ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑さを凌ぐには? / おまけの「キター」
2008年07月16日 (水) | 編集 |

お昼前から もうかなり暑いですな・・。
北部屋も、風がないとぜんぜんだめだわ 

私は暑いのんがダメで 
にゃ~らかい保冷剤をバンダナで包み それを首に巻いて凌ぐことが多いのだが


IMG_9090.jpg
すでに巻いてたんでしわくちゃだけど・・

そのバンダナが少し濡れることで ふと 思った。













20080716-a.gif
濡らしたタオル掛け、いかがかの? (エコ?)









20080716-b.gif








20080716-c.gif
このまま寝てしまったよ









じゃあ トムさんは?





マウスを当ててみてね





部屋の角や隅にアルミの冷えマットを置いておけば乗ってることもあるんだけど・・

きみは 暑さをそう感じないのか?
見た感じ、ジェリーさんより うんと暑苦しいんだけどね(苦笑)。











おまけ

先月ここでもUpした、
天製薬 サンテFXネオ公式サイトのモザイクアートに投稿した
みんなの「キタ顔」おさしんが 巨大モザイクアートとして展示されます。

掲載期間: 7月18日( 金 )~ 7月27日( 日 )
掲載場所: 六本木ヒルズ「メトロハット」、大阪梅田「BigMan」


そして うちの3兄弟は何処にいるかというと・・

kita.gif
クリックで でかいの出ます



お近くの方、お出かけついでにでも見てきてくださいな。










楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」



gremz.gif グリムス・にっき
きょう、グリムスに登録し苗木を植えた。 ぢるの苗木はどんなふうに育つかな?
グリムスについては 次回のおまけに書きます。


gremz.gif エコ デキタ?
シャワーが適温になるまでのお水をバケツに溜めて、ベランダに打ち水したよ。
コメント
この記事へのコメント
首に巻くと感じるみたいだね~ (〃´∀`)
一度やってみようかなぁ…とは思ってたんだケド
「あっぢー」→「速攻冷房」→「首を冷やすコトを忘れる」……
いつもこんな感じで忘れちゃう (*´ω`*)ゞエヘ

ジェリーさん、気持ちよかったんだね~♪
トムさんは…… ( *´艸`)フフッ!!
そっか、体になにか乗ってると気になっちゃうタチかぁ☆☆
もしかして、ミッフィーじゃ可愛すぎてイヤだったとか!? (*゜▽゜*)
2008/07/16(水) 12:46:11 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは、トムさんは気に入らなかったのね。
私もいつも思うのですが、毛が多い=暑がりではないんですね。
うちも一番ぼーぼーのディーノじいは寒がりです。

うふふ、ぢるさんの「首にアイスノン巻き巻き姿」一度見てみたいなあ。
2008/07/16(水) 12:48:29 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうそう、首に巻くとだいぶ違いますよね~!!
ベランダガーデニングも、熱中症にならないように、
首を冷やしながら~と心がけるようになりました(苦笑)。
あらら、トムさんは濡らしタオルはNGだったんですね(涙)。
うちのニャンもきっとダメだろうな~~。
カラダの上に何か掛けられるのを嫌う子たちだから(汗)。
そうそう、キタ顔ね~、我が家のニャンズは
トムさんとジェリーさんと同じエリアに掲載です☆
見に行けたらいいんだけどなぁ…。
2008/07/16(水) 14:25:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
保冷剤を首に巻くと気持ちがいいですよね♪
私も良くやってます。
今年は一体化された商品を買っちゃった♪
濡らしたタオル
ジェリーさんはお気に入りだけどトムさんはダメだったんだねぇ。
まめはどうかなぁ?やってみよっと  φ('-'*)メモメモ

キタ顔、お‐ちゃんとまめじろう、めっちゃ近いかも!!
ウチでも紹介してるのでちょっと覗いてみてくださいね♪


2008/07/16(水) 18:18:18 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
「濡らしたタオル掛け」
これは良いアイディアかも?
確かに涼しいでしょうね。
ただ、毛が湿るのを嫌がる猫さんもいるかも?
うちでも試してみようかな?
「巨大モザイクアート」!!
凄いなぁ~!
2008/07/16(水) 19:14:42 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、涼しかったんだろうなー。
トムさん…暑かろうにー(笑)
前に保冷剤をタオルでくるんで提供したんだけど、いらないって言われましたー。
なんでや?冷とうて気持いいやろー!って言っても迷惑顔でした(涙)
保冷剤って3時間くらいは持つし、その間でもそれを使ってくれるとエアコン稼働率が減りそうなのになー。
この夏、エアコンフル稼働…
あぁ、電気代の請求が怖いー!(爆)
2008/07/16(水) 21:01:32 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほんとーに暑いですよね!
寒がり猫さんも、この暑さじゃエコ冷やし必要かも。
見た目より暑そうなトムさんには、断固拒否されちゃいましたね!
2008/07/16(水) 22:30:45 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
保冷剤を活用ですか。エコなアイデアですね。
私も真似してみようかな。

うちのにゃんずは濡れタオル大好きですね。
私がお風呂あとのバスタオルを膝の上に乗っけると、
その上に来て丸くなって寝ちゃうし、
すまきにされても気持ちいいみたい。
涼しいのかなぁ?でも冬でもやるんですよ・・・?何故?
2008/07/16(水) 23:51:42 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 首を冷やすと気持ちがいいんだよ~!
 たとえばね、御飯の支度中。 
 クーラーつけててもキッチンは火を使うから暑くならない?
 それとか、掃除中ね。 なかなかいいよ~♪

 トムさんは 冷却はいらないのかなぁ?(謎)。
 え? ミッフィーちゃんがダメだったのか?(笑)。

2008/07/17(木) 13:07:08 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 首を冷やすと気持ちがいいよねぇ♪
 お-ちゃんがまだ園児だった頃、毎日自転車で送り迎えだったんだけど
 この時期の迎えはキツクて(汗)。
 「さよ~なら」しても まだ遊ぶって言って、なかなか帰らないもんだから
 日傘はもちろんなんだけど、こーやって毎日首巻きして行ってたよ(苦笑)。
 え? ここじゃあ見せられないわよ(笑)。

 ディーノじぃじはぼーぼーだけど寒がりさんなんだ。
 トムさんもそっち系なのかなぁ?
 
2008/07/17(木) 13:10:56 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 首を冷やすと気持ちがいいよねぇ♪
 そうよ、ベランダなんて暑いから 気をつけてねぇ(願)。

 えー? お洋服は着られても、かけられるのは駄目なんだ?!
 大丈夫っぽいけど、違うんだね~。

 キタ顔、おぉ! おなじエリア♪
 私も遠くて見に行けない。 
 おっとは職場が近いらしいんで行けるかもって行ってた。 
 写真、撮れるのかなぁ・・ 撮れたらいいなァ。

2008/07/17(木) 13:14:11 | URL | ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 首を冷やすと気持ちがいいよねぇ♪ お世話人さんはお仲間だぁ~。
 一体化された商品? どんなんだろ?!
 うちのは・・タオル地のカバーが付いてるやつなんだけど 
 それだと冷たさの伝わり方が鈍くて(汗)。
 で、バンダナでやるようになったの。 お-ちゃんもよくやってるよ!
 うちは洋服とかはどっちも嫌がるけど、濡れタオルはJだけなんとか?
 トムさんは嫌なんだって(泪)。

 おぉ! まめくんとお-ちゃん、キタ顔が近いの? 後で見てみるー!
 
2008/07/17(木) 13:17:50 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 だよね、濡れてるとちょっと涼しく感じるよね。
 あ~、そうか。 毛が湿るのが苦手な子かぁ・・。
 トムさんは何が嫌だったんだろうなぁ・・(謎)。
 みどりちゃんとあかねちゃんはどーかな?

 巨大モザイクアート・・ やらいちょいうさんちで企画する?

 そうそう、今日の記事にも書いたんだけど、
 「猫っていいとも!」のスライドショーが
 動画サイトの「watchme!TV」TOPページの編集部ピックアップ映像に
 勝手に(笑)採り上げられてたよ!
 やらいちょうさん、ありがとう!
 
2008/07/17(木) 13:21:08 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 うちもねぇ、アイスノンをタオルでくるんだのを以前にあげてみたんだけど
 TJ揃って嫌だって(汗)。
 気持ちがいいのにねぇ・・。
 お-ちゃんなんて、そう暑くない日でも欲しがるよ。
 そうそう、電気代が恐ろしい時期だよね(汗)。
 少しでもつける時間が短くなるようにしなくちゃね。

2008/07/17(木) 13:23:45 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 暑い・・毎日ホント暑いわ・・。

 そう思っての濡れタオルがけだったんだけどねぇ・・
 Tには拒否られちった(悲)。 

2008/07/17(木) 13:26:02 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 首を冷やすと気持ちがいいよ!
 なんだっけ? 
 発熱した時にも首の太い血管を冷やすと下がりやすいって言うぢゃん?
 ソレと同じかな??
 クーラーつけてても キッチンで火を使ってる暑いでしょ? これ、いいよ~!

 おぉ! 善吉さんちは濡れタオル好きなんだ!
 へ? 冬でも?! ・・・年中暑がり??

2008/07/17(木) 13:28:25 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
