ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しもの好き、角も好き? / その後の手
2008年07月14日 (月) | 編集 |

 追記 : 「TJの歩き方」に 【その4】を追加しました。





おにぅな、実は1週間前に届いてた。
けど、自分じゃいろんな設定が不安だったんで やってなかったんだ。




20080714-a.gif
乗るしかできにゃい・・




そう、一応ダンボールは開けて見てたんで、中に入らないように洗濯かごでガード 
そしてこの週末 おっとの帰宅を待ってダンボールを解禁。

おっとの分担は土曜に済んだが私が不調で  細かい作業は日曜に。
やっとなんとか使えるようになった。





20080714-b.gif
トムさん一番のり~







20080714-c.gif
なんで二人とも そっち向きなん?!








20080714-g.gif
ここからも 覗く








おにぅになってVistaになったんだけど・・ 
疎い私は 使い慣れるまでに時間がかかりそうだわ 



今回はメーカーのサイトで購入したんだけど、
キャンセル品や箱にキズあり みたいなのの中から
デスクトップでお値打ちなやつ ってことで選んだの(苦笑)。

本体とモニターが一体型でいいなあ~ なんて思ってたんだけど


20080714-h.gif
キーボードが近くね?


ということは、画面も近いのだよ。 なんか・・ 映画館の一番前の席で見てる感じ?
よけいに目も疲れるし、なんか考えないと・・ 



次に困ったのが写真の取り込みのとき。
その日ごとにフォルダが作られちゃうのね・・。 後で写真を探すときに見辛い。
(探しやすいようになったってことだけども・・ どーなのよ?)
前のほうがよかったな・・ 何かいい方法があるのかな?(謎)


驚いたんは なんと画面の明るいことよ! 
今まで見てたあの暗い画面はなに?! ってくらい違う。


20080714-d.gif
肉球が濃いピンク


この画像も、前のPCだと淡く暗くしか見えてなかった・・。
今までの画像、
暗いと思って明るく補正したりしてたけど、みなさんには白っぽく見えてたのかな 

てことは、みなさんのところのおさしんも 全然違う色で見てたんだなぁ。
なんか今まで損してた気分 

 








おまけ

20080714-e.gif
ズレてますよ~



先日、初めてアルミのマットに乗ったジェリーさんだが 昨夜はこんな感じ。

私が思うに・・ 「アルミがいい」んではなく、「角や隅がいい」のでは?
(そーいうとこに置いておくと たまにトムさんも乗っておるのだよ)

やはり 根本的には使い方を知らないのか?
それとも彼らにコレは やっぱ必要ないモノなのか?? (でも一応 角や隅に置いておくよ)











楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

その後のお-ちゃんの。





骨折して 今日でちょうど3週間。
先週末、三度目のレントゲンで 先生に「いいでしょう!」と言われ
固定を外すことができた 


 「もう なんでもしていいんですか?」と お-ちゃんが聞くと
 「全然だめです、全く駄目です」と、Wのダメ出し 

とりあえず 固定と包帯を外し、
指の間にガーゼをはさんでテープで巻いている状態。
(骨折は中指だけど、薬指が添え木替わりになってる)
のときはそれも取って 指を洗ってもいいとのこと。
 「1日の内の23時間は ちゃんとテープで巻いておいてください」って。



20080714-f.gif



帰宅してからのこと。

 「プール、入れる?」
 「う~ん・・ 手を洗うときですら恐る恐るじゃん? まだ無理なんじゃない?」
 「じゃあ 部活(サッカー)は?」
 「・・危なくない?(ぶつかられたりコケたりで)」

まだ少し腫れも内出血も残ってるしね、無理して長引いたら困るし。


夏休みまであと1週間。
それまでに どのくらい回復するんだろうなあ 
コメント
この記事へのコメント
おーちゃん、ギブスとれたんだねっ!! よかったね~ (〃´∀`)
後は完治させるのみ♪ 今しばらくの辛抱さっ☆☆

トムさん、ジェリーさん、コッチ向いて~っ (*≧∇≦)ノ
そんなに壁がきになるぅ!?!?
二人入って丁度イイ大きさの箱♪
すっかりお気に入りになっちゃったかしら? ( *´艸`)フフッ!!
2008/07/14(月) 08:43:43 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おにぅなパソさんよかったね~♪
あ、ダメだよぢるさんっ!
PCの傍に飲み物置いちゃ~!!
うちはお水ぶっかけて去年ぶっ壊しちゃったもんだから
すんごい気になるようになっちゃったの(ノートだったからもぅ一瞬でパァ…)
ケータイも5台は水没させてきたしぃ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おーちゃんギブス取れてよかったね☆
んもちょいの我慢だね!
早くプールも入りたかろーに。
若いからあっという間に治っちゃうよ(*ゝω・)b⌒☆

2008/07/14(月) 13:34:48 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
NEWパソ起動ですね!!おめでとうございま~す☆
そうそう、私もvistaにした時は、最初使いにくかったですよぉ。
あの感覚って、慣れるまではどうしても違和感ありますよね!!
そしてそして、私もモニターめっちゃ明るく感じました♪
こんなにくっきりハッキリ見えるの~??な感動がありましたよぉ。
これからどんどん、ぢるさんの使いやすいように、
パソや周りの使用環境も整えていくといいですね~~☆
たしかにあの状態は、お目目が疲れちゃうかも(涙)。
おーちゃん、ギプスがとれたんですね!!よかったよかった♪
完治まであとしばらくかかりそうかな~~(汗)。
夏休みまでには、ある程度自由になるといいですね!!
2008/07/14(月) 14:00:37 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
PC新しくなったんですね!
何でもそうですが、新しくなって良くなったことと
「前の方が良かったなぁ~」ってことがありますね。
特に毎日使うPCなどは慣れるまでが大変ですから。
自分も会社のMacが最近新しくなってとまどうことしきりですww
ジェリーさん、覗き窓が良いねぇ~ww
お-ちゃん、治り際が肝心ですよ~。
気をつけてくださいね!

先日はあかねへお祝いのメッセージをいただき
本当にありがとうございました!!
2008/07/14(月) 16:56:28 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
パソコン、うちも同じ富士通だよ。
私も最初vistaが使いにくかったけど
慣れるもんですね。
ぢるさんにゃら、大丈夫。
すぐに使いこなせるようになるから。

お-ちゃんも、よくなってきてよかったね^^
2008/07/14(月) 17:11:37 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
PCおニューですかぁ~?? vista って使いにくいのん??
使い慣れてるのから変わる時って大変だけど、慣れたら使いやすくなるのかも~・・・
速度とかサクサクなんじゃない??

おーちゃん、ギブス取れて良かったね。
暑くなってきたから、うっとおしかったよね~。でももうちょっとだけ、お大事にね!!
2008/07/14(月) 19:14:03 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
箱でたのしそう!何気にシンクロしてるし~。
覗いてるのはジェリーさん?かわいいわ~~(#^-^#)
うちも最近まで冷え冷えプレーとの使い方しらなかったみたい。最近は、ちゃんと上に乗ってるよ(^^)

うちも片方がVISTAなの。で、うちにあるソフトがねVISTA対応のじゃないのがあるので、使いやすいような使いにく言うような・・・・。たまにようわからんエラー出るし(^^;)

おーちゃんギプスとれてよかったね♪
でも、そんな「全くダメです!」みたいな状況だと、反対に固定が外されると怖いね。まだ、ちょっとは固定されてるけどさー、動きやすさが違うでしょ~。
2008/07/14(月) 21:42:06 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おにゅうのPC!
良いですねえ!
うちも1年前にVistaに。
慣れたらXPとそんなに使い勝手は違いません。
ただやたらサイドバーとかガジェットとかがメモリ食うのでサクサク削除しちゃいましたよ!
エラーが出ると困るけれど・・
調べてもあてはまるものがなかったりして。

おーちゃんのガーゼを取っていい1時間って、お風呂タイムの1時間ってことなのかな?
寝ているときもはずしちゃいけないわけね。
ガーゼとテープだけで取れないのかしら?
私なら、暑いし無意識にはずしちゃいそう・・
おーちゃんは、寝相がいいからだいじょうぶ・・かな?
2008/07/14(月) 22:05:54 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私もvistaにしたときは戸惑いました。
でも、前のよりさくさく動くし、起動早いし、良かったです。^^
そうそう、パソによって画面の見え方違いますよねぇ。
だから、どんな風に写真を加工したらいいのかちょっと迷う。

ジェリーさん、暑いからそこにいるのではないの??(*^m^*)
隅っこ好きなだけだったら、、それはそれで面白いです。(笑)

おーちゃん、ギブスとれて良かったね♪
まだまだ自由には動かないけど、本当によかったね♪(*^▽^*)
2008/07/14(月) 22:39:18 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私も富士通のネットショップで買いましたよ~。安い型落ち品。
でもXPだし、快適に動いてますね。Vistaにしたら戸惑いそう~。
ぢるさんも慣れたら快適になりますよ、きっと。
届いた箱もTJコンビには快適なおもちゃですね。

うちも暑いのに、冷却マットの上には乗らないですね~。
いつもフローリングか玄関でゴロゴロかな。

おーちゃんのギプス取れてよかったですね。
でもまだ運動とか激しい事はできないんですね。
早く治ってプールにも入れるようになると良いですね。
2008/07/15(火) 00:43:01 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私もVis太君なんですが・・・未だに新機能とか全くちんぷんかんぷんでっすv-12
PCによって画像って違って見えますよね・・・。
トムさんもジェリーさんもダンボーラーだわぁv-218
アルミマットにちょこ乗り、パーツ冷やしなのかしらぁ@笑
おーちゃん、夏休みにはたくさん遊べるようになるといいけど・・・今無理すチャっタラ大変ですものね、もう少しの我慢ですね。
2008/07/15(火) 00:52:21 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
PC・・私のつかっているのもそろそろ壊れそうです(--)
違うのにしたら・・・全くわからなくなるとおもいます(--)
画面きれいなんでしょうね♪羨ましい。
我が家は4台ありますが、いつもわたしは誰かのお下がりです(TT)

♪おーちゃん、ギブスとれてよかったですね♪
2008/07/15(火) 07:53:01 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 うん、ありがとう! もーちーとの我慢です。
 
 ねぇ~、なんでふたりしてあっち向きだったんだろ?
 呼んでも振り向かなかったんだよ。
 でもさあ・・ 段ボールの中って暑そうじゃない?
 その後も入って遊んでるんだよ・・。

2008/07/15(火) 09:38:26 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 飲み物・・ いつも近くに置いてある(苦笑)。
 ほんとは駄目なんだよねぇ・・。
 (席を離れる時は持って・・TJに倒されるといかんので)
 うにゃ。さんはPc1台に携帯5台?! ・・ぶっこわし屋うにゃ。?
 うちもおっとの携帯は・・知らずに洗濯機で回したことがあるよ(汗)。
 ぶっこわし屋ぢる(笑)。

 お-ちゃんのこともありがちう。
 あと もーちーとの辛抱だすっ!!
 
2008/07/15(火) 09:42:48 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 なんでもそーだけど、新しいもんは良し悪し・・慣れるまではね。
 Chocolatさんはもう慣れた? 
 モニターね、見る角度によっても色が違って見える。
 前のPcは画面をちょっと斜めにして見てたの。
 今回のは不動・・ 目線と並行なんだぁ。前のも並行だったら違ったんかな(謎)。
 読んだり考えてるときに、左の肘を机につくクセがあるの。←良くないんだけど
 そーするとホントに画面が目の前で(汗)。

 お-ちゃんのこともありがちぅ。
 次回の病院は今週末です。

2008/07/15(火) 09:48:39 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 そう、なんでもだよね  新しいもんは良し悪し。
 ま、この環境でしかできないんだから 慣れるしかないですわね(苦笑)。
 やらいちょうさんも会社のが。 Macはさっぱりわからんわぁ。
 私は遊びで使うだけだからいいけど、お仕事となるとこりゃあ大変だ(汗)。

 覗き窓、トムさんも覗いてたんだけどね・・
 カメラ持って近づくと、手を出してバシバシやられたから撮れなかった・・。
 お-ちゃんのこともありがちう。
 ちょっと自由になったもんだから 調子こき?
 「治り際が肝心だって やらいちょうさんが言ってたよ!」ってったら
 大人しくなったよ(笑)。
 
2008/07/15(火) 09:53:05 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 おぉ! まきっころさんも ふじつー? 一緒だね♪
 以前のやつもふじつーで、私的には使いやすかったから今回も。
 まきっころさんは もうVistaに馴れたんだねぇ。
 使いこなさなきゃ いつまでたってもダメだよね(苦笑)。

 お-ちゃんのこともありがちう。
 次回は今週末に病院だよ。
 
2008/07/15(火) 09:55:38 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん
 
 ご訪問 ありがとうです♪
 あ・・ 気づいてなかった? じゃあお知らせしてよかったわぁ!
 みなさんの反響はいかがですか?

2008/07/15(火) 09:56:17 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 んとねえ・・ 馴れてないから使いにくいんだと思うよ。
 なんでも新しいもんは 最初は良し悪しぢゃん?
 サクサクはねぇ、そうだよ 快適!
 
 お-ちゃんのこともありがちう。
 そう。 でもまだもーちとの我慢なんだよねぇ・・。
 今週末にまた病院だよ。 
 
2008/07/15(火) 09:59:06 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 箱さあ・・ 楽しそうなんだけど、暑くないんかね?(謎)。
 そそ、覗いてるんはJ.
 Tはね、カメラ持って近づいたらば 窓から手ぇ出してバシバシしてきた(汗)。
 Raeさんちの2にゃんは ヒエヒエの使い方をマスターしたのね。
 うちは・・いつになったら??

 あぁ~・・ そうだ、対応してないソフトとかあるよね(汗)。
 ようわからんエラーは困るね、そんなときは相方さんが助けてくれるんかな?

 お-ちゃんのこともありがちう。
 そうなのよ、Wのダメ出しだったもんだから
 (ほんとに外してOk?)って思っちゃったわさ。
 関節が曲がるから 今までよりいいみたいだよ。 これもリハビリかな~?

2008/07/15(火) 10:04:04 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 ほっほ~・・サイドバーやらはメモリ喰い? 
 ならば    ・・非表示にしたよー!(感謝)。
 えぇー?! エラーで調べても当てはまりが出てこない? それは困る!
 エラーでなくとも(なんじゃこりゃ?)が多いのに(汗)。

 お-ちゃんの1時間は そう、お風呂タイムです。
 ま、シャワーだけだし 1時間も入っておらんけどね。
 寝てるときはね、怖くて外せんよ(汗)。
 ほんとならまた固定のギブスを着けたいくらい!
 だーって 寝ぞう・・すんごく悪いんだもん(汗)。
 Wの布団で一緒に寝てんだけど、しょっちゅう叩かれたり乗られたりしてるよ。
 骨折した日も、その手を自分の体の下敷きにしててビックリ!!!
 体を転がして脱出させたけどね・・ ほんとびっくりした・・。

2008/07/15(火) 10:10:34 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 やっぱ、新しいもんは馴れるまではねぇ、仕方がないよね。
 ミシェママさんは・・ もう馴れた感じだね!
 画面の見え方・・ほんとに違うよね。
 写真の加工も なんだか手探り状態だわ(汗)。
 変なのあったら 教えてね。

 ジェリーさん・・ 暑かったらアルミに乗らない・・かなあ?
 トムさんもそうだけど、何かに沿って寝てることが多いよ。
 壁、ソファー、タンス・・みたいに。

 お-ちゃんのこともありがちう。
 関節が曲げられるようになったんで、一種のリハビリ?
 ゲームも再開してるよ(目が悪いっちゅーに!!)
 
2008/07/15(火) 10:14:27 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 おぉ~! 善吉さんも ふじつーの・・そうだったんだ! 
 なんでもそうだけど、新しいもんは馴れるまでがねぇ・・。
 TJは新しいもん好き(?)だから、箱にはすぐ飛びついたよ(笑)。
 でもさ・・段ボールって暑くないのかねぇ???

 善吉さんちも冷却マットの上には乗らないんだ。 なんでだろね?(謎)。
 玄関かぁ・・ うちはソコ、立ち入り禁止区域だからな。
 床かテーブルか・・ケージの上かタワーの上か・・ 箪笥の上かで寝てる。

 お-ちゃんのこともありがちう。
 そなの、まだ気遣いつつ・・なんだ。
 お風呂で手を洗うときも 本人が洗ってんだけど、すんごく怖々やってるよ。
 その他は まだ私が一緒に入って洗ってあげてんだけどね。

2008/07/15(火) 10:19:28 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 Vis太君(笑)。
 私もあちこち開いては探索中だよ~。 馴れるまでは仕方がないやね。

 おほっ TJもダンボーら~♪
 段ボールならとりあえず入ってみたいらしくって、キーボードの入ってた箱にも。
 けど、さすがにちっさくってすぐに出てきた(笑)。
 アルミのんは・・ 角や隅に置いておけば使ってることもあるけど。
 私やお-ちゃんが 足の裏が熱い時に使うことのほうが多いかも(爆)。

 お-ちゃんのこともありがちう。
 もう・・もう夏休みも目前! また毎日昼食を考えないといけないのが・・(泣)。
 あ、話がズレた(笑)。
 ちゃんと治るまでは無理しちゃダメよね。 伝えておくよ~!

2008/07/15(火) 10:24:17 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まりま~さん
 
 あら・・ まりま~さんのPcもヤバイの?
 バックアップは大丈夫??
 おぉ! 一家に4台も!! みんなそれぞれ持ってるってことだね~。
 お年頃のお子さんたちが居るから、Pcの事もいろいろ教えてくれそうだね!

 お-ちゃんのこともありがちう。
 完治までは無理せず、もーちーとの我慢です。
 
2008/07/15(火) 10:26:55 | URL | ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
