ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとり芝居? / 横着箱
2008年06月05日 (木) | 編集 |

朝 ベッドを直していたら・・










20080605-b.gif







でも

ジェリーさんは なんてこたぁない感じだけど?







けど まだトムさんは一人でコーフン








再度トムさんが狙うとジェリーさんもやる気になったのか








・・でもトムさんの気迫勝ち?(笑)



トムさんのひとり芝居的なこの一件・・ なんだかジェリーさんは損してる?
そして おかげでベッドはまたぐじゃぐじゃになりました(汗)。






  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

3枚目5枚目で写ってた木の箱・・ 少~し前に工作してました。




寝ながら手が届く 『横着箱』(笑)  計3つ








真ん中はコレ

キャスターがあちこち動いちゃうんで、左右か前後にしか動かないやつに取り替える予定・・。
(でないと、3枚目のように動いてしまうんで 






お-ちゃんは夜中に具合が悪くなることが多いんで
布団を汚さない為には新聞紙+ペットシーツをセットした洗面器は必需品・・
箱を作るまでは常にそのまま置いてた・・








コチラもお-ちゃん用の薬など それからリモコンや懐中電灯など







右側のお-ちゃん用は目覚まし時計を上に。
下はTJ用のトイレ掃除セットが入れてある。








左側はぢる用で、リモコンやめがねケース、本など
(夜中に喉が渇くことが多いんで、Pボトルに入れたお水も)
下段はTJのトイレ掃除用に箱ティッシュが置いてあるよ





---------------------------------




我が家の備え付けクローゼットの真ん中には 棚が でーん とある・・。
これが左右に動かせられればいいんだけど、
ネジで止まってて動かないもんだから ひじょーにジャマで使いにくい・・

こんなかんじ

物置部屋のクローゼットの中の同じ棚 ごじゃごじゃなんでモザイクだらけ(苦笑)







なので、寝室のこの棚をばらしました   リサイクル箱?


板を切る作業は無かったものの、でかくて厚くて重いのがしんどかった~

ハンガー用の棒は棚と壁側面にくっついてたんで、
棚を外した時点で無い状態になっちゃうから 突っ張り棒で代用したよ 





使い勝手はいいんだけど、
見た目がこのとおり ごじゃごじゃしてるんで、布で目隠しをしようと思いつつ・・
突っ張り棒を取り付けた段階で日にちが過ぎている 
ただ、真ん中は非難用グッズが置いてあるんで、
布があると取り出すときに邪魔になるかなぁ・・とも思ってはいるんだけどね(悩)。


は寝ながら見られるように 下の台がくるくる回ります。
グリーンのは円座布団  よくジェリーさんが寝てます。
赤いのはキャリーの下カゴ  こっちはトムさんがよく寝てます。






こんなふうにね!






たいした話でも写真でもないのに長くなっちゃいました  オツカレサマデシタ(陳謝)。
コメント
この記事へのコメント
にょにょ~ん。
トムしゃんスイッチ入っちゃったの?
ジェリしゃん困ってるよ~(~_~)
すごいわぁ☆あいかわらずアイディア満載なぢるさん♪
母のあひだね、あひ!!(愛)(*´ω`*)
誇らしげに胸を張るウルトラさんがおーちゃんを見守ってくれてるみたいで頼もしいね☆
↓さっき応募してみた~♪
やっぱあくび顔はやめといてテキトーんもんを(~_~)
2008/06/05(木) 11:02:35 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんのダ~ッシュ!!迫力ありますね~~(笑)。
ジェリーさんも腰が引けちゃうのがわかりますよぉ。
DIYの新作ですね!!またまた素晴らしいじゃないですか☆
こういうのって、便利だから売ってないかな~って思うけど、
やはり自分で作ってしまわれるほうが、
色々探すよりも時間がかからなくていいのでしょうね!
って、私は作れないから結局ダメなんだけどぉ(苦笑)。
2008/06/05(木) 14:20:42 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJさんはもともと毛がたくさんあるから
しっぽが狸になっても、わからにゃいかもね(笑)

また工作したのね。
上手に出来てますよ~。
自分で使いやすいように作れて、楽しいでしょう。
2008/06/05(木) 16:50:52 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうなのよー!
ベッドを綺麗にしても追いかけっことかでぐちゃぐちゃになっちゃいますよね。
なので、我が家はあまりピシッと片付けてないです。ゆる~くベッドメイク(笑)
DIYすごいねー!!
うちもいっぱい作りたいのがあるんだけど、私も相方さんもそういうのがだめでね(^^;)
自分で作ると物がピシッと収まるし、無駄なスペースがなくなるからいいよね(^-^)
2008/06/05(木) 17:43:18 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あははっ^^トムさんすごい迫力だぁ☆そうそう!布団をなおすのって
猫さん的にツボに入るらしくって、うちもなおしたらソッコーで
ぐちゃぐちゃにしちゃうのよ~^^;
『横着箱』いいなー!必要なものを必要な場所に置きたいよね^^
こんなふうに箱にきちんとおさまっているといいわぁ♪
クローゼットの棚、最初真ん中にあったんだ☆たしかに邪魔ね(笑)
非難用グッズ・・うち何にも用意してないなぁ(汗っ)
2008/06/05(木) 18:43:28 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
へぇ~、うまく作りましたね~。
確かにベッドの横にこんな箱があったら便利ですね。
「横着箱」確かにww
なかなか「これっ!」というものが無いですから
作ってしまうのが一番かも?
今度作ってみようかなぁ~?
2008/06/05(木) 18:51:35 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
1枚目のお写真のトムさんかわいいです~☆
にゃんこのこういうお顔すごい好きです(o^-^o)
そうそうロン毛のにゃんこさんのしっぽって興奮して太くなってるのかよくわかんないですよね(^▽^;)
『横着箱』すごいいいですね~☆
てかこういう物を自分で作っちゃうぢるさんがすごいです。
私は何かを作ったりってどうも苦手で。。。(^▽^;)
なので本当尊敬しちゃいます☆
2008/06/05(木) 19:25:47 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、大興奮ですね~。布団の上で跳んだりすると、バサバサして興奮しちゃうのかな~・・・(≧m≦)ぷっ!

ぢるさん、DIY すごいわね~。お見事!!
う~~ん、刺激される~。
2008/06/05(木) 20:33:44 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんのダッシュはジェリーさんへの遊びのお誘い?
プロレスごっこしようぜ~って言っているのかな?
ホントに仲良しの兄弟ですね~。うちのフレアリも仲良しだけど。
男ニャン同士って相性がいいんでしょうか。

ベッド横に置く横着箱、すごいですね~!!まるで売り物?と思っちゃいました。
すごく便利~。これがあれば一日ベッドでのんびりできそうですね。
うちの旦那は恥ずかしながら日曜大工ってしたこと無いです。
たぶんこういうのは作れないだろうなぁ・・・
2008/06/06(金) 01:37:32 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさ~~ん!!
どうしちゃったんですか~?
すごく興奮しているみたいですね。

猫って絶対どこかに「ターボ」って書いてあるスイッチがあるって思いませんか?
知らないうちにそこを触っちゃったのかなあ、という時があります。

横着箱、さすがぢるさん~!!
それぞれ使う人のライフスタイルが見えて面白いです~。
2008/06/06(金) 09:24:09 | URL | dino #8z1v18Z2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

布団の上はやめて欲しい・・ しかも直した直後だしー!
 その後も、リビングで続きの追いかけっこしてたよ。

 愛・・ではなく、母が横着なだけなのだ(爆)。
 お-ちゃん、成長痛とは違うらしいんだけど、夜に足の骨を痛がることもあるんだ。
 そんな時、起きて行かなくても枕元にあれば すぐに薬や湿布を与えられるし。
 洗面器が必要だったり こんなことがあったりで、未だに一緒に寝てるんだ。
 ウルトラマンはねぇ・・賑やかく起してくれるんだよー!
 それでも彼はすぐには起きない・・ どーいうこっちゃねん!

 お! うにゃ。さんも応募したんだね♪ 間に合ってよかった!
 うんうん、勝手に使っちゃいかんって言ってる所もあるからね。
 
2008/06/06(金) 10:55:27 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 ダッシュの写真は動画から抜き取りました(苦笑)。
 トムさん、何度もけしかけてたけど ジェリーさんはやっと相手にしたって感じ。
 でも最後はあーだもんね~、なんだかなぁって感じ?(笑)。

 工作の域止まりだからねぇ(苦笑)。
 サイズも好きに出来るし、価格も抑えられてるはず。
 出来上がったときの達成感みたいなものもいい刺激になりますよ~。

2008/06/06(金) 10:55:52 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 そーでしょ~、
 つつじちゃんみたいに「ボワっ!」ってわかりやすかったらいいんだけど(笑)。
 しっぽ立ててると 常にあんな感じだしねぇ・・よくわからんのですよ。

 またしました(笑)。
 出来上がったときに(できたー!)っていう達成感みたいなのがいいです。
 横着箱、便利ですし(笑)。
 
2008/06/06(金) 10:57:26 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 一緒一緒、うちもびしーっとなんてせぇへんよ(苦笑)。
 ただドアを開けておくとリビングから寝室が丸見えなんでね・・
 なんとなくくらいはしておかなくっちゃみたいな?(笑)。

 確かに自分で作るとサイズは合います。賓祖なものしか出来上がらないけど(汗)。
 色を塗ればもう少し見られるようにはなると思うんだけど、木の香りがいいんですよ。
 なので、それが無くなるまではそのまんまでいいかなぁ・・と。
 Raeさんは相方さんと一緒にランプ作ってたやん! そっちの方が全然凄いぞ!
 
2008/06/06(金) 10:57:57 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 トムさんのダッシュ・・実は動画から抜き取った・・他にも数枚(苦笑)。
 だからそれぞれ捨身の色身が違うんだよね~(笑)。
 布団ね・・なんでツボなんだろうね、みうさんちもなんだね~。

 横着箱・・いいでしょ(爆)。 
 枕元に置いてあるんで便利だし、木の香りほのかにただよってくるのもいいです。
 それが無くなっちゃったら色を塗ろうかなぁ・・。
 クローゼットもねぇ、真ん中にでーんは邪魔でしたよ。スッキリしました♪
 非難グッズ・・一応用意はしてあるものの、
 チェックし忘れると賞味期限が切れてたりするんだよね(汗)。
 そこまでちゃんとできてこそのモノなんだけど(汗汗)。

2008/06/06(金) 10:58:27 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 横着箱・・ 確かに横着箱でしょ(爆)。
 夜ベッドに行くと 高い確立でジェリーさんが腹に乗っかってくるんです。
 その体勢のままで本を置いたり電気を消したり・・ができるようになりました(笑)。
 夜中にTJがトイレを使えば、さすがに捨てに行ったり手を洗いにと起き上がるけど、
 そうでなければベッドの上で対応できるようにもなった(笑)。
 枕元なんで、ほのかに木の香りが漂ってくるのもいい感じですぞ。
 やらいちょうさんもなんか作ってみる??
 
2008/06/06(金) 10:58:54 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 わー、ねこばかさんも好き? 狙ってるときの顔~。 私も好き♪
 ただ・・逆光だったからねぇ・・ 顔が黒くなっちゃった(苦笑)。
 しっぽ・・ 普段でも立ててるとあんな感じだよねぇ?
 しっかりボワってんの・・見てみたい(笑)。

 横着箱、いいでしょ。  ←名前がっ(爆)。
 私も以前は工作なんて全くだったんだけどね~。
 もっと見栄えのするもんが出来上がればいいんだけど、それはムズカシイ(汗)。
 板はホームセンターでカットもしてくれるんだけど、
 チープなノコギリでちまちまやってます(苦笑)。
 
2008/06/06(金) 10:59:23 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 何でか知らんが布団の上・・あ?でもカバーをかけたときだけだよ!
 ただ布団ってだけだと あんなふうにはならんです。
 ますます不思議じゃ(汗)。

 >う~~ん、刺激される~。
 el-marさんもなんか作る? ガーデニングがあるから時間が無いかな?
 
2008/06/06(金) 10:59:47 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 トムさんのダッシュはねぇ・・謎なんですよ(汗)。
 布団だけだとあんなふうにならんのだけど、
 カバーをかけるとスイッチがはいるみたいで・・(謎)。
 で、近くにジェリーさんが居たもんだから・・とばっちり?(汗)。

 横着箱、命名がいいでしょ(爆)。
 もっといい木を使って上手に作れたらいいんだけどね~、安い板使用ですわ(笑)。
 だって失敗したら泣けちゃいそうぢゃん?(笑)。
 うちのおっともせんよ。 やってって言ってもたぶんしてくれんと思う・・。

2008/06/06(金) 11:00:16 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 「ターボ」スイッチ!!
 ・・普段嫌がっておなかを見せてくれないのは・・ そのスイッチのせい?!(笑)。
 何故だかしらんが、布団にカバーをかけるとあーなっちゃうんです(汗)。
 お布団だけではならんのだよ(不思議)。

 横着箱、生活観丸出しです(苦笑)。 でも便利なんです(笑)。

2008/06/06(金) 11:03:25 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
