ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとりがいいの / みなさんちは?
2008年06月21日 (土) | 編集 |


あっ!  ジェリーさ~ん、また乗ってるー!


クーラーの取説の上・・ (てかテーブルの上だしっ)


午前中、バケツをひっくり返したような雨だって、
湿気に絶えられず 扇風機とクーラーを使う事に。 (どっちも今年初)






トムさんも気持ちがいいかな?




と、くつろいでるところへジェリーさんがやってきた。
お-ちゃんがじゃらしでトムさんを遊んであげはじめたよ。
















>
一緒にあそべばいいのに~(汗)







========



話は変わるけど、我が家 まだ冬用のラグが敷いてあるんだ。
そろそろ夏用のサラっとしたのんに変えたいんだけど・・ 悩むんだよねぇ・・。

と いうのも、
薄い布のカバーっぽいやつだと ジェリーさんがトンネル掘りするのは間違いない。
それに爪を引っ掛けてボロボロになる (経験済み)
畳みっぽいやつでもボロボロになりそうだしー・・。

竹ラグを使ってたこともあるけど、寝転んでると体が痛くなるんだよね。
(寝転んでばっかやな 苦笑)
ん~・・それにクッションとかを併用させるか?

みなさんはどーしてる??







楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
ジェリーさん、悠々としているように見えても耳は後ろ向きだね^^
だめって言われるのをわかっててそこに乗ってるのかな?
トムさんは一緒に遊ばないんだね~☆同じおもちゃで一緒に
遊んでくれたら楽しいし助かるのにぃ
ラグ・・お正月に買ったの・・・そしたらふちの所に爪がかかるって
わかったらしくってふちだけボロくなっちゃったから交換してないの^^;
夏冬で使い分けることはないけど うちもそろそろ替えたいよ~
↓のぼりおりはそれぞれ得手不得手があるんですね^^
TMR現象もむーびーでよくわかりました(笑)
2008/06/21(土) 17:51:09 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほんと、湿気がすごいと何だか心までジメーってしちゃいそうですよねぇ!?
隙間から出した手ってこが可愛すぎですv-10
昨日は長老バブ17才のお祝い&お見舞いコメントありがとうございました♪
おかげ様で快方へ向かっております!!
トイレ情報も嬉しかったです、今後介護が必要になってくる事も考えて準備しておこうと思いました。
2008/06/21(土) 18:27:28 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日はじめじめしていて・・つらいですよね~(--)
梅雨はこれからが本番・・いやだなぁ(TT)
おーちゃんはいつも猫ちゃんとあそんでくれて、ほんとうに優しいですね(^^)
実はわがやのあのんはまったやじゅーたんでおしっこしちゃうの・・・(TT)
だから、もう2個じゅうたん捨てた・・今こまっています・・とほほ・・
だから硬くて痛いけど・・竹にしてみようかな・・・と。
2008/06/21(土) 18:35:20 | URL | まりま〜 #.whPxqko[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~、じめじめしてますね~。今もクーラーつけています。
冬用のカーペットってなんか暖かいわよね~。去年は夏はカーペットをはずしてフローリングにしたんだけど、今年は、マリン君と夏海ちゃんがものすごい大運動会して下にひびくから、カーペットははずせないの。なんかサラサラっとしたのがあるといいけど・・・ループになってるのだと、爪がひっかかるものね。(*´人`*)
竹だったら、国産のにしないと防腐剤とかがきつそうだものね。
2008/06/21(土) 19:08:52 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今年初めての・・・・・・
ひえ~~、根性無しのわが家はほとんどもう1日の半分くらいの時間掛けっぱなしです。

あ~~、うちはその大変さから逃れるために、「クッションフロアー」を全面に敷いちゃいました。
これが結構涼しいし、でこぼこなんで、みんなも滑らないですんでいますよぉ。
トムさん・・・・自分だけで遊びたかったんだ。
他の子が割り込んでくると遊ぶのをやめちゃう子が多いですね。
猫って争うのが嫌いな生き物なのかしら?
2008/06/21(土) 23:25:22 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご無沙汰しちゃった(*・ω・)*_ _)ペコリ
異常なジメジメじゃなぁい?風邪がぶりぶり返しだよ~(>_<)
体調崩してるしと多いけどもぢるさんちはだいじょび?
おもちゃ横取りな感じはうちと一緒ですなぁ(^_^;)
うちはマンションでのノルさん飼いだもんで(特にうちの2にゃんはマジで仔馬並みな足音(=_=))
パカラッパカラッ!!ε=ε=ε=ε ヽ(*・ω・)ノヽ(*・ω・)ノドドドドーッ!!
防音カーペットとタイルカーペット敷き詰めちゃってるんだ。
だから年中こんなん。
ほんとはフローリングがいいんだけどもね。
夏場は24時間ドライ生活だよ(もちろん弱で)(~_~)

2008/06/22(日) 10:48:13 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 たぶんねぇ・・「まーた そんなとこ乗ってぇ~」って私が言ったんだと思う。
 それで耳が・・(笑)。
 ね~、一緒に遊んでくれればいいのにさぁ・・ いっつも退席しちゃうんだ。
 うに玉だと、ちょっと離れたところから
 ジェリーさんが疲れるのを伺って待ってるんだけどね(苦笑)。

 みうさんちのラグ・・お正月に購入ってことは まだ半年だよね?(泣)。
 やっぱ、爪がひっかきやすい記事だったのかしら。
 そっか、みうさんちだと夏は短いから 通年でいけちゃうんだね~。
 うちは・・ どーしよっ(悩)。

2008/06/22(日) 11:09:09 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 雨降りはキライじゃないんだけど、ジメーっはダメだわぁ・・(汗)。
 昨日は裸足で居たら フローリングがねちゃっとした感触・・耐えられんかった。
 
 バブさん、トイレ事情も落ち着きつつあるように・・ ほんとよかった!
 このままお薬がいらなくなるといいねぇ。
 バブさんは みんにゃのお手本! 元気に長生きして欲しいです。

2008/06/22(日) 11:11:46 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 ね~、梅雨明けが待ち遠しい。
 でも夏に渇水にならないように、今降っておいてもらわなくちゃだけど(汗)。
 九州なんかではすごいことになっちゃってるけど・・ それも困るね(汗汗)。

 お-ちゃん、ゲームに飽きてたんで TJをかまってくれました(苦笑)。
 暇な時だけなのよ~・・。

 あのんくん、絨毯で・・。
 うち、Tがね 羽根布団でやっちゃうんだ、大小どっちも!!
 なので、冬場でも布団なし、毛布だけで過ごしてました(汗)。
 まりま~さんは竹ラグにする? うちはまだ悩んでるよぉ・・。

2008/06/22(日) 11:15:00 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ひみつのコメさん
 
 ご丁寧にありがとでした(感謝)!
 今後ともよろしくー!
2008/06/22(日) 11:15:58 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 今日も雨ですが、クーラーはナシで過ごせそうです、助かるわぁ・・。

 クーラー入ってれば 冬用ラグでも まだいいんだけど、
 そーじゃないときには やっぱサラっとしたのんがいいんだよなぁ・・。
 とくに男どもが汗っかきなんで(泪)。
 そーそー、ループ状のは絶対無理だよね・・。

 >竹だったら、国産のにしないと防腐剤とかがきつそうだものね。
 うっ! そんなこと全然考えてなかった! 聞いてよかった、ありがちぅ!!
 
2008/06/22(日) 11:18:44 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 dinoさんちは 『人(猫)口密度』が高いから~(笑)。
 うちは こんなに早くにクーラー使ったのは初めてだったよ(汗)。
 今日も雨だけど、ナシで過ごせそうです♪

 そっか、クッションフロアーにしたのは そいうワケがあったのね!
 汗っかきな野郎どもが家にはいるのですがー・・
 そんなやつらが寝頃がっても、汗でぺたってするのはなぁい?
 ホームセンターなんかで売ってるチャチなやつとは違うのかな??(汗)。

 トムさんね~、ジェリーさんが加わると いっつもあーなの。
 dinoさんちも、そー言う子 居る??
 トムさん、おもちゃがうに玉だと ちょっと離れたところから様子を伺ってて、
 ジェリーさんが疲れるのを待ってるけどね、じゃらしじゃ燃えないみたいなんだ(苦笑)。

2008/06/22(日) 11:23:04 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 ご無沙汰とか そんなの気にして無いし!
 でも 風邪ぶりぶりだったん? もうええのんか??
 こーいう時期は食中毒も怖いよね。
 そこまでいかないにしても、うにゃ。さんはおなかが弱いんだし、気をつけてね。
 おぃら、風はひいとらんけども また胸が痛い時期・・(泪)。

 うちもマンションだに? ・・階下の方には申し訳ぬーっ(汗)。
 北部屋で タンスから降りるときに「どどっ」って言っちゃってるわ・・。
 夜だけは気をつけてます・・(あんま その部屋で遊ばないようにね)。

 夏場は24時間かぁ・・ うちは暑さに耐えられなくなったらクーラー。
 ドライだと あんま涼しくないんだもん・・ クーラーが古いから?(汗)。
 
2008/06/22(日) 11:27:13 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
