ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

特番!「昼長寿番組猫」の再放送
2008年07月11日 (金) | 編集 |

20080711-a.gif









20080711-b.gif









20080711-c.gif









20080711-d.gif













FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
ナシ お好きな所で観てください
今日のはスライドショーです










↑が見られない方は ↓からのやらいちょうさんちで実際のをご覧になってくださいね。

序章 (これはぢるんちの記事だけど 便乗して作ってみました)
・ 昼長寿番組猫 トムさんとジェリーさん篇 其の壱
・ 昼長寿番組猫 トムさんとジェリーさん篇 其の弐
・ 昼長寿番組猫 トムさんとジェリーさん篇 其の参


※関連記事  グリーンの箱の中身が知りたい方は コチラ!
          噺の種類(カテゴリー)の とあるページが開きます。
          (たぶん、この中のどれかが入っていたと思われる 












楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」



改めまして、
制作してくださった 「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさん
ご紹介くださった 「にゃごすろ」のみうさん
紹介ボードのお写真のUpを快く承諾してくださった 
「furaha journal」のyunkさん ・ 「しっぽぷるぷる」のぴぃさん
本当にありがとうございました 

あぁーっ! 
ミシェママさんに ミシェルちゃんのおさしんの件、聞くのを忘れちゃってたよぉ!  
勝手にごめんです(陳謝)。




うちのが不調で ちーとばかし休んでたことがあったでしょう?
実はあの時には すでにやらいちょうさんの制作は完了されていたのです。
「復活されたらUpしますね」と・・ 待っててくださったんです。
(その間、他の企画の関係もあっての運びとなりました)
そんなところまでお気遣いしていただいて・・ ほんにありがとうです 

しかも TJばかりか お-ちゃんまで登場させてくださって!
まさかまさかの展開でした。
青空で始まったのに、終わりは夕暮れになってましたね 


そして 今回、この企画に参加させていただいたおかげで
yunkさんぴぃさん それと杏ママさんともお話することが出来るようになりました。
そして、うちから飛んで やらいちょうさんとお話された方々もおられました。
まさに「猫友の輪」が広がっております!


やらいちょうワールド 万歳!!









おまけ
20080711-e.gif
青暗くなっちゃったけど、
お-ちゃんが やらいちょうさんにコメントを打ち込んでるところ











そして3兄弟の nyanteFX NYAOの似顔絵は
20080711-f.gif
携帯にも保存♪









だけど 今の待受けは・・












20080711-g.gif
みどりちゃんとお-ちゃんの2Sだよ~ん 

コメント
この記事へのコメント
すご~い♪ 其の参まであったんだね~!! (*゜▽゜*)
ハワイだけでもイイ思い出なのに、あの「猫っていいとも!」に
出演だなんて、最高の思い出よね~ ヾ(*≧∇≦)〃

トムさんとジェリーさんの表情が可愛かった♪
おーちゃんも可愛い似顔絵かいてもらったんだね、よかったね~ (〃´∀`)
2008/07/11(金) 11:36:29 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ホントに大作だね!すごい!
しかしどこの猫ちゃんもかわいいにゃ~。
あっうつった?あはは。
2008/07/11(金) 11:41:44 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
番組表、最高です!
こんなにうまく動画にまとめていただき感激です!
スクロールしなくていいから見やすいですね。
お-ちゃんにも喜んでもらえたようで嬉しいです。
おっしゃるとおり、こんな形で猫友が広がっていくと
とっても素敵ですよね~。
これからものんびりと続けていきたいです。
本当にありがとうございました!!
2008/07/11(金) 14:07:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
番組表にも掲載だったんですね!!(笑)
深夜の再放送でしたか~~~。見逃しちゃいました(涙)。
あの時間帯、ダンナさんが帰宅して食事するので、
その準備とかでバタバタしちゃっているんですよね~(爆)。
おーちゃん、包帯のお手手がまだ痛々しいけど、
徐々に回復していきているかな??早く完治するといいですね!
2008/07/11(金) 15:18:10 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごい、本格的だね。
みんにゃで楽しめて、おもしろかったです。
ぢるさんにとっても、いい思い出になったね^^
本当に、こういう番組があったら
おもしろいにゃあ~。
2008/07/11(金) 16:37:12 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわっ☆ダイジェスト版すごいですね!
最初から最後までうまくまとめられてるわぁ~♪
うちも紹介していただきましてありがとうございます^^
TJもおーちゃんも出演でいい思い出になったでしょうね
次のお友達のミシェママさんのところにお邪魔してまいりました♪
やらいちょうさんの企画でたっくさんお友達の輪が広がって
本当にすごいことですよね^^
2008/07/11(金) 18:30:11 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ!!
再放送もあったんですね。
見れて良かったぁ。
番組、夕方まで撮影してたんですね。
全然気付かなかったぁ。
細かい演出素敵ですね。
ブログは猫友の輪が広がるからいいですよね(*´∀`*)
2008/07/11(金) 18:33:57 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
写真を使うだけだと思っていたのに、
ご丁寧にご紹介までしてもらって感激です!
こやって見るとほんとのTV番組みたいで
いいですね~^^
番組表を指すジェリーさんのふさふさな指先がツボです^^
2008/07/11(金) 20:04:41 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わ~い、ダイジェストも楽しかった~!!
いい企画だね~。
またやらいちょうさんの才能に関心しちゃったわよ~。
2008/07/11(金) 20:29:02 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごいですね~。
やらいちょうさんの芸の細かさにビックリです。

いや~、色々細かいところまでの演出。
憎いくらいですよ。
たっぷり堪能させていただきました~!!
2008/07/11(金) 22:07:43 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
動画、すごく分かりやすかったです。
それとグリーンの箱の中身、とっても凝ってたんですね。
見逃してました~。

おーちゃん、包帯巻いてても両手で打てるんだね。
で、奥に見えるトムさんの視線が、微妙に感じちゃいます。((●>艸< ))ププ
2008/07/11(金) 23:01:14 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、ジェリーさん、日焼けしてない?
美肌のために日焼けは禁物よーー(笑)
この企画、とってもおもしろかったです(^0^)
すごいアイデアですよね♪

2008/07/11(金) 23:28:21 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そっか、緑の箱の中身はこうなってたんですね。
こっちでもいいなぁ。欲しいかも~。
それにしてもホントに面白い企画でしたね。
やらいちょうさんってすご~い。どんなお仕事をしてるんだろ。
今度ホントにお邪魔してみようかな。
2008/07/12(土) 01:14:03 | URL | 善吉 #by1lZ2L6[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
♪やらいちょうさんのところで見させていただきましたよー^^
すっばらしいですよね♪最高!!
おもろい!
そしょて、なにより、おーちゃん♪めちゃかわいいですね。
ママ、かわいくてしかたないでしょう(#^^#)
2008/07/12(土) 19:59:54 | URL | まりま〜 #.whPxqko[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんトムさんジェリーさんお久しぶりです~~!!
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさいです(*- -)(*_ _)
いつも温かいコメントくださってありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しかったです(>_<)
てか「猫っていいとも!!」最高っ!!ヾ(≧▽≦)ノ
こんなの作っちゃうなんてすごすぎです~~!!
すごい面白かったです~o(*^▽^*)o
2008/07/12(土) 20:13:59 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これまたおもしろいアレンジですね!
「猫っていいとも!」
TJさん、堂々とした出演っぷりです♪
2008/07/13(日) 22:23:40 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 そうなの、3日に渡ってだったのよ~!
 お-ちゃんが喜ぶようにとか・・そーいうとこまで気遣いをしてくれて!
 そのお-ちゃんの似顔絵・・ 
 自己紹介で使ってるもので だいぶ前の写真なんだけど、
 けっこうお気に入りな写真なんで嬉しかったわぁ♪

2008/07/14(月) 08:28:09 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 すうさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 すごいよね~! 
 そんなすごい企画に参加させてもらえて あたしゃ嬉しいよ!
 また 細かいところまで気遣いがあるんだよね。
 「やらいちょうさんの絵は 1枚1枚をじっくり見て楽しむんだよ」
 って お-ちゃんに教えておいた(笑)。

2008/07/14(月) 08:30:57 | URL | ぢる⇒ すうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 番組表、もっと馴染むように作りたかったんだけどねぇ・・
 私にはこれが精一杯(苦笑)。
 動画、もう少し1枚1枚をゆっくり表示させたかったんだけど、
 あれでも3分強あるからね・・ 仕方がないです。
 ま、やらいちょうさんちでじっくり見てもらえればいいかな~って!

 お-ちゃんもホント喜んでたよ、ありがとうねぇ。
 そーいうところへの細かい気配りも 流石やらいちょうさんです。

 ありがとうございました! は、こっちのセリフだよぉ(汗)。
 まだ作ってないけれど、後ほど→の「お宝 + もいちど見たいTJコレクション」
 に追加させていただきます!!
 
2008/07/14(月) 08:35:16 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 えへへ、番組表 どーしても作りたかったの(笑)。
 たまたまJが乗ってたんで、ちょっとズレてもらって写真を写したの。
 で、手があった場所が・・深夜(笑)。

 ダンナさん、ご帰宅が遅いのね。うちも一緒に住めてた頃はそーだったよ。
 待ってる間に眠くなっちゃうこととか なぁい?

 お-ちゃんのこと、気にしてくれてありがとう。
 今日の記事の追記に載せました、よかったら覗いてみてね。

2008/07/14(月) 09:01:10 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 うん、すごいよね~! 
 私もそうだけど、お-ちゃんが喜んでね。
 そんなところも嬉しかったのでした。 

 ほんと、猫番組があったら楽しいのにね(笑)。
 
2008/07/14(月) 09:06:31 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさんへ
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 やらいちょうさんが上手~く作ってくれたんで、
 私はただそれを並べて ちょちょっと足しただけ(苦笑)。
 みうさんも快くOkくださって ありがとうございました!
 そう、お-ちゃんもとっても喜んでた!
 そーいうところにも細かい気遣い心づかい・・
 そんなところも やらいちょうさんの魅力だよね。

 おぉ! ミシェママさんちん? 嬉しいなぁ♪
 猫友の輪が広がった!!
 
2008/07/14(月) 09:10:43 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 うちできちんとご紹介させていただくには どーしたらいいかなぁって思って
 それで 再放送という形にさせてもらったの~。

 そう、やらいちょうさんの絵は1枚1枚い細かい気配りが・・。
 お-ちゃんもよく見落とすんで、
 「もっとコレよく見て、ほれ!」と・・
 間違い探しじゃないけど そんな感じ?(笑)。
 
2008/07/14(月) 09:33:05 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 せっかくなので おひとりずつご紹介させていただきました!
 (まだ人数が少なかったからできた・・ってのもあるけど 苦笑)
 快くOkくださって、ほんとにありがとうございました! 

 番組表ね、あんな絵にしたいな~って思って床に置いたら 
 すぐにJが乗ってくれた!
 でも 真ん中に乗っちゃって 手が文字を指してない状態だったんで
 ずずずーっと雑誌を引っ張ったの。
 そしたら耳があんなふうに寝ちゃいました(苦笑)。

2008/07/14(月) 09:37:56 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 やらいちょうさんの絵は1枚1枚に細かい技があるんですよ。
 青空~夕暮れとか・・ そーいうところもね!
 なので やっぱ本家でじ~っくり見てもらいたいですね。
 再放送がソレの導入となればいいんだけどな。 
 
2008/07/14(月) 09:40:40 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 そうなんです、ほんとに細かいところまで。
 性格が表れてるんだろうな~って思います。
 私の大雑把かげん・・ 少しでも見習わなきゃいかんですわ(苦笑)。
 
2008/07/14(月) 09:42:32 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 動画、もう少し1枚ずつをゆっくり表示させたかったんだけど、
 あれでも3分強だったからね(汗)。
 グリーンの箱の中身、ほんとのところはなんだったんだろね?(笑)。

 お-ちゃん、キーボードは包帯あっても無くても1本指でしか打てないから(笑)。
 その包帯も 先週末に外せましたよ!
 
2008/07/14(月) 09:47:39 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 大変な時だって言うのに、わざわざコメントをありがとうございました。
 ご無事なお帰りを 心よりお待ちしております。

2008/07/14(月) 09:49:37 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 日焼け・・ TJよりも私がヤバイわ(汗)。
 それにしても・・暑いのぉ(泣)。

 やらいちょうさんはいつも素敵な企画だよね。
 アイデアの提供も受付てくれるよ、Raeさん、なんかいい案あったら どう? 

2008/07/14(月) 09:52:53 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 でしょ、グリーンの箱の中身も良さ気でしょ~!!
 箱の中身がまだわからなかった時、私はグリーンを希望してたんだよ(笑)。
 善吉さんと好みが合うかな?(笑)。

 やらいちょうさんのお仕事は・・ 彼のBlogのサイドバーに書かれておるよ!
 ほんと、お邪魔してみて?  猫友の輪だよ~♪ 

2008/07/14(月) 10:11:53 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 うちはあくまでもご紹介のかたちとしてスライドショーにしたわけで、
 やらいちょうさんのところで1枚1枚をじっくりみていただければ・・
 と 思っております。

 お-ちゃんの写真、あれは自己紹介で使ってるもので
 小学1年生のころのものなんだ(苦笑)。
 今は5年生なんで、かわいげもなくなってきてるよ・・(悲)。 
 
2008/07/14(月) 10:15:48 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 ねこばかさん、もうお加減はすっかりいいの? 
 お仕事も忙しいんでしょ、無理しないでよ(願)。 
 けど・・ 書き込んでくれて嬉しいよ!

 ね~、すごいでしょ。 びっくりでしょ。
 私の作ったスライドショーだと なかなかじっくり見られないんで
 お時間のあるときにでも 是非やらいちょうさんちで!!

2008/07/14(月) 10:18:57 | URL | ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 お返事が遅くなりました(陳謝)。

 あんなに素敵に造ってくださったんで、どーやってご紹介したらいいかな~と。
 で、スライドショーにしてみたんだけど
 ほんとはもーちーと1枚ずつの絵をじっくり見せたかった・・。
 でも あれでも3分強あるんでね(汗)。
 じっくり見は やらいちょうさんちで! 
 
2008/07/14(月) 10:21:08 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごーい!!すごい!!!
やらいちょうさんワールド♪はすごいですよ(^^)
おーちゃん、お手手大丈夫かな?
T&Jさんもだけど・・・おーちゃん、めちゃイケメン♪ですよ!!
将来・・ママ・・心配だね(^w^)もてもてよー^^
2008/07/17(木) 23:17:04 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 同じ記事に2度目のコメで・・(感謝)。

 何もかも やらいちょうさんの企画あってこそ!ですよね。
 お-ちゃんの手はだいぶいいみたいです。 明日また病院なんだ。
 お-ちゃん、ちっさい頃はおばちゃんキラーでしたよ(笑)。
 
2008/07/18(金) 10:25:52 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
