ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日もここから
2008年06月12日 (木) | 編集 |

今朝も早起きTJ. 
真っ先に行ったのは やっぱり北部屋。



雨降ってるにぇえ・・




========



※ここからは昨日の写真ですぞ。




たんすの上でもくつろぐよ
(ここのお掃除も怠けないようにしなくっちゃね 汗)






ひとつ上の階の通路から見たところ。
「ぢる、にゃんでコソに居るのにゃ~?」と不思議顔でこっち見てた






こんなふうにくつろぎ姿も。
運がいいと(?)2段ベッドのようにTJが上下段で寝姿を見せることも





昼間の見え方はこんなふう。 
でも夜になって電気をつけると すだれだけじゃ部屋の中が見えちゃうんだよね。
カーテンひくと TJが外を見られないし、
南から吹く風でカーテンが網戸にへばりつくからねぇ・・
そのぶん風のとおりも悪くなるし・・。

いろいろ考えてたら ひとつ良さ気な案が 
(でもソレは、実行できたら またお話しますわ   苦笑)















おまけ

ぴかーん!


昼間でも暗いこの北部屋・・ 
これからクーラーを使うまでの間は この部屋で過ごすことが多いだろう。

・・・写真、どんなふうにしたら明るく写るん?!

ってことで、いろいろやってたら こんなん撮れた(苦笑)。









  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

コメント
この記事へのコメント
♪おはようございます^^
北部屋♪ニャンさんたちの良い寛ぎ部屋になってるみたいですね(^^)
廊下を通る人が2にゃんのこんなかわいい姿みたら・・超↑ラッキーですね。
ゆったり寛げるラック・・いいなぁ。欲しくなってしまいました!
2008/06/12(木) 08:39:51 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
通路を通っていてTJのこんな姿を見ることができたら・・・・・
その日は1日いい事がありそうでうきうきしてしまいそう。
あ~、でも私だったらそこで引っかかってず~っと眺めていそうです。
仕事にも遅刻しちゃいそう。
難易度の高い「障害物競走」になっちゃうかも~。
2008/06/12(木) 08:56:25 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
早起きって、また4時とかかな?(≧m≦)
こんなかわいい2にゃんが見送って、んでもって出迎えてくれるマンションいいなぁ♪
くつろぎ姿のトムさんかっちょえぇのぉ♪
ぴかーん!ってトムさんのアイビームが?!床にも反射しとるのね☆
↓顔半分出したTJかわいいねぇ♪
大掃除お疲れさんです( ´・ω・`)_且~~

まんじにあたたかいコメありがとでした。
とってもうれしかったぁ☆
2008/06/12(木) 13:49:32 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
またまたかなりの早朝だったのでしょうね(苦笑)。
お外でも、お部屋の電気をつけているお家が見えますし。
かなりのお気に入りスポットになっちゃったかな~??
何やら、いいアイデアが浮かんだみたいですね♪♪
実行されて記事になるのを楽しみに待っていますよぉ!!
2008/06/12(木) 17:06:42 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
えっ、にゃんだろ
ぢるさんの考え付いたいい案って。
ぢるさんの、いろんな工夫が好きなのよ~ (笑)
いろいろ参考になるし。
2008/06/12(木) 17:26:07 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お外からこんな2ニャンが見られたら楽しいね~。
お目目ピカリが床にも映ってたわ。
明るい写真が撮れないときは、編集ソフトで明るさアップするといいかも~。
ぢるさんの工夫明日見られるかな~??
2008/06/12(木) 20:43:30 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんの家の前を通れる人が、真剣にうらやましい。
トムさんとジェリーさんが寄り添ってたり、二段ベッド状態になってたりしたら、歩みを止めます(笑)
くらいところで写真撮るの、難しいよね。
シャッターが下りるのが遅くない?
2008/06/12(木) 21:56:51 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
通路からこんな可愛い姿が見られるんですか!
そりゃ、何度も何度も行ったりきたり、もしくは立ち止まってしまいそうです。
そんな人はいませんか?( ̄∇ ̄*)

ニャンて時期によっている場所変えますよね。
北側のお部屋、これからの居場所になるんですね。
青目がぴかーん!かっちょいい~
2008/06/12(木) 23:23:18 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
朝から仲良く外を偵察ですか?
こんな姿を見られたら、朝からラッキーかも。逢いたいわぁ。

デジカメで明るく撮る時は、私は『露出』を調節しますね。
確かプラスに調節すると明るくなったような・・・
違っていたらごめんなさい。
2008/06/13(金) 00:55:16 | URL | 善吉 #ATexsuzk[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 いちばん涼しい部屋なんで、
 クーラーを使うようになるまでは この部屋での滞在時間は長いですねぇ。
 ただ昼間でも暗いのが難点です(汗)。

 ラック・・ まりま~さんちみたいにおされ~なお家だったらば
 こんな安っちぃのんよりも、もっとおされなのんにしたほうがいいんでは?

2008/06/13(金) 08:52:49 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 朝の占いにいかがでしょうか?(笑)。
 お掃除のおばちゃんは けっこう長いこと見てるみたいです。
 (話しかけてるのが長いから 笑)
 ちゃんとお掃除してもらいたいもんですな(笑)。

 この部屋に居る時間が断然長いけど、
 それでも時にはヒト恋しくなるのか、私の居る部屋に来て寝てることも。
 てか、何かしてるジャマをしに来てくれてます(苦笑)。

2008/06/13(金) 08:53:12 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 昨日はねえ・・ それでも5時前だったかな?
 ジェリーさんのトイレかさかさで目が覚めたんだ~。

 トムさんのくつろいでる場所、早い者勝ちなんだよね。
 やっぱり下段よりも上段の方が人気あるよ(笑)。
 ぴかーん! 床の反射にも気付いてくれた?
 ふだん緑ぃ目なのに、フラッシュたくと青くなるねんなぁ~。
 大掃除、まだ見えない場所でやりたいところが・・ この土日で終わるといいなぁ。

 まんじ、残念でした。
 可愛がっておられたお父さんお母さんは大丈夫でしょうか・・。
 
2008/06/13(金) 08:53:35 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 あの日はそれでも5時前だったんで、まだよかったです(苦笑)。
 電気はねぇ、マンション内の明かりだよ。
 (何時になったら消えるんだっけな?)
 TJは殆どあの部屋に居ますねぇ。 
 ただ、私が別部屋でゴソゴソしてると ジャマしに来ますけど(苦笑)。

 良さ気な案・・ まだ迷いがあります~。

2008/06/13(金) 08:53:53 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 「いい案」とまでは言えないけどね~(汗)。
 とりあえず早く目隠しになるものが必要だなーってことでやってみたけども、
 まだ迷いもあるんだぁ。
 なるたけお金をかけずに どーにかしたいと思うもんだからねぇ(苦笑)。
 
2008/06/13(金) 08:54:17 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 通路を通る人は限られてると思うけど、少しながらも癒しがあれば?(笑)。
 誰かが通るとTJもじーーーっと凝視してるんだろうな。
 今朝、ゴミ捨てに外へ出たとき、私もそんな目で見られてたし(笑)。

 >明るい写真が撮れないときは、編集ソフトで明るさアップするといいかも~。
 それでは追いつかないほど真っ黒け写真なんです(汗)。
 晴れの日はまだしも、曇ってると尚更ね~。
 フラッシュたくと TJの目が変な色になるし・・。

 工夫してみた。 けどまだ迷いがあるよ~。
 
2008/06/13(金) 08:54:36 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 うらまやしい? Raeさん遊びに来てください(笑)。
 誰かが通っても、TJがじーっとしてると気付かないかもねぇ。
 「うにゃ~ん」って声をかければ見てもらえるだろうけど(笑)。
 一旦気付けば、毎度長めてもらえるかな~?

 >シャッターが下りるのが遅くない?
 遅い! で、みんなボケボケになってる(汗)。
 写真はなんとか調整できるけど、動画は真っ黒けだよ(汗)。
 
2008/06/13(金) 08:54:57 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 >そんな人はいませんか?( ̄∇ ̄*)
 お掃除のおばちゃんがソレです(笑)。
 今日も来てくれる曜日なんで、きっと話しかけてくることでしょう(笑)。
 ・・ミシェママさんちにミシェルちゃんを見に来る外猫さんと一緒?(笑)。
 
 やっぱ、あったかい涼しいをちゃんとわかってるよねぇ。
 昨日の夕方からは風とおしがよすぎて ちょっと肌寒かったの。
 したら やっぱこっちの部屋に戻ってきてたよ。

2008/06/13(金) 08:55:22 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 朝起きて寝室を出られると TJ共一目散にこの部屋へ来て
 窓を開けてもらえるのを待ってます(笑)。
 何にも楽しいもんは見えないんだけどねぇ・・。

 >デジカメで明るく撮る時は、私は『露出』を調節しますね。
 うん、それもやってみた。 それでも暗いんだよねぇ・・。
 シャッター下りるのが遅くて みんなボケボケになっちゃうし(汗)。
 フラッシュの明るさの調整すれば明るく写るけど、目の色が変になる・・。
 ヘンになっても写真はソレでなんとか撮れるんだけど、動画はまっくろ(汗)。
 (ソレ、撮りたい!)っていう動きをしてくれるんだけど、電気がついてないと無理。
 けど「さぁ、電気つけたし、やってみて!」で やってくれるわけもないし(苦笑)。

2008/06/13(金) 08:55:46 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
