ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちゅ~とハンパ / 追記アリ
2008年06月23日 (月) | 編集 |

20080623-a.gif
なんで、わざわざそんな角?


もっと奥でくつろいだらいいのに。
首が疲れんのかね?



20080623-b.gif
あら、トムさんも・・






20080623-c.gif


ぐへーってなりませんかね?
よぉ そんな格好で寝られること!(下を見てるわけではなく寝てます・・)





こんな感じで、ちゅ~とハンパな場面を よく見かける。
ジェリーさんに関しては 段さを利用(?)したハンパが多い。



20080623-d.gif
遊びちゅう




20080623-e.gif
様子を伺いちゅう



後ろ足が窮屈くないんでしょかね?
みなさんちのにゃんさんも、こんなのしてる??






20080623-f.gif
今日はぼくのお顔は載らにゃいですか?


あー、ほんとだ。  おしりと横のんしか無かったね。
だってさぁ・・ こんなのしか写真が無かったんだもん・・。





20080623-g.gif
網戸に毛が もやや・・


私もちゅ~とハンパですわね、お掃除が(苦笑)。














楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」


pm7:00頃、↓を追記シマシタ (TJのことではないですが)



今日、お-ちゃんが右手中指の付け根を骨折しました。
(幸いにも彼は左利き だがモノによっては右使用もアリ:ヘンな子 苦笑)
骨折と言っても 指がヘンな方向へ曲がってしまったわけではなく、
地震の時の地面の断面図で、上と下が左右にズレちゃってる図、わかります?
アレを想像してください。 
そんな感じです。
病院で、元の位置に骨を戻すのがかなり痛かったらしく、
レントゲン室からなんとも言えない声が2度聞こえてきました(汗)。
私は骨折の経験がないので痛みをわかってあげることができず・・(泣)。


午前中 学校へ呼び出され、全て終わって帰宅したのは2時。
給食も間に合わず、コンビニで買ったおにぎりを会議室でこそこそと食べ、
午後の授業(本人の希望で)受けたお-ちゃんを迎えに行き、
来客があり、夕飯の支度をし、現在に至るわけですが
TJを全くかまってあげられない1日でした。

この後も、お-ちゃんのお世話
(ゲームもできないし ちょっと甘えたいオーラもあるし、お風呂のお世話なんか)もあり、
今日は自分ちの記事をUpしたにもかかわらず
みなさんのところへはお邪魔できない気がします。
そのぶん、TJとお-ちゃんを遊んであげるということでお許しクダサイ。


お-ちゃん、だいぶ泣きましたが 今は薬も効いているのか元気です。
今週は1日おきに通院です。
唯一好きな科目:体育も部活もできず、
「大人しくしていなきゃいけない」という苦痛もあり ちょっと可哀想・・。
いつまで固定していなきゃいけないんでしょうねぇ・・。
(ちなみに 手を使う球技は6週間は無理と言われましたよ)
コメント
この記事へのコメント
ニャンは「なんでそんな格好でくつろげるの~?」な姿でも
平気でまったりできたりしますよね~~(苦笑)。
ウチでもよく同じような姿を見かけますよぉ!!
あ、掃除がちゅ~とハンパだなんて(汗)。
耳が痛いっ!!目が痛いですぅ(爆)。
私の場合、ハンパ以前の問題だし~~~~~~~。
2008/06/23(月) 13:55:18 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん元気っ?今日も雨だねぇ(=_=)
あるあるっ!
今も2にゃん共に、はみ出しながら寝とりますよ~(~_~)
はみ出す方が気持ちいいのかなぁ?
こぅ…若干、宙に浮いとる感じがして?!
見てる方はヒヤヒヤするけどもね(^_^;)
実際何度も落ちてるしぃ~。
にしてもトムさんって暖かくなっても、真夏でももふもふのまんまだの?すご~い、不思議!
最後のトムさんかっちょえぇんでなぁいっ♪♪イケメンにゃん♪

↓うわぁ~ん!チャレンジャー・ジェリさん激突ちっくだったよ~、
おいでおいで!!おばちゃんがなぐさめてあげるから~♪
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
キョトン顔がまたたまらんっ♪かわいーっ(≧∇≦)b
ジェリさん、にゃるぅ~∑∑d(`ω≡+)

(追コメ)おーちゃん大変だったね(>_<)
1日も早く良くなりますように…☆
がんばれっ!おーちゃん!!
2008/06/23(月) 14:08:29 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは!ちゅーとはんぱ、よくありますよね^^
何でそこに?って猫相手によく突っ込んじゃったりします(笑)
トムさん、見事なタテガミ・・・網戸の毛なんて気になりませんよ^^
2008/06/23(月) 19:05:18 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
骨折?!そんなんで午後の授業受けたの?
おーちゃん頑張り屋さんなんだね^^
片手が使えなくなったら何をするんでもぢるさんの助けが
必要ですものね大変でしょうがついてあげてくださいね^^

ちゅーとはんぱな姿勢ってうちでもよくやってますよ~
つらくないのかな?って見ているこっちは思うけど
本ニャンたちはそれがいいんだろうね(笑)
↓ジェリーさぁ~ん^^;そこからは無理でしょー☆
ふきだしちゃったわよぉ^^足を痛くしなかったのね?
おーちゃんも必死に笑いをこらえてたわね^^
2008/06/23(月) 19:11:58 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お-ちゃん骨折ですか?
かわいそうに。。。
でも午後の授業は受けたんだね。
偉いよ。
好きなスポーツが出来ないのは辛いね。
早くよくなりますように。。。

ちゅ~とハンパな格好って見ていたら辛そうですよね。
でもかわいいからジーッとみちゃう♪
まめもよく見かけます(笑)
2008/06/23(月) 19:37:34 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ちゅーとはんぱなカッコウがなんともかわゆいですね~。ずり落ちたりはしないのかしらね~・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

おーちゃん、たいへんでしたね。
しばらくは、お世話をがんばってくださいね~。
(*^□^)ニャ
2008/06/23(月) 20:27:01 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、大丈夫でしょうか。とにかく無理をせず、完治させてくださいね。
我が我が家の息子も高校の時、運動会の練習で鎖骨折りました。
だいたい1学年8人ほど、骨折するの・・(--)
でもね、しっかりなおさないと・・・だと思います。
くれぐれもお大事に♪
トムさん、ジェリーさん、また良くなったら、おーちゃんとあそんでもらおうね~~♪
2008/06/23(月) 21:37:05 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃはははは(≧▽≦)
やるー!うちもやるよ~~(笑)
中途半端なのー!
しんどそうだったりするけど、本人は平気のへー。

おーちゃん、大丈夫ですか?
骨、痛かっただろうによく頑張ったね。強いぞ!
2008/06/23(月) 22:02:20 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
↓。のジェリーさん。。
すっごいねぇ。(^_^;)激突しすぎだっちゅーの!!
なにを目指してあんなところから突撃してるんじゃろかぁ。。
前、タンスの上から向こう側へちゃんと飛べてたのに…
なんであえてあすこからチャレンジするのか???
なんか、漫画に出てきそうな絵やったわぁ(#^.^#)
2008/06/23(月) 22:48:34 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あ~、全てにおいて中途半端・・・・・・
わかりますね~。
うちのメンバーも後ろで顔を隠していますよ。
大型の長毛種って大雑把なのかなあ?

え~~?
おーちゃん、大丈夫ですか?
一緒についていてあげてくださいね。
2008/06/23(月) 23:08:56 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、痛かったでしょうね。
私も子供の頃、何度か骨折はしてますが、やっぱりずーっと泣いてました。
早く良くなって、体育に部活できるといいですね。
6週間は、長いかなぁ~。(・´ω`・)

ニャンてほんとにそうゆうとことによくいます。
笑わせてくれますよね。
トムさんはたんすから落ちなかったのかちょっと疑問。(笑)
2008/06/23(月) 23:19:20 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちの猫さんも一緒!
冷蔵庫の上で足が出てたり、
クッションに足だけ乗せて寝ていたり・・・。
中途半端が好きなんでしょうね猫さんって。
網戸ねぇ~、これはついつい見逃してしまいます。
2008/06/24(火) 00:26:32 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
えっーー!!おーちゃん、可哀そうに・・。
早く痛みだけでも退いてくれるとイイね!
ぢるちゃんもムリしないでね。

あの姿勢で寝てるの?ぷぷぷ、かっわいい☆
2008/06/24(火) 00:29:24 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 やっぱり Chocolatさんちの3にゃんも?
 にゃんでかねぇ? 不思議だわぁ・・。 
 ぐいっと奥に押してやりたくなります(苦笑)。

 あら、Chocolatさんも耳や目が痛いですか? 
 いつもキレイになってるじゃないですか!
 私も写真を写す時は多少は気をつけてるつもりなんだけど
 (って、いつもキレイにしてればいいんだけど! 笑)
 あの時は迂闊でしたわ・・。

2008/06/24(火) 11:07:42 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 うにゃ。さん元気っ? ぢるは今日も胸痛だすっ! でも前回よりは平気♪

 タラさんいっくんもはみで寝? 「宙に浮いとる」・・わかるっ、その表現(笑)。
 でも・・うちは・・あんま上からは降ってこんけどなぁ・・(苦笑)。
 トムさん、季節関係なくモフ度は高いですわ・・
 よぉ抜けてはくるんだけど、そのぶん生え方も早いのか?(謎)。

 ↓も見てくれてありがちぅ♪
 ジェリーさん、やってくれちゃったでしょ(笑)。
 それからお-ちゃんのこともありがちぅ。 今日は普通に登校してったよ!
 
2008/06/24(火) 11:11:51 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 やっぱあります? ちゅ~とハンパ(苦笑)。
 手でぐいっと奥の方へ押してやりたくなります・・。
 トムさんは夏でもあんま風貌が変わりません・・ 暑そうです(汗)。
 でもアルミのマットなんかあげても使わないんです。
 網戸、窓を開ける時期は一応毎日雑巾で拭くのですが(とにかく毛が凄いんで)、
 この時は迂闊でした・・。
 一応写真を写すときには気をつけているつもりなんですけどねぇ。
 さらに生活感アリアリになっちゃいました(苦笑)。
 
2008/06/24(火) 11:15:43 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 お-ちゃん、午後の授業を受けたのにはワケがありました。
 頑張りやさんではなく・・その逆?(苦笑)。
 今日は滑り止めのシートを持って学校へ行きましたよ。
 字の書き消しのときに、ノートが動いちゃうんだよね(汗)。
 昨日の宿題の時にソレが発覚して、シート使ったら具合いいらしいんで。

 やっぱ4にゃんも ちゅ~とハンパ?(笑)。
 そのくせさぁ、人の足とか手とかにあごを乗せてくることってなぁい?
 わからんわぁ(苦笑)。
 
 ↓も見てくれてありがちぅ。 バンっ!て音がしてたけど、足は平気っぽかったかな。
 やっぱカラーボックスから乗ることを覚えた方が近道かと・・(笑)。
 お-ちゃんも必死でした。でも堪えきれませんでした(笑)。

2008/06/24(火) 11:21:19 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 お-ちゃんが午後の授業も受けたのにはワケが・・。
 今日の追記で書きました、笑ってやってください(苦笑)。
 スポーツできないのは可哀想だよね、ソレしか好きなのがないのに(苦笑)。
 
 まめくんもやっぱ ちゅ~とハンパしてます?(笑)。
 お世話人さんは じーっと見てる?
 私はぐいーっと奥へ押したくなるのを我慢してます(苦笑)。
 
2008/06/24(火) 11:30:29 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 あんな格好でも、うちはあんま落ちてきたことないんですよ。
 でお、見ててすごく気になるんだよねぇ。
 el-marさんちでは ハンパはしない?

 お-ちゃん、二度と骨折は嫌って言ってました。
 学校に行ってる間は私も普段の生活ができますよ~。
 
2008/06/24(火) 11:33:13 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 息子さん、鎖骨を! それはまた難儀なことでしたね(汗)。
 そんなにたくさんのけが人が出る運動会・・ 父兄から苦情はでませんでしたか?

 今、こーやって折ってしまったお-ちゃんは TJを少し遠ざけてますね。
 ふいうちに手を触られるのが怖いんだろうな。
 普段そそっかしい子なんだけど、今は慎重にしてるように見えるよ。

2008/06/24(火) 11:36:47 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 やっぱやるよね、ちゅ~とハンパ。
 Monちゃんだっけ? テーブルの足で・・だったし?(笑)。
 そーそー、本人は平気のへー(笑)。

 お-ちゃん、痛いけど大丈夫です♪
 痛みを感じてる間は服薬も忘れないだろうし。
 これから暫く学校ではお友達がいろいろと手を貸してくれることでしょう。
 その時の感謝の気持ちを忘れずに、自分も人に親切にできることを覚えて欲しいな。
 
2008/06/24(火) 11:44:33 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 ↓、見てくれてありがちぅ♪
 ジェリーさん、うに玉めざして・・ですよ。
 相手がうに玉かごはんなら・・ あれくらいやっちゃう子なんですね(苦笑)。

 >なんであえてあすこからチャレンジするのか???
 あっはは! ほんとだ! 自ら難易度上げちゃってるよね(爆)。
 それには気付かなかったんだろうな、ジェリーさん(笑)。
 
2008/06/24(火) 11:46:58 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 あはは、やっぱdinoさんちもみんなハンパーズ?(笑)。
 >大型の長毛種って大雑把なのかなあ?
 いやぁ~、ロシさんやMIXにゃんもハンパだそうですよ!
 ↑↓で 短毛さ飼いさんも うなづいておられるようですもん(笑)。

 えぇ・・ そーなんです、お-ちゃん。
 家に居るときは おぼっちゃま待遇ですわ・・。

2008/06/24(火) 11:50:00 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 >私も子供の頃、何度か骨折はしてますが、やっぱりずーっと泣いてました。
 そーなんだ、ミシェママさんも痛いを・・ ん?「何度も」?!!
 そりゃ大変だったんじゃん(汗)。
 骨折の程度の問題なのか、近頃はそーなのか知らないんだけど
 石膏みたいなギブズじゃないんだよ。 てっきりソレかと思ったからびっくりした。
 プラスチックみたいなネットをお湯につけて柔らかくして
 それで型を取って添え木のようにしてんの。

 トムさんはタンスから落ちてきませんでした。
 しりをぐーっと押してやりたかったけど、手が届きませんでした(爆)。

2008/06/24(火) 11:54:03 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 あはは、みどりちゃん・あかねちゃんもハンパーズ?(笑)。
 (しまったな、タイトルにコレを使えばよかった 笑)
 冷蔵庫も奥行きがあるのにねぇ・・ 足が出てんだ。
 そしてクッションとは ↑では出してた足を乗せるものなんだね?(笑)。

 網戸、窓を開ける時期は一応毎日雑巾で拭くんですよ。
 なにせ毛ぇの長いのんがふたりも居るんでね・・凄いんですわ。
 しかしあの時は・・まだ掃除前で、しかもズームで写したから 
 私の目には見えてなかったんだ。
 Pcに取り込んで見て初めて知った・・。
 
2008/06/24(火) 11:57:57 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 えーっ! ・・・だったんだっぴょ~ん(汗)。
 私もびっくりしたわぁ・・。
 いつくらいになったら痛みは無くなるもんなんだろのぉ・・。
 なにせ経験がないんで さっぱりわからんちんなんだ。
 三角巾が目立つんだよね・・ 今週末、授業参観があるんだけど、
 そのときまでに外せれたらいいなぁ。
 でないと、違うクラスのお母さんたちにも「どした?」って聞かれそう(汗)。

 猫にゃんは みんにゃちゅ~とハンパで寝るのが好きみたいです。
 TJだけじゃなくって、お友達んちもそーなんだって!
 わんこはそんなことは無いよね??
 
2008/06/24(火) 12:01:58 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
