ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
ぐ - ぱ -
2008年06月15日 (日) | 編集 |

タイトルのまんまです。



FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください



トムさんは私がPCしてる時に膝に来ることが多いんだ。
で、ぐ-ぱ-すんの。

ソファーとかに座ってても来ないんだよ。
何が違うんだろね?






ほんとは違うむ-び-をUpする予定だったんだけど・・
何故か編集がうまくいかない。 
音声はいいんだけど、画像が途中で止まるんだ。

で、昨日は出かけてたんで 夜もやってみたけどダメ。
今朝もやってたんだけど、今度は保存がうまくいかない。
すんげー時間がかかるもんだから その間にTJを洗濯したんだけども
まだできてない(汗)。

で、結局ソレは諦めて↑のにしたんだけど・・
にゃにがいかんのか?! (↑のんは普通にできたんだよね・・)

また時間のあるときにやってみるよ~・・。






  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

前回の歌のはなし






真っ黒け ではなく 「まっくろけ」が正解でした
(そして さくらmamaさん が見つけて来てくれてましたね♪)
爆風スランプの歌なのでした。

なんでこんな昔のんを思い出したかってーと、
のCMで安田成美が「♪あらいーぐーままままま」と歌ってるやつがあるでしょ。
あれを見て(なつかしいな~)なんて思ってたんだ。

で・・ ソレをずっと爆風だとばっか思ってたんだよね。
それで「まっくろけ」も浮かんできたんだけど、
CMの歌は 爆風ではなく銀蠅のうただった 

昔の記憶もあやふやになってきておる・・(ヤバイ! 汗)



まっくろけ」  ・・さくらmamaさんが探してきてくれました♪

爆風スランプメドレー」 ・・聞いたことあるのんが多いと思うよ

しりとりRock'nRoll」 ・・あらい-ぐ-ままままま です
コメント
この記事へのコメント
トムさんのぐーぱー、可愛いですぅ!!
優しい動きをしていますね☆お膝の上であまあま気分かな~。
我が家のLさんのようなドSがなくていいですよぉ(笑)。
まっくろけの歌は爆風さんの曲だったのですか!!
見てみたけど、やっぱり初めて聴いた曲でした~~。
2008/06/15(日) 13:40:51 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぐーぱーしてトムさんの甘えっ子ぶりが可愛い~♪
PC中はモテるよねぇ(笑)うちも今日PC前の記事をUPしました^^
爆風スランプ懐かしい!子供んときを思い出しちゃった~☆
今、メドレー聞きながらこのコメ書いてるの^^
あらい-ぐ-まままままの、元の歌を知らなかったです^^;
CM用に作られたやつだと思ってました
2008/06/15(日) 16:13:44 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぐはははー(#^。^#)かわええのぅー!
あの甘えたお顔!!ご馳走様!(笑)
知らなかったー!
あらいぐまの歌って銀蠅の歌だったんですねー。
今、海バージョンのやつがマンボ?っぽく作られてますよね。
2008/06/15(日) 17:20:27 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん指の毛が真っ白で、よけいにグーパーがかわいい~。だっこして、こんなん甘えてきたら、たまらんね~!!ヽ(*´∀`)ノ*.
2008/06/15(日) 20:21:27 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃははっ!
ぐーぱーの微妙な指の動きが良いですね~。
パソコンなんかやめてよ~
って言ってるんじゃないですか?
しりとりRock'nRollがCMで流れているのを聴いた時は
ビックリしましたね~。
当時高校生でしたが、まさか数十年後に
こんなイメージのCMに使われるとは思いませんでした!
2008/06/15(日) 20:28:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、白い手袋のグーパー♪
チラッと見る上目づかいがたまらんです~。
お腹でもみもみ・・・・・ちっちゃい頃の記憶がよみがえっているのかなあ?
お母さんに抱っこされておっぱいをもらっていた時の・・・・・

しりとりRock'nRoll、懐かしいですね。
聞いた時は驚きましたもん。

2008/06/15(日) 20:44:58 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、かわええ~(*´ー`*人)
あまあまさんなんですねぇ~。
べ~ったりくっついちゃって、見てて癒されました♪
もみもみ、最高です。うちではしてくれないので、、
もしよかったら、10分お貸しください。(笑)
してもらいたい~。
でも、きっとぢるさんにしかしてくれないんだろうなぁ~

まっくろけ、、、知りませんでした。
ずっと「しっとるけ~のけ」の音程で歌ってました。(爆)
2008/06/15(日) 23:24:50 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぐーぱーしてる時のトムさんのお顔、カワユス!!
なんだかすっごく幸せ~ってお顔ですよね。
グーパー、フレイもルキナもしますね~。
アリオンは私にはしないけど、確かフレイのお腹にしてた様な(笑)

まっくろけ、思い出しました。こんな歌ありましたね~。
2008/06/16(月) 00:55:27 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
本当だ!
グーパーしていますね。(^^)かわいい♪
もみもみも可愛いのに・・その上グーパーまで♪
たまりませんね。手袋してグーパー♪うらやましい!
2008/06/16(月) 09:42:50 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんのグーパー、めっさ可愛いぃぃv-10
手ってこの先が白いのが萌えますわぁ~!!
私もよく脇乳をもみもみされてます・・・・・脇乳ってか・・・脂肪?笑
(↑ちと下品ですみませーん@汗)

2008/06/16(月) 10:38:58 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
グーパーかわいいなぁ。
場所限定っていうのも不思議ですね。
トムさんの指先が白いので
消えたり現れたり♪ 
「まっくろけ」は初めて聞きましたぁ。
知らない曲でしたがモヤモヤがスッキリ♪
2008/06/16(月) 17:36:37 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
くぅ~、かわいいなあ。
こんな風に甘えてもらったら、うれしくてたまらにゃいでしょう。
マリーも、乗ってくれるようになったけど
こういう乗り方しないから、憧れます(笑)
トムさんはじゃんけんしたいのかな~。
2008/06/16(月) 17:37:12 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 お気に召していただけた?(笑)。
 トムさんがあんなふうに来るときは眠たい時なんです。
 >我が家のLさんのようなドSがなくていいですよぉ(笑)。
 あはは! あれはあれで 我が家には無いことなんで、うらまやしいけどー(笑)。

 そーなの、爆風の歌でした。
 たしかねえ・・ この歌は昔何かのCMソングにも使われてたと思うんだけど・・
 なんだったかは謎(汗)。

2008/06/17(火) 07:39:28 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 >PC中はモテるよねぇ(笑)
 あはは、その言い方いいっ!(爆)。 そっか~、モテてたんだ(笑)。
 でもねぇ、ジェリーさんはあんま来ないんだよ。
 トムさんは PCしてる時っていうか、PC用のイスに座ってると・・かな?
 PCしてなくて本読んでてもくるから~。

 懐かしいでしょ(笑)。 メドレーも聴いてくれたんだね♪
 あらいーぐ-ままままま も、元歌があったんですよ~。
 歌うヒト歌い方でずいぶん印象が違うよね(笑)。
 最近、こーいう昔の歌を使ったCMってそこそこあるように思えます。
 少し前の缶コーヒーのCM(大泉洋?)の
 「♪ひきたて~ひきたて~冬のファイヤ~ひきたて~」っての 覚えてる?
 あれも爆風の「無理だ!」が元歌なんですよ~。

2008/06/17(火) 07:44:52 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 トムさん、ジェリーさんが近くに居ないときは甘えたさんなんだよ~。
 ホントはさ、ふたりして甘えてきてくれると嬉しいんだけどなぁ。
 一緒になって寄ってくるときは、猫草を持ってるときかうに玉を持ってるときだけだよ。

 そーなんです、あらいぐまのCMは銀蠅だったんですねぇ。
 海バージョンのやつ、1回だけみたことあるぞ! (忘れてたけど 笑)
 
2008/06/17(火) 07:54:03 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 そー言えば、お手手の先っぽだけ白かった。
 相乗効果になってた?(笑)。
 トムさん、眠い時はあーなんだ。
 でも、近くでジェリーさんが見てると膝から降りてっちゃうんだよ・・(寂)。
 
2008/06/17(火) 07:55:59 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 >パソコンなんかやめてよ~ って言ってるんじゃないですか?
 そーなのか?(汗)。
 ん~・・ たぶん、PC用のイスに座ってる時の私の膝(もも?)の角度がいいのかな?
 と 思ってんだけどね。
 PC用のイスで本読んでてもあーやってくるし。
 けど、あんなふうに来られると PCもできませんわ。
 片手で支えてないと落っこちそうになるんだもん(でかくて)。

 やらいちょうさんはCMを見て(お!)って思われたんですね~♪
 やっぱ同世代だから?(笑)
 
2008/06/17(火) 07:59:11 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 そーそー、ちらっと見るんですよ(笑)。 あれは何を言いたいんでしょうねぇ?
 トムさんの「もみもみ」は 私やお-ちゃんが横になって寝てるときに 
 二の腕の内側にしてくるのが一番多いです。
 半そでの時期になって・・ 爪が伸びてると痛いですが(苦笑)。

 dinoさんもCMを見て(お!)っと思われたんですね~。
 ・・てことは同世代でしょうか?(苦笑)。

2008/06/17(火) 08:01:56 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 トムさん、眠たい時はあんな感じです。
 が、近くにジェリーさんが居ると・・逃げてっちゃいます(悲)。
 ミシェルちゃんはもみもみしーひんのん?
 お気に入りの毛布とかでも??
 >もしよかったら、10分お貸しください。(笑)
 いいですよ! 遊びに来てください(笑)。
 膝に乗りさえすれば たぶんもみもみするんじゃないかなぁ?
 おっとにしてるところは見たこと無いけど・・。
 横になって寝てる方がもみもみ確率が高いです。
 二の腕の内側にもみもみするよ~。

 >ずっと「しっとるけ~のけ」の音程で歌ってました。(爆)
 あはは! でも時数は同じだよね(笑)。

2008/06/17(火) 08:05:56 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 トムさん、眠い時にあーやってくるからねぇ・・
 抱っこでもみもみで・・シアワセ~って思ってくれてるといいんだけど!
 グーパー、フレイくんとルキナちゃんもするんだね♪
 >確かフレイのお腹にしてた様な(笑)
 おぉ! それもいいねぇ!!
 うちもJがちっさいころは、トムさんにそーやってたけどなぁ・・
 いつのまにかしなくなったなぁ・・(寂)。

 歌、聞いて思い出されましたか!

2008/06/17(火) 08:07:54 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 グーパーは もみもみしてるつもりなんでしょうねぇ。
 そこに私の体が無いもんだから 空をもみもみ?(笑)。
 眠い時にはあーいうのんが見られます。
 まりま~さんちの2にゃんはいかが??

2008/06/17(火) 08:09:22 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 >(↑ちと下品ですみませーん@汗)
 あはは~、その言葉でもはじかれてないから大丈夫(笑)。
 ・・ってことは、baraiさんが横になってるときに なのかな?
 うちは横になってるときは 二の腕の内側にもみもみですわ。
 にゃ~らかくって気持ちがいいんだろうなぁ・・(泣)。
 私は脇ちちがないんだろうな・・ だから二の腕なんだろうな・・(悲)。

2008/06/17(火) 08:12:08 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 PC用のイスに座ってれば、PCしてなくてもあーやってくるんだけど、
 ソファや床、他のいすではあんまり(殆ど)膝に来ないんだ~。
 逆に、ジェリーさんはPC用のイスにはあんまり来ません。
 それぞれに好みが??(笑)。

 お世話にんさんは「まっくろけ」をご存じなかったんですねぇ。
 お若いんでしょうな♪
 昔・・ 何かのCMソングにもなってたかと思うんですよ。
 なんだったかは忘れちゃいましたけど(汗)。
 
2008/06/17(火) 08:14:47 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 トムさんがこんなふうに来る時は 眠い時ですね~。
 でも近くにジェリーさんが居ることに気が付くと降りてっちゃいます・・。
 マリーちゃんも膝乗りが普通になったんだし、そのうち!
 ぐーぱーは もみもみしたいけど そこに私の体が無いから空を?
 ジャンケン・・ちょきはできないね(笑)。
 
2008/06/17(火) 08:16:45 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ひみつのコメさん
 
 そーいうことですので、どうぞよろしくお願いします!
 お時間はいくらでもかけてください(笑)。
 そのぶん楽しみも増えるってもんです♪
 
2008/06/17(火) 08:18:06 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する