嬉しくなっちゃいますね。
何回も名前呼びたくなっちゃいますよね♪
2008/05/30(金) 08:52:36 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 Jに関しては、ちょっとしたことでもゴロゴロ言うんだ(笑)。
 この時は・・寄ってったからゴロゴロ言い出したんだと思う。
 (逆にTはあんまり言わないし、言ってもものすごちっさい声なんだ)

 >ノルはあんまりお返事をしないのかしら?
 いやぁ、個体差? ↓のうにゃ。さんちはよぉお返事するってよ~(羨)。
 dinoさんちも賑やかそうだね!

2008/05/30(金) 09:19:58 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 またまた呼んじゃった(笑)。
 ジェリーさん、だみ声だけど変事っぽかったよね?
 うにゃ。さんちは タラさんもいっくんもでいいなぁ。 まんじさんも!!
 
 >で、うんP後はいかがだったかな?
 それがっ! にゃ~らかうんちだと切れが悪いんだろうか?
 ちっさいのん ぽちっとくっつけとった(泣)。
 昨日の朝、またちびっと刈りました・・。 今日はまだしてません・・(どきどき)。
 
2008/05/30(金) 09:21:11 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 たまたまだったのかもしれないけど、だみ声でも嬉しかった(笑)。
 Chocolatさんちも3にゃんの気分で・・なのかな?
 へ? 怒られた時に? 「ごめんなさいですにゃ」ってこと??
 それはそれでまた賢いじゃーないですか!
 うちは叱ると・・目をそらします(苦笑)。

2008/05/30(金) 09:21:40 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 だみ声でもかわいかった?(笑)。
 Tのほうが可愛らしい声出すんだよ。 
 そーそー、遊んでるときは独り言が多いのに(覚えててくれて嬉しい)、
 お返事はせぬのだよ(汗)。
 2にゃあもお返事は気分なんだね。
 うちもJは 全くの無視ってのもあります(汗)。
 
2008/05/30(金) 09:22:14 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 あくび全開(?)の前にする あの間延びしたような顔、おもしろいよね(笑)。
 お? 「ナ~ウ~」ってのも初めて聞くわ~。
 ラケルちゃんは言葉よりも行動?(苦笑)。
 「ミィ」ってのもかわいいね♪

 鳴き方・・それは覚えるもんなんだろうか? (考えたこともなかった 汗)
 ニンゲンの赤ちゃんも、生まれでて最初にする事は「泣く」ことでしょ。
 誰に教えられたわけでもなく・・ だから猫もそーいうもんだと?

 鳴き方はいろいろだね~。 是非ラケルちゃんのも聞きたいです♪

2008/05/30(金) 09:22:49 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 だみ声で、しかも偶然タイミングよくだったのかもしれんが・・嬉しかったぁ。
 私のヘンな声を消そうか迷ったけど、
 呼び声がなきゃ返事したかどうかも伝わらないし・・ (苦笑)。

 あかねちゃんはお返事しません? ジェリーさんもそーよ!しっぽも降らんこともある。
 (J側からの要求ではものすご鳴くんだけどね 汗)
 みどりちゃんは「んニャ?」 かわええのん♪
 
2008/05/30(金) 09:23:17 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 そーそー、ダッシュのときは うちはお休みするのですぞ(笑)。

 お返事してくれたのが嬉しくってソレを乱用したら・・効き目が減りそう(笑)。
 うちなぁ、「トムさーん」って呼んでも ジェリーさんが駆けつけてくるの・・。
 なんかもらえるとおもってだとは思うんだけど・・
 自分の名前、ちゃんとわかってんねやろか?(汗)。
 
2008/05/30(金) 09:23:52 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 ジェリーさんは すぐにゴロゴロ言う子なんです。
 そー言うところはかわいいけど、
 しっぽふったり振り向いたりはトムさんの方が確立(?)が高いんですよ。

 お! バブさん、いちばんですか! 
 さすが長老  (セーラー服?が似合ってたし 笑)。
 雷ぞーさんは・・クールなのねぇ。 ますます振り向かせたくなっちゃうわ♪

2008/05/30(金) 09:24:22 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 むほ~っ かわいすぎるやんけー?(笑)。  ありがとう♪

 たまたまか偶然か・・ 今後もちゃんとお返事してくれればいいんだけどなぁ。
 Monちゃんはよくお返事してくれるん?
 アルルくんは只今練習中って感じなのかな?
 そーそー、お返事してくれると
 ますます「かわえぇ・・」って思えて・・なでくりまわしたくなるよね?(笑)。
 
2008/05/30(金) 09:24:55 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 そーそー、ふだんひとりでよぉ喋らはるのに、返事はせーへんのよ(汗)。
 名前・・わかってるのかなぁ?
 「トムさーん」って呼んで・・トムさんより早く駆けつけることがしょっちゅうだよ(汗汗)。
 これは・・ (何かもらえる!)って思って寄ってくるんだと思うんだけどね。
 ミシェルちゃんもときど~きお返事? そーいうお宅、多いみたいよ~。

 ゴロゴロ言うのは・・ お喋りと一緒? ジェリーさんはすぐ言うんだよ。
 トムさんはあんま言わないし、言ってもちっさーい声なんだけど(汗)。

2008/05/30(金) 09:25:26 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 たまたま? 偶然?? わからんけどもー(笑)。
 カーテンをさわってるのはねぇ・・ たぶん何も関係ないと思う(苦笑)。
 余計ボロボロになるから やめてもらいたいんだけどね~。

 なんちゃん・・ ある意味賢いんじゃ?
 >名前呼んで怒るのはだめなんだけどね^^;
 ん~・・確かにそーだけど、なんちゃんは叱られることをわかって だもんね?
 ・・・みうさん、もしかしてなんちゃんに遊ばれてる?(笑)。

2008/05/30(金) 09:25:58 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 そー、ジェリーさんも眠かったんです。
 眠いんならさっさと寝室へ行ってくれればいいのに、あそこへ上がるんだよ(汗)。
 (あの時はすでにお-ちゃんもトムさんも寝室へ行ってて、自由に出入りできてたの)

 牙って・・ 口閉じてる時ってみんなチロっと出てるもんだよね?
 出てたらおかしい??(不安)

2008/05/30(金) 09:26:28 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 いつもあ~んなふうにお返事してくれたらいいんですけどねぇ・・。

 今朝も(あれ? 居ない!)って・・呼んでも呼んでも答えてくれぬ(汗)。
 結局、テーブルの下に居て こっち見てた(汗汗)。
 一言 「うにゃ~」って言ってくれればいいのにー!

まりま~さんちはお返事してくれる??

2008/05/30(金) 09:28:37 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
