ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいまーーーっ!!
2008年06月30日 (月) | 編集 |
20080630-a.gif
ただいまだにゃー。






20080630-b.gif
長いこと休んでたってにょに ネタも写真もにゃんにもにゃいんだって






20080630-c.gif
ダメだにゃぁ







20080630-d.gif
ま・・ いろいろあったみたいだしにゃ







20080630-e.gif
これからまた よろしく頼むのにゃ~











  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  


ご心配と いちぶのみなさんにはご迷惑をもおかけいたしました。





まず、は・・
以前から (あんま調子よくないなぁ・・)とは思ってた。
キーボードもだいぶ前に買い換えており
それもいつの頃からか、その都度抜き差ししないと使えない状態になっていた。

そんな状態でフリーズして・・ 
マウスもキーボードも反応しないから 仕方なく強制終了。
再度立ち上げると・・ 真っ黒画面に文字が ダー 
しかし、救いだったのは、以前にクラッシュした時とは様子が違い
「F1」か「F2」を選択せよという道があった。
が・・ キーボードが反応しないから どーにもできない 
買い替えりゃなんとかなるかな?とは思いつつも 出かける時間的な余裕が無くて。

外付けHDでバックアップはしていたものの、
6月分はまだだったんで、そのぶんはもうダメかな・・とは思っていた。
も少しまめにしなくっちゃと反省 

とりあえずキーボードを買い換えたら なんとかなった!
(でもこれで本体1に対してキーボード3つ目だよ・・  

そして まだ届いてないけど、そのものも買い換えることに。
「使えるようになったから いいよ」って おっとに言ったんだけど
「壊れてからじゃダメでしょ」ってことで。  とりあえず この件は一件落着。
この前の土曜日のことだった。


※長いこと休んでたという感覚だったんだけど、
 ↑のカレンダーを見てみたら わずか5日間のことだったんだね。
 なんだかすんごく長かった気がするわ・・。





そしてもひとつは お-ちゃんのこと。

骨折は (まぁ日が薬?)とは思っていたのだけれど、
実は他にも気になってることが2点あって。
土曜が授業参観で出校していたので 今日は代休。
いつも行く小児科へ行き、診察と血液検査の結果大丈夫そうで やっとほっとした。
(その後 眼科へも行ったんだけど、こちらは視力が下がってた 



普段、週に数えるほどしか出かけない私。 
だいたいが 私のカラータイマーは午前中までで、午後からはうだうだ 
ご存知のように 消灯時間は9時が多い我が家。
それが 毎日いろんなところへの通院やお迎えで (この間TJの定期通院もあった)
体力的にも気持ち的にもくたばってた。
お-ちゃんと一緒に8時には寝てしまう日もあった。

それで、Pcが使えるようになっても ここへ戻ってくるのが遅れました。
今後、ぼちぼちとにはなりますが みなさんちへも伺います。
また よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいです!!
まずはパソが復活したようで、よかったですね♪♪
キーボードが原因だったのかな??(汗)
でもNEWパソも購入されるということで、
これからは急なアクシデントでも焦ることなく対処できそうですね☆
おーちゃんの骨折の具合も、よくなってきてるかな??
他にも気になることがあったようですが、検査の結果のほうは
大丈夫だったみたいでよかったですね~~。
視力もあまり悪くならないように祈ってますよぉ!!
ぢるさん、かなりお疲れのようですから、
ニャンズにも癒されつつ、ゆっくりお過ごしくださいね☆
2008/06/30(月) 15:36:18 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんお帰りぃ~☆
待ってたよ~!!すっごく長く感じた(~_~)
またまたメールしようかと思ってたとこ。
ほんと色々と大変だったね(>_<)
PCも買い替えるんだね。
データもとりあえずは無事みたいでよかった☆
うちもバックアップ、やっとかないと~。
おーちゃんも回復してて、他のとこもだいじょびみたいでよかったよ~☆
ぢるさんも疲れたでしょ。
なるべくゆっくり身体を休めてね(*´ー`*人)☆
2008/06/30(月) 16:37:18 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お帰りなさ~い。データは大丈夫で良かったですね。
新しいPCになったら、セットアップはたいへんでも快適になるかも~・・・
おーちゃんも、たくさん小魚とか食べて、骨治してください。
TJ・・・元気そうだわ~。(ω゚ェ^ω)ニャン♪
2008/06/30(月) 16:43:49 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お帰りなさい♪更新待っていました。
おーちゃん、どうでしょうか?若いから、治るのも早いでしょうね^^
でも油断しないように完治してください。
TさんとJさん、元気そうで良かったです(^^)
2008/06/30(月) 18:23:56 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
復活できて良かったね。
パソコンは、今や必需品だものね
新しいパソコンで、また楽しい記事をたくさん書いてください^^
体も無理しないように。
2008/06/30(月) 18:48:01 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おっかえり~~~!
待ってましたよ~(^^)
パソコン、おニューがくるんですね♪
おーちゃんの気になることも検査結果が何もなくてよかった(^0^)
ぢるさんのブログ、楽しみにしてますが、体に無理のないようにしてくださいね♪
トムさんとジェリーさんの日常風景、楽しませていただきました~。いつもこんな風にまったりしてるんだ~~って(#^。^#)
2008/06/30(月) 19:54:06 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
パソコン復活、良かったです。
いろいろお忙しいようですが、
無理せずご自愛ください。
わが家のパソコンも最近反応が遅くなり、
どきどきしながら使っています。(^_^;)
2008/06/30(月) 20:12:33 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、お帰りなさい!
お疲れ様でした~
写真ないだなんて、こんなに可愛いの沢山あるじゃないですか~
おNewのPC楽しみですね^^
また可愛い写真をいっぱい見せてくださいね!
2008/06/30(月) 20:45:54 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんお帰りなさい。
お-ちゃんの心配事…視力の方はさがってたみたいだけど
他の事は良かったんですね。
一安心ですね。
パソは困りますよね。
でも新しいのになってサクサク快調なのかな?
あれ?まだ届いてないのかな?

またかわいいTJちゃんを見せてくださいね♪
2008/06/30(月) 21:22:47 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、おっかえり~!!!
いろいろ大変でしたね~。

うんうん、何事も無理せずさくっとカッコよく・・・・・
って、人には言えますけれどね(笑)

楽しみにしていますので、無理せず頑張ってくださいね♪
2008/06/30(月) 23:13:20 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、お帰りなさい。
パソコン直ってよかったですね。と言うか買い換えるんですね。
それにしてもそんなにキーボードが壊れるんですか?3台目とは・・・

久しぶりのTJコンビ、相変わらずのふさふさゴージャスですね。
やっぱりTJコンビの姿が見られないのは寂しいです。
また見れるようになってよかった。
おーちゃんの体調もいかがですか?早く良くなると良いですね。
2008/06/30(月) 23:16:17 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おかえりなさい~。
とってもいろいろあったんですね。
8時に寝ちゃうなんて、ほよどお疲れなんですね。
寝れるときにゆっくり眠ってくださいね。

PC、キーボードを買い換えて復活だったんですか?
とりあえず、直ってよかったです。(*⌒ー⌒)
でも、こうゆう時にいつもバックアップの重要性が分かりますね。
私もしなくっちゃ~
2008/06/30(月) 23:30:37 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お帰りなさいぃぃ~!!
PCはキーボードが原因だったのですかv-12おーちゃん、他にも気になる事があったって心配ですが検査結果は異常なしでまずは一安心ですね。

2008/07/01(火) 02:51:18 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 はい、ただいまです~。
 キーボードもなんだけど、本体もダメよね・・ こっちも以前から調子よくないし。
 フリーズしたあと立ち上がらなかったんだもん。
 黒い画面に文字がダーって すごいドキっとしたわぁ(汗)。

 お-ちゃんは今日また整形外科です。 再度レントゲンでくっつき具合を見るみたい。
 他にも気になってたこと、ほんと取り越し苦労で済んでよかったです・・。
 視力もねぇ・・ もうどれだけ眼科に通ってるんだか(汗)。
 本人も「めがねはヤダ」って言ってるし、これ以上悪くならなきゃいいんだけど・・。

2008/07/01(火) 18:49:06 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 ご心配おかけして 申し訳ぬーっ。 携帯メール、ありがとうね。
 ほんと、たった5日間だったけど・・もっと長く感じたわ。

 Pcなぁ、今までのデータが無くなるってのが痛いんだよね。
 (うにゃ。さんも経験済みだし よくわかるやろ~ 苦笑)
 まめにやらにゃいかんですなぁ・・。

 先週はなんだかほんとに疲れたわ。
 今週も明日だけはなんもない1日になる予定でほっとしてるわ~。
 
2008/07/01(火) 18:50:46 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 ただいまぁ。 
 そーそー、新しいのんになったらセットアップせにゃいかんだったよねぇ(汗)。
 大雑把なのんはおっとにやってもらって、細かいのんは私がやることになると思うわ。
 
 お-ちゃんのこともありがとう。 あとどのくらいっかるんだろうなぁ・・。
 TJは相変わらずです。 それが救いだわ!
 
2008/07/01(火) 18:52:48 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 はい~、ただいまです。
 焦りましたが とりあえずキーボードの交換でなんとか・・。

 お-ちゃん、今日も通院でした。 まだだいぶ腫れてるな~って言われちゃったけど
 (確かに・・ そして青いのもまだけっこう残ってた)
 でも、本人の痛みが減ったんでね。
 TJは相変わらずで居ます。 どうもありがとう!

2008/07/01(火) 18:55:34 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 復活できました~。
 当たり前に使ってたものが使えないのってほんと不便。
 (お-ちゃんの手もね)
 新しいPc、今月中には届く予定です。
 キーボードは交換したものの、本体もイマイチなんでヒヤヒヤもんですわ。
 
 うん、無理しない。 したら3兄弟の生活にもひびくもんね(汗)。
 
2008/07/01(火) 18:58:11 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ひみつのコメさん
 
 いろいろとお気遣い、ありがとうございます(感謝)。
 
2008/07/01(火) 18:59:02 | URL | ぢる⇒ ひみつのコメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 たっだいま~! 
 Pc,今月中には・・かな。 
 楽しみだけど、またやらにゃならんことが増えるんだよね(汗)。

 お-ちゃんのこともありがとう。 大丈夫でほっとしてます。
 TJ・・まったり・・なのかな? でも日に1度は運動会してるけどね(苦笑)。
 
2008/07/01(火) 19:01:18 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Angeさん

 おぉ! Angeさんもどきどきしながら使ってるんだ(汗)。
 うちもねぇ・・ すごく反応が遅いんだよ。
 もうだいぶ前からだけどねぇ(汗)。
 とりあえず、もう暫く頑張ってもらわないと(苦笑)。

 先週はばたばたと忙しかったけど、明日は久々に何もない1日になりそうです。
 (普段がのんびりしすぎってのもあるけど 汗)

2008/07/01(火) 19:03:38 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 ただいまです~、 いろいろとお手数をおかけいたしました(陳謝)。

 写真はですね・・ 以前に写したけどボツになってたものを使いました(苦笑)。
 いつも余裕がなく ギリギリで更新しています!(笑)。
 おにうなPC,楽しみだけど またいろいろやらにゃ~ならんですねぇ。
 それが面倒(汗)。
 
2008/07/01(火) 19:08:25 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 ただいまです~!
 お-ちゃんのこともありがとう。
 そう、視力回復はもうずいぶんと通ってんですけどねぇ・・ 
 上がりも下がりもせずだったのが、今回は下がってました(泣)。

 Pcはまだ届いてません。ので、ひやひやしながら使ってます。
 もう暫くは頑張ってもらわないと・・(汗)。

 TJの写真も撮ることができずでしたが、また頑張ります~♪
 
2008/07/01(火) 19:11:13 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 たっだいま~! いろいろあってバテましたわぁ(汗)。
 私の場合、取り越し苦労ってのが多いんですけどね・・
 怪我や病気に関しては なかなか楽観的に考えられなくて。
 
 ぼちぼちになりますが、どうぞ変わらぬお付き合いをー(願)。

2008/07/01(火) 19:13:49 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 ただいまです~。
 
 そーなのよ・・キーボード3つ目よ(汗)。
 Pcそのものも もうずいぶんと前からイマイチだったしね・・。
 ま、機械ものだし いずれはダメにはなるわねぇ。
 (でも突然は怖いわ・・)

 久々のTJでしたが、写真は以前に写してボツになってたものでした(苦笑)。
 お-ちゃんもまぁ順調かな? まだだいぶ腫れてて青いけどね(汗)。

2008/07/01(火) 19:18:53 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 ただいまです~。
 なんだか重なっていろいろとありました(汗)。
 8時に布団に入って眠れちゃうんですよ。 
 夜中に目が覚めますけどね、またすぐに眠れてました。
 朝起きても疲れが取れてなくって、どんどん蓄積って感じでしたが 今日はいいです。
 明日は久々に何もない1日になりそうです。

 Pc,本体もおかしかったんだけど、とりあえずキーボードの交換でなんとか。
 バックアップ、大切ですよ~。
 お-ちゃんの小さい頃の写真、それで無くしてますから(泣)。

2008/07/01(火) 19:22:08 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 ただいまです~。

 Pcは・・いや、キーボードだけではないですね。
 なにせフリーズの後の起動でおかしかったもんですから(汗)。
 前々からアヤシイとは思ってたんですけどね・・やられましたわ。

 お-ちゃんのこともありがとう。
 考えたって仕方が無い事はわかってても、気が付くと考えちゃってるんですよね(汗)。
 今回診て貰って安心しました~。

2008/07/01(火) 19:24:29 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
