ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

J:明日で4ヶ月
2007年06月13日 (水) | 編集 |
0613-a

0613-b


これ、ジェリーさんのケージの中。
100均で買ったA4サイズが入るカゴにトムさんが入っている・・。
そこへジェリーさんがやってきて・・ この状態。

トムさん、重くないんだろうか?!
ジェリーさんは嫌がらせとかじゃなく、トムさんにくっついて居たいだけなんだけどね。
見た感じ、ちょっと気の毒そう(苦笑)。 でも このまま寝ちゃってたよ、ふたりで。


=============


ジェリーさん、実はずっと軟便が続いていた。
相変わらず食いしん坊でやんちゃ坊。  元気がないのはうんちだけ・・。

ちょうどブリーダーさんに連絡することがあり 近況報告をしたところ、
お薬などを送ってきてくれた。
(ブリーダーさんは以前動物病院の看護士さんである)

フードに使われている脂の分量や質が NFCには合わないことが多いそうな。
一旦切り替えたフードを元のものに戻し、
お湯洗い+ふやかしで食べさせるように・・とのこと。
(そこに、乾燥ささみの戻したものとサプリメントも混ぜている)

まず粉薬との戦いが始まった。
以前に病院でもらったものより苦いのか、フードに降りかけると砂かけをする。
これは直接飲ませるしかない。

そしてキッチンでふやかしフードの準備をしていると
「ごはん? ごはん??」 と 待ちきれなくて大騒ぎ。
(おなかの為に1回量がかなり少ないんで、たいへん腹減りなご様子)
あげたぶんはしっかり食べ、とろとろしているトムさんのぶんまでがっつこうとする。

今、うんちは2日に1回ペースで、
元気うんちまで あと1歩というところまで回復してきた。

そんなジェリーさん、明日で4ヶ月になる。 今日体重を測ったら2kgになっていた。
トムさんが4ヶ月だった頃は・・・

0613-d

0613-c

こんなだったよ。 体重は2kgで、今のジェリーさんと同じだったらしい。

0611-e

これは前回使った写真だけど・・ 同じようなポーズだったんで再登場。
襟巻きは似たような感じだけど、やっぱりしっぽはトムさんのほうがぼあぼあだなぁ。


コメント
この記事へのコメント
トムさんとジェリーさん。仲良しね。
トムさんもいいお兄さんっぷりしてるやん。
ちょっとジェリーさんのカゴを取っちゃう…てのは…
まぁ。ちょっと…うん。いっかぁ。
こんだけジェリーさんに乗られて踏まれて
ふぎゅぅ~ってなってる事だし。
4ヶ月か。トムさんの4ヶ月と比べると
やっぱり女の子って顔してるよね。ぷりちぃ~§^。^§
2007/06/16(土) 00:31:54 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 てんさん

 少しトムさんの遠慮(ジェリーさんに対しての)が減ったよ。
 まだまだジェリーさんのパワーに圧倒される事は多いけどね(苦笑)。
 かごは好きだねぇ。 明らかに狭そうだけど(笑)。
 ジェリーさんはかごよりもトムさんの上や私の膝の上のほうがいいらしいよ。
 女の子みたいに見えるのは 毛色のせいかな? 目色のせいかな?
 トムさんって、いつもびっくりしたような顔にみえるのは・・私だけ?(苦笑)。

2007/06/17(日) 08:33:23 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぷぷぷ、ホントだぁ~ふぎゅ~ってなってるね(*>ω<*)
トムさん、うっとおしがらないの?
それとも嬉しそう?ぷぷぷ。そっかぁ4ヶ月♪おめでとね♪
ぢるちゃんち、ニギヤカで楽しそうだね~♪
2007/06/19(火) 01:01:50 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 れれぴょん

 この時はねぇ、怒って無かったよ。
 だいたいは鬱陶しがって他所へ行っちゃうんだけどね。
 究極に眠かったのかな?(笑)。

 ジェリーさんが来て、私達だけでなくトムさんもちょっと変わったよ。
 だいぶトムさんの遠慮が無くなって来て いい感じになってきた♪

2007/06/19(火) 20:08:36 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
