ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.89 いつもの場所で / グリムス始めました
2008年07月17日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz  ・・ まだ変化なし。 見る時間帯によって空の色も変わるらしいよ。
gremz.gif エコ・デキタ?   ・・ 昨日はなんとか我慢できたので、クーラーを使わずに過ごしたよ。






20080717-a.gif
・・・もしや これは?








20080717-b.gif
暑くないのぉ?!?!







ジェリーさんはテーブルの上で寝てたけど、トムさんが見当たらない
と 思って探してたら、またこんなとこに居たよ(汗)。

これは昨日の午後だよ。





そして今朝は・・



20080717-c.gif



う~ん・・ 乗ってていいんだけどさ、まだそんなに暑くないと思うけど?
やっぱりキミの感覚は よくわからんです(苦笑)。




ジェリーさんは・・


が見られない方は
↓のタイトル画をクリックしてダイジェストをどうぞ

FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください




watchme!TV」TOPページの編集部ピックアップ映像
   No.87 特番!「昼長寿番組猫」のスライドショーが採り上げられてました!
   (注意:↑から飛ぶTOPページは、開くといきなり音が出ますのでご注意ください)

   わーい! やらいちょうさん、ありがとう!










おまけ : 新しくブログパーツ「gremz」を張り付けた。


20080717-d.gif


ブログに記事を書き込むと、苗木が成長し それが大人の木になると
グリムス運営チームが委託する国際環境NGO団体に依頼し、
ホンモノの苗木を植樹するそうな。
その様子はスタッフブログで見られ、
どこの団体に委託しているのかは別のページに書かれてたよ。




gremz.gif苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上あり
 中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示される
 プレミアムブログパーツなども存在します。


 だって。   ・・さぁ、ぢるの苗木はどんなふうに育つかな?


gremz.gif「エントリータイトル」または「本文」内に特定のキーワードを使用することで、
 通常のグリムスの成長にプラスして特別な効果を出現させる機能を用意しています。


 と言うことで、グリムスの日記も↑に書き込むことにしたよ。
 (↓に書いてたんだけど、反映されにくいらしいんで・・)
 

gremz.gif「マイページ上では、あなたのブログのジャンル、趣向に近いブログを表示します」

 おぉ! 新しい猫友もできるかも?





ほんとの植物はうまく育てられないぢるだけど、これならできそう。
 
苗木が成長していく様が見られて楽しいだけでなく、
見えないところではあるけれど、自分も協力できてんだ ってのがなんか嬉しい 












楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」


コメント
この記事へのコメント
ジェリーさんの動画を見てて、セミの声にビックリです☆
もうそんなに鳴き始めているんですね~~(汗)。
グリムス、めっちゃ興味があったんです!!
こういうのでエコ活動できるのっていいですよね~。
私のブログ、だいぶ前に「重くて画像が見れない」な
コメがあったから、それ以来軽くする方向できてるし、
なかなかブログパーツのようなものがつけられなくて~(涙)。
グリムスはあまり重くならないかな??
私もチャレンジしてみたいで~す♪
2008/07/17(木) 14:58:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
動画の・・・はセミの声なんですね!!??
こちらはまだなのでビックリですよぉ~ん。
トムさんの温度感覚は・・・微妙にズレてるのか!!??笑
動画の甘甘ジェリーさん、めっさ可愛いっすv-238
グリムス、楽しみだし為になるはで一石二鳥ですねv-218
私のブログはこれ以上重くなるとヤバそうなのでこちらで楽しませていただきますね。
クリック募金もお勧めですよ(私のブログの左サイドバー下の方にありんす。)
2008/07/17(木) 16:22:18 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんも
それぞれに暑さ対策を講じているようですね。
え~!!
本当だ!!
watchme!TVに出ていますね!!
ぢるさん、ありがとう&おめでとう!!
2008/07/17(木) 16:40:19 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、ひんやりボードが似合ってるよ。
どんどん、にょりましょう!
ジェリーさんも、すっかりくつろいでかわいいにぇ。

いろんなブログパーツが使えていいなあ
ペログーも新システムだとできるんだけどね。
2008/07/17(木) 17:07:39 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私も皆さんと同じです。
映像のバックに流れているのはセミの声?
グリムス、面白そうですね。
私の使っているブロガーは、マイナーなのでできない事が多いです。
こういうのを見ると、お引越ししたいなあって思っちゃいます。

あ~、トムさんってディーノじーじと同じカラーなんですね。
温度の感覚がずれているのも同じって不思議ですね。
2008/07/17(木) 18:50:31 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
セミーーー!すごいんですね、驚きです
今日なんて最高気温が17度くらいだったもの(笑)
TJとおーちゃん連れて避暑においで~♪
トムさんは気温にはあまり関係なくいたい場所にいるんですね^^
ジェリーさんはテーブルの上だし(笑)リラックスしてるねぇ☆
↓モザイクアートのお知らせ来てたけどまだチェックしてなかった~
実物見てみたいなぁ^^
↓カナブンサイズの虫は手で移動できません(笑)絶対無理!!!
2008/07/17(木) 19:34:27 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ムービーの後ろではセミの声ですか?
まめじろう地方、まだ聞いてないような気が…
ジェリーさんの寝方かわいいなぁ。
トムさん!!
もしかしてひんやりプレートで冷ましすぎて
暑い所で戻してるとか(笑)

ブログでエコ活動出来るって素敵ですね。
ウチのブログ重そうだし…
こっそり応援しておきます。
2008/07/17(木) 19:41:07 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私もセミの声に驚きました~。
watchimi!tvの編集部ピックアップ映像、
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

gremzの木が成長するの楽しみです。
2008/07/17(木) 20:06:24 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
蝉、すごいねー!
うちの周りも鳴いてるけど、ぢるさん家ほどではないかも。
ジェリーさん、すんごい甘えてますね。
あの手ってこでちょっかい出し方がたまらなくかわいいです。
トムさん、えらいところでくつろいでるのね。
探さないでいいように手だけちょこっと出してたんかなー(笑)
2008/07/17(木) 21:47:39 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いやぁ、トムさんやっぱり暑いんじゃないですか?
見事な毛皮をお纏いですし。
夏はリアムを抱っこする気にならんです^^;
watchme!TVすごいですね!
おめでとうございます♪
新しいブログパーツも楽しそう^^
こちらに遊びに来る楽しみがまたひとつ増えました^^
2008/07/17(木) 21:52:58 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんの温度に対する感覚って不思議~。
どんな法則があるのかな?
watch!TV見ましたよ~。すご~い!トップで紹介されてるなんて!

ジェリーさんのうっとりしたお顔がたまらんっ!!
ぢるさんのお手手にグッパッしてるんでしょうか。
喉を撫でられた時のお顔が~!萌え~!!
2008/07/18(金) 00:25:25 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~、夏だね~… (≧Д≦A`` フキフキ…
あっついからトムさんもジェリーさんもきっと
涼しい場所で寝てるんだろうな~…… …って… トムさん!?!?
でもまぁ、トムさんお気に入りの場所だし、満足気なお顔してるから
居心地は最高なんだろうね~ (〃´∀`)

あらら♪ ジェリーさん、お休み~ ( *´艸`)フフッ!!
2008/07/18(金) 09:42:26 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 

 朝から威勢がいいですよ・・セミ。
 よけいに暑く感じるよねぇ・・(汗)。

 グリムス、ご存じだったんですね。 私は昨日初めて知ったよ(苦笑)。
 Chocolatさんは 「重くて画像が・・」ってので悩んでおられたもんねぇ。
 >グリムスはあまり重くならないかな??
 どうでしょう? Chocolatさんはうちに入ってどう思った?
 今日はページが開くのが遅いように感じるけど、
 昨日貼り付けた後はそれほど変わらなかったように私は思ったんだけど・・。
 またご意見聞かせてください。

2008/07/18(金) 10:31:05 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 そう、セミです、朝から威勢がいいですよ・・。
 
 あはは、トムさんちょっとねぇ・・ズレ?(苦笑)。
 ジェリーさんはあーやって甘えるのが上手いんだ。
 トムさんは・・不器用な男だよ(悲)。

 クリック募金、あとで見てみます~!
 でも チーム・マイナス6%のも張るようにしたからな・・
 募金はbaraiさんちからしようかな。
 情報 ありがちぅ!!

2008/07/18(金) 10:34:51 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 流石に丸かって寝ることは少なくなって あーやって伸びて寝てるけど
 TJそれぞれですねぇ。
 ま・・Jはテーブルの上とは言え、暑さ対策してるな~って気がするけど
 Tはどーなの?!(汗)。

 ねー、昨日動画をUpして初めて気がついたよ!
 やらいちょうさんの企画あってこそです(感謝)。
 
2008/07/18(金) 10:47:26 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 実は・・新たにひんやりボードを注文してる最中なんだ。
 Tも こーやって乗ってくれるようにもなったしさ。
 Jは甘え上手だよ! Tは・・不器用な男だけど(苦笑)。

 ブログパーツ、新しいのつけました。
 ペログーの新システム、イマイチわかりづらかったよね(汗)。
 悩むところだねぇ・・。 
 
2008/07/18(金) 10:51:01 | URL | ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 嗚呼、すれちがい! ほんの今↑の記事にdinoさん書き込んでくれたのね!
 もたもたしててごめんです(陳謝)。

 そーそー、あれはセミの声・・ 賑やかいでしょ(汗)。
 
 >こういうのを見ると、お引越ししたいなあって思っちゃいます。
 悩むところだよね・・。
 何かのキッカケがある時ならお引っ越しも可能かも?
 うちもジェリーさんがやって来たことで FC2に。
 それまでのblogからデータを引っ越しすることが出来ず、リンクしてるんだ・・。

 あはは、ディーノじぃじと似てるところがあって嬉しいよ!
 
2008/07/18(金) 11:07:06 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさんへ
 
 セミーーーー! ・・ですよ、うるさいでしょ(汗)。
 今日は雨降りなんで鳴いてないけど、湿度が高くて(汗汗)。
 最高気温17℃・・ 過ごしやすそう!
 みうさんとこ行きたいっ! 「どこでもドア」が欲しいー!!(笑)。

 そ・・ トムさんはあんまり暑さを感じないのか?羨ましいぞ。
 ジェリーさんはジェリーさんで いっつもテーブルの真ん中だよ(苦笑)。

 そか・・ 流石にカナブンサイズの虫は移動できんか(爆)。
 こ奴もたくさんおるのだよ・・(汗)。
 
2008/07/18(金) 11:12:17 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん
 
 そです、セミの声でした。 朝から賑やかいですよ(汗)。
 こっちもつい最近に第一声を聞いたんだけど、すでに大合唱ですわ。
 今日は雨なんで、静かだけどね(でお湿度が高くて・・)

 トムさん、冷やし過ぎ?(笑)。
 クーラー入れてたら冷えすぎると思うけど、あのときは入れてなかったんだよ。
 もう、見てる方が暑く感じちゃう!!

 >ウチのブログ重そうだし…
 そう言われる方 多いです。 うちもさっきemo(顔のやつ)を消しました。
 昨日の時点では何も感じなかったんだけど、今日は重いです(汗)。
 またそーいった点で気づいたことがあったら 教えてください(願)。
 
2008/07/18(金) 11:17:02 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 みなさんとこでは まだセミって鳴いてない?
 そーいわれる方が多いです。
 うちも第一声を聞いたのはつい最近なんだけどねぇ・・ すでに大合唱!

 編集部ピックアップ映像。
 やらいちょさんの企画があってこそですよね!

 gremz、植樹を願って。
 ブログパーツに動物が遊びに来ることがあるんだって。
 それも楽しみ♪
 
2008/07/18(金) 11:20:05 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 おぉ! ここにきて初めてだよ。
 「うちの周りでも鳴いてる」って言った人!
 まだみんさんちでは鳴いてないんだって~。

 ジェリーさん、甘え上手なの。
 セミの声に負けたけど、ごろごろ言ってたんだよ(笑)。
 トムさんね・・ 暑苦しいでしょ(汗)。 
 でも本人は暑くないんだろうね、だからソコに居たんだろうし・・。
 あれね、手でなくて足っ(笑)。

2008/07/18(金) 11:25:53 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん

 トムさん・・暑いのかなぁ?
 暑いのにあんなところ(おっとの布団がかぶってるところ)に居たら
 ・・アホですやん(汗)。
 最近までアルミにも乗ってくれなかったけど、
 部屋の隅に置いておくと乗るようになったんだ(笑)。

 watchme!TV びっくりした!
 やらいちょうさんの企画と みなさんのお許しがあってこそです。
 ぴぃさんもありがとう!

 新しいブログパーツ・・ 重くないですかね?
 それまで付けてたのをひとつやめました。
 昨日の時点では何も感じなかったけど、今日はとっても重いです(泣)。
 サバのせい??

2008/07/18(金) 11:29:41 | URL | ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 トムさんの温度に対する法則・・ わかりませんっ(爆)。
 でも、部屋の隅にアルミを置いておけば乗るようになったのは進歩だよ(笑)。

 watch!TV 見てきてくれてありがちぅ!
 やらいちょうさんの企画があってこそですわ♪

 ジェリーさん、手はねぇ・・グッパッしてへんかった。
 私の手に 手を重ねてくるから相手してたんだけど、
 でも ぐーっと押してきてたんだよね。 嫌だったのかな?(謎)。
 ほでも お顔は気持ちよさ気だったでしょ?
 セミの声に負けてたけど、ゴロゴロも言ってたんだよ。

2008/07/18(金) 11:38:32 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 さくらmamaさん
 
 でしょ? 暑いのに よくあんな場所に居るよね、トムさん(汗)。
 居ないな~って思うと 高い確率であそこにいるんだ・・。
 よくわからん子ですわ(苦笑)。

 ジェリーさんは甘え上手でしょ♪

2008/07/18(金) 11:41:41 | URL | ぢる⇒ さくらmamaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん
 
 あぅ あぅ(泣)。 順番が違っちゃいました(陳謝)。

 鍵コメどうもありがとうでした!
 あんぽんなぢるは勘違いしてましたね(苦笑)。
 情報、どうもありがちぅ!

2008/07/18(金) 12:51:35 | URL | ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
