ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いりびたり
2008年06月11日 (水) | 編集 |

土曜出勤・月曜代休となったおっと。
(・・げつようだいきゅう)    ・・これはやらねばっ!!

これとは・・ 粗大ゴミを焼却センターへ持っていくこと
以前から処分したいものがあったが、自分ひとりでは車まで運べないんだよね。
センターは土曜日は半日だし日曜はお休みなんだ。

(せっかくだし、他にも・・)と、ぢるの「ひとり大掃除大会」が始まった。
メインは北部屋。

ココは おっとの部屋兼タンスや物置部屋となっていて、
夏以外はTJ進入禁止としているところ。
(普段入れない部屋って 行きたくってしかたがないんだよね  苦笑)


去年は↓のように 古いタワーを北部屋に置いていたんだけど 




南から北へ風が通るこの季節、TJの抜け毛は全てこの部屋へ集まる為
このタワーがえらいこっちゃな抜け毛の集会場となる
で、今年はソレを寝室へ運び お-ちゃんの爪とぎを北部屋へ持って行った。
さぁ  いいよ



・・・あれ? 低い?(汗)。




↑↓の写真は 外の通路から写したもの。  (ベランダと通路の間には吹き抜けがある)
ん~・・・ 失敗。   そこで、ラックをひとつ購入。




おぉ~、いいねぇ♪


タンスの上も片付けたし くつろぎどころ満載なのか 
以来、TJはこの北部屋へ入浸りである。



通路を通るヒトの目にも楽しんでいただける・・かな?
(昨日はお掃除のおばちゃんが 通路からTJに話しかけてたよ 笑)






  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  





金曜から始まった大掃除。

目を瞑って歩いているのか?と思うほど 普段は気にならない(しない?)場所が、
こんな時は ここもあそこも気になってしまい、
片付けに伴って 模様替えや裁縫なんかもしちゃったり。
一点集中型なのか 他のことはできなくなるのが私

日曜は来客があったんで 一旦休憩を挟んだが
粗大ゴミを出しに行ったあとも まだ掃除と模様替えは続いている。
(明日は行事がある為、体調を整える為に今日は小掃除にしておく予定)


年末の大掃除並・・いや、家具の移動なんかもあるから それ以上かも?
もっと・・ 普段からやっていれば こんなこともないのにね~ 
コメント
この記事へのコメント
大掃除ご苦労様です♪
TJさんの見える、この通路をうろうろしたいなぁ^^
うちも、よく通る人が猫に話しかけている・・
そういう時は妙に・・気を使って私は静かにしてます(^^;)
そのラック、大きくて、いいなぁ~(^^)
2008/06/11(水) 12:44:27 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ああ…粗大ゴミ、うちにもあるんだよなぁ…(汗)。
こういうのって、機会がないとなかなか処理できませんよね。
大掃除、お疲れさまですぅ!!体調はいかがですか~??
通路から2ニャンが見れるなんていいな~♪♪私も声かけた~い☆
2008/06/11(水) 13:03:10 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あああ・・・・・うちもやらなくっちゃ・・・・・
そう言いつつどの位経っているんでしょう。

こんな状態のお二人が見えたら、時間も忘れてず~っと一緒に遊んじゃいそうです。
いいなあ。
2008/06/11(水) 18:10:18 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
大掃除以上に頑張ってるんですか~^^
一旦手をつけるとここもあそこも・・ってなっちゃうよね☆
私も2階のタワーを下に持ってこようと思いつつまだバラしてない(笑)
通路からこんなふうにTJが見えるんだ♪ これは話しかけちゃうよ~^^
ちょうどいい高さにしてもらっていいね~♪
2008/06/11(水) 18:39:08 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
大変ですね~。
あっちをこうしたらこっちが気になりと、
やりだしたら大仕事になりますよね~。
最後の写真、なんか雰囲気がいいですね~。
2008/06/11(水) 19:49:51 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お疲れ様~。ニャンズって部屋の模様替えをするとストレスになりますとか、本に書いてあるけど、本とは好きよね~。絶対に配置換えした所でまったりしているもんね。
低かった時の、TJの目だけ見えるとこが面白くって大笑いしちゃった~。こんなかわいこちゃんたちがいたら、話しかけたくなるね。
2008/06/11(水) 20:08:04 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわー。この通路の前通りたい~~~!!
大掃除、お疲れ様です(^-^)
大変でしょうけど、あのあとの爽快感はたまりませんよね♪片付いた部屋はいいねー。
でも、最近はちょっと散らかり気味の我が家…(^^;)
2008/06/11(水) 21:59:19 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
大掃除、お疲れ様です。
通路からTJ君たちがこんなふうに見えるんですか?
いいなぁ。私も見かけたら絶対話しかけますね!
ココは夏限定なんですか?
TJコンビにも嬉しい場所ですね。
2008/06/11(水) 23:23:46 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
ゴメンナサイ!!
外の通路から写したお写真がツボッちゃった。
低いよぉ~。
でもおかまいなしに、それなりに楽しんでる
TJちゃんの姿が愛おしい(*´ェ`*)ポッ

ラックを買ってもらえたんだぁ。
良かったねぇ♪

休み休み
大掃除頑張ってくださいねぇ。

2008/06/11(水) 23:30:16 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まりま~さん
 

 まりま~さんちでも 通られる人が話しかけてますか(笑)。

 >そういう時は妙に・・気を使って私は静かにしてます(^^;)
 わかるーっ! 私もそうだもん(苦笑)。
 なんだか・・静かにしてなきゃいかんような? そんな気がして(笑)。

 ラックはホームセンターで売ってる安価なもんです(苦笑)。

2008/06/12(木) 06:39:23 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 粗大ゴミ、いつでも出しに行けるもんじゃあないよねぇ(汗)。
 処分しに行った後の片付けをしていたら、おっとが「これもいらなかった」って。
 ・・・そんなん先に言うてくれへんとーっ(泣)。
 タンスじゃないけど、家具なんよ。 どないすんねんな・・。
 ってことで、お-ちゃんに手伝ってもらって
 彼の部屋のクローゼットの中で使うことにしました・・。

 体調は大丈夫です! 
 ぼちぼちやってますし、昨日はほんのちょっとしかしてないし! ありがとねぇ♪

2008/06/12(木) 06:43:13 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 粗大ゴミ処分? それとも大掃除?(笑)
 どっちもぱっぱとやれないことよねぇ・・ 
 うちも(捨てたい)と思ってからだいぶ経ってたもん(苦笑)。

 >時間も忘れてず~っと一緒に遊んじゃいそうです。
 これ、TJもそうみたいなんだよね・・。
 片付けしてると寄ってくる。 
 時には危ないこともあるし「向こうで遊んでてー!」って感じなんだけどねぇ。

2008/06/12(木) 06:45:37 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 大掃除、とりあえず「見えるところ」からやってる・・
 だから「見えないところ」はまだ手付かず(汗)。
 普段やらないから こーなると日にちがかかるわぁ(苦笑)。

 2階からタワー! そりゃ一旦バラさんと運べんわねぇ。
 (そう言われると 4にゃんがタワーで遊んでる場面ってあんま見たこと無いかも?)

 この部屋から見える景色は・・向かいのマンションだけなんだけどね
 それでもTJは飽きずに見てるのよ(苦笑)。

2008/06/12(木) 06:49:19 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 そう・・ やりだすと ここもあそこもってなっちゃうんですよねぇ。
 同じ部屋の中での家具の移動ならまだしも、
 別室への移動なんかもしました (しかたなく 汗)。
 そーなると、移動先の部屋でも場所を作らなくちゃいかんくなるんだよね(汗汗)。
 日々おっとが居ないから、全部ひとりでやらにゃいかんのだけども、
 お-ちゃんも ひとつ家具の移動を手伝ってくれました。
 そんなことが手伝えるくらい大きくなったんだなぁ・・と別の喜びもありました(笑)。
 
2008/06/12(木) 06:55:54 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 >ニャンズって部屋の模様替えをするとストレスになりますとか・・
 はっ!! そー言えばそーだった(汗)。
 あたしゃ全然考えて無かったよ(汗汗)。
 でも・・ 同じうちの中だから? そんな感じは無かったかな?
 とにかく「北部屋解禁」が嬉しかったみたいで(笑)。

 最初、低い位置でしか外が見えなかったTJね~(苦笑)。
 小さなものだし 置ける事はわかりきってたんで、
 頭の中で(アレここーしてココに置いて・・)と考えただけで
 サイズとか測らなかったんだよね。  そしたら低すぎた(苦笑)。
 
2008/06/12(木) 07:00:05 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 大掃除、疲れました~(汗)。
 一昨日がピークで、足が痛くてダルくて。 湿布貼って寝ました(苦笑)。
 腕も筋肉痛で・・ どんだけ普段動いてないねん?!って感じです(汗)。
 
 >片付いた部屋はいいねー。
 うん♪ 自分でもいいかんじ~って思うけど、それを家族に言われたときね。
 お-ちゃんが帰宅して「あ! なんか凄い変わった」って。
 彼の部屋で 押入れやクローゼットの中は様変わりしたけども
 ぱっと見変わったところは・・
 勉強机の下に敷いてたカーペットを外しただけなんだけどね(笑)。
 
2008/06/12(木) 07:14:10 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 通路から あんなふうにTJが見えるんです(苦笑)。
 ベランダと通路の間には吹きぬけがあるんで、
 小さな子供が間違って戸をあけることもないし、
 ん~・・ 檻の中の動物園っぽい感じ?(笑)。

 >ココは夏限定なんですか?
 うん、そう。 北側の部屋なんで冬は寒いんです(汗)。
 部屋のドアを開けておくだけで寒いんで、締め切ってるんだ。
 夏でもクーラーつけるときは閉めます。 冷気が逃げるんで~。

2008/06/12(木) 07:18:57 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 あはは~、思いのほか低くって(苦笑)。
 大きなものの移動なら、サイズを図って収まるかどうか?ってやるけども、
 小さなお-ちゃんの爪とぎだし、
 頭の中で(アレをこーしてあーして)と考えてただけだったらば あんなことに(笑)。
 TJはとにかくあの部屋のあの窓から外を見たくって あんなでも見てました。
 (見えるのはお向かいのマンションだけなんだけどね 苦笑)

 TJが高い位置から見えて、尚且つ風のとおりを遮らない物・・
 と考えてアレになりました。
 最初は何か作ろうかと思ってたんだけど、
 一緒に買い物に行ったおっとが「こーいうのでもいいんじゃない?」と。

 休み休みやってます、ありがとう!
 瞬発力はあっても持久力は無いんで(汗)。
 今、洗濯機の下を掃除したいと思ってんだけど、さすがにひとりじゃ移動できなくて
 (持ち上げられるけど 洗濯バンを乗り越えられない・・)
 次におっとが帰ってくる日が待ち遠しい(苦笑)。
 
2008/06/12(木) 07:24:47 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
