ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恒例のチェック
2008年06月24日 (火) | 編集 |

20080624-a.gif
やめれ・・



昨日の私の帰宅後の様子。
持ち帰ったランドセルと私のカバン・・ それぞれに顔を突っ込んでチェックしておりました。
ジェリーさんも ちゃんと順番待ちをして同じことしてた(笑)。

病院のにおいがしたのかな?
それとも ただしてみたかっただけ??(苦笑)。




20080624-b.gif
お-ちゃん、にゃんかヘンなもんつけてたにぇ?


そだよ、痛い痛いだから 触らんようにしたってなぁ。


20080624-c.gif
手の白いの、齧ってもいいかにゃ?


だめですっ!!
普段の仕返しとか、そんなの考えないでよーっ(汗)。








楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

お-ちゃんのこと、みなさんどうもありがとうございます(嬉)。





昨日は書き忘れましたが、お-ちゃんが午後もに戻ったのにはワケが。
5時間目は普通の授業ではなく、
クーラーのきいた図書室でお話を聞く という内容だったんです。
キライな国語とかだったら・・「帰る」って言ってたかも(笑)。


しかしながら、片手だと ひとりで手を洗うこともできないんだよね。
毎回、私が両手で洗ってあげてんだ。 スキンシップになっていいかも?
も久々に一緒に入ったよ。
体も頭も 以前より洗う範囲が広くなったなぁ・・と なんだか成長を感じてしまった。
で・・ お風呂出た後にに行ったお-ちゃん・・
なんで風呂の前に行っておかないんだー! 
また手ぇ洗ってやらにゃあかんぢゃないか!! (苦笑)。

寝てても気になって・・ 夕べはあんまり熟睡できなかったぢる。
一度、うつぶせで寝てるその下敷きになってるのを見て
びっくりして体の向きを変えてあげた 
今朝聞いたら本人は「知らんかった って言ってたけど。
寝起きは薬が切れてるからか、痛かったらしいわ。

三角巾なんてものも初めて使ったんだけど・・ 何処を結ぶんだっけ?って感じで(苦笑)。
それにソレはそんなに長い期間使うものじゃないんで、
夜洗って乾かせばいいやって思って ひとつしか用意してないんだけど、
家に居る時(登校前)に汚すと困るなぁ・・と思い、

20080624-d.gif
風呂敷を三角巾代わりに(爆)  紫小僧と呼んでます



いろんなことに手取り足取り状態だけど、
彼が学校へ行ってる間は 私も普段の生活をしております。
その点はどうぞお気遣いなく♪

でも、帰ってきたら・・かまってあげにゃあのぉ・・。
友達とも遊べず ゲームも出来んのが相当退屈らしくって。
眼科にも訓練で通ってるんで「目の休息になってちょうどええやん」って
言ってはいるんだけどね(笑)。
まぁ・・ たくさんの我慢をしなくちゃだし、仕方ないやね。

当然自転車にも乗れんので 眼科も習い事も送迎
おぼっちゃま並ですわね。
コメント
この記事へのコメント
おーちゃん、骨折しちゃっただなんて~~(涙)。
昨日の記事の追記を今読んで、ビックリしちゃいましたよぉ!!
私も骨折の経験のないので、あの痛みはわからなくて。
でも、完治までは普段の生活でも色んな不自由があったり、
制限があったりして、本当にかわいそうですね(涙)。
ぢるさんもおーちゃんのケアで大変かと思いますが、
お疲れが出ないことを祈ってますよぉ!!
おーちゃんの指も、早く早治りますように☆
2008/06/24(火) 15:17:06 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
骨折はかわいそうだけど、よいスキンシップのチャンスかもね・・・TJはやっぱり病院の匂いが気になるのかしら??
おーちゃん、お大事にね。痛いのがまんするんだよ~。
2008/06/24(火) 20:26:07 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、しばらくは無理しないようにしてくださいね♪
しばらくは不自由だけど・・がんばってくださいね。
我が家の猫も帰るとカバンをがさがさチェックします(^^;)

そうですね。父兄からクレームでるんですけど、その学校の伝統的な行事なんですよ(^^;)
一応頭はヘッドギアみたいなのと、パンツの中にはカバーをいれ、
玉さんを守ります・・汗
朝の7時から夜の8時まで運動会するんです(笑)
私は担任に・・一応・・あの、男の子一人なんで・・そこんとこよろしく・・・って言いました(^^;)
2008/06/24(火) 20:49:18 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、大変ですね。
早く治るといいですね。若いし、回復も早いかな?
生活にちょっと支障が出て大変だけど、でもスキンシップもはかれてその点はいいかも(^-^)
トムさんとジェリーさんはやっぱりいつもと違う匂いを察知しちゃったのかな。厳しいチェックぶりですねー。
2008/06/24(火) 21:10:14 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
骨折、まだ汚してからあまり経っていないと
痛いでしょうね。(涙)
でも子どもの回復力は優れているので、
きっとすぐ元通りになると思います。(願)
しばらくはつまらないことも多いかもしれないけど、
猫観察とか、家の中で(動かなくても)できるたのしいこと、
いろいろ見つけられるといいですね。
お大事に。
2008/06/24(火) 21:17:10 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ひえぇ~、ぢるさんすいません!
昨日慌てていて追記を読んでませんでした!
お-ちゃん大変だったんですね~。
でも落ち着いて読んでみたら
それほど大事にも至らなかったようで何よりでした。
子供さんの回復は驚異的に早いですからね!
きっとすぐに直ることでしょう。
お見舞いが遅くなってすいませんでした!
2008/06/24(火) 23:21:41 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちもよくバッグはかぎまわされてます。
そして、気分が悪いときは肩掛け部分をガブガブ。
おかげでそろそろ買い替えを検討中。--

さすがにいろいろと不便なんだね。
手を洗うのも、、補助なんて、お疲れ様です。
でも、コミュニケーションが増えてますます仲良しになるかも♪
おーちゃん、お大事にね。
2008/06/24(火) 23:46:48 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
追記に気づいてなかった・・・今頃知ったんですか、
おーちゃん、骨折しちゃったんですか?痛そう~。
私も骨折の経験がないのですが、手の指だとホント大変なんですね。
利き腕じゃないだけよかった?

TJさんたちもきっと何事って心配してるのかな?
あ、でもジェリーさん、手の白いの齧ったらあかんで~(笑)。
2008/06/25(水) 00:18:37 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
チェックしてるのね?(*´艸`)
ぢるちゃんの「やめれ・・」にウケタぴょん!きゃはは
おーちゃん、早くよくなってね♪
ぢるちゃんも、心配しすぎたりムリしないでね♪
2008/06/25(水) 00:29:21 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
