ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入ります。
2008年07月01日 (火) | 編集 |

20080701-a.gif
お風呂みたい?


ここはケージの屋上。
置き場所が無くて置いておいた100均の鉢植えベッドに入ってた。
トムさんはまぁまぁ入ってるけど ジェリーさんには珍しいこと。
「高いところ」ってのがいいのかな?







20080701-b.gif
お-ちゃんのカバンの中


今日から三角巾も取ってランドセルで登校してったんで、
先週まで使ってたこのカバン(ほんとは部活用)が空きになった。
ちゃんとしまって行かなかったら トムさんが入ってた(苦笑)。

ほんとはこのカバン、立ってたの。
それを覗き込んで入ったら・・ころんと倒れた。
くぅ~、そんなとこ動画に撮りたかったのになぁ!








楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

お-ちゃんのこと。 
話が長くなると思って昨日は割愛しましたが、気になってたこと2点とは・・。






まず1つ目は 彼の胸にしこりが・・。
本人が気付いたのは1ヶ月前。 「ぢる、ここになんかある・・と。
兎に角触るなというだけでほってあったんだけど、
行くとしたら何科を受診すれば? 

そして2つ目。
骨折の前日、家で倒れたんだよね
ぶわーっと大粒な汗をかき始めたと思ったら 体がぐら~んぐら~んして、
目も何処を見てんだかわかんない状態で(ヤバイ!)と思ったときに倒れかかった。
慌てて腕を掴んで ばったーん!とまではいかなかったんだけど 焦った。
本人は「気持ちが悪くなってきて、だんだん目の前が暗くなった」って。

(昨日あんなことがあったし・・学校で似たようなことが起きてなきゃいいけど・・)
と思っていたらが鳴って ドキーっ!
(結果、それが骨折の電話だったんだけどね)

で、それ以後 毎日「疲れた疲れた」って言うようになって・・。
不慣れな生活で発散もできないし、それでかなぁ・・とは思いつつも
↑のこともあって気になってたんだ。
過保護かもだけど、学校の帰りなんかは迎えに行ってたり・・。
(途中で倒れたら危ないし・・)

友達の子が・・やっぱり毎日疲れただるいって言ってたら 
実は大変な病気だったってことが2年くらい前にあったもんだから。
(骨髄移植が出来、元気になられました)
それでなにやら気になって気になって・・ だったんだ

整形外科に行ったとき、胸のしこりの件を
「これって何科に受診したらいい?」って聞いてみたら 診て触ってくれたんだけど
「乳腺かなぁ・・? 外科だよ。そこらのじゃなくて大きな病院に行って」って言われたの。
その「大きな病院」ってので また悪く考えちゃったんだよね、私。

いきなり知らない大きな病院は怖くって、
それで2つ目の件もあったし、いつも行く小児科でまず聞いてみようと思ったの。
大きな病院から独立した先生だし、何かあれば紹介状も・・という思いもあったし。

結果、1つ目のはやはり乳腺で、何故かは知らないけど炎症を起してんだって。
手当てはなく、ただ触らずにほっておくしかないとか。
(触れば赤く腫れあがって痛みも出るらしい)
2つ目は血液検査をしてくれたんだけど、正常値とのことで。
取り越し苦労で済んでほんとよかった・・。


大丈夫だったお祝い(?)に 昨日はケーキを買ったんだ。


20080630-f.gif


小児科の隣がケーキやさんなんだ。
でも行く時はいつも風邪とか胃腸風邪なんかだから、ケーキを買う余裕もないし。
今回はどこも痛くないってこともあって買ったの。


20080630-g.gif
おいし~♪



骨折してから思うように動けないもんだから おなかも減らないみたいで
大食いのお-ちゃんが小食になってたんだ。
おやつですら残したりね。
でもこんな美味しい笑顔が見られて 私も嬉しかったよ。
(てことは、もっと美味しいごはんを作れば? 


今日は整形外科だった。  再度レントゲンで見ると・・ほぼ真っ直ぐにくっつきつつあると。
次回は今週末だよ~。


TJblogなのに、お-ちゃんの話が長くってごめんなさい(陳謝)。
コメント
この記事へのコメント
ジェリーさん特等席だね^^見晴らしよいプライベートルームだ(笑)
トムさんはお茶目なことしてるね~☆「あ、動画で撮りたかった!」
ってあるよね^^;でもチャンスになかなか間に合わなくてねぇ・・

おーちゃんの心配事たくさんあったんですね。
でもお医者さんに診てもらって検査もしてほっとしたでしょう^^
特に問題がなくて良かった。子供さんの「疲れた」っていうのは
重大なシグナルのときがありますから心配でしたよね。
ケーキでお祝い嬉しそう^^いい笑顔だ~♪

↓おかえりなさいって出遅れちゃった(汗)
PC1台でキーボード3つ目ってあるんですね☆
データが無事で何よりです^^
新しいPCがくるの楽しみですね♪
2008/07/01(火) 19:11:40 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんも、お気に入りの場所を見つけたって感じ♪
トムさんのバッグごと転がる瞬間、動画撮影できず残念でしたね(涙)。
おーちゃん、たしかにそういうことがあったのは心配だったかも!!
でも、とりあえず検査の結果が問題なくてホントよかったですね~。
ケーキでお祝いも、とっても嬉しそう♪♪いい笑顔だ~☆
2008/07/01(火) 19:39:04 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうですか、大変でしたね。
でも特に問題無さそうでひと安心!
お-ちゃんもいろいろ重なって疲れているのでは?
自分もお-ちゃんくらいの時に
原因不明の立ちくらみを経験したことがあります。
いつの間にか直りましたけどね。
育ち盛りの時期には
こんな事もあるということでしょうか。
でも気をつけてあげてくださいね!
2008/07/01(火) 19:51:33 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、「展望露天風呂」ですにゃ。
トムさん・・・・・学校に行きたいのかなあ?

色々いっぱい大変だったんですね。
でも、終わりよければ全てよしです。
おーちゃんの笑顔、最高ですね。
見ているこっちまで嬉しくなって来ちゃいます。
2008/07/01(火) 20:24:08 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
100均の植木鉢ベッドすごい素敵だっていつも思ってるんだぁ~。TJによく似合うし・・・

おーちゃんの事、どきどきしながら読みました。子供の事って心配だものね。でもなんともなくって良かった!!
ケーキいいなぁ~・・・
2008/07/01(火) 20:28:52 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリさんちんまり入ってかわえぇのぉ♪
屋上に敷いてるのはなに?フローリングみたい。
うちは単なる段ボールだからいい加減変えないとなぁ~(・ω・m)
おーちゃん色々と重なって大変だったし
ぢるさんいっぱい心配したでしょっ。
ほんと結果がなんともなくってよかったよ~。
大好きなおーちゃんスマイル見るとこっちまでニッコリしちゃう♪
(*´ー`*人)
お手手も早くよくなるといいね☆もちっとの我慢だぁ!

2008/07/01(火) 21:01:05 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、プランターに入ってるといつもより小さく見えるなぁ♪ ^^

おーちゃん、とりあえず何もなくてよかったけど、倒れるのは怖い~。
一体何だったんでしょうね。(・´ω`・)
その後は普通に復活しちゃうんですか?
しこりも大事にならなくてよかった。思わず、私もしこりの確認しちゃいました。(笑)

蛇足ですが、兎の角・・・分からなくて調べちゃいました。
知らない言葉いっぱいです。(*^▽^*)ゞ
2008/07/01(火) 23:31:49 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、かわいい~!
本当にバスタブに入っているみたい!!(笑)

おーちゃん、思うように動けずもどかしいでしょうが、
あともう一息! ですね。
お大事に。
2008/07/01(火) 23:45:40 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんにそんな事が・・・それは心配になりますよ。
今のところ問題は無さそうなんですか?
今は怪我もあるし、ゆっくり治療に専念してくださいね。
ぢるさんも無理しないでくださいね。

ジェリーさん、ホントお風呂に入っているみたい~。
トムさんの姿も可愛い~。コロンと転がる姿が見たかったです。残念~。
2008/07/02(水) 01:45:43 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん
 
 ジェリーさん、今日も同じ場所からこっちを見てるよ~。
 トムさんは・・カバンを片付けられて場所が無いみたいだけど(笑)。
 そーそー、動画も写真も なかなか瞬間を写せないんだよねぇ。
 コロンって転がった時、面白かったんだけどなぁ。

 お-ちゃんのこと、ありがとう。
 うん、子供って「疲れた」って言ってもすぐに回復して遊んでるぢゃん?
 それが毎日で消灯も早かったりだったからねぇ・・。
 でも安心した!

 ううん、出遅れてない、ただいまっ、みうさん!
 そなの・・ キーボード3つ目だなんてね・・ 参りマシタ(汗)。

2008/07/02(水) 09:42:11 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 動画、撮りたかったよ~。
 短いもんだけどね、私ひとりで大笑いしちゃったもんだから尚更!
 いつもカメは近くに・・と思っては居るんだけど、手元に無いことが殆ど(汗)。

 お-ちゃんのこと、ありがとうねぇ。 ほっとしました。
 私は心配性だから よけいに・・だったんだとは思うんだけどね(苦笑)。

2008/07/02(水) 09:44:57 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 ほんと一安心です~。
 あんまり私がオロオロしたら、お-ちゃんにもいい影響はないことはわかってんだけど
 私もヘボで・・(汗)。

 やらいちょうさんもお子な時にあったんですねぇ。
 ご両親はさぞや心配されたのでは?
 私も朝礼の時に木陰で休んでるのは常連でした(苦笑)。
 大人になってもダメで まわりに迷惑かけちゃったり(汗汗)。
 そんな遺伝子が あんまりお-ちゃんにいってないといいんだけど(願)。
 そか、育ち盛りはいろいろあるか・・ うん、そうかも。
 毎日元気に笑って過ごしたいです!
 
2008/07/02(水) 09:50:55 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 展望露天風呂! 私も入りたい(笑)。
 トムさん、学校に?!  カバン開けて入ってたら・・驚くだろなぁ(爆)。
 昔・・ リスを飼ってたときにね、
 ひまわりの種をせっせといろんなところに運んでたのよ。
 おっとが会社に行ってカバン開けたら、種がいっぱい出てきたことが(笑)。
 
 うん、いっぱい取り越し苦労しちゃった(苦笑)。
 でも大丈夫と言われて安心しました~。
 あの笑顔が見られて 私も元気が出ましたよ!

2008/07/02(水) 09:54:34 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん

 鉢植えベット、el-marさんちのお近くの100均に見当たらないかなぁ?
 ふつ~なやつだよ~。
 Tしか使わないし、実家の母にあげようかと思ってたけど
 こんなふうだし、もう少し我が家に置いておくことにしたよ(笑)。

 お-ちゃんのこと、ありがとう。
 自分のことじゃないからねぇ、尚更わかんないんだよね。
 学校行ってる間のこともわかんないしねぇ・・。
 だいたい、子供は疲れても すぐに復活して遊びだすやん?
 それがそーじゃないもんだから ますます気になって(苦笑)。
 何にも無かったってことで、el-marさんもお祝いしてください、ケーキ食べて(笑)。
 
2008/07/02(水) 09:58:23 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 屋上に敷いてるのんはねぇ・・ 竹のちっさいラグ?
 去年買ったんだっけなぁ・・ 数百円で買えたよ。
 竹のんだけど、通年敷いてる(苦笑)。
 ぴっちりサイズではないんで、ちょっと隙間があるけどね。
 ソレを買う前は うちもダンボール敷いてたよ(笑)。

 お-ちゃんのこと、ご心配をかけました(陳謝)。
 考えたってもどーしようもないんだけど、今、症状がないのに学校を休んで病院へ・・
 ってのも・・ 本人も休むのヤダって言ってたし。
 だから代休の日が来るまで もんもんとしておりました(苦笑)。
 手ぇも まだ腫れて青いけど 骨はほぼまっすぐな感じでくっつきつつあります。
 (昨日のレントゲンで見てきた)
 洗浄もあるせいか、まだ週2回は通院ぽいけどね(汗)。
 
2008/07/02(水) 10:03:06 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343  ミシェママさん
 
 そー言われて見るとジェリーさん、 普段よりちっさく見えるかも。
 今日も入ってますぞ~(笑)。

 お-ちゃんのね、・・・脳貧血? なんだかよくわからんのだけどね(汗)。
 倒れ掛かった時に、回りにある家具で頭ガーン!とか・・
 二次被害がこれまた怖いんだよね(汗)。
 あの時は、慌てて横にして 衣服を緩めて アイスノンやらで頭部を冷やして
 汗を拭きながら 扇風機が直に当たらないように風送って・・ でした。
 (体が異常に暑かったような気がしたけど、私の手が冷たかったのかも)
 暫くは横にしておいたんだけど、その後は普通でした。
 私も似たようなのは度々あったんで(記憶が無いことも・・)
 「手足はしびれない?」とかいろいろ聞いたけど そーいうのんも無かったみたい。
 また同じような感じになったら、すぐに座れって教えておいたけど・・。
 胸のしこりもねぇ、ヘンなもんが出来ちゃったのかと焦ったよ~。
 ママさんは無かった・・よね?(笑)。

 兎に角・・ 変換したら出てました(苦笑)。
 ウサギのカド・・なんだねぇ、なんでなんだろ? 
 てかさ、ウサギのカドって何処よ??(笑)。

2008/07/02(水) 10:12:53 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 ジェリーさんはあんまり使ってなかったし、実家の母にあげようかと思ってたんだけど
 も少し我が家に置いておくことにしました。
 今も入って寝てるし(笑)。

 お-ちゃんのこと、ありがとう。
 三角巾が取れたぶん、ちょっとはいいのかもしれないけれど
 やっぱ体育や部活ができないのはつまんないみたいだねぇ。
 放課もみんな外へ遊びに行っちゃうけど、自分は行っても遊べないしね。
 だから 先日の授業参観の日は「ちょっと嬉しい」って言ってた。
 「運動場が駐車場になるでしょ?そしたら外で遊べないもん、みんな教室に居るもん」
 って。 なんだか可哀想になっちゃったよ・・。
 あと少し・・ 我慢だね。

 そう言えば・・ Angeさんの膝はいかがなの?

2008/07/02(水) 10:16:38 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 お-ちゃんのこと、ありがとう。
 その後倒れたりとかはないです。 ただ「疲れた」は続いてるけど。
 けど、結果はなんともないらしいんで・・
 やっぱ退屈とか発散できないところからきてるのかな?
 本人はもちろんだけど、私もお出かけが増えて(汗)。
 昨日もお-ちゃんが学校に居る時間から 私だけ先に病院へ行って順番取りでした。
 (通学路の途中に病院があるので、直で来て貰って合流)
 あと半月くらいなのかなぁ・・。

 トムさんのコロン、一瞬のことだったけど 私 ひとりで大笑いしちゃったのよ。
 ソレをみなさんにもお見せしたかったわぁ。

2008/07/02(水) 10:21:11 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
♪おーちゃん、血液検査の結果なんでもなくて良かったですね。
わかります・・心配ですよね。
我が家の下の子も今は18歳ですが、中学の時に学校から電話があり、頭がひどく痛い・と。で、すぐ大きい病院でMRIまでとったの。
結果頭痛なんだけど・・今も6ヶ月に1度、悩まされてます。
吐いちゃうんだ(TT)
貧血気味でもないのかな?姪がよく、ふらふら・・・って倒れたことが何度かあったの。
♪猫ぶろぐだけど・・・私はOKです(^^;)自分は半分違う記事なので(汗)キャハハ

♪私は過保護な親なんだ。(笑)
やれるうちに沢山やってあげといて、良かったと思ってる。大きくなると、私の出番ないの(TT)
2008/07/02(水) 11:27:22 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 

 ありがとうです~。

 頭痛で吐き気・・わかりますよ、私も酷いと。
 (あ、でも吐けないんです。 子供の頃以来 えづくだけでおぇしたことないんです 汗)
 頭痛も心配だよねぇ・・ 大きな病気の前兆なのかって・・。
 
 >大きくなると、私の出番ないの(TT)
 そーだよねぇ、女の子はまだしも、男の子だと尚更なのでは?
 うちの甘えん坊ちゃんも いつまでそーなのかなぁ・・。

2008/07/02(水) 12:04:06 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、顔がワクワクしてますね(^-^)
高いところだと猫って得意げな顔しますよね(^^)
トムさんも、うまいこと入ってるな~~(笑)

おーちゃんのお話、ドキドキしながら拝見しました。
検査の結果ホントに何もなくてよかった。
突然倒れて… 貧血だったのかな?
ケーキでお祝い、いいなーーー。おいしそう!!
2008/07/02(水) 22:09:06 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 やっぱ高いところだからいいのかなぁ?
 ここに置くようになってから、けっこう使ってくれてるんだ。
 
 お-ちゃんのこと、ありがとねぇ。
 倒れたのんはねぇ・・ なんだったんだろう?
 先生は脳貧血かな?って言ってたけど、普通のんとどーちがうのか?(謎)。
 まぁ、結果が大丈夫だったんでよしとします。

 ケーキ、Raeさんも先日食べたばっかりでしょう!(笑)。
 
2008/07/04(金) 10:47:56 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
