ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

何処で鳴いてるの?
2007年06月06日 (水) | 編集 |
ちゅんちゅん ちゅん と、かなり近い所で鳥が鳴いていた。
TJは大騒ぎ。
ベランダへ出て 何処から聞こえてくるのか探ってみると・・
どうやらお隣のベランダからのようだ。

(お隣さん、鳥を飼い始めたのかな?)

しかし、ず~~~~~っと鳴いている。
しかも 電線にスズメが2羽とまっており、しきりに鳴いている。

(・・・巣立ちの時期??)

そんな様子を動画に撮ってみた。
(音アリで観てもらったほうが 動きの意味がよくわかるかも・・)



かなり長かったですね・・ お疲れ様でした。




追記

結局、鳴いてた鳥はスズメで やはり巣立ちの準備中だったよう。

動画には撮れなかったけど、
隣のベランダとの隙間から、低空飛行で飛んできたの。
もうTJは大こーふん!
2匹揃って先を争うようにスズメの飛んでった方向の部屋へ突っ走って、
その後、スズメが飛んでいくまで 釘付けだったよ


コメント
この記事へのコメント
かわいかった~≧▽≦
大きさの違う2人の並んだ後姿。
鳥さんの声が、気ににゃってたまらにゃい。
途中、コーヒーカップを落とさないか、はらはらしましたよ(笑)
ポインタで遊ぶところも、あどけにゃいね~。

具合は、もう大丈夫なの?
無理しないでね。
2007/06/06(水) 17:35:27 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なかなか面白い喜劇を見せてもらいました。
途中から尻尾にじゃれ付くところは思わず「ぷふっ」でしたね。
ポインタに手を出すジェリーさんを見たけど、にゃにゃとは違う反応です。
にゃにゃは小さい頃からポインタもそうですがテレビも鏡も裏側を覗きに行くんですよね。
直接ポインタの動きを手で押さえないんです。
2007/06/06(水) 23:25:21 | URL | にゃぱ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 まきっころさん

 「何処に居るのニャ?」と右往左往する姿を入れたくて・・
 それであんなに長くなってしまいました(汗)。
 
 珈琲カップ PCやってるときは、よくあそこに置いてあるの(苦笑)。
 まだ落っことされたことはないけど、気をつけなくちゃね(汗)。
 
 トムさんはポインタには気付いていないのか無関心なのか?!
 反応するのはジェリーさんだけです。

 ん~、ありがとうね。 ぼちぼちやっていきますわ。
 だいたい、あんまり快適な日って少ないんだ(汗)。
 弱っちいらしい。 だからお散歩してたんだけどね~。
 今は お-ちゃんの部活の朝練がるし、
 ジェリーさんの寝起きのトイレの介助が必要なんで
 お散歩もできないで居るの。 
 昼間は暑いし、子供が小さいtと夕方~夜は忙しいし(汗)。





v-354 にゃぱさん
 
 最近、PC使える時間があるのかな?
 嬉しいのはもちろんだけど、
 読み逃げ結構だから、時間を大事に使ってねぇ。

 やっぱ子供だから? それとも飽きやすい性格なのか(汗)。
 見えない鳥よりも、目の前のトムさんのしっぽがよかったらしい。

 にゃにゃくんは正体を突き止めたいのかな?
 うちはTVには反応しないんだよなあ・・(つまらん)。
 あ! 以前TVCMにジェリーさんが反応してたわ!
 旭化成のおじさんの人形が出てくるやつ(知ってる?)
 あの人形の手が上下に動いてたら、TVの上に居たジェリーさんが
 その手に自分の手で押さえようとしてた(笑)。
 そんな動画も撮れたらいいのになあ。
 (常にカメをクビから提げておかなきゃダメね 苦笑)

2007/06/07(木) 09:35:50 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
大小のオチリが可愛らしい~ ( *´艸`)フフッ♪
ジェリーさんったら途中で飽きちゃったんだぁ☆☆
トムさんのシッポにじゃれ付いたりして~(≧▽≦*)
トムさんも「はい、はい」的に上手にシッポ振ってるねっ♪

おまけ、笑っちゃった☆☆
ポインタにじゃれるのってジェリーさんだけなのかな!?
2007/06/07(木) 17:53:53 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 さくらmamaさん
 
 ジェリーさん、子供だからか性格なのか?!
 目の前にあるおもちゃなんかだと、いつまで~もひとりで遊んでるんだけどね、
 鳥さんは鳴き声だけで姿が見えなかったから 飽きちゃったんか??

 ポインタに反応するのはジェリーさんだけよ。
 トムさんは大きくなってから、私がPCやってても膝に来なくなったの。
 たぶん、座り心地が良くないんだと思う (膝からはみ出るから・・)
 だからPCの画面を見るってことも無いし・・。
 膝に乗ってきてた時でも、ソレが目的だったしね~。
 ジェリーさんの好奇心旺盛な性格もあるかもな。

2007/06/08(金) 08:52:21 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
