ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

934えん (税込980えん) 送料別
2008年07月19日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ こつこつとマイペースに記事を書こう。 そーすれば苗木も育つさ
gremz.gif エコ・デキタ? ・・ 使わない電気は小まめに消すよ。 誰も見ていないTVひとりで喋ってない?


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化 -
・ TVを見ないときは消す(ブラウン管TV) ⇒ 13グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -





「まめじろうの部屋」お世話人さんの記事で、先日耳寄り情報を読んだよ!


アルミプレートも使ってくれるようになったし、こりゃ「買い」ですか?!
ってことで注文してたのが 昨日届いた            んだけどぉ・・。








20080719-a.gif
・・箱のほうが いいのぉ?!(泣)



うぅ・・ 負けないっ! 
と思い、寝室の部屋の隅(←ここがポイント)に置いてみたら





20080719-b.gif
(これもおもちゃで誘導したんだ・・)






そんなとき、ジェリーさんはと言うと




20080719-c.gif
トムさんの様子を窺ってたよ




ささっ、ジェリーさんも降りてきて ちょっと乗ってみ??





20080719-d.gif



えぇ~ そんなこと言わないで試してみてよぉ~。
ふたりで一緒に使えるようにと思って 3枚買ったんだからさぁ(汗)。


この続きは ↑のおさしんを ぽちっとして見てね。










楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」


※今日はお-ちゃんの病院なので、
  戻ってまだ元気があったら((若しくは復活したら)↓のお返事書きます(陳謝)。

コメント
この記事へのコメント
とりあえずは箱の方に興味があるんでしょうね。
なるほど、置く場所も重要なポイントですね。
でも涼しいと思うんだけどなぁ~。
で、ジェリーさんは興味なし?
トムさんに妨害されてるしww
2008/07/19(土) 11:10:25 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わ~、買ったんですね。
うちは去年買ったの・・・・・・高かった時に(涙)

ガラスタイルなのでうっかり踏んづけないようにね(うっかり乗っちゃった私です)

ジェリーさん、涼しいから乗ってごらん~!
2008/07/19(土) 13:04:24 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おしゃれーなヒンヤリボードですね~。
猫さん気まぐれだから、使って欲しい~と思うときにはなかなかね・・・
でも、きっと使いますよ~。だって気持ち良さそうだもの~。
(ω゚ェ^ω)ニャン♪
2008/07/19(土) 16:18:37 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、かぶってまっせー!(笑)
なんでだろー。冷たくて気持ちいはずなのに、匂いがなれないのかな。自分たちの匂いがしてきたら使ってくれるんだろうか?
箱にはすかさずIN!ね(笑)
2008/07/19(土) 18:39:16 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あのプレート、ホント安くなっていますよね!!
3枚買っても3000円しないんですものね~~。
トムさん、かぶっちゃったのが可愛かったですぅ♪♪
2008/07/19(土) 19:19:05 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうそう。うちもこれどうだろう??って思ってたんだけど。
アルミとかも結局ねやの中が暑かったら
ぬっくくなってしまって(^_^;)
ひんやりグッズが、ポカポカグッズへと変わってるんだよね(>_<)
なんか、毎年毎年…にゃんこのひんやりグッズって
増えていくんだよね。。
って事で、今年の夏を乗り越えてもらうために
どんなグッズを買うか!悩んでる今日この頃でし(*^_^*)
2008/07/19(土) 19:30:55 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
むふふ^^まずはお約束、箱ですねぇ(笑)
猫さんってどうしてこうも箱が好きなんでしょうね☆
そして「ぺろん」は、てんがいつもやります^^;
お気に入りの場所に置いたらトムさんのってくれたんですね^^
おもちゃで誘導しても嫌だったらのらないですもん♪
トムさんのドアップでジェリーさんが見えないよぉ(笑)
2008/07/19(土) 20:37:01 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
やっぱり箱よねぇ。
我が家も最初は使ってくれなかったから
箱の中に設置しようかと思ったもん(笑)←(プレート小の方ね)
ジェリーさんも乗ってくれるといいなぁ。
まめの変な写真集(取説)送ろうか?(笑)
トムさんのフレームイン最高i-234i-189
2008/07/19(土) 23:13:43 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
フム~!
猫さんたちって気まぐれだからねえ。
なかなか思うようにはいかないですねえ。
うちにも全然入ってくれなかった、カシャカシャいうトンネルがあります。
今は押入れの隅に・・
でもお気に入りの場所なら、使ってくれるかも!
2008/07/19(土) 23:17:29 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんの記事を見て、思わず購入してしまいました~。( ̄∇ ̄*)>テヘ
だって、あんなに割引なんて、ありえなーい。
しかも、おまけ付きだったし。この言葉に弱いです。(笑)
いい情報を教えてくれてありがとうございます♪ ^^
ジェリーさんはまだ使うほど暑く感じないのかなぁ。
早く2ニャンで一緒に使ってくれるといいですね♪

2008/07/20(日) 00:13:01 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すっごい可愛いプレートですね~。
でもにゃんこはまず箱ですかね。
とむさんは隅っこが好きなんだ~。落ち着くんでしょうかね。

↓いちゃいちゃのお二人、いや~ん、傍から見たらラブラブカップルみたい~。
男同士なのに、この仲の良さ。癒されますわぁ。
女の子だと気が強くなるからか、大きくなると、こんな姿は見られなくなりますね。
ルキナが小さい頃はフレイとこんな感じでナメナメしてたのになぁ・・・
2008/07/20(日) 00:25:10 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うふふ、我が家も3年前から愛用してまっすv-218
毎年時期が来るとすごく安くなるんですよね♪
でもってやっぱダンボーラーはお約束ぅ@笑

2008/07/20(日) 06:55:26 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 やっぱ箱は 入ってみないことには落ち着かない・(笑)。
 そなの、なんかね、部屋の隅とか角でくつろいでることが多いんだ。
 アルミのひんやりも、そー言う場所なら乗ってくれてたし。

 ジェリーさんは未だ乗らず・・。
 自分たちのにおいがつけば 乗ってくれるかなあ・・(謎)。
 そう、トムさんに妨害(笑)。
 トムさん、カメラ向けると普段は逃げてくくせに、
 なんであんなだったんだろ?(笑)。
 
2008/07/20(日) 08:22:52 | URL | ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 アルミのに なんとか乗るようになったんで買っちゃったわ!
 (価格が高いままなら買わなかったけど 笑)
 こんなに寝下がってると・・悔しいよね(汗)。

 踏む! そう、これは気をつけないとです(汗)。
 dinoさん 割れんかった?? (汗)。

 ジェリーさん、未だ乗らず・・(悲)。
 
2008/07/20(日) 08:25:33 | URL | ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 これ、けっこう皆さんちで見かけてました!
 アルミになんとか乗ってくれるようになったし、
 価格もすんごい下がってたから買っちゃった!

 ルシくんはアルミにすんなり乗ってくつろいでたよね。
 うちも早くそーなるといいなぁ~。
 
2008/07/20(日) 08:27:17 | URL | ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 トムさん、普段はカメラを向けられるといやがるくせに
 なんでアノ時は・・ しかもあんなにいっぱいかぶってたのか?(笑)。

 におい・・ ついたら乗ってくれるかなあ・・。
 今もね、ジェリーさん近くにいるんだけど・・ 
 近くなんだ。 アルミの横で寝てる(汗)。

 箱はとりあえず入っておかないと・(笑)。

2008/07/20(日) 08:29:27 | URL | ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 ね~、あの価格の下がりように驚いちゃった!
 でも・・ いまいち使いきれてないから・・(泣)。

 トムさん、普段はカメラを向けられるといやがるくせに、
 あのかぶりようはなに?! って感じでしょ(笑)。

2008/07/20(日) 08:33:02 | URL | ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 そう、部屋の中があまりにも暑いと コレもあんま冷たくないんだよね(汗)。
 ひんやりグッズもたくさんあるよね。
 どれがいいんだか迷っちゃうけど、今回は価格で決めた(笑)。

 てんさんは何にするのかな? また記事にして教えてね! 
 
2008/07/20(日) 08:36:23 | URL | ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさんへ
 
 そう、まずは箱。 とりあえず入っておかねば?(笑)。
 てんちゃんは 舐めて確認なんだね、Tはあれ、初めてだったよ(驚)。

 うん、おもちゃで誘導したんだ。 とりあえず乗ってほしくって。
 今はね・・ アルミとガラスが並べて置いてあるんあけど、
 トムさん・・ アルミの方に乗ってる(汗)。
 アルミを買い足した方がよかったのかなぁ・・。
 
2008/07/20(日) 08:38:49 | URL | ぢる⇒ みうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まめのお世話人さん
 
 勝手にリンク、事後承諾でごめんね(汗)。

 >箱の中に設置しようかと思ったもん(笑)←(プレート小の方ね)
 !! ・・・ソレいいかも!
 ちょっとちょっと、お世話人さん いい案くれてありがとう! やってみるー!

 それとね、↑にいらしてくれてる「ミシェママさん」が
 この記事読んで買ったってー!
 この記事には購入できるページへのリンクは張ってないから
 お世話人さんちに飛んで・・ってことだったのかも?
 猫友の輪?? (嬉)。

 トムさん、普段はカメラ向けると嫌がるくせに
 あのときはなんであんなに・(笑)。
 
2008/07/20(日) 08:40:50 | URL | ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 そうねぇ・・ 猫も子供もなかなか思うようにはいかないわぁ(苦笑)。

 シャカシャカトンネル! 六太さんとジジさん、ダメだったんだ。
 うちも以前 某猫雑誌の付録でそーいうのんの袋が届いたときに・・
 やっぱダメだったんだ(汗)。
 好きな子は好きなんだけどねぇ・・ 使ってみなきゃわかんないもんね。
 うちは私自身があのシャカシャカいう音がダメで(鳥肌が立つ・・)
 それもあったから 袋は気に入ってくれなくてよかったかも?(苦笑)。

2008/07/20(日) 08:47:36 | URL | ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 あは~! 嬉しいぞ!!
 ねー、あんなに価格が下がるなんてビックリだよね。
 おまけつき(笑)。 
 まだ使ってないけど TJにはどうかなぁって思ってんだ。
 ガブる子たちだからね(汗)。
 いい情報は まめのお世話人さんのおかげだね♪
 お世話人さんも知ったら 喜ぶと思うよ!

 そう・・せっかく3枚も買ったんだから 是非使ってほしいわ!!
 
2008/07/20(日) 08:50:04 | URL | ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 善吉さん
 
 そう、とりあえずは箱から(爆)。
 家の中の色合いからして ブルー系はちょっと合わないんだけど
 見た目には涼しそうです。
 トムさん、隅っこに居ることが多いんだ、角とか(笑)。

 ↓も見てくれてありがちぅ!
 ねぇ~、いちゃいちゃだったでしょ(笑)。
 女の子は気が強くなるの?
 うにゃ。さんちもこーいうのは見たことないって言ってたから、それでかな?
 ルキナちゃんも成長して 立派なおとにゃになったから?

2008/07/20(日) 08:54:25 | URL | ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 baraiさんちでも おさしんで写ってるよね!
 そっか、もう3年前からなんだ~。
 うちはアルミにやっとなんとか乗るようになったし、
 あの価格の下がりように 跳びついちゃった(苦笑)。
 へぇ・・ 毎年値下がってんだ!(驚)。
 
 うん、ダンボールはとりあえず入っておかないと?(笑)。

2008/07/20(日) 08:57:08 | URL | ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
