ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
TMR現象
2008年06月19日 (木) | 編集 |


今日も北部屋。
昼間でも電気をつけないと写真は写せない  (不経済・・)。








そこから見てても ベランダの壁か天井しか見えないのでは?

背中としっぽの毛が乱れているのは 風。
南からの風が心地いいが、こんなTMR現象※となる。 (※ T.M.Revolutionみたいだから 笑)










ジェリーさんの見つめるその先には・・











珍しく 西側のタンスの上にトムさんが!

襟巻きのもふ度はTMR現象ではなく、自然なものである。
下から写すと こんななんだね。










にゃにか?

ううん、なんでも。
この角度で見るトムさん、・・ひょうたん型?(笑)。


これらは床に寝転がって写している。
あわよくば、トムさんが東側のタンスに飛び移るのが写せるかな~・・
なんて思ってたんだけど、飛んではくれなかったよ。
(昨日みたいにうに玉使えば飛んだかなぁ・・)








そんな頃 ジェリーさんはと言うと・・


寝転がってる私の頭上(?)で くつろいでた。
ん~・・ 今日も平和。
(でも 長いこと板の間に寝転がってると体が痛い・・)








楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
びっくりしました・・
トムさんのひょうたん・・で思ったんですけど、うちのあのんも
首の下(・・)?がきゅって、くびれてて、トムさんとそっくりです(^^)うれしいな・・。
↓研究・・・動画とか撮れるように・・。昨日写真に絵文字いれようと頑張りましたが・・全くわからず撃沈しました。
2008/06/19(木) 12:05:51 | URL | まりま〜 #.whPxqko[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TMRな2ニャンがステキです!!
モフ毛が風になびくのっていいですよね~♪♪
我が家でも近日中にそういう記事をUPしようと
思っていたところなんですよぉ(笑)。
我が家の場合は、自然な風じゃないけど~(爆)。
そうそう、モフ毛がパーツに集中すると、
ひょうたんっぽくなるんですよね~~(苦笑)。
特に下から見上げるアングルだと、そんな感じになりやすいかも☆
2008/06/19(木) 13:35:53 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
家も北側に2部屋あるけど
やっぱり暗いよね。
そして、したから写したトムさん。
超かっこいい~。
この前、スフィンクスみたいって書いたけど
ほんとトムさんは、王様って感じがするよ。
2008/06/19(木) 17:01:55 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TMR現象いいなぁ^^うちも窓を開けたいけど寒くって^^;
トムさんは下から見たら襟巻きが立派なのよくわかる~♪
もっふもふで ボン キュッ ボンですね(笑)
平和が何よりですにゃ~^^
↓ジェリーさんは東側のタンスにジャンプでは乗れなかったんだね(笑)
しっつれいしました~^^クスクス
2008/06/19(木) 18:17:02 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TMR現象ってなかなかうまいこと言いますね!
確かにそんな感じです!
「床に寝転がって」なるほどなるほど・・・。
いつもと違う写真が撮れていいかも?
こんどやってみよう!
2008/06/19(木) 18:30:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TMR現象って!!(笑)
トムさんのモフ度素晴らしいですね。
腰(?)のラインが好きです。
↓のシャンプのシーンのお写真凄い!!
落ちてきそうでハラハラしますよね。
まめじろうの下になんて潜り込めない。
まぁその前にあんな大ジャンプしないけど(笑)
2008/06/19(木) 19:40:15 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TMR現象って(爆笑)よぅ分かるわー(≧▽≦)
トムさん、瓢箪!?
うちもアルルが瓢箪っぽいです。Monちゃんはちょっと毛が短めなのでひょうたんになってません(笑)
しっかし、トムさんの下から見た時のもふ、すごいなー。
2008/06/19(木) 22:05:55 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
確かにTMR現象だわ~((●>艸< ))ププ
いつかこの現象が起きたら、この表現使わせていただきます。(笑)
トムさんのモフモフっぷり、半端じゃないんだねぇ。
下から見ると改めて実感。
これは夏は暑いね。^^;

↓すごーい!ジェリーさん飛んだ!
こんなにジャンプ力はあってもあそこはジャンプできないんだね。
なんだか不思議。
トムさんはトムさんで布団からジャンプが嫌いなのかぁ。
いろいろ違ってて面白いですね。(^▽^)
2008/06/19(木) 23:44:35 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
風になびいている姿がTMR現象って(爆)。ウケましたわ~。
ジェリーさん、すっごくカッコいい!西川君みたい?
トムさんもものすごくモフってますね。これもカッコいいわぁ。
ルキナもたまにひょうたんみたいになってますね。
(フレイは二等辺三角形なので(笑))。

↓アリオンは確かに高いところは苦手みたいですね~。
でもそれなら階段の手すりに乗るのは何でだろう・・・
ココも結構高さはあるんでね~。
2008/06/20(金) 09:12:27 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 NFCの毛の生え方だとひょうたんになると思うけど、
 あのんくん、ちっこいのにすでにひょうたんですか!
 ジェリーさんは毛がモフってないんで ひょうたんにはならんのですよ・・(寂)。

 研究、そーいうことでしたか!
 何か・・使いやすいソフトが見つかるといいですねぇ。
 お嬢さんたちはそーいうのんはわかんないかな??

2008/06/20(金) 10:00:16 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 おぉ! Chocolatさんちは自然な風ではなく? 何を使ったのかな~?
 是非お披露目してください♪

 ノルはひょうたんになるよねぇ(笑)。
 ・・でもジェリーさんはもふ度が低いからならないけど(寂)。

2008/06/20(金) 10:03:11 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 北部屋、夏は涼しいけど 年中通して暗いよねぇ・・。
 ま、仕方が無いですな。
 ずっと電気をつけっ放してなワケでもないし。

 >ほんとトムさんは、王様って感じがするよ。
 わぁ・・ ありがとう(嬉)。
 でもね、トムさんは「王」でも「毛玉大王」なんだけどね(苦笑)。
 毎日ブラシしてても すぐにこさえるんだ(汗)。
 あ・・ もののけ姫のしし神様(どんな字?)に似てる とも言われたことあるよ(爆)。
 
2008/06/20(金) 10:06:16 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 あはは、そか まだみうさんちで窓を開けて・・は無理だね(苦笑)。
 いつ頃になると 窓開けて「気持ちいぃ~!」ってなるんだろ?

 ボン キュッ ボン・・  うぅっ、私がそーなりたいっ!!(爆)。
 ジェリーさんはもふ度が低いんで、そーはならないんだぁ。
 凸凹が少なくて・・ 私に似てる(笑)。

 そなの、↓、そーいうことだったの(笑)。

2008/06/20(金) 10:08:33 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 ・・調子に乗って 今日は動画をUpしてしまいました。
 なんてこたーないモノですが(汗)。

 寝転がって・・ 普段、TJを見下ろす感じが多いでしょ?
 たまには 見下ろさせてあげました(笑)。
 寝転がりは カーペットの上のほうがいいですぞ、痛くなりにくいと思うから(笑)。
 
2008/06/20(金) 10:10:25 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 トムさん、凸凹があって・・ うらやましいわぁ(笑)。
 ジェリーさんはそれが少なくて・・私と似てる(苦笑)。

 ↓も見てくれてありがちぅ(嬉)。
 まめくんは・・ 落っこちてきちゃいそうですか?
 あーいう場所があれば 案外やっちゃうかもですよ!
 
2008/06/20(金) 10:12:22 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 瓢箪・・ 難しい漢字だよねぇ・・ 読めても書けん(苦笑)。
 Monちゃんはならん? 
 うちもジェリーさんはならんよ。 (・・私も 爆)
 
 トムさん、モフ度は高いけど、毛玉こさえ率も高いんだ(泣)。
 
2008/06/20(金) 10:15:22 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 あはは、使ってください(笑)。
 本家さん・・ あんま見かけんけどお元気なんでしょうかの・・。
 >これは夏は暑いね。^^;
 だろね~(汗)。 
 でもね、冷えひえシートみたいなんを出してあげても そこで寝ないんだよ。
 よぉわからんです。

 ↓も見てくれてありがちぅ(嬉)。
 そなの、ジェリーさん 垂直飛びっぽいのは苦手みたいだわ。
 トムさんは足場がしっかりしてないと怖いのかな? それそれですわ~。

2008/06/20(金) 10:18:17 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 >(フレイは二等辺三角形なので(笑))。
 ・・・二等辺三角形! 頭の中で想像しちゃった(笑)。
 腰周りの毛ぇのモフ度が高いんやね?

 >でもそれなら階段の手すりに乗るのは何でだろう・・・
 そやん! 手すりんとこは足場も狭いし高さもあるやん! 不思議だ~・・・。
 私からしたら、手すりも梁も同じくらい怖いけどなぁ・・。
 (そりゃ梁の方が高い場所だけど、ある程度の高さまでくれば怖さに違いナシ 汗)

2008/06/20(金) 10:23:01 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する