ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

おとぼけジェリーさん
2008年06月17日 (火) | 編集 |

とぼけてる・・  ってか 
これがジェリーさんの「素」なんでしょう、きっと(苦笑)。



:む-び-を見る前に。

 FlipClipでは「おまけ」文字の部分で また「だだだだ・・」という音が入っちゃってます 
 (以前、問い合わせたものの原因がわからないという答えでした・・)
 が、今回は「だだだ」も音がちっさいんで そのままUpしちゃいましたが
 音量に気をつけてください 

 けど、画像的にはFlipClipがいちばんキレイに見られます。
 というのも、前回言ってた「保存できなかった動画」がコレなんです。
 で、何度も作り直した挙句 サイズ変更(?小さく)したら保存できたんだけど・・。
 Upする時点で FlipClipではサイズの指定ができるものの
 他サイトではソレが出来ず ちいさいものを引き伸ばしてるワケなんで、
 画像が荒くなっちゃってます 






FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください





向かいのタンスに飛び移るのを躊躇ってたのにはワケが・・。

普段は まぁ普通に飛び移ってたんだけどねぇ・・
あの前に、一度タンスへ飛び乗るのに失敗してるからなんだ。
(その部分の動画もあったけど、長くなるのでカットしました)

普段は、カラーボックスなどの「足場」に一旦乗ってからタンスへ上がるんだけど
床からイキナリ飛び乗ろうとしたの。

そりゃ~無理だってばさ(苦笑)。
まぁ・・ それだけ慌ててうに玉をげっちゅしたかったんだろうけどね。

で、その失敗があったもんだから 
今度はおっとの布団を足場に向かいのタンスへ飛び乗ったんだけど、
向かいのタンスに飛び移るのを躊躇ったみたい・・だね。







楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
向かい合わせにタンスを配置されているんですね!!
ジャンプで飛び移るのにも、ちょうどいい距離かも~(笑)。
こういうアクロバティックな姿って、見てて楽しいですよね☆
私はこういうジャンプを真下から写真で撮りたいのですが、
なかなかうまくいかずに失敗してばかりです(爆)。
ウニ玉、ほ~んと好きなんですね♪♪
ジェリーさんのキャラは可愛くてたまりませ~ん!!
2008/06/17(火) 15:05:19 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリさんにゃるにゃ~!!
さっすが森の猫さんずだよね☆
本領発揮だわぁ。た~のしそ~うっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
猫さんってよく見逃すんだよね♪
すぐそこにあるっちゅーのにクルクル回ったり
遠く探したり(≧m≦)
ジェリさんかわえぇのぉ♪
↓トムさんのエアーふみふみ☆これまたたまらんっ♪
トムさんのお手手の先っちょの白いとこ大好き♪
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
2008/06/17(火) 15:23:18 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんの性格も好きよ~^^
一発目はトムさん早かったね(笑)ジェリーさんも遠回りしないで
うに玉が飛んでったほうのタンスに最初から向かえばいいのに~♪
このくらい飛べるんですね~☆うちの子たちはドンくさいから
ひやひやで見守っていられないかも^^;落ちるの確定してるもん(笑)
ジェリーさんも一度失敗したんだ☆そしたらちょっと怖いよね

冬のファイヤ~ひきたて~も爆風だったんですね^^
言われてみたら「無理だ!」だよ~(笑)聞き覚えあると思いつつ
曲調があんまり違うから気が付かなかった☆
2008/06/17(火) 19:05:25 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なんて身軽なのかしら・・・大きいのにね~。
さすが森の妖精!!

うに玉はやはり人気だわね~。今はリボン付きだけど、そろそろリボンつけないで遊んでみるね~・・・
2008/06/17(火) 19:27:00 | URL | el-mar #MG74Ii1M[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、かっくいー!!(^0^)
高い箪笥にもスルスルってのぼっちゃうんだー!上ったり下りたり身軽ですね~~。Monちゃんに爪の垢でも煎じてのませてやりたいです(笑)
自分のもふにウニ玉が紛れ込んでさがしてるジェリーさん、かわいかったです。
2008/06/17(火) 20:41:41 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最初はジェリーさんゲットだったけどトムさんも早かったぁ~!
でもでも、ジェリーさんのタンス飛び移りはすごいですね♪
でもって驚いたのは降りるのが上手な事!!!
我が家の猫ら~は出来るかしら・・・・クローネしかできない気が。

2008/06/17(火) 22:17:35 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
けっこう距離があるのによく行けました!
タンスに上っていく姿もかっこよかったよ~。(*´∀`)ノ
パッパッパッと本当に上手に上るんですね!
トムさんもこんな風に上ってジャンプするんですか?
運動量はんぱじゃないですね。
最後の2ニャンで探してるのはちょっと笑っちゃったぁ。^m^
2008/06/17(火) 22:49:01 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うっきゃあ~(*>ω<*)すっごい!
すっごいジャンプ力ぴょん♪カッコイイね~
ウニ玉、ほんとにほんとにスキなのね♪可愛いよお
2008/06/18(水) 00:44:24 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最初のトムさん駆け足早~い。
ジェリーさんの大ジャンプカッコイイ!!
やっぱりニャンコはコレくらい運動神経良いのよねぇ。
まめには想像できない…
まめを基準にニャンコさんを考えるとダメですね(笑)
2008/06/18(水) 01:00:45 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 部屋が狭く、タンスがでかいんで 一列に全部のタンスを置けないんですよ(汗)。
 で、仕方なく向かい合わせに置いてるんですが、
 TJが遊ぶにはいい感じ?(苦笑)。

 >私はこういうジャンプを真下から写真で撮りたいのですが、
 ここ、今日の記事に使わせていただきました♪
 私も同感です~。
 カメラがいいものなら もっとうまく写せたのかな?(腕も・・だけど 汗)
 うに玉はほんとに大好きです。 飽きないですねぇ。

2008/06/18(水) 08:31:55 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 >すぐそこにあるっちゅーのにクルクル回ったり 遠く探したり(≧m≦)
 ・・うちのこたちだけじゃないんだね?(笑)。
 あ! ・・ お-ちゃんもそーなんだけど、・・・ねこ?(苦笑)。

 ↓も見てくれてありがちう(嬉)。
 ふみふみしたいんだけど、そこに何も無いからあーなっちゃうんだよね。
 でもそれがまた面白かったりするんだよね~♪
 
2008/06/18(水) 08:34:31 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは、昨日何回も見直して・・・・・コメント入れたつもりになっちっていました。
ごめんなさい~。
トムさん、はやっ!
でも、持ってきてポトンて落とすジェリーさんも可愛い~。

うちもそこにあるのに「なくなっちゃった」って探していますよ~。
猫って動かないものにたいしては、目がよくないのかなあ?
2008/06/18(水) 08:44:32 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 トムさん、地上(?)ではジェリーさんにうに玉取られっぱなしなんだけど
 あの時は素早かったでしょ~(爆)!

 >うに玉が飛んでったほうのタンスに最初から向かえばいいのに~♪
 んふふ、その真相は今日の記事で明らかに(苦笑)。

 タンス間は138くらいで、タンスの高さは193でした。
 ジェリーさん、昨日ほどではなかったけど 今日もやっぱり少し躊躇ってたよ(苦笑)。

 >言われてみたら「無理だ!」だよ~(笑)
 でしょ~(笑)。

2008/06/18(水) 08:44:39 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 Tは5キロ、Jは4キロくらいです。 ノルにしてはちっさいんですよ。
 毛ぇのぶん、おっきく見えるけどね~。
 
 うに玉、飽きられませんねぇ。 毎日遊んでるんですけど(笑)。
 遊び方はみんなそれぞれなんで、el-marさんも様子を見て・・ね。
 安全第一。
 
2008/06/18(水) 08:47:01 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 Monちゃんも冷蔵庫に乗ってたやん!
 降りるんは戸惑うけど、乗るんはええんやろ??
 >高い箪笥にもスルスルってのぼっちゃうんだー!
 ・・それがそーでもないんだよ、今日の記事で明らかに・・(笑)。

 >自分のもふにウニ玉が紛れ込んでさがしてる
 でしょー(笑)。 で、「ん゛ん゛?」とか言ってるから笑えちゃう(笑)。
 
2008/06/18(水) 08:54:46 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 トムさんも早かったでしょー!
 普段 地上(?)ではジェリーさんに取られっぱなしなんだけどね(苦笑)。
 
 タンスから降りるの、上手でした?
 トムさんもあんな感じなんで それが普通だと思ってましたー。
 今度はトムさんの上り下りを写せたら またUpしますね。
 (たぶん・・トムさんはタンスを飛び移るのは撮れないかも・・滅多に無いから 汗)

2008/06/18(水) 08:58:02 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 測ってみました。
 タンス間は138センチ、高さは193センチでしたよ。
 
 >パッパッパッと本当に上手に上るんですね!
 うに玉のためなら?(笑)。 けどパッパッパと上がれるのはこの西側のタンスだけ。
 東側のタンスは・・ 今日の記事を見てください(苦笑)。
 トムさんのことも書かれてます~。

 運動量、そーだねぇあるかも?
 その点で言うと、トムさんの方にもっと運動してもらいたいんだけどね(汗)。
 
 >最後の2ニャンで探してるのはちょっと笑っちゃったぁ。^m^
 トムさんは、ジェリーさんが咥えて持ってったのに気付いてないし、
 ジェリーさんは自分で降ろしたのにねぇ(笑)。
 上でトムさんが探してる姿を見て、他にもあると思ったのかな?
 それともただたんに忘れちゃって??(汗)。

2008/06/18(水) 09:03:07 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 ちょいとごぶさたしちゃってた(汗)。
 れれぴょんもマロンも元気かな~???

 わんこはあんまジャンプはせんのだよね? にゃんこはするですぞ~。
 そーそー、うに玉のためにトムさんは地上ではなかなか見せない素早さだし
 ジェリーさんも必死だったよ~(笑)。
 
2008/06/18(水) 09:04:53 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 トムさんね、地上(?)ではあんな素早い動きってあんましないんだよ。
 「ジェリーさんの躊躇ってる隙に!」って感じだったのかな?(笑)。
 
 >やっぱりニャンコはコレくらい運動神経良いのよねぇ。
 ・・いや・・ そーでもにゃいですぞ。
 その真相が今日の記事に・・(笑)。

 まめくんは「おだやかにゃんこ」なんだよね。
 決してドンクサキャットじゃにゃいよ~!
 
2008/06/18(水) 09:07:45 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 何回も見てくれたんだ~(嬉)!
 で、思い出してくれて書き込んでくれたのね!!(再嬉)

 トムさん、地上ではあまり見せない素早さで 笑っちゃいました(笑)。
 持って来てポトン・・ してはくれるんっだけど、いつも少し遠いの。
 もーちっと近くまで持って来てくれたらいいんだけどねぇ、
 いつもこっちが少し腰をあげなきゃ取れない場所に落とすんだよ。
 私に「少しは動け」と言ってるのかしら(汗)。

 >猫って動かないものにたいしては、目がよくないのかなあ?
 ど~なんだろねぇ?
 動くものなら・・ ちっさい虫でも目敏いよねぇ。
 あ・・ 自分の下敷きになっちゃってても、もふ毛で感覚が伝わりにくいのかな?
 なんか知らんけど、
 我が家はトムさんよりもジェリーさんの方があーいうのん多いです(苦笑)

2008/06/18(水) 09:11:48 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
