ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.88 見ていたら・・
2008年07月15日 (火) | 編集 |

暑゛い゛ぃ゛ぃ゛・・ 
でも ちょっと出かけなきゃなんないし・・。 
ってことで、TJの為に窓を閉めてクーラー入れた。

その直後、黒っぽいもんが飛んできて網戸にとまった。
カナブンっ!!

  少し前、洗濯物についてることを知らずに居たらTJが発見。
  大騒ぎなのは彼らだけでなく、私も(汗)。
  ひーひー言いながらベランダに服ごと出すも飛んで行かず、怖い思いをしたのであった・・。


よかった・・ 窓閉めて・・ 




そしてTJはと言うと・・




20080715-a.gif










20080715-b.gif










20080715-c.gif







その後のジェリーさんをどうぞ。






が見られない方は
↓のタイトル画をクリックしてダイジェストをどうぞ
 
FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください











20080715-d.gif
トムさんも寄ってきたんだけど、その後カナブンはどんどんと上へ昇って・・












20080715-e.gif
跳んだ!  切れた!  逆行 逆光(暗っ)!!








・・・こんなところを見てたんで、出かけるのが遅くなちゃったよ 
(誰かと約束・・とかではなから、いいんだけどね)











楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

コメント
この記事へのコメント
いや~ん、じぇりーさんったら、やる事が可愛すぎます。
ため息までついちゃって。
こてんってなるのが何とも言えず・・・・・・・

きゃ~っ!飛んだ~~っ!
あはは、こんな姿を見ていたら、お出かけできなくなっちゃいますね。
2008/07/15(火) 11:08:38 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ヒーヒーいいながら虫さん採ったぢるさん想像して何度聞いても笑っちゃった☆
ごめんにょ(●´艸`)
虫さん苦手?
うにゃは羽や足のある虫さんならばわりかし平気なんだ☆
んぱっ!て飛んだジェリさんかわえぇのぉ~♪
ふ~っ。って溜息聞こえたよ(●´艸`)
ほんとに猫さんって人間っぽいよねっ♪
途中、向きを変えるとこがまたかわい~♪
お出かけ間に合った?
2008/07/15(火) 11:48:16 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
もうカナブンが出没する季節になりましたか!!(汗)
あのくらいの大きさの虫って、ニャンにもはっきり見えるし、
かな~り興奮して捕ろうとしますよね~~(苦笑)。
窓の外だったとしても、必死になるし!!
それがまた可愛くて、ニマニマしながら見ちゃうけど☆
ジェリーさんの鼻息、しっかり聞こえましたよぉ(笑)。
ニャンにとってはため息ですね!!う~む、残念!!
2008/07/15(火) 14:13:42 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
かなぶんだったら可愛いと思うよ~。
ゴキブリより!! (≧m≦)ぷっ!
ジェリーちゃん夢中でかわいいね~。
跳んでるジェリーちゃん、ナイスショット~。
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
2008/07/15(火) 15:25:30 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
黒っぽいもん・・・で一瞬イニシャルGの野郎かと焦りました@笑
カナブーだったんですね!!
ジェリーさん、必死に捕ろうとしてますね、最後の鼻息、聞こえましたぁー!!!爆
ジャンプ写真でアーニョが開いてるのが最高に可愛いっすv-218
2008/07/15(火) 17:37:09 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
「不思議だなぁ~」って思っているんでしょうね。
目の前にいるのに捕まえられない。
フラストレーションたまりまくり?
ジェリーさんのジャンプがちょっと虚しいww
2008/07/15(火) 17:53:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あっちから、こっちから、楽しそうだね、ジェリーさん。
そして、あの鼻息、ほんとに鼻息?
耳を疑っちゃいました。(笑)
お疲れ様。(ノ∇≦*)

最後の写真、活発なジェリーさんと客観的に見るトムさん。
正面から見たかった~。^m^
2008/07/15(火) 19:40:42 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
取れないね~目の前にいるのに不思議だねぇ~(笑)
ジェリーさんの鼻息笑っちゃった☆うぷぷ^^
かなぶん・・大きい虫なんですね^^;
↓おにゅうのPCになったんですね♪ モニターが変わると
今まで見ていたものが全然色が違ってビックリですよね
私、恐ろしいほど暗い写真を使ってたって気がつきました^^;
おーちゃんも順調に回復していますね^^
治りがけは大事にしないとね~
2008/07/15(火) 19:58:06 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カナブンに興味津々ですね。
最後のジャンプ、お見事です。
ジェリーさんはよくジャンプしますよね。
やんちゃな男の子?
元気そうでいいなぁ~。
2008/07/15(火) 20:52:30 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん必死にカキカキしてましたねぇ。
あれはいっくんの【あのしと】だったのでは!?(笑)

ため息?鼻息?凄いねぇ。
私達からしてみれば捕まえられなくて良かったけど
ジェリーさんは捕まえられなくてストレスたまった?
最後のお写真、すっごく臨場感あります。
広がった足がかわいいね。

PCおnewになったんですね。
色々慣れるまで大変ですね。
写真は今まで明るすぎとか思ってなかったですよ♪
お‐ちゃんギプス外れたんですね。
あともう少し頑張ってねぇ (o^∇^o)ノ
2008/07/15(火) 20:58:37 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは!最後の写真があまりに唐突だったんで
不意を突かれました~
ジェリーさんのシッポとアンヨがかわいすぎ^^
そしてそれを見守るトムさんの背中もかわいすぎ^^

2008/07/15(火) 21:30:41 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃはーーーー(#^。^#)
かわいい、かわいい、かわいいー!
コテンってなっちゃうのもたまんない~~(ハート)
ジャンプして捕まえようとしてる足にキューーン
虫見たら猫ってハイテンションになるよねー。
私も虫が苦手なので、困っちゃます。
網戸破られないようにお互い気をつけましょうね♪
2008/07/15(火) 21:42:01 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは。コメントありがとうございましたぁ♪いやあ、ジェリーさんがかわいくって(カナブンも。)。うちは、「のぶ」&「あつ」が虫好きなので、呼んでほしいっす。

「のぶ」の耳は、よくなったけど、熱が37.5度なので、明日は下がるといいな~と思っています。幼稚園なら休ませてしまうんだけど、さすがに小学校はなかなか休めない。(まだ、一年生だからいいといえば、いいんだけど。)

ミニ参観日は、ラッキーでした(耳痛の「のぶ」には悪いけど)!「まさ」も一緒だったので、落ち着かない感じでしたが。
2008/07/15(火) 22:05:06 | URL | えいえもん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃっはははっはは(≧艸≦*)
ぢるちゃんて、写真撮るの上手ぴょん!!
T&J、可愛いなぁ~
2008/07/16(水) 00:25:24 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すげ~、ジェリーさん、必死でしたね~(笑)
見えるのに捕まえられないなんて、じれったいでしょうね。
最後、こんなにジャンプまでして(爆)
私もこんなのが家に入ってきたらパニクリそうです。虫苦手だもんなぁ・・・
2008/07/16(水) 00:31:23 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 あれは・・ためいきか! 鼻息だと思ってた(笑)。
 
 跳んだのはね~、カナブンが飛んでったから!
 でもちょっと離れた策に また とまったんで、
 TJはあの後も暫くじーっと見てたよ(笑)。
 
2008/07/16(水) 08:42:44 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 虫、あかんわぁ(泣)。
 もう・・1mmとか、ちっさいのんならまだいいけど
 カナブンくらいになったらあかん。
 しかも網戸にくっつくってのは 腹側が見えるぢゃん? おぞぞーっ!!!
 うにゃ。さんは いもむし系でなければOkなんだね?
 ・・・ゴキも平気なん?(羽も足もあるぞよ)

 あれは・・ためいきか? 鼻息だとばっか・・(笑)。
 お出かけはねぇ、間に合った。
 と言うか、私の体力のカラータイマーに間に合った(苦笑)。
 (お出かけは なるたけ午前中に済ませたいんだよね)
 
2008/07/16(水) 08:56:41 | URL | ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 カナブンって・・いつの季節のイキモノ?
 (昨日は初・蝉の声を聞いたよ 汗)
 カナブンは もうだいぶ前からよくみかけてるよ~。 見たくないけど(汗)。

 あれは・・ためいきなんか? てっきり鼻息だと・・(笑)。
 最初はトムさんが近寄ってきてたんだけど、カメ向けたら逃げてっちゃったの。
 いつもなんだ、トムさんは。
 ジェリーさんはあんま気にしないみたいだけど、
 カナブンはめっちゃ気になってたみたい(笑)。

2008/07/16(水) 09:01:18 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 そりゃねー、ゴキよりはマシだけど・・ でもやっぱヤダ。
 洗濯物についてるやつを見た時は ゴキかと思って汗かいたわ(汗)。

 ジェリーさんが跳んだとき、カナブンも飛んだんだよ。 
 彼の反射神経はいいのだけれど、
 私の反射神経が鈍いんで、カメラに収められたのは足だけでした(苦笑)。
 
2008/07/16(水) 09:14:03 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 でしょっ! Gと色が似てるもんね・・(汗)。
 洗濯物にくっついてるのを発見した時はGかと思って汗かいたよ(怖)。

 鼻息(笑)。 
 ジェリーさんはけっこうソレするんだよ、よく喋るし面白ぃ(笑)。
 ジャンプ写真、カナブンが飛んでった時なんだよね。
 私の反射神経が鈍いんで、あれだけしか写真に収められなかったよ(苦笑)。

2008/07/16(水) 09:19:04 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 あはは、ジェリーさんにとってはあれもストレスだったかな?(笑)。
 でもね~、窓開けて捕まえて見せてあげることは・・絶対無理っ(泣)。
 うちは、私がこんなんだから お-ちゃんも虫がダメなんだよね・・。

 ジェリーさんのジャンプ、ちょうどカナブンが飛んでった時なの。
 彼の反射神経はいいんだけど、
 私のは鈍いんでアレだけしか写真に写らなかったよ・・(虚)。
 
2008/07/16(水) 09:22:15 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 鼻息・・ ためいきと言われる方もたくさんいらっしゃいました。
 ほんとはどっち?
 確実に言えることは、私の鼻息ではなかったってこと(爆)。

 正面からかぁ・・ 私も見たかったけどなぁ・・
 けど、そしたら私がベランダへ出にゃならんでしょ?
 カナブン居るのに 出られへーん(泣)。
 
2008/07/16(水) 09:24:16 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさんへ
 
 カナブン・・ みうさんとこにはおらん虫?!
 みうさん、あのサイズでも手で移動させられる??

 ↓も見てくれてありがちぅ!
 色、ほんとに違って見えてびっくり!
 前のはモニターを少し斜めにして見てたんだけど、
 今回のはそれができないから 目線と並行(?)なのね。
 その 見る角度によっても色味は違って見えるから・・
 前のでも 真っ直ぐ並行に見てたら違ったかも(汗)。

 お-ちゃん だいぶ指が曲げられるようになったみたいよ。
 今週末 また病院だよ。
 
2008/07/16(水) 09:28:50 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 ちっさーい虫でも目敏く見つけるもんね、あんだけデカかったら尚更。
 もう釘付けだったよ(笑)。

 ジェリーさん・・そだね、夢中になってよくジャンプするかも?
 トムさんも以前はそーだったんだけどなぁ・・。
 ジェリーさんに先を越されちゃうからかん?
 それともたぷたぷのおなかが邪魔してるのかな(汗)。
 
2008/07/16(水) 09:31:47 | URL | ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 いっくんのあのしと(笑)。 
 あ? でもあのしとは タラさんに・・ じゃなかったっけ?(謎)。

 溜息なのか鼻息なのかわからんけども・・
 確実に言えるのは 私の鼻息ではないってこと(爆)。
 お世話人さんも 虫、ダメみたいですね~。
 興味を持ってんなら遊ばせてあげたいけど・・虫は勘弁してほしい(泣)。
 最後のおさしん・・ ちょうどカナブンが飛んでった時なの。
 彼は反射神経がいいんだろうけど、
 私がダメなんで、あんなのしか写せなかったよ(苦笑)。

 ↓も読んでくれてありがちぅ!
 そーお? 今までの写真でも明るすぎることはなかった?(ほっ)。
 お-ちゃん、だいぶ指が曲がるようになってきましたよ。
 今週末、また病院だよ~。

 そだ、お世話人さんちで紹介してたひんやりプレート。
 使うかどうかわかんないけど注文しちゃった!
 届いたらまた記事にする~(その時はあの記事にリンクさせてね)
 
2008/07/16(水) 09:37:22 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 でへへ・・最後の写真(苦笑)。
 あれはねぇ・・ ちょうどカナブンが飛んでった時なんだ。
 Jには反射神経が働いて跳べたんだけど、
 私にはそれが働かなくて(いや、無いとも言う・・)
 それで あんな写真しか写せなかったんだ (苦笑)。
 
 最初にカナブンを見て近寄ったのはトムさんなの。
 だけど私がカメラ向けたら逃げてっちゃったんだ(汗)。
 それでもやっぱ気になって、後でまた寄ってきてたんだけど
 ジェリーさんに押され気味なんだ。 それはいつもなんだけど(汗)。

2008/07/16(水) 09:41:33 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 Raeさんもダメなのね・・ 虫(汗)。
 暑い時期は虫が多くて ソレも嫌だよねー・・。
 けど 猫にとっては楽しみも多い季節??

 網戸、金網みたいなのんだから 破られることはないかと思うんだけど、
 爪をひっかけて 網目が片方へ寄っちゃってでかくなるのはある・・。
 そーいうところから蚊が入ってくるんだろうね・・。
 2日前に刺されたのんが未だに痒いんだけど(汗)。
 で、腫れ具合も成長してんですけどーっ(泣)。

2008/07/16(水) 09:45:21 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 えいえもんさん

 あ。 や~っとお顔(?)見せてくれたねぇ!(嬉)。
 「鍵コメでなくてお顔見せて~」って言おうかとも思ってたんだけど、
 それがイヤだから鍵コメなのかな・・とも思って、それで言わなかったんだ。

 そーそー、えいえもんさんちは虫好きくんだもんねぇ。
 うちは私がこんなんふうだから、お-ちゃんもダメなんだよね(汗)。
 何年生だったか忘れちゃったけど、
 アゲハの幼虫を成長させるってのが授業の中であったの。
 何日かおきに持ち帰っては容器を掃除するんだけど・・
 ふたりしてひーひー言いながらやったよ・・(遠い眼)。
 
 のぶくん、まだお熱があるんだねぇ。
 そだね、学校となると休ませるかどうか悩むところだよね。
 うちは・・本人に聞くようにしてるんだ。
 幼稚園の時、「今日は休みたい」って言われたんだけど
 その日は劇の発表会だったんだ。
 頑張って練習したわけだし・・行かせたの。
 舞台でも変な顔してて・・最後、幕が下りる直前に舞台上でおぇしちゃった(汗)。
 気持ちが悪いのをずっと我慢してたんだなあ・・って思ってね(泣)。
 それ以来、本人にどーするか聞くようになったんだ。

 のぶくん、早くすっかり元気になりますように(願)。

2008/07/16(水) 09:55:04 | URL | ぢる⇒ えいえもんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 れれぴょんさん
 
 うっそぉ~~ん!
 ぢるは写真 下手っぴだよー。
 だから・・ カナブンが飛んでったと同時に跳んだジェリーさんの
 足しか写せなかったんだもん(爆)。

 TJはおうちの中の写真しか撮れないんだよね~。
 海や原っぱで遊べるマロンが羨ましいよ~♪

2008/07/16(水) 09:57:57 | URL | ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 善吉さんちも・・ アリオンくんだっけ?
 窓越しにハチさんを・・ってのがあったよね♪
 
 善吉さんも 虫 ダメなんだねぇ。
 洗濯物はほんと要チェックだよ。
 今まではハンガーをぶんぶんふぐって・・だけだったんだけど、
 あれ以来1枚ずつチェックしてから取り込むようになったよ・・。

 ジェリーさんのジャンプ、ちょうどカナブンが飛んでった時でした。
 が、私がそれについてゆけず 足しか写らなかった・・(苦笑)。

2008/07/16(水) 10:01:10 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
