ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出会いから2日目
2007年04月19日 (木) | 編集 |
4月16日(月)

070416-a


2cmの隙間に少し慣れてきたトムさん。
彼もケージに入れ、襖を開けてみた。
ケージとケージの間隔は2m。
お互いに相手のことが気になるようで ずっと見つめ合っている

ジェリーさんを抱っこして トムさんのケージに寄り添うと
トムさんは恐る恐る近づいてきた。


みゅーみゅーと言って、トムさんに手を伸ばした。
ふーッ!  う゛ぅぅぅぅ・・・・
けど ジェリーさんはおかまいなしといった様子。
トムさんも 唸ったものの気にはなる。 
またしては近づいてくる。 けど後退り

ジェリーさんのお水の飲み方が少ないように感じられた。
トイレもまだ未使用。
ブリーダーさんのアドバイスで、子猫用ミルクを買いに走った。
ミルクは喜んで舐めたものの、量的には少しだった。


午後になり、トムさんが唸らなくなったので ケージから出してみた。

070416-b

ジェリーさんはケージの中で眠そうだったけれど、
トムさんの動く方向に体の向きを変えたり 目で追ったりしていた。
トムさんがジェリーさんの近くへ寄っていったところ、
また元気に鳴き出したジェリーさん。
思い切って ジェリーさんも出してみた。


070416-c

ジェリーさんはトムさんの近くへ寄る。
トムさんは驚いた時のんんっという声を出しながら逃げ腰。
そしてテーブルの上などの高い所へ非難。
視界からトムさんが消えたジェリーさんは 鳴きながら捜している。
すると、トムさんも鳴きながら降りてきてジェリーさんの近くへ。
すればジェリーさんはまた寄っていく・・ と、エンドレス


夕方になっても ジェリーさんのトイレは未使用。
お湯で濡らしたコットンで刺激をしてみるも何も起こらず。
その10数分後・・・
トムさんのケージに入り、そこのトイレでおしっこ!
(トムさんは怒らなかったけど、なんとなく納得がいかない顔だった)
そしてその15分後には 自分のトイレで元気なうんちをした!
お-ちゃんは夕食中だったけど、「見せて」と言ってきた。
「ちっちゃいうんち~」と言いながら、無事にできたことを喜んでいた 

その後も、ふたりで追いかけたり逃げたり、
トムさんにはあんまり遊んでもらえなかったおもちゃも 
ジェリーさんはひとりで遊ぶし、
こちらがおもちゃでかまってやるのにも反応がいい 


夜、みんな寝不足だったので 早めに消燈。
トムさんはいつもどおり寝室へ。
ジェリーさんはケージinで 寝室へ入れてみた。
みんなが居るからか、ジェリーさんは昨夜のような鳴き方はしない。
というよりも ぐっすり眠っていた。

午前3時過ぎ・・ みゅーみゅーという鳴き声で目が覚めた。
トムさんもジェリーさんも起きている。
お互いにケージ越しににおいを嗅いだり 手を伸ばしたり・・ 


ジェリーさんを迎え入れる前に ちょっとだけで勉強した。
せっかく迎えるのだから、ふたりには仲良くなって欲しいから。
私自身も2匹同時に飼うことは初めてで 不安もいっぱいあったから。

けど、思っていたよりも 
かなりスムーズにここまで来れたことには 正直驚いている。
この調子でいってくれたらいいけれど・・ 


こんなふたりを見ていると、こちらまでが幸せな気持ちでいっぱいになる。
身の軽いジェリーさんを抱っこすると、トムさんが凄く重く感じる。
それぞれに『命の重さ』といったようなものを感じさせられるよ。

コメント
この記事へのコメント
うんうん(*・ω・*)命の重さ!すご~くよくわかる~!
ぽっきーとみるきーもそんな感じだった♪♪
ぢるちゃんの幸せな思いいっ~ぱい伝わってきたよ♪
がむばって子育てしてね。ぷぷぷ
2007/04/20(金) 00:30:14 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-22 れれぴょん
 
 ぽっきーとみるきーの関係って・・きょうだいだっけ? おやこだっけ??
 なんにしても それぞれに可愛いし、別々の思いをあるよねぇ。

 うちは、トムさんがもうちーと小さい時にジェリーさんを迎えられたら
 また違った関係になってかもなぁって思うけど、まぁ仕方が無いやね(苦笑)。
 トムさんがジェリーさんのことをビビらなくなれば もうちょっといいのになあ・・。

2007/04/20(金) 07:12:17 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
