ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
呼ばれれば / 追記アリ
2008年06月03日 (火) | 編集 |

トムさんに ちょっといたずら(?)しちゃいました。



FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください



こんな私にも付きあってくれる かわいいやつです。









  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  



ここ数日 また ぢる くたばってました
目覚めと同時に始まる頭痛が寝るまで続く為 は開ける気にならず・・。
今日は 行けたら、へ行ってきます。
のびのびになっちゃってる ジェリーさんのワクチンに。
(今日は好きな先生が居る日 + 雨なので車の中が暑くないから)


そして昨日は お-ちゃんが林間学校から帰って来たよ~
天候のせいで いろいろ変更があったみたいだけど
とにかく元気に帰ってきてくれてよかったよかった
今日明日は代休で家に居るので ぢるも元気に過ごせられればいいなぁ・・と。




追記 : 病院、行ってこれたよ。

0602 022
撮影:お-ちゃん


かなり空いてて助かったぁ。  やはりこんな天気だからかな?

そのぶん、先生ともゆっくりお話ができた。 ジェリーさんのにゃ~らかうんちのことね。
今くらいなら まぁ様子をみて・・ 
(これはあかんやろ?)って感じになっちゃったら うんち持ってきてって 
ソレ用の容器をくれたよ。

先生との会話とで 30分くらいは様子をみてから家に帰ってきた 
ジェリーさん、お疲れ気味だよ。 私も疲れたぁ・・。
コメント
この記事へのコメント
ぢるさん、体調はいかが?
無理しないでくださいね。

トムさんって律儀なんですね~。
感心しちゃった。
↓のコメント返しを読んで笑っちゃいました。
まめのお世話人様ありがとうです~。
って、これも直に言えばいいのにね(笑)
2008/06/03(火) 09:34:59 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
んまっ!! (*゜▽゜*) 律儀にお返事してくれて~♪
私が呼んでもお返事してくれるかな……
「ト~ムしゃぁぁんっ!!!」 (*≧∇≦)ノ

ぢるさん、体調だいじょうぶ!?!?
こういう日に限って、ワクチン日和みたいだし…
あまりムリしないでね……
2008/06/03(火) 10:24:56 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
♪トムさん、ちゃんとシッポでお返事・・・
かわいいなぁ~♪
あんまりにも、おりこうさんなので、うらやましくなりましたよー(^^)
2008/06/03(火) 11:16:41 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんおかいりぃ~♪
しっぽでお返事☆トムしゃんえらいぞぉ~♪
ぢるさんだいじょびけ?
うんうん。無理してPC開けにゃいでえぇよ~。
休める時はゆっくり休もう!んねっ♪
ほいで、病院もお疲れさま☆
ジェリさんおちぅしゃがんばった♪
ジェリさんのにゃぁ~らかうんPさんもよくなるといいね☆

2008/06/03(火) 13:53:51 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、しっぽでお返事ですね!!
我が家のMさんもそのパターンがほとんどだったり(爆)。
ぢるさんの声もとっても可愛かったですぅ♪♪美声で羨ましいっ☆
体調、いかがですか??ごムリされませんようにですよぉ。
ジェリーさんもワクチン頑張ってきましたね!!
うちも今週末を予定していま~す。3ニャン連れての病院。とほほ。
2008/06/03(火) 14:05:11 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トム君えらいなぁ~。眠いのにシッポでお返事しているね~。(*^o^*)

ぢるさん、体調の悪い時はゆっくり休養して下さいね。
こんなに暑かったり寒かったりじゃ、辛いものね~。
2008/06/03(火) 18:29:36 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんは怪我もなく無事に帰ってきたのね^^
あらぁ^^;ぢるさん体調が悪かったんですね、少しは回復しましたか?
頭痛がひどいときは部屋を暗めにしてゆっくり休んでくださいね^^
動物病院が空いてると先生とゆっくり話せていいんですよね~
うちもそろそろ ももをワクチンにつれて行かなくっちゃだわ☆
ウフフ^^トムさんは名前を呼ぶと眠くってもちゃんと反応して
くれるんだね、かわいい♪
2008/06/03(火) 19:17:34 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、大丈夫ですか??
朝起きてから頭痛いって…(T_T)
今日はちょっとましなのでしょうか?
早く良くなりますように。

トムさん、律儀にお返事してくれますね(^-^)
しっぽ挟んでるからちょっと上げにくそう(笑)
うちもアルルがワクチンしに行かなきゃなのです。
2008/06/03(火) 20:41:51 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
頭痛、大丈夫ですか?まだ続いてますか?
私もたまにひどい頭痛に悩まされるんで、辛いの分かります。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

トムさん、眠いのにお返事してくれるなんて、律儀~。
しかもお股に挟んだしっぽで(笑)。
すっごく可愛い~。ついつい用も無いのに呼んじゃいそうです。
2008/06/04(水) 07:33:44 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 すんませんなぁ・・ ぼちぼちですわぁ。
 こーいうパターンの時は痛みは鈍いんだけども、薬も効かんとです(汗)。
 無理はできんし、そーいう時はお休みしちゃうけど、今後ともよろしくねえ。

 トムさんはこーだけど、ジェリーさんはまったくと言っていいほど無視なんだよ(汗)。
 ほんとはトムさんにも「うにゃ~」ってお返事してもらえたらいいんだけどね~。

 あはは~、またお世話にんさんにお伝えしておきまーす(笑)。

2008/06/04(水) 08:15:54 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 さくらmamaさん
 
 たぶん・・他の人が呼んでもしっぽふりふりくらいはしてくれると思うよ~。
 呼んだって~(笑)。
 ほんとは「うにゃ~」ってお返事して欲しいんだけどねぇ。
 さくらちゃんはしてくれる??

 ん~、すんまへんなぁ、ぼちぼちですわぁ。 ま、よくあることなんで・・
 また数日休んでたらそー言うことだと思っておってくださいな(苦笑)。
 ワクチン済んでほっとしたわぁ。
 (行かなきゃ行かなきゃ・・)って思ってるうちって ヤなんだよねぇ・・。
 ほでも・・今月末 また行かにゃならんだよ。 お薬もらいに。
 今度はTJ一緒になんだ~。
 
2008/06/04(水) 08:16:26 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 ほんとは・・
 しっぽでなくて「うにゃ~」ってお返事して欲しいんだけどねぇ(苦笑)。
 そーいうのは トムさん側に何か要求があるときだけですわ(悲)。
 ごはんがちょび食べなんで、日に何度要求されるか(汗)。
 てか、午前中に何度もあります・・ 
 10回は無いと思うけど、それに近い回数で(汗)。

2008/06/04(水) 08:17:02 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 お-ちゃん、ただいまだよ~!
 トムさん しっぽもいいけど「うにゃ~」のお返事モトムだよ(苦笑)。

 ん~、すまぬのぉ だいじょびです、コレも毎度のことなんで(汗)。
 こーいう頭痛はキツクはないんだけど、薬が効かんのがあかんだよ。
 こんなときは眠ってる時がいちばんしやわせだわぁ・・。

 ジェリーさん、おちうしゃはね なんともなく済んじゃった。
 ちょっとお耳が寝たけど(笑)。 にゃ~らかも治るといいなぁ。
 あ! その後おちりの毛ぇに付いておらんです! ちり毛カットばんざい!!(笑)。
 
2008/06/04(水) 08:20:11 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 お。 マロンくんもしっぽ派ですか(笑)。
 ほんとは「うにゃ~」って声でお返事してもらいたいんだけどねぇ・・。
 声、TJを呼ぶときは高い声になってます(苦笑)。
 自分の声は大嫌い。
 ほんとは出したくなかったけど、それじゃあ意味が伝わらんし(笑)。
 体はぼちぼち・・、頭痛もよくあることなんですわ。
 痛みや臓器の感覚を感じなく無く過ごせられるって幸せだよなぁ・・(しみじみ)。
 ワクチン、ジェリーさんはちょっとお耳が寝ただけで すんなり済んだよ!
 Chocolatさんちも今週末ですか、3にゃん一緒は大変だ(汗)。
 リリーちゃんは あの おにうのバッグで行くんですね~♪

2008/06/04(水) 08:20:42 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 トムさんは、こーやってしっぽでお返事、もしくはじーっと見てくれます。
 けど、何処に居るのか探してるときは これじゃあダメなんだよねぇ(苦笑)。

 ん~、すんまへんです ありがとです。頭痛もよくあることなんですわ。
 ただこーいうパターンの時は痛みは鈍いものの薬も効かないんで(汗)。
 ヘボっちなんで無理はできまへん(苦笑)。
 そんなときはお休みしますが 今後ともよろしくねぇ。
 
2008/06/04(水) 08:21:06 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 お-ちゃん、怪我も腹痛もバス酔いもせず 無事に帰ってきました~♪
 そーなの、私はまた・・でした(苦笑)。
 「部屋を暗くして」なんだね、ありがとう!

 病院が空いてるのって珍しいんだよね~。
 気持ち的に余裕を持っていろんな話が出来ていいです。 
 雨降りの日はねらい目(笑)。
 お。みうさんちもそろそろですか? ・・だれが? 4にゃんとも??!
 トムさん、しっぽでお返事は眠くてもそーでなくても。
 ちゃんと起きてるときは「うにゃ~」って行ってくれればいいのになあ・・。

2008/06/04(水) 08:21:36 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 大丈夫でーす。   ・・ぼちぼちかな?(苦笑)。
 目が覚めて頭が痛いはまだいいほうなんです、痛くて目が覚めることもあるから(汗)。
 けどこーいうパターンの時の痛みは鈍いです。
 (でも何故か薬も効きません・・ 汗)
 
 さてさて・・トムさん。 しっぽでだけはお返事してくれます。
 寝ぼけてない時でも「うにゃ~」とは言ってくれません(寂)。
 お。 アルルくんもワクチンですか?
 ふたりが別々の時期だと面倒じゃなぁい? 
 一緒に済ませられたらいいのになぁ っていつも思う・・。
 
2008/06/04(水) 08:21:59 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ひみつのコメさん
 
 ジェリーさんのおなかを心配してくれてありがとう(嬉)。
 一応 消化にいいのんはごはんに混ぜてんですよ。
 それを入れないとにゃ~らか度の高いうんちになっちゃうんで、効き目は多少アリ?
 以前、病院で勧められたフードにしてた時期もあるんだけど、さして変化はなく・・。
 結局元のに戻して ふやかして油を少し抜いた感じであげてるんだけどねぇ。
 食欲もあるし元気もあるし・・ このにゃ~らかいのんだけがねぇ(困)。
 あ。 おちり毛カットしてからくっつかなくなりました。 やたっ!!(笑)
 
2008/06/04(水) 08:22:24 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 ありがとねぇ、今日は昨日よりマシっぽいです。
 頭痛もねぇ、辛いよねぇ。 痛みがキツイと気持ちが悪く・・ならない?(私はなる・・)
 善吉さんこそ 花粉で鼻や頭がもやもやなんでないの? だいじょび??

 トムさんは「おまたにしっぽ」って多いんだ。
 で、あーやって ぴこぴこ と振ってくれる(笑)。
 「うにゃ~」ってお返事してくれたらいいんだけどなぁ・・(起きてるときでいいから)。

2008/06/04(水) 08:22:50 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する